飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

朝、5時半前の出来事

ワタシの生まれ故郷、広島県安芸高田市(略してATC)と言うところは
中途半端な田舎ですが
安芸高田市産の優秀野菜のてんこ盛りこんな優秀な野菜がてんこ盛りで採れるので
産地直送市場がすばらしい。
コレだけ買っても千円出してお釣りがくる。
冷蔵庫の野菜室満室になったので、ゴキゲンなもかママです(´∀`)
      お前、服従自主練頑張っとるんか?
       って現実に引き戻す事を今言わないでー(´Д`;



毎日の朝の散歩は月曜日から土曜日まで相方が頑張って行ってくれます。
(日曜日は相方が寝たいだけ寝かせておくので、私が担当)
我が家は朝が早い。 ワタシは毎朝5時起き。
相方遅れて起きることAM5:30
そして、当のもかさんは・・・
青い友達返してください非常に朝が弱い犬っころ
  「何故ワタシは毎朝こんな早い時間に起きなければならないか?」
が、彼女の大きなテーマだと思われるぐらい起きやーしない。
相方もこれまた寝起きの悪さに定評があり、
伏せてみますから・・・グダグダとしたい派のクセに・・・
もかちゃんがヨロヨロと寝床から出てきたところを朝1番で
   ボール遊びに誘うのはどうしてなんだろう?
と思う日があります。
それワタシのデス朝5時半過ぎに盛大に行われるボール遊び

この上目遣いでもダメですか?なるほど・・・
こんな表情が見れるからなんですね(´∀`)

今日一日、ガッツリ働くぞー!ってパワーをもらえるようです。

そしてそのもかさんですけど、
相方が出勤後、ご飯を食べて毎日二度寝(イビキ・寝言付き)が日課です
  1. 2011/02/25(金) 20:13:40|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大人の社会見学 | ホーム | 公園で・・・>>

コメント

今、ワタクシもATCに帰ったら
白菜&大根頂けます。
ありがたいけど量が半端じゃないのでちょっとげんなりすることもしばし(-_-)
もうちょっとバリエーションがあったらええんですが・・・
ちなみにこれが夏になったら
トマト&キューリ(特大)&長ナス
特に長ナスは量が多すぎてパッと見うなぎニョロニョロっぽいんで不気味です
  1. 2011/02/25(金) 20:20:47 |
  2. URL |
  3. たぶたぶ #-
  4. [ 編集]

♪たぶたぶ姐さん♪

姐さんもワタシもATCの土で育ったけーね、
故郷はやっぱりいいものです(´∀`)
実は昨日土師ダムほとりを走行中、目の前を鹿が5頭横切ったんよ。
「ああ、鹿だ・・・」
と思い、奴らが通り過ぎるのを普通に眺め、車を走らせ始めること
約200m・・・。

   はっ!!!

鹿が目の前を通過するって本当は非日常の光景のはずではないのか??

いっつも宮島で鹿がのんびり闊歩する姿を目にしているので全くふしぎに
思わなかった自分にビックリしたわいね・・^^;;
巨大な野菜も田舎名物ですが、ココ最近は野生動物に遭遇する率も高いけー
お互い運転には気をつけにゃーね、
(奴らは自賠責すら入っとらんのんじゃけー(怒))
  1. 2011/02/26(土) 08:57:26 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

素晴らしい

もかママさんv-4

上野にパンダさんがやって来て
終日賑わっているゴロ家界隈です。略してUPK(上野にパンダ来た)地区。
お散歩道に動物園入口があるの。
早く見てみたい・・・パンダちゃん。
とてつもない豪邸に住んでらっしゃるパンダちゃん。
散歩時にゴローと工事の柵の間から覗くんだけど
何も見えない(当たり前か)

ATCで採れたての野菜が手に入る環境は本当に羨ましいです。
ゴローは野菜が好きで いつも大根や人参の切れ端など
パリパリと食べます。
白菜やピーマンも・・・
新鮮な野菜 食べさせてあげたいわ。
(決して旦那に・・と言わないところが優先順位間違ってますね)

ところで 早朝のボール遊びのもかちゃんの表情がなんと可愛いんでしょう。
とてもあのローリングサンダー歩行をするワンコに見えません。
こんな表情されたら堪りませんね。

  1. 2011/02/26(土) 10:40:28 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

ぎゃーー!
パンダのいらっしゃるあの上野動物園の界隈だったんですねー!
まだ中学生だった頃、上野動物園に行きました。
パンダが笹を振り回していたことを思い出します(´∀`)
すっごい都会っこじゃないですか!ゴローちゃん!!
田舎モノのもかちゃんは
  「パンダと同じ白黒(ちょっと茶)ですけど、ワタシ!」
と、少し人気者のパンダにやきもちです><

あら、ゴローちゃんも野菜好き?
もかちゃんもえらい野菜好きでして、毎日キャベツ食べてローリングサンダー
やってます♪
キャベツの盗み食いやら大根ガジガジやら・・・
盗み食うわが子の姿が見たいもかママです。
ゴローちゃんの顔を知らないのですが、もかもゴローちゃんもキョロキョロニヤニヤ、
同じ顔をして食べますよ
  1. 2011/02/27(日) 21:54:53 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

えー、これが1000円で買えるのー!?
すげーー!
野菜がとれるところはイイよねぇ~。

もか両親の早起きは、本当にすごい。
朝が起きられないという理由でお勤めができない私には、天上人ですわよ。
泊めてもらったときも、見事に起きられなくてゴメンなさい…
  1. 2011/03/01(火) 15:18:25 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

うん、そーなんよ。
これが1000円以下で買えて、(実は写ってない野菜が2・3個アリ)
しかもお釣りで焼き芋@100をお買い上げしてもまだ1000円以内
であります。
田舎のなせる業。
これ買った後に野菜もらう、とかたまにあるんだけど全然ダイ歓迎なので
本当に田舎育ちでよかったと思います。

そかそか、朝早くにゴソゴソとして起してしまったかなーと思ってたけど、
起きてなくてよかった(´∀`)
今日はこれから例の巨大お好み焼きデーであります。
またでかいのひっくり返します♪ 
  1. 2011/03/01(火) 19:05:01 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/444-cfb76b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する