飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさか・・・もかちゃん、あなた・・・

昨日、宮島に住む友人が大量の牡蠣をくれた!
小躍りしながらご近所さんにもおすそ分けし、一旦仕事へ。
仕事からの帰宅前、相方に

   「今夜は牡蠣づくしの夕食じゃー!
       楽しみに帰っておいで?(´∀`)


と、まるで家で
   相方の帰りを待ちながらワクワク夕食を作っている 的な
さもそのような愛くるしい妻っぽいメールを送ったのですが、

    「今、どこおるん?
     もう家に帰っとるんじゃけど・・・」


という、波動砲並みの衝撃返信メール・・・
        はい、可愛い奥さんゴッコ終わり、チーン!
慣れない愛くるしさなんぞ出すもんじゃーない。
毒しか出さない、もかママです
おはよーございます


さて、先日妹のオデコメーンと赤子(蒼くん)が我が家にやってきた。
生後2ヶ月半で引き笑いの天才・蒼士郎
生後二ヶ月半。 随分大きくなって、男の子らしい顔つきになってきました
こやつ、引き笑いします(爆) 笑いの神様に見守られて大きくなって欲しい、と
オバチャンは心から願った次第です。

さて、もかさん。
蒼くんと初対面になります。怪我をさせたらいけないのでガードをつけて・・・
蒼士郎とニアミスこれじゃただのニアミスじゃないか!
しかし、これ以上の接近は無茶と言うものであろう。

もかちゃんは蒼くんが居る、という特殊な状態を、
蒼くんはもかちゃんが激吠える特殊な環境を、
お互い貴重な経験をして一歩前進。
   (何事もポジティブに、ポジティブに・・・)

話しは変わって、毎年恒例もかちゃんの前屈ですが、今期は不調。
昨期、鼻が確実に床についた実績があるので今年はギネス級の前屈を!
と思っていたのですが、
徐々に始まる前屈こんな状態。
ダメっぽさに関しては年々パワーアップしているのですが
うしろから前屈角度がまだ甘い。
年を取ったら体が堅くなるのは人も犬も一緒か?
正面から。ただのオッサン居酒屋で上司の愚痴を言うオッサン風もかちゃん
ココ最近非常にもかちゃんが丸々と育ってきており、皆さんからも
「もーちゃん、ちょっと大きくなった?」とご心配いただいている。
そこは 飼い主=もかママ (not相方) に似てきているのであろう。
確かにコイツ、最近丸っこくなった。 うん。
そして私も最近顕著に丸っこくなった、トホホ。

はっ!!
まさか、まさかとは思うが、今期の前屈が不調なのは
今期最大
腹が引っかかって前屈できんのんか?
スポンサーサイト
  1. 2011/02/10(木) 10:01:41|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<真冬に常夏気分♪ | ホーム | 悩むのもアホらしく・・・>>

コメント

全然関係ないですけど、お家が綺麗に片付いていて、うらやましいです。
犬って、前屈できなかったでしたっけ?
  1. 2011/02/10(木) 10:26:12 |
  2. URL |
  3. いぬくまごろう #-
  4. [ 編集]

微妙な関係?

もかちゃん
人間で言うと 私と同じくらいでしょ?
そりゃ お腹も引っかかってきますわ。
前屈はしないけど 毎日偏屈になっていきますよーーーー
やですね。更年期真っ盛りって。

ところで蒼君 2カ月半とは思えないくらいしっかりしてますね。
我が子なんて 3か月くらいまで猿に近かった。
笑うなんてしなかった。

もかちゃんとの微妙な距離がイイですね
後ろに地味に写ってる姿。

いつかは 蒼君と一緒にお散歩出来ますように。

もかママさん
フツーの飼い主のふり・・・頑張ってます。
  1. 2011/02/10(木) 13:04:30 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

蒼ちゃん、かわい~v-10
すっかり乳児からベビーの顔になってきましたねー。
赤ちゃんっているだけでみんなを笑顔にする力を持ってますよねv-344

ひなも最近、何かあったときのためにとウエストまわりに備蓄を始めました。
悲劇のヒロインを演じているだけあって、危機感だけは常に感じているようです。
もかちゃん、がんばりすぎて足攣らんよーにねv-290
  1. 2011/02/10(木) 18:13:30 |
  2. URL |
  3. ひなママ #i1AW65Uk
  4. [ 編集]

蒼くん、カワイイね~!
もかちゃんとの初対面、大騒ぎのうちに終わったようですが、何事もなくてよかった。
私たち、犬のガードは固いものね!!

もかちゃんの前屈、生で見られて感激だったけど、今年は不調なのね~~。
腹が邪魔って…
私もそうよ!
そういうお年頃よね!
  1. 2011/02/10(木) 21:07:59 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪いぬくまごろうさん♪

片付いているように見せかける技が特技です(爆)

犬って前屈せんでしょ!
最初見たときはビックラこいたもん。
後ろ足伸ばして座るのはあっても、そのままどーして前にのめっていくんだろう・・・(謎)
  1. 2011/02/11(金) 17:34:07 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

おーっほっほっほっほー!
ただいま中年太り絶賛実施中のもかママともかちゃんです☆

ほんとねー、不妊手術してるから太らないようにって気をつけて
毎日計量してご飯あげてるつもりだったのに・・・
セクシーっぷりがあがった、ということにしておきます(笑)

蒼くん、本当にしっかりした顔つきになって、ますます妹そっくし!
小さい頃、同じ顔して後ろをくっついてきて遊んでたことを思い出します。
子供がいないから分からないのですが、最近の子供ってしっかりした
顔してますよねー。
昔はなんかみんな金太郎飴みたいに同じ顔・・・?!だったのに。
手足も長くなるし、これも時代ですか?
もーちゃんは武器なので、近寄れません(爆)
  1. 2011/02/11(金) 17:38:15 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

ぬあんと!!
ひなちゃんも、備蓄計画実施中とな?
まだ早いぞ、ひなちゃん!!
おかーたんとおとーたんに
「ひな、ひもじいぃ・・・(´Д`;」
といつもねだらず、牛肉のよさそうなのが食卓に乗ったな、
と思ったらウルウル見上げる、違いの分かる女になるのよ!
ひなちゃんはまだ若いから出来るわ。
もかやもかママのようにオバチャンになるとむずかしくなるのよ。

蒼くん、居ると本当に癒されます(´∀`)
しかし、もーちゃんがいると神経使います(笑)
  1. 2011/02/11(金) 17:41:17 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

ほんと、緊張とハラハラでガスター10呑まなきゃいけないかと思いました^^;
なんであんなに無駄に緊張させるんだろうね、わが子たちは。
(小次郎様も道連れ)

そーなんよ、そーなんよ、
小沢さんだけが私たち以外で直接あの前屈を見たことがあるのよー。
やると思わなかっただけに、お見せできてよかったワンねー♪
だけどね、今年はまだまだ甘いのよ。
ぬわに!
小沢さんのスレンダーなボデーで腹が邪魔とな?
そしたら私はどーなるのー!!???
  1. 2011/02/11(金) 17:44:10 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

わかるわぁ~

もかちゃん,わかるよ~。
太ってくると,お腹の肉じゃまになるよね・・・
私も久々前屈してみたら,
「えっ?なに?このじゃまなあつみ??」これはただ体が硬くなった訳ではないと,すぐに実感したよv-12
体育座りも,なんかむつかし~しv-406
でも食べるのやめられんのんよね~。

もか家の牡蠣づくし・・・聞いただけでよだれが出るワン♪

蒼くんともかちゃんの初対面,無事終了してなにより(ホッ)
ちょっとづつ,ちょっとづつ,慣れていくと思うなv-344
じゅんも娘の旦那さんに最初は激吠えしてたけど,今では一緒に散歩して何故かウン○を取ってもらったり・・・(娘が横着して,旦那さんにさせたみたい(^^ゞ)
ちょっとづつ慣れつつあります。
もかちゃんを蒼くんが散歩する・・・なんて光景が数年後には見られるかもねv-221

もかちゃんのおっさん風な正面写真,私大好き~v-347
  1. 2011/02/11(金) 18:14:07 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

うんうん、
私もやってみた。
体中どこでも簡単につまめるカラダは邪魔なものがたーくさん♪
しかし、このままじゃアジリティ続けれないし・・・
なので少しずつ食事制限と運動(キレ走り)を追加。

もかは子供がどうやら苦手。
まだ蒼士郎が動かないからいいんだけど、ウロウロし始めたらもっと
危険度が増すし・・。
なれてくれたら1番いいんだけど、きっと無理かな?
じゅん坊、ちゃーんと新しいお兄ちゃんのこと理解してるのね。
家族が増えた!って実は密かに喜んでいたりして^^
(喜びは表に出さない、だって高倉健だから(笑))
  1. 2011/02/12(土) 07:40:57 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

イモアラシでの思ひ出

もかママさま

昨夜はイモアラシでの偶然の出会い。。。。
天にも昇るような興奮を覚えた菩薩ままでございます。

しまいにゃぁ、ツーショット写真まで撮って、yummyさんにまで写メしていただき、
もう、なんだか現実とは思えない夢ごこちな一夜でございました。

黒ビールをラッパ飲みするもかママさんの頼もしさにうっとりし、
トイレに頭突きで挑もうとする勇敢さに、憧れすら思えました。
来年の豆まきには、必ずや私も会社に有給届を叩きつけて
参戦いたす所存でございます。是非とも豆まきのご教授を
また、イモアラシでお願い申しあげます。

  1. 2011/02/13(日) 13:52:49 |
  2. URL |
  3. 菩薩まま #-
  4. [ 編集]

♪菩薩ままさん♪

菩薩ままさん、ホンマに運命の出会い。
赤い糸、どころか赤いロープで結ばれていると
思いましたね、げに。
なんと言ってもよくぞ声をかけてくださった!!
あんなバカ野郎な事をやりながらビールラッパ飲みしとる
女に声をかける勇気を称えます!!
これもyummy会長のおかげ、
これからも夜露死苦お付き合いのほどお願いしますね♪

それにしてもミウラジュンミーティング。
そっちのほうが知りたくて・・・
今度是非語らなくてはなりませぬのぉ!!

うはは!ここにもクレイジー豆まきの魔力に魅せられた女人が!
もっちろん行きませう!!行きませう!!
来年はあまりの危険度に
  黄色い「安全第一」ヘルメット
  ニッカポッカ
  一流ブランド「寅壱」のドカジャン
  地下足袋
を大人の殿堂・オキタセンイで買い揃えてコスプレして行こうかなー
とか思ってみたり思わなかったり。
これを実行するまえは確実にイモアラシでミーティングっつーことで(´∀`)
これからもどーぞお暇ならのぞいてやってください

出会いに感謝でーす☆
  1. 2011/02/14(月) 14:30:31 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/440-cf12d307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

