飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

とことん待てんday(訓練競技会編)

さて、何から書こうか・・・

そう迷うほどのダメッぷりだったわけです。


アジリティの出陳が終わる頃、雨脚はぐんぐん強くなり、
天気の回復は望めぬ状態が確定。

それでも訓練に出陳しなきゃ・・・

訓練のリンク、今回はとっても狭かった。
みんな本当によくやるなーと思い、とにかく

      マジでやっている人の邪魔をしない

事を今回も第一に心がける。
とーっても狭い通路で並ばなきゃいけないし、雨で皆さん傘を差してるし
全くやりとりする場所もなし。
他の犬との距離が近いと危険犬の飼い主としては気が気じゃない。

そんな事を言うようでは訓練競技やっとる意味がないじゃないか。

とか、自分で色々考えてたんですけど、もーね、もかちゃん並んでる時から

   どうして自分が濡れネズミ花火にならなきゃいけないのか?

非常に不満な様子。
約40分待っての出番です。
やる前からグズグズ決定の空気を察したのか、ビデオの記録残量がなくなったため
今回まさかのビデオなし。

よって、今回は長文です。見方によっては気分を害するかも知れませんので
ゴキゲンうるわしい時にどうぞご覧下さい。



?紐付き脚足行進(往路常歩、復路速歩)
 最初は何とか頑張って歩いていましたが、復路に差しかかる時
 ギャラリー側に逃げかける。
 その後はビックリするほど脚足しなくなりました
 ここで、私が完全にテンパる
?紐なし脚足行進(往路常歩、復路速歩)
 紐を外した時もやはりギャラリー側に気を取られ
 完全に集中できないもかちゃんと、完全にテンパってもかちゃん以上に
 集中がブッツリ切れてしまった私。
?停座及び招呼
 もう、絶対来ないな・・・という自信があった。
 だって自分が次に何をやるのか?が分からなかった自分がいたから。
 でもあの時は
    「もかったら全然集中できてないしー!エエ加減にせぇよ」
 と、私はもかちゃんのせいにしていた。 
 こんな事で呼んで嬉しそうに来るわけがない。
 思い返せば、ここが自分を立て直せるかの分岐点だったと思う
?伏臥
 実はこの辺りあんまし覚えてないんですけど、出来ませんでしたね。
 それでなくても伏せが嫌いなのに、ぐんぐん強くなる雨。
 やるわけない。
 でもやらなきゃいけないんだから、自分がキチンと向き合ってやらなきゃいけなかった。
 乗せてあげなきゃいけなかった。
?立止
 恐らく3声符になりました。
 見上げる彼女の目は
       おい、お前も帰りたかろうが?
         一緒にこのまま帰ろうじゃないか!

 的訴えのまなざしであった(と、今なら思える)
?常歩行進中の伏臥
    伏せー!!!!
 の私の絶叫がリンクに響くも、あえなく3声符。
 周りの皆さんから「もかママの絶叫に共感した」と言われるほどの絶叫ぶり
 アジリティではよく聞く「絶叫ハンドリング」ですが、
 訓練では「絶叫ハンドリング」なんぞ聞いたことがない。
                    絶叫ハンドラーデビューすか?
?常歩行進中の停座
 もう完全に頭に血が登ってた私。
 全く覚えてませんが、恐らく2声符。
 
 ?自由選択科目3科目ー

?遠隔停座から伏臥
 いつもなら何とかしぶしぶでもやってくれる率の高いこの課目。
 しかし、今回は「伏せ!」のコマンドでまさかの招呼状態・・・
 もかちゃん、待てずに私のほうにやってきたじゃーないですか!!
 ホントーにこのときは頭に来て
  「おのれはアジでも待てんが、これでも待てんよーになりやがったか!
           このぼけー!!」

 と、本当に思った。 もか、申し訳ない。
?遠隔立止から伏臥
 ?の状態と全く同じく、「伏せ」のコマンドで私のほうにやってきた。
 本気でうんざりした。
 相方曰く、「すっごい苦虫潰したようなお前の顔が写真に撮りたかった」
?据座
 なんとか、ガマンにガマンしてやるも、私がもかのところに戻っている途中、
 ついにギャラリー方向へトコトコ・・・
 本気で腰砕けで、その場にへたり込むかと思いました。
 この瞬間相方は
   「俺の方に向かってくるもかが本当に可愛くて
        どうしようもなかった」
                 らしいです

結果 得点 63点/100点満点

 終わった・・・やっと終わった。 と本当に思った。

 何が何だか分からなくて、途中から落ち着きが取り戻せない
 自分が本当に嫌で嫌で、途中棄権したくて・・・。
 声をかけてくださった方々に失礼な態度を取って本当にすみません。。

 訓練競技終了後、もかちゃんようやくご飯タイムになったわけですが、
 ご飯をあげながら
  「この子、今日一日で3種目もやったんよね・・・
   それでなくても雨が大っ嫌いなのに、この子逃げんかったね・・・
   この子なりに何とか自分でやろうと頑張ってたのに、
   私は全然褒めてやれんどころかもかのせいにばっかりしとる。
   相方の方ばっかり見て、逃げようと思えばすぐ逃げ込めるところに
   相方がいるのに、最後の最後まで逃げんかった。
   ほめてやれなくてごめんね・・・」
 としみじみ思いました。
 
 今回はひたすら私のメンタル面の弱さと、練習不足・・・
 最大は私自身 楽しんでやろう と思っていないから笑顔もなく、
 私の悪いところが全部、全部彼女に伝わった。 もかちゃん不安で仕方なかっただろうな・・・
 
 本当にゴメンね。

 いやー、勉強になった。
 次回の出陳はまだ未定ですが、もし次が雨でも
        64点以上
 がもらえるような牛の歩みで、且つ日々戦いながら頑張ろう!!
 
 やっぱり楽しい訓練競技。 もかちゃん、もう少し付き合ってやー♪

 ちょい痛で可哀想な人を見るように暖かく見守ってやってください。

  
スポンサーサイト
  1. 2011/03/09(水) 22:13:34|
  2. 訓練競技会の底辺を支える
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<がんばれ!みんな! | ホーム | とことん待てんday(アジリティ編)>>

コメント

私はモカちゃんを褒めてあげたいな。
雨が嫌いでトンネルに逃げたり、お座りも拒否してたのに、
競技の前に40分も雨に濡れ、
とりあえず失格になってないし、
もしかして、失格なんてないの?
とりあえず、一歩前進出来たのではないのかな?

ルールとかわかってないので。。。
  1. 2011/03/10(木) 12:26:04 |
  2. URL |
  3. ショコママ #0t0S2Pkg
  4. [ 編集]

もかちゃんはよくやったよ!と褒めてやりたい!
雨のなか40分、いろんな誘惑と戦いながら、よく頑張ったね、と。

でもそんな言葉は、あんまり嬉しくないでしょう?!
だから、もかママ、もかちゃんがもっと楽しめるように頑張ってあげて!
前回は素晴らしい成績だったんだしね~☆
やればできるのだ!!
  1. 2011/03/10(木) 16:50:05 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

あの雨の中、よ~頑張りよったです もかちゃん。(と、何故か丁寧語。そして何故か いつも付けたことの無い「ちゃん」付け。爆!)

わたしが通りかかったのは きっと『ついにギャラリー方向へトコトコ・・・』のころ。
あ!もかだー。見ちゃおうかな~?なんて立ち止まろうとした時に この↑状態。
きっと もかは  
あ♪ この人グラウンドで会う人だ~とか、もしかしたらオヤツくれるかも~とか 
ぜんぜん思っちゃくれないだろうけど
わたし、
ここで立ち止まっちゃいけねー、もかと目を合わせちゃいけねー、通行人その8くらいにならねば!
と思っただわよ。
辛かったよね あのリンク。。。 あまりにも通路に近すぎだよ。
でもでもでもでも これまで頑張ってきたんだから これからも頑張るんだから
きっと今回の競技会のリベンジがいつかできるよ!っつーか いつかしてやれ!
『牛の歩み』でもなんでもいい。 立ち止まるな!
・・・・・なぁんて、長々と勝手なことをホザイタわたしを許して~ん(^^;
  1. 2011/03/10(木) 22:22:12 |
  2. URL |
  3. なつき母 #xLqRDvQU
  4. [ 編集]

もかママ、もかちん、お疲れ様でした。
私も何度かにたよーな経験があるんだけど(笑)
途中で泣きそうにならなかった~?
最後までよく頑張ったよ。
それでも楽しいと思えるもかママは大物だ!
アジリティーも走った後でしょ。
同じ日に2つ出陳しちゃうと天気よくてもなかなか集中できなくて
ふうもボロボロだったことが何度か続いてやめちゃった(笑)。
もかちゃんのことだから、次はきっと頑張ってくれるだりんりん。
  1. 2011/03/11(金) 00:28:56 |
  2. URL |
  3. ちょびママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

もかちゃん、もかママさん☆
雨を呼びこんだ私達が言うのもなんなんですが・・・雨の中、本当にお疲れ様でした。
あの、すごい雨の中で、もかちゃんは頑張ってたと思いますよ。
逃げようともせず、必死に頑張ってる姿・・・見ていてジーンときちゃいました♥
二人とも素敵でした。
これからも応援しに行きます(^o^)

って・・・「雨雪女は、もう来なくていい!」と言われそうですネ(笑)
  1. 2011/03/11(金) 20:55:03 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集]

♪ショコママさん♪

ショコママさん、レス遅くなりすみません。

もかを褒めていただきありがとうございます。
そうですよねー、前回の大雨大会の時はトンネルを探してでも
逃げ込みましたねー^^;
うんうん、
ありがとうございます。

一応失格はあるらしいですよ。
それは私が順番を間違えた時。
次回は未定ですが、徐々にがんばります♪
いつも応援ありがとうございます!
  1. 2011/03/15(火) 18:05:30 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

小沢さん、レス遅くなってすみません。

本当に今回の地震ではご心配が多いことでしょう。
小沢さんは「みんなを笑顔にさせる漫画」が描ける、というスキルがあります。
誰でも出来るわけじゃないので、どうか良い漫画を描いて盛り上げて!!
できることは小さな事からやっていきたいと思っています。
「一緒に力を合わせてくれないか?」って事があったらぜひ教えて!!

さて、もかちゃん。
よくやったと褒めてくださり、そしてもっとガンバレの応援ありがとうございます。
次回は未定ですが、また伝説を作るべく・・・・いや、次回にはもっと笑顔で
頑張れるよう、日々精進。  
いつももか家へ応援ありがとうございます。

  1. 2011/03/15(火) 18:10:21 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪なつきママさん♪

なつきママー、レス遅くなってごめんなさい。

よーガンバりよったでしょ、もかちゃんが。
ええ、もかちゃんが!!
1番のクライマックスを見ていただけたようで何ともお粗末様でした><
その辺の通行人8、ぐらいに化けてくれてありがとう!
私はその瞬間、白目剥いておったので見えていませんが、周りのみんなが
微笑ましく見てくださっていたようで・・・(笑)

次回は未定ですが、小さな事からコツコツ頑張るワン。
自分が楽しんで、もかも楽しくなるような練習を心がけなきゃー!!
スッゲー難しいなー。 だから楽しいワンコライフ。
でしょ???!!!
  1. 2011/03/15(火) 18:14:59 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ちょびママさん♪

ちょびママー、レス遅くなってごめんなさいね。

ちょびママでも泣きそうになった経験あるん?
私はほとんど泣きが入っていましたよ。 立て直せない自分が
本当に悔しくて。。。
犬っこやら動物は人の感情を読む天才じゃけんね。
本当に如実に自分の気持ちが反映されたって感じでした。
なんかそれを思うと、あの雨の中逃げ出しもせず頑張ってくれたことが
可愛くてねー。
ふうくんでもそういうことがあるんだ・・・。
「僕は言われたことはひとまず頑張るんだふー」
かと思ってた。 いつもバッチリの服従みてるし。
りんりんは・・・・アハハハ、 何かと伝説の女でー^^;;;
次回は未定ですが、ゆっくり楽しんでやれるオビ目指してやるだりんよー♪
いつも励ましてくれてありがとう!!

ところで、先日の地震本当に大変だったでしょう。
被害はないですか?
ママは全国各地にお友達が多いので、ご心配が尽きない事と思いますが、
どうぞ皆さんの無事と、一日も早い復興を祈ります。
できることは小さな事でもやろうと、広島の地から思いを馳せます
  1. 2011/03/15(火) 18:20:23 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪凜ママさん♪

凜ちゃんのママ、
レスが遅くなってすみません。

先日は雨の中を応援にいらしていただき、本当にありがとうございました。
なのに、あんなのをお見せしまして・・・
楽しんでいただけましたか?って言おうにも言えない内容で・・・
最後お声をかけていただいたのに、頭の中がクルクルのパッパラパーだったので
まともに受け答えも出来なくてごめんなさい!!

いや、あの日会場には究極の雨男と雨女がそろいもそろっておりました。
何を隠そう、もかちゃんがその張本人じゃないかと・・・^^;
デビューは大雨でしたの。
次回は未定ですが、またがんばりますので応援してやってください。
ありがとうございました!!
  1. 2011/03/15(火) 18:24:08 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/448-85225109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する