飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

公園で・・・

さっきまで、無性にトリッパが食べたかったんですよ、私。

食欲魔人は突然脳内がある一品で埋め尽くされ、食うまで彷徨います。

   が、

目の前にあったバケットにオリーブオイルと塩振って食ったら、
これがいつも以上に美味くてですね・・・(´∀`)
トリッパ消去
このまま夕飯を無視して、このバケット貪っていいですか?

仕組みが簡単、もかママです。
             グラッチェ♪グラッチェ♪ by:KC

本日、いつものグランドではなく違う場所での服従レッスン。

   お仲間は ワイヤダックスの マリンちゃんです☆

マリンちゃんはオプデスのTT試験が間近。
もかちゃん、どうぞ邪魔をしないように・・・。

  静かな団地の中の公園で、始まったレッスン。

まずはもかちゃんを公園の真ん中に伏せさせて、マリンちゃんが
やるのを見学。
この手のボーっとしておくのはお得意なようで、何とかクリア。
 チンポンパンポン♪
 この公園、もちろん普通の人も自由に入れる公園。
 キケンなので、もちろん私が横にスタンバッてリードをこれでもか!と
 踏みつけて脱走防止しております

脚足強化月間と銘打っているワリには全く出来ていない状況でして、
本当に来月6日は大丈夫なのか?と・・・。
相変わらず、 遠隔・立止からの停座 は3コールのOh,No!!状態でして
なのに、遠隔・停座からの伏臥 は何とか一発OK。
伏臥(伏せ)が嫌い、だと常日頃から思っているのに、何故でせう?
コマンドの何かが聞きとりにくいのかな?とかまたまた犬っころ様のゴキゲンを
伺うような思考回路に突入で。。。。
イカンイカン・・・
原点に戻って、近場から少しずつ遠くへ行く地道な訓練をせよ、との
ことでしょう。
脚足も同じく。
一発目より、二発目の脚足が良くなるのはやりとりができていない証拠。
集中出来始めると、いい顔をして見上げて歩くのです。
ねー、逃げていい?? ダメです・・・
やっぱり面白い、オビディエンス。

ますますスキになる

頑張ろっと♪

本日お仲間のマリンちゃん、試験間近。
でも大丈夫、あんな素晴らしい脚足なんだもの!!
頑張って来ておくれぃ!!
応援しているよーーー!!
        (お前もな!って言われそうですが・・・)  
スポンサーサイト
  1. 2011/02/22(火) 20:06:55|
  2. 訓練奮闘日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<朝、5時半前の出来事 | ホーム | おかげさまで・・・>>

コメント

実は、うちもこっそり土曜にオプデスtt2の試験なんですよ。笑。あの暴走吹雪が、リードなしで、歩くわけがない。爆。嫁様と初めてのチャレンジ。実は、申し込みは、しといたよって言って実は、嫁様は、自分が受けるのではなくtt1を僕が、やったので、当然tt2も僕が、受けると思いこんでいたようでして、全く知らなかったようで、びっくらこいてました。今ものすごくあせっております。
  1. 2011/02/22(火) 23:09:16 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

いつも

もかちゃん
ここんとこ 調子良さそうですね。
すっかりお姉さんぽくなっちゃって・・・

やはり お誕生日を過ぎて思うことがありましたか?

先日 父ちゃんと公園で 縄跳びの縄を持ってゴローに
跳ばせてみようということでチャレンジしました。
端っこを芝生の入り口の柵に結わき、
もう一つの端っこを私が持って 
縄の反対側で父ちゃんがゴローを呼びました。
勿論 オヤツを握り締めて・・・・

ぴょ~~~んっと軽快に跳ぶかと思いきや、
私の後ろを通って(つまり 縄を除けたわけです)トコトコ・・
そして父ちゃんに飛びついていました。
う~~ん!!
アジリティって本当に訓練が大変ですね。

もかちゃんって 本当に立派だ!と感心しながら帰宅しました。

PS 小沢さんの小次郎様へのコメントが送信できずWEBが拒否したと出ます。
   ログインしろって・・・ どうやるんだろう??
  1. 2011/02/23(水) 14:13:58 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

土曜日、試験らしいですねー(´∀`)
ふふふ・・・吹雪の底力をなめちゃーいけんよ。
一歩でも動いたら圧勝じゃけーね。
あら、お嫁ちゃんがやるの?
こうやってこーっそりハンドラーが交代していくんだろうなー(爆)
来年辺り、いさパパがカメラ持って撮影してる風景を期待しとりますけー

冗談さておき、本当に頑張って下さいね♪
成せばなる。
  1. 2011/02/24(木) 10:23:55 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

いやー、そんなに調子も良くなく、むしろ不意打ちでの脱走を企画しとるんじゃないかと母はハラハラしとります(´Д`;

おお!
ゴローちゃん、ロープとびにチャレンジしたんじゃね♪
最初、一緒に何度かバーを飛んであげてみてはどうでしょう?
我が家も最初そうだったんですよ。
飛ぶ度に回ってましたけど(爆)
実は今でも詰めてコマンドを出し続けたり、集中が切れると
         プツン・・・
と音がしたかのようにグルグル回り始め、ローリングサンダー歩行をなさいます。
7歳になったというのに・・・、
まるで若い子と一緒にギャルメイクしてギャル語を話すおばちゃんみたいでしょ。
本当に日々精進です、    飼い主が。。。ですけどね^^

> PS 小沢さんの小次郎様へのコメントが送信できずWEBが拒否したと出ます。
>    ログインしろって・・・ どうやるんだろう??
ん?
ログインしろって?
うーん・・・ちょっと私には分からんとです。 ごめんなさーい!!
  1. 2011/02/24(木) 10:32:03 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

初めてコメントさせていただきます!

公園レッスン、楽しかったですねぇ~v-410
終わった後も・・・・・楽しかったv-392 ぷぷっ
昨日も今日も、せんせーのアドバイス通りの伏臥指示に
変えて練習してるんですけど、ちょっとイイ感じかもv-353
まぁ、残すところあと二日になって完成度はそれほど期待できませんが
最後までガンバリマスv-91
完成度、低い上に日曜日は雨だって!お手上げで~すv-438

もかちゃんも、またポイントGET目指して頑張ってくださいね!
そして、また一緒に服従レッスンしてください!
 
  1. 2011/02/24(木) 22:02:39 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

♪マリン母さん♪

よーこそいらっしゃいました☆

ホンマ、公園レッスン楽しかったですわ。
あんなに楽しいなんて思わなかったんですよ、
実は「また何か問題起したらどおーしよぉ~(´Д`;」と
結構ナーバスにあの日レッスンに向かったわけで・・・
あのてんてー方式の伏臥、エエ感じですか?
いいなぁー。
チョロっと試しにやってみたら音にビクーーーッ!となって
逃げてしまったんですけどー(爆)
さすがビビリです。

いやいや、あの脚足やら反応のよさなんかだったら絶対大丈夫だと
思います。
マジで。
あの脚足、私もあんな脚足やりたいのになぜもかちゃんは離れていくのでしょうか?
ちょっと天気が怪しいので、私も心配だったのですがきっとマリンは
       本番に強い女
です。
どーんと構えて頑張って来てください!! いいお知らせ待っとるよー!
  1. 2011/02/25(金) 18:31:59 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/443-d59cd9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する