飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

とことん待てんday(アジリティ編)

2011.3.6
        JKC九州ブロックアジリティ競技会

さて参加してまいりました。

天気予報をブッチギリで裏切る未明からの雨
一日中そのペースをキープしながら降る様は、まさしく
     お天道様 ぐっじょぶ

今回、てんてーより秘策を伝授されての出陳。
雨は降り続く。
てんてーにリードを持ってもらい、相方にだけ集中させる作戦。
せっかくいい感じで秘策が効いていたかと思ったのもつかの間。
スタートやり直しになり、相方もテンパッてしまい、またまた待てずのスタート

見事なオーバーランで始まったわけで、カメラマンのワタクシ、もかちゃん見失い
そうになりましたから・・・
そうしていると思いっきりドッグウォークでもかちゃん落下・・・><
私にはよく分からないのですが、ドッグウォークに登らせるときの相方の立ち位置とか
良くなかったらしくて、急な角度が付いた事と雨で滑りやすくなっていたので落下して
しまったらしい。。。
肝が冷えました・・・(´Д`;

なんら怖がることなく登り直して進むも、あえなく失格・・・ピー。
失格後も、もう一度失格にならない限り走っていいよ♪って事だったので走り続けていると
相方、コースミス。
ってかそういう風に覚えていたらしい。
結局はどーやっても失格だったというオチで、
     てんてーどうもスミマセン

雨脚が徐々に強まる頃、JP3開始
今回も秘伝のスタートをてんてーのご協力の下、試みる。
 たのむ、待ってくれ。
   というか、気合で待たせろ的空気で送り出してくれるてんてー。

で、待てなかったんですけどね・・・
  てんてー、本当にスミマセン・・・

コースの配置に助けられ、約一年近く振りに完走いたしまして
結果は

      完走26頭中 ブッチギリのビリッケツ!!
      (タイム:50’21s 失敗1・拒絶1 タイム減点13’21s)

久しぶりにコースを走れて少しだけ満足なさった相方ですが、もう少し待てを頑張ろうよ。
スクールで待てない子はもかだけだよ!!



と、言うておったあの時の自分に私は

   「お前はアホじゃ!まぬけじゃ!」

と、言うてやりたい。

そうです。
ワタクシの出番・訓練競技会がこの後に待っていたわけで・・・・

伝説に残るほどの最低競技をブチかました私のアホっぷりは後日・・・。
(実は別件でただいま私、ケツにファイヤー状態
スポンサーサイト
  1. 2011/03/08(火) 19:49:15|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<とことん待てんday(訓練競技会編) | ホーム | 黒柴もかの「あじりてー成績・悲惨記録」>>

コメント

雨の中お疲れ様でした。
モカちゃん、ドッグウォークで落下するも、
恐がることなく続けることができよかったですね。
ショコラならここで終了でしょうね。
今回は雨の中トンネルに逃げなかったのですね。
ちょっと、期待してました(笑)
スタートの待てができるようになればいいですね。
きっと、アジリティが楽しくて待てずにスタート
しちゃうのかな?

これからも、陰ながら応援させていただきます。
いつか、生で応援したいです。
  1. 2011/03/09(水) 08:33:57 |
  2. URL |
  3. ショコママ #0t0S2Pkg
  4. [ 編集]

もかちゃん

私には 全てが愛おしく見える。
まるで孫のような目線でいるのは何故なんだろう。


毎日、回転ゴローに悩まされているせいか?
いや 歳のせいか・・・
元気に走り回るもかちゃんの姿に感動しちゃう。

でも 育てる方は大変ですよね。
失敗や出来ないことを完成に持っていく苦労や努力をしてるわけですもの。

「服従しない黒柴」を代表して応援してますよーーーー!
  1. 2011/03/09(水) 11:40:44 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。もかちゃんケガしなくてよかったですね。動画を見る限りちょっと相方さんが、ドックウォークの前で、おし気味でしたね。こういう時、短足の嵐は、安定しているので、安心です。でも秘策のおかげで、最近の中では、一番じゃあないですか。AGも相方さんうれしそうにハンドリングしてましたもん。次の岐阜は、来られるんですか。
  1. 2011/03/09(水) 21:58:10 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

日曜日は雨の中,お疲れ様でした!
AGで突然走っちゃった時はビックリしたけど,JPではあともうちょっと待てたらいい感じになりそうだったね。
後は,気合い!!じゃね。
AG,パパさんもコース間違えて覚えてたんじゃね・・・じゅん父もそうだったらしく,頭真っ白になって,あの徘徊なんじゃけぇ~(-_-;)
じゅんがかわいそ~でしたv-406

もかちゃん,ウォークの登りで落ちた時はビックリしたけど,すばやい登り直しだったね!
じゅんもFLAP練習時にウォークの一番高い所から転落した時は,びっくらこいたけど,こういう時って柴犬って強いんじゃね・・・たくましくって惚れ直したしv-344

訓練,全然最低競技じゃなかったよ!よく頑張ってた!!
ただあの雨と,観客が近すぎて・・・状態が悪かったよね。
さて次回はいつ?
  1. 2011/03/09(水) 22:13:05 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪ショコママさん♪

レス遅くなりました。

本当にウォーク嫌いになりそうな落ち方ですが、根っからの
ウォーク好き。
大丈夫です^^
そうよ、ショコちゃんは普通の女の子だもん。
嫌いになっちゃうし、雨の中でこんなことさせられたら
「私、家出しましゅ!」
って言うよね

ほんと、今回はトンネルに逃げ込んで出てこないって事もなく、
ちゃんと最後まで頑張ろうとしてくれてますね^^
これでスタートが待てたらもう少し「アジリティらしいアジリティ」
の端っこが見ていただけるんですけど・・・
何せ、これじゃーただのドギーラン(爆)

いつも応援本当にありがとうございます♪
  1. 2011/03/11(金) 22:21:26 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

レス遅くなって失礼しました。

だんごさん、
孫って・・・(笑)

実はこの日の朝、もかちゃんも回転してたんですよ。
「雨いやーーー!!!」って(爆)
しかし、雨でもお座りをするようになったので、本当に素晴らしい
進歩だと思ってやらないといけません。
服従しない犬っころは服従競技でもその力を如何なく発揮。
それでも雨の中で頑張ったことをこうやって皆さんが褒めてくださるので
次回雨でも頑張ろうと思うのです。

いつも熱い応援ありがとうございます!!
ゴローちゃん、ちょっと回ってもかちゃんにエンジンかけて!!
(遠隔念力での送電、ヨロシク!)
  1. 2011/03/11(金) 22:26:28 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

レス遅くなりました。

ほんと、怪我しなくて良かったです。
もちろんドッグウォーク嫌いになんてなってないYO!
タッチ命♪だもん☆
押し気味・・・って言うか、ここで君ごときが何故エアプレーンなのか?っつー
感じみたいです。
私にはさーーぱり分からんちん♪
そーなんです。
てんてーの秘策のおかげで久しぶりにコースを走りきれました。
次の岐阜、我が家は不参加なんですよ。
ボンビー暇なし!よ。

次回は・・・どんぐり杯でリトライしまくりかしら(爆)おーっほっほっほっほ
  1. 2011/03/11(金) 22:30:37 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

レス遅くなりました。

ママさんも雨の中、お疲れ様でした。
「徘徊アジラー」ってネーミングがめちゃウケのもかママです(´∀`)
確かに柴っ子の体の強さが今回の怪我なしを生んだのかもしれませんね。
おデブになっているから
      ベチャ!!
っと落ちている感じなのは気のせいでしょうか^^;
じゅん坊も雨の中嫌だったねー!!
しっかり「立止」でのスタート。
素晴らしい!!! もかちゃんに今度コッソリ教えてやってね。
さて、次回は・・・・大阪も岐阜も行かないので四国だと思われます。
が、その前にどんぐり♪どんぐり♪
  1. 2011/03/11(金) 22:35:28 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/447-924cfd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する