飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかげさまで・・・

2004年2月17日

もか(武姫号?美作野田荘) 誕生。
  父:黒王号-美作野田荘
  母:影姫号-那智白優荘

その他4頭の兄弟と共に生まれてきた。
恐らく、飛び出るように生まれて来たに違いない。

それからまもなく、我が家にやってきてくれました。
ほどなく本性を現し、悪態の限りをご披露なさる。
ゆえに始めた訓練。
初回の訓練は、一歩たりとも歩かず背中で歩く。
彼女が背中で歩いた跡は、まるでカタツムリが這った後のような
一本の蛇行線が描かれていた。

すでに伝説級のこの日の出来事でありますが、何か一つが
出来るようになるとこの日の事を思い出す。

名前を呼べば呼ぶほど自分勝手を始めていた彼女が
駆け寄る・・・なんてことが出来るようになりました呼ばれると来る様になった

横を付いて歩かせようとするとひっくり返り駄々を捏ね、
背中で歩かされていた彼女が
私を見上げる・・・なんてことも出来るようになりました私の目を見て付いて歩くようになった。

「こんなんじゃ、人と暮らせる犬にならない・・」と
思っていたのに、今ではたっくさんの仲間が我が家の周りで応援をしてくださり
家族写真をこんなに素敵に撮ってくれる仲間にも出会いましたこんな素敵な家族写真を撮って下さる。

本当に3歳になるまで嬉しそうな顔を見せたことも腹を見せたこともなかった彼女が
楽しかったね☆またつれてきてくれてもいいよこんな顔をするようになった。

もーちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
お誕生日、おめでとう!!

最後まで一緒に居させてください(いきなり飼い主、低姿勢)

(今回使った写真はマリン家より♪ at福山
     素敵な写真をありがとーです☆)
  1. 2011/02/17(木) 00:00:00|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<公園で・・・ | ホーム | 真冬に常夏気分♪>>

コメント

お誕生日おめでとうございます。
とっても、良い子になったのがよくわかります。
ショコラも行きたくないしたくない時は、
足を噛みにきてました。
あ~!
懐かしいです。
モカちゃんみたいに、まじめに訓練すれば、
ショコラもモカちゃんみたいになれると思えてしまいます。
きっと、沢山訓練したのでしょうね。



  1. 2011/02/17(木) 18:57:14 |
  2. URL |
  3. ショコママ #0t0S2Pkg
  4. [ 編集]

モカちゃん、お誕生日おめでとう。
あたしは、わが道まっしぐらで、いつもママを困らせてましゅ。
ママは福山でモカちゃんに会って以来、すっかりその気になって
あたしにアジをさせようと画策してるみたいでちゅ。
いつもパパとモカちゃんの話をしてるから、
ちょっと焼きもちやいてましゅ。(ねーねっ、焼きもちっておいちいの?)
モカちゃんを見習って、少しは頑張ろうと思う今日この頃でちゅ。
福岡に応援行くから、その時はいろいろ教えて下さい♥
モカちゃんはあたしの目標でしゅーっ☆☆☆
  1. 2011/02/17(木) 19:15:02 |
  2. URL |
  3. 凛 #-
  4. [ 編集]

もかちゃん、お誕生日おめでとう~~~!!
なんだかお互い、昔を懐かしむようなブログを書いていたわね(笑)
伝説のワルだった昔があるから、成長を人一倍喜べるし、幸せに思えるのよね。
もかちゃんが来てくれて、本当によかったね!!
ホントにおめでとーーー!!
  1. 2011/02/17(木) 19:23:45 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

おめでとー♪

もかちゃん&もか家の皆様、お誕生日おめでとーございます。v-425
「ワンパクでもいい!たくましく育ってほしい!」と願ったとーりに育ったひな、、、ストレートすぎるほどのマッスグな性格はもかちゃんと一緒だと思ってたのに・・・v-290
もかちゃん、いつの間に大人の聞き分けのイイ黒柴っこに成長したの??
おばちゃんはうらやましいったら!v-10

あら、もかちゃんがもか家に近づいたんじゃなくて、もしかしてもか家がもかちゃんに近づいたのかしら?
も「苦しゅうない、近こうよれ」
も家「はは~、ありがたき幸せ」
何はともあれ、楽しい笑顔いっぱいの1年を過ごしてねv-238
  1. 2011/02/17(木) 20:44:30 |
  2. URL |
  3. ひなママ #i1AW65Uk
  4. [ 編集]

おめでと~。もかちゃんすごくいい写真ですね~。今年1年また元気で、アジにオビに頑張ってね~。最後に最後までいさせてくださいって所みょうにつぼに入りました。笑。もか家ならではのお言葉ですね。
  1. 2011/02/17(木) 20:53:30 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

ハッピーバースデー

もかちゃん

幸せな犬生を送っていますね。
もかパパ&ママ 本当にお疲れ様でした。
ここまで よくぞ成長しましたね。
家族写真の3人がとても微笑ましく思います。

もかママの文章に思わず涙が出ました。(すぐ泣くお年頃です)

お誕生日 おめでとうございます。
  1. 2011/02/17(木) 21:12:40 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

もかちゃんおめでとう!!

もかママさんの文章感慨深いです。
これからも楽しみです。
アジに訓練・・・どんなふうになるかな?
チロは頑固なばあさんになりました。
もかちゃんはどうかな?
  1. 2011/02/17(木) 22:30:38 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

おめでとー!

もか、7歳のお誕生日 おめでとー♪

『(FLAPの)2004年生まれは 逸材揃い』
コレを合言葉に、これからも一緒に ガンガン行くわよー!!!
                        by なつき
 

あ、あのぉ~・・・
元気でガンガン行かれるのは嬉しい限りですが、
「適度」という言葉を そろそろ覚えてくれてもいいお年頃じゃあないかと思うのですが? (なつき母の呟き)
                        
  1. 2011/02/17(木) 23:28:51 |
  2. URL |
  3. なつき母 #xLqRDvQU
  4. [ 編集]

♪ショコママさん♪

ショコママさん、ありがとうございます☆

とっても良い子になったか??はかなり疑問ですが・・・
何かと出来るようになったことが多くなったのは事実です。
足を噛む!!
未だにやりますねー、手も噛みますし。
実は私、腹を噛まれた事があります。
噛まれたことよりも、私の腹が噛めるぐらいたるんでいることに
ショックを受けましたが(爆)
ショコちゃんは他のワンコと遊べるからいいねー(´∀`)
本当にうらやましいです。
犬はいくつからでも訓練してもどんどん成長します。
どうぞ、いろいろやってみませんかーー???(仲間募集)
今年一年も、健康第一で過ごすことを目標にします
ありがとーございますー!!!
  1. 2011/02/18(金) 13:32:30 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪凜ちゃん♪

凜ちゃん、おめでとうメッセージありがとう(´∀`)
あたしたちは柴っ子だからさ、わが道まっしぐらが生きる道なのに
奴らは理解をしないというか、こっちが困るわよね。
うちの食事係もおっさんも福山で凜ちゃんに会ってから
「やっぱり触れる子は可愛い」とかデレデレなのよ。
嫌かも知れないけれど、また会った時は奴らになでられて
やってね☆
私は絶対なでさせないことを生きる道にしてるから凜ちゃんのパパとママには
ゴメンねって言うといてね。
やきもちは食ったら奴らの顔に吐き出すといいよ♪

福岡に来てくれるんだね♪
きっとまだ大脱走するから笑う準備しといてね。
メッセージありがとーね☆
これからも夜露死苦ね♪
  1. 2011/02/18(金) 13:36:19 |
  2. URL |
  3. もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

メッセージありがとーーー

ほーんと、同じ時期に昔を懐かしむ年寄りみたいな記事書いちゃったわね(笑)
小次郎様ももかもワルだったからこそのこの出会い!!
悪い子も悪くないなーと本当に思っただよ。
小次郎様も小沢家着任5年目、もかちゃん7年目。
お互いの家の隅々にワルワル汁が染み渡っているわねー。
これからも元気に適度に暴れてくれることを祈って。
今年も健康第一で過ごさせれるよう頑張らんと!!
ありがとーーー!!
  1. 2011/02/18(金) 13:39:48 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

ひなママ、ありがとおーー!!!

まさしく、「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」
の世界で、わんぱく過ぎ、たくましすぎる子に育ってくれまして・・・
暴れっぷりもハンパじゃないわけで・・・
本当に毎日一緒に生活していて飽きたことがありません。
存在誇示しすぎです。わが子たち。(ひなちゃんも道連れ)

おーっほっほっほ、
女優じゃからのー、わが子たちは。
訓練競技も
「聞き分けのいい子」を演じる競技だ、と勘違いしてくれていると
もっといい演技をするんじゃないかなーと思うんだけど、
そこはうまくいかないもので・・・(笑)
ひなちゃんもきっと演じてくれるとおもうんだけど。
あの可愛いお目目で見つめられると、頑張れますよー。
見つめてくれるようになるまでの辛抱は大変でありますが(爆)

今年一年も健康第一で過ごさせれる様努力する所存でございます。
メッセージありがとーございます
  1. 2011/02/18(金) 13:44:20 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

いさパパ、ありがとーー!
うん、すっごくいい写真を撮ってもらったんです。本当に嬉しい♪
来年度の年賀状の写真決定じゃけー(笑)
今年も一年健康第一で、西に東に南に北へ行ける様健康管理に気をつかい
ゴキゲン斜めにならないよう気を遣い、しようと思っています。
うん、そうなんよ、
最後まで一緒にいさせてもらわなきゃ・・・
許しを請う飼い主やらせたら日本一じゃけーね。
(いさパパは親ばか日本一じゃけど)

これからも夜露死苦お願いしますね☆
ありがとーございます
  1. 2011/02/18(金) 13:47:34 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

だんごさん、メッセージありがとうございます☆
いやはや、短かった7年。
あっと言う間でしたが、ちゃーんと7年分噛まれてますし
7年分暴れた跡が家中のあちこちに・・・(爆)

本当に一つ出来るようになると100嬉しいのも暴れっ子と
一緒に暮らすからでしょう。
それはきっと幸せなんだと思います。
ゴローちゃんもきっとだんごさんちに幸せを運ぶためにやってきてます。
ちょっとずつ小出しにするわが子たちですが、
これからも一緒に笑い泣きしましょうね!!
今年も健康第一で過ごせるようこちらも気をつけてやろうと思います

メッセージありがとうございます。


> もかちゃん
>
> 幸せな犬生を送っていますね。
> もかパパ&ママ 本当にお疲れ様でした。
> ここまで よくぞ成長しましたね。
> 家族写真の3人がとても微笑ましく思います。
>
> もかママの文章に思わず涙が出ました。(すぐ泣くお年頃です)
>
> お誕生日 おめでとうございます。
  1. 2011/02/18(金) 13:50:47 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪温泉ちろべえさん♪

ちろべえさん、ありがとう!!
いつも応援してくれて本当に感謝感謝です(´∀`)

ほんとね、色々ありすぎて思い出せ無い事もたくさんあるんだけど、
カラダに残る傷が思い出させてくれるのよねー(爆)
チロちゃんのようにのんびりゆったりした毎日を過ごせる気性になるのは
まだ先かも知れないけれど、今年も一年健康第一に過ごさせれる様
こちらがしっかり気をつけてやろうと思います。
アジも訓練もどうなるやらですが、今年もあちこち出没できるようガンバリマス。

メッセージありがとーーー!
  1. 2011/02/18(金) 13:53:30 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪なつきママさん♪

なつきママ、ありがとーーー!!

そうそう
> 『(FLAPの)2004年生まれは 逸材揃い』

逸材・・・
「予期せぬ暴れっぷりを披露する部門」担当としては確かに逸材の
わが子。
いつも迷惑ばっかりかけるのに、みんなにこうして応援してもらって
ここまでやってきました。
本当に感謝感謝です。
うははは!!
 「適度」
そりゃーー、無理な話っしょーー!!
北海道へも仙台も東京も当たり前のように
「行きますけど何か?」的に行っちゃう飼い主じゃけー。犬っこも 
      『適度』
は無理な話ですー!
そこがいいんだけどね♪
今年一年も健康第一で過ごせれる様ますます気をつけてあげなきゃな・・・と
思っています。
メッセージありがとーーです♪
大阪、ガンバレ!!
いい報告、待っとるよー!
  1. 2011/02/18(金) 13:58:57 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

Happy Birthday♪

もかちゃん、おめでとう♪
ホント「生まれてきてくれて、ありがとう」ですよねe-266

もかさん、いい笑顔♪
こんな顔されたら、これまでの色んな事、帳消しなっちゃう(*´∀`*)

この一年も幸せなものでありますようにe-420


もかママさんの思いが伝わってきて、何だか温かい気持ちになりました。
もかちゃんにも、ちゃんと伝わってるんですね。
くろは、まだまだ暴れん坊で、落ち込む時もあるんだけど
その度に、ここで元気をもらってます(いつも読み逃げだけど(^^;))
また一年、楽しく読ませていただきます!
  1. 2011/02/18(金) 23:12:01 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

おめでと~♪

もかちゃん,7歳のお誕生日おめでとう~v-344

福山での家族写真,これまたとってもステキ!!
もかちゃんは,パパとママをこんな笑顔にさせる天使じゃねv-10

最後まで一緒に居させてください(いきなり飼い主、低姿勢)byもかママ
素敵なメッセージじゃね♪

8歳になっても腹を見せない,頑固なじゅんはきっと一生腹を見せてくれんじゃろうけど・・・(涙)
これからも柴友,柴飼い友として。。。夜露死苦ねv-278



  1. 2011/02/19(土) 20:30:50 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪くろママさん♪

くろママさん、ありがとうございます。
本当に生まれてきてくれて(生んだわけじゃないですけど)
感謝です。
あんな暴れん坊じゃなかったら出会えなかった人々がたーくさん(´∀`)
あんなことや、こんなこと、様々な手荒な真似されましたけど~(笑)

最近、いい笑顔しやがります。
くろちゃんもきっといい笑顔が増えてきたんじゃないですか?
どうぞどうぞ読み逃げてやってください!
今年もまた一年、元気に暴れ伝説を積み重ねれるよう健康管理に
つとめたいと思います☆
ありがとーございます♪

  1. 2011/02/20(日) 21:56:18 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

じゅんママー、ありがとう☆

じゅん坊の背中を追いかけ続けて早数年。
未だにじゅん坊の尻尾の裏白すら見えませんが、いつも可愛がって
いただきありがとうございます。
じゅん父に至っては、もかにとって
   「ハンドラーを変わってほしい人NO.1」
毎度、本当にもかをありがとうございます。

そーなんよ、そーなんよ、
福山で孤独に戦っていた頃、マリン家がこのような暖かい写真を!!
本当に頑張ろうーって気になりました☆

ぶふふ・・・
さすが高倉健のじゅん様。
腹はみせぬが、キュンキュン鳴きはついやってしまう・・・
しかもそのキュンキュン声がもかより可愛い(爆)
もかちゃん、負けてはおられません。
キュートさで負ける♀っこですが、今年も元気に一緒に色々な所で
走れるようお互い健康に気をつけてやりましょうね☆

ありがとうございます!!!
  1. 2011/02/20(日) 22:03:33 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます\(^^)√

初めまして♪♪ボシログから来ました、よっぺさんのファンでパチ柴コロのオカンのなおです。
モカちゃんは2月17日生まれですか??私も同じ誕生日です(^^)めっちゃ嬉しい偶然です
うちのパチ柴は多分、3月半ばぐらいに14歳になります←捨てられていたのが4月14日だったので(泣)
モカちゃんはまだ3歳、これからも楽しいブログを拝見させて下さいね(o^^o)
  1. 2011/03/03(木) 00:46:13 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

訂正です(泣)

モカちゃんは2004生まれでしたね。7歳と3歳と間違えました…ごめんなさい(_ _)
こんなおっちょこちょいな私をどうぞ宜しくです(^^;)
  1. 2011/03/03(木) 00:50:40 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

♪なおさん♪

初めましてー!!
ようこそお越しくださいまして、しかも勇気を出してのコメントありがとうございます!!
よっぺーさんファン繋がりってことで、これはもう同じ穴のムジナ状態だと思っても
よろしいでしょうか???(笑)
あの穴からはそう簡単には出てこられませんぜ!!

なんと、もーちゃんと同じ誕生日!!
嬉しいなんて言うてもらって恥ずかしいような、申し訳ないような(爆)
コロちゃんはとってもいいお宅に拾ってもらったワンコなんですね^^
14歳かぁ・・・もかちゃんが14歳になった時・・・
やっぱりまだ噛むのかなーとか、まだグルグル切れて回るのかなーとか
ついそういう事を考えてしまいます^^;
ちょっと普通のワンコ生活からはかけ離れた生活をしております我が家ですが
どうぞ、今後とも夜露死苦お願いします♪
  1. 2011/03/03(木) 09:46:52 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪なおさん♪

> モカちゃんは2004生まれでしたね。7歳と3歳と間違えました…ごめんなさい(_ _)

「3歳がくれば落ち着くから」

と、暴れ狂うわが子を見た人が口々に慰めてくれました。
「えーっと、この子もう5歳なんですけど・・・」
と言えなかった、そんな経験ばかりの我が家でございます(爆) 
   
  永遠の3歳未満犬・もかちゃん

ナイスなオチでした。なおさん、ワタシめっちゃ大爆笑!!
  1. 2011/03/03(木) 09:50:02 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

今晩は(^^)/

もかママさん♪♪同じ穴のムジナ…光栄でございます\(^^)√パチもんの柴のオカンになって早や14年……パチもんのくせに一人前の柴とほぼ同じ性格で12歳ぐらいまではファイターでした(笑)
デニムはダメージデニムに、シャツはフリンジに……オモチャは当然破壊され、部屋中が大惨事に…(゜_゜)
手のかかる子のが可愛いって昔から言うし、今になったらあの暴れん坊将軍のコロが懐かしい……
よっぺさんの夜露死苦柴ドッグの中にも入れて頂いてます♪♪
うちの近所は柴を飼育されてる所が多くて、散歩に行けば色んな柴ちゃんズに会えるので楽しいですよ(^^)
  1. 2011/03/04(金) 00:54:30 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

♪なおさん♪

むぎゃーー!!
コロちゃんったら12才まで!!
「そろそろもかちゃんもご隠居モードかなー(´∀`)」
なーんて生ぬるいことを考えていたのに・・・
我が家も家の至るところがガジガジ・・・
犬を迎えたはずがシロアリ状態で・・・^^;
まだまだ現役バリッバリなのですが、これが大人しくなったら
きっとワタシも寂しいと思うはずです。
  1. 2011/03/04(金) 22:08:29 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/442-0fbc0bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

