飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母子家庭、なう

広島では毎年5月3日から5日までフラワーフェスティバルというお祭りが
開催されます。
相方と結婚するまでは行ったことがなかったのですが、ココ最近は毎年参加。
そして毎年したたか酔っ払う(爆)
昨日のスタートは黒ビール☆今年のフラワーフェスティバル
最初のビールがいきなり 黒ビール@ヱビス 
相変わらずの大バカ、もかママです


さて、
       ただ今 相方 長期出張なう
ってな訳で、プチ母子家庭やってます。
相方のことが好き☆なフリ実施中普段の朝ごはん風景
相方の足元でこびを売りつける可愛らしくしているもかさんですが
今の朝の食卓には相方がおりません、
ヨーグルトを分けてくれる大事な人がおりません。
カーテンの向こうでひたすら待つと言う訳で帰ってくるのを待ちながら外を見ております
探したりするかなーと思ったのですが、それ以上の行動を示しており、
ただ今情緒不安定絶賛実施中・・・
私が仕事などで出掛ける時もタイミングよく出掛けないと
追うて来るんですよね。
そのくせ天邪鬼なもかちゃんは「散歩行くよー」と声をかけると無視しますけど。
ただただ待つこのような感じでずっと外を見ております
たまに通る猫にオラオラ言うのは欠かしてませんが、いささか元気がない。
現在の禁止ワード
      ◎パパ もしくは お父さん(←相方の事ね)
この単語を聞くと探し始めるので大変です。先日散歩中に
 「今朝はパパじゃないんじゃね♪」
と言われ、その後相方を探しまくり、大変でした
さらに、
もかさんは、相方の仕事用の車(三菱ミニキャブ)のエンジン音をはっきり認識できる子なので
散歩中にミニキャブが通ろうもんなんら、追いかける!追いかける!!
   追いかけようとするもかちゃんの前進するベクトルと、
   走れない私の停止しておきたいベクトルが激しくぶつかり合う
            よって、もかちゃんがリードに釣られるように
                のた打ち回る
そんな光景が日々つづられている我が家です。
慣れない母子生活
「早く帰ってこないかな・・・」
早く元気で帰って来てくれるといいね(´∀`)

お仕事ガンバレ、相方!

  1. 2011/05/05(木) 09:11:41|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<まさかの水遊び | ホーム | もか、漫画に出る>>

コメント

大阪欠場で、長期出張を知りました。相変わらず呑気ですf(^^;
探されると、ますますいとおしくなるよなぁ。
でも、家族で唯一、玄関開けると一華に吠えられるワタクシです(-_-;)
  1. 2011/05/05(木) 09:50:36 |
  2. URL |
  3. いっちち #DqVEnh8.
  4. [ 編集]

♪いっちちー☆♪

ほーなんよ、
来週の半ばに帰ってきます(´∀`)

普段から私が散歩する時はチャッチャと帰りたがるんですが、それに拍車がかかり
  現在  家に早く帰りたい=ヤツが帰って来ているかもしれない
ってな訳で運動不足。
ちょっとストレス気味になっていたみたい。今日は一日庭に出していたので
ようやく熟睡中。
いっちゃんの二度寝には負けるけどよく寝てます^^

いっちゃんが吠えるのは父ちゃん帰って来て嬉し過ぎだからです。
そーいう事にしよう、そーしよう♪

  1. 2011/05/05(木) 22:05:06 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

もかちゃん、寂しそう。゜゜(´□`。)°゜。
そこに居るべき人がいないって、ワンコにとってストレスなんでしょうね。
可哀想だけど、この待ち侘びてる姿、そそられます・・・
もかちゃん、相方さんが帰ってきたら、いっぱい甘えてあげてね♪
きっとヨーグルト倍増だよ(*´∇`*)

漫画、読みましたよ!
ポイントの押さえ方が絶妙で、ニヤけながら
読ませていただきました!
数々の修羅場をくぐりながら、絆が深まってるんだね。
柴っこと暮らす教訓。
ウチだけ、こんなに気を使って暮らしているのかと思っていたので
ホッとしちゃいました(* ̄∇ ̄*)
  1. 2011/05/06(金) 12:54:48 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

うちは月に1,2回ほど父ちゃんが会社にお泊まり当番しますが
もうね、母子「今度いつなん?」と心待ちにしてしまいまふが
長期出張となればやっぱりさみしいんじゃろうか?
子供ら情緒不安定絶賛発生中となるんかねぃ

以外と相方さんのほうが寂しくって
出張先で遠吠えしよるかもしれんね~(^皿^)
げに来週の半ばいったいどのようなドラマチックな再会が繰り広げられるんじゃろうかね?
あ、相方さんともか嬢ですわよ
  1. 2011/05/06(金) 22:15:06 |
  2. URL |
  3. たぶたぶ #-
  4. [ 編集]

♪くろママさん♪

今朝も二度寝することなく外をジー。
とっても可愛く外を見つめ続けています。
やっぱり待っているとしか思えないですね・・・。
仕事が順調に進んでいるみたいで予定通りの帰宅ができそうな
感じみたいです。
もかちゃんにはもうちょっとだけ母子家庭ガマンしてもらって
来週相方が帰ってきたらロケットのように突進して歓迎してもらいたい
と思います^^

あ、漫画読んでいただけたんですね(´∀`)
ありがとーございます☆
うんうん、修羅場を潜り抜けた仲間だからこその絆。
話しが尽きなかった、、という気持ち分かってもらえると思います☆
  1. 2011/05/07(土) 08:00:01 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪たぶたぶ姐さん♪

あ、そうか。
父ちゃん某業界じゃけー、お泊りあるよね♪
うちね、相方がまじめで私が不良なので私がどこかに行っていない、
って事はよくあるんじゃけど、
    相方が居ない
という状況がレアなんよ。
じゃけー、姐さんちと逆かも知れんね。
(案外「次の父子家庭はいつなんじゃろうか?」って
 思われていたりして)
もかちゃんには慣れない状況らしくて情緒不安定です。
普段なら今の時間、絶賛二度寝中なんですが、寝もせず外を見てます
相方は確実に寂しいと思うとるはずよ。
じゃけど出張先では毎日残業でやりよーりんさる。
来週の感動の再会はビデオ撮らんにゃーいけんかいね?
  1. 2011/05/07(土) 08:06:09 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

いいねぇ

タイトルが気になって遊びに来てみたら、いい空気が流れてる。
俺も散歩はおとんだけど、おかんの時は俺の行きたいところについてくるから、
俺がおかんを散歩してやってる感じだよ。
  1. 2011/05/07(土) 09:23:32 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

可愛いね

もかちゃん

文章読んで涙ぐんでいるおばばです。
健気な様子、本当に暴れ犬ってギャップが激しいのよね。
きっと感情が豊かなんだと思う。
もうすぐ愛する父ちゃんが帰って来ますよ。

あぁ なんて愛おしいんだろう。

相方さんが戻られた様子も是非実況でお願いします。
  1. 2011/05/07(土) 22:28:45 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

♪クロさん♪

ようこそお越しくださいました☆
えぇ、良い空気、
色んな意味で いい空気 が流れておる我が家のブログです。
実際の家の中はもっと いい空気 なんですよー(´∀`)
いつでも緊張感溢れるっていいますか・・・^^v

散歩、おかんの時はご案内なんですね、
そいつぁー奇遇だ。我が家も同じだ。
父ちゃんの時は行きたくても行けないご様子。

どうぞこれからもいい空気流していきますんで、
夜露死苦お付き合いくださいまし 
  1. 2011/05/08(日) 18:42:50 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

今日も情緒不安定、外ばっかり見ているもかちゃんです。

大好きな二度寝もせず、外ばかり見てます。
多分いつ帰って来てもいいように・・・と思っている様子。
でも実際帰ってきたら天邪鬼炸裂だと思うんですがどうでしょうか。

ゴローちゃんも同じかもしれませんが、お父ちゃんだけ、
お母ちゃんだけ、の時と二人がそろっている時の態度違い過ぎませんか?
やっぱり安心するようです。
相方さん、無事仕事にけりがついたようす。
明日現地を経って、10日の夜には広島に戻って来れそうな感じです。
また様子を実況しますね♪
ご心配ありがとーございます☆
  1. 2011/05/08(日) 18:45:30 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/457-97bcc493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

