飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相方、戻る 

広島、現在土砂降り。

   外に一歩たりとも出てなるものか!!

今日も無駄に自己主張、
もかちゃん、元気です。




さて、相方が出張から戻ってまいりました。
ガチャピンとムックのボールペン!超ツボ!!帰りにお台場へ寄ったらしく
  ガチャピンムックのボールペンがお土産でした(´∀`)
      最初「はい、これお土産」と言って渡されたビニール袋が、
         食い終わった『ずんだもち』の箱
      だったことはナイショです。

その他にも色々買って来てくれて(酒とか、酒とか・・)、出張の終盤、
  「お金がないよー」
と言っていたのを知っているので申し訳なく思いました。

さて、もかさんの反応が気になるところ。

家の前に車が止まるとまずは激吠えから始まりました。↓
(ただ吠えてるだけなので、おひまでしたらご覧下さい)

が、何となく
    『え?オッサン帰ってきた?』
的な吠え方に変わり、その数秒後、完全に相方だと認識した後はピーピーと
犬とは思えぬ声を発しながらウロウロ・・・↓


   もう、会いたくてたまらない!!
な感じだったのに、


↑いざ対面してみると飛びついて喜ぶのも癪にさわるのか、タオルなどを振り回して
ひっそりあの子なりの喜びを表現。
もっと小沢さんが我が家にやって来た時のような大歓迎をされると期待していたので
ちょっと相方さんドン引き。
ったく、これがもかちゃんの持ち味だって分からんのかね?!

もかちゃん、3日以上相方と会わなかったのは初めての経験。
実はちょっとゆるめのフンティングだったり、逆に詰まり気味になったりと
彼女なりに不安いっぱいだったみたい。
 (だってご飯の時以外は頼りにならない私しかいないんだものね)

ちょっとは大人の階段を登ってくれたでしょうか?

もしかしたら一気に登って踏み外して転げ落ちている途中か・・・



今回の出張では非常に気も張り詰め、過酷な現実も目の当たりにして気持ちが萎えそうに
なる中で、体力も非常に酷使した10日間だったようです。
しかし、すごくやりがいのある仕事だったし、今自分に出来ることが精一杯出来たんじゃないか、
と言うとりました。

私としては一日ぐらい休んでほしかったのですが、今日から普通にお仕事です。
貧乏暇なし・・・ いいえ、
      世間が俺を待っている
そういうことにしといてあげて。

相方、お疲れ様でした(´∀`)
   もかちゃん、本当にあなたらしい表現の仕方でした☆


スポンサーサイト
  1. 2011/05/11(水) 19:36:44|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<黒戌の短い春 | ホーム | まさかの水遊び>>

コメント

パパおかえりなさ~い。
本当にお疲れ様でした!

もーちゃん、よかったね!
もーちゃんらしくて笑いました(^o^)
どんぐりで東北の話聞かせてつかあさいね(^_^)/
  1. 2011/05/11(水) 20:11:38 |
  2. URL |
  3. いっちち #-
  4. [ 編集]

東へ?

相方さまはワタクシの想像の場所へ行かれたのかしら?
お疲れ様でした、そしてありがとう!

もかちゃん、なーんていじらしいんでしょ!
「おとーちゃん、さみしかったよぉぉぉぉ!どーやってこの歓びを表現したらいいんかわかんない!」って感じかしら?v-10

うちのおねーちゃん、がちゃぴん大好きっこなんですよー、こんなかーわいいのが東京にはあるんじゃねー、うらやましいv-344
  1. 2011/05/11(水) 21:18:24 |
  2. URL |
  3. ひなママ #i1AW65Uk
  4. [ 編集]

やはりタオルは、必需品のようですね。実は、吹雪も喜びの舞いを披露する時タオルをくわえて走りまわります。ですが、もかちゃんのように華麗ではなく、足が、短いため、自分でくわえたタオルを踏みながら首が、折れそうになりながら走りつづけます。笑。嵐は、必ず膝をつくことを禁止です。その膝に後ろ足を踏み台にジャンプし顔面めがけて跳んできます。笑。
  1. 2011/05/11(水) 22:17:45 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪いっちちー☆♪

帰ってきました、
その早々がっかりもなさいました(爆)

もーちゃんのツンデレにも磨きがかかってきました☆
どんぐりで久しぶりにみんなに会えるのが楽しみだよー♪
  1. 2011/05/12(木) 09:13:46 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

ええ、ひなママの想像通りの場所でございます。
非常に大変だったようですが、立派なのができたって(´∀`)

本当にいじらしくピーピー泣いていたのに、いざご対面すると
「あら、やっぱりオッサンだわ。お帰り」
みたいな態度、
でも隠せない喜びはタオルを振り回して表現。

おや、ガチャピン好き?
私もムックは小さい頃怖くて仕方なくて、ガチャピンの緑も怖かった
んですけど今は大好き(´∀`)
とっても可愛いボールペン。使うのもったいない!
  1. 2011/05/12(木) 09:16:24 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

安上がりなもかちゃんの1番好きな遊び道具は
   タオル。
ちなみに毎日タオルがネクタイ代わりの相方です。
親子揃ってタオラー(笑)

もっと喜んでくれても良かったのに、もかちゃんらしかったです。
家族以外の極少数の人に見せるあの狂喜の舞、
相方はあれが望みだったのに・・・
どこまでもマイペースなもーちゃんです。 どんぐり待ってるね(´∀`)
  1. 2011/05/12(木) 09:19:05 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい

もかちゃんご一家様

相方様 
もしや我が家の近くを通られた様子で、お仕事お疲れ様でした。
長旅と気の張りつめたお仕事みたいで
もかちゃんのお出迎えをひたすら楽しみにして帰って来られて
小沢さん式お出迎えの狂喜乱舞ではなく
タオルを咥え、ぶん回して「ほれほれ~~」って感じで
もかちゃんらしく「ツンデレラ姫」式お出迎えでしたね。

しかし 車の音に吠える姿。
ピーピーと鼻を鳴らしてドアをカリカリする姿が
本来のもかちゃんじゃないかな?
お腹の調子まで狂ってしまわれたようで いじらしくて愛おしくて堪りません。

こんなに表現が豊かなんだもの。

大事に育てられたってことが実証されましたね。
お土産もいいね。
ガチャピン、ムックに並んでお酒もたっぷり。
もか家 母子家庭終了おめでとうございます。
  1. 2011/05/12(木) 09:54:14 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/12(木) 14:18:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

ご心配ありがとうございます。
めでたく相方帰還、母子家庭終了でございます。
もかちゃん、ホッと一安心(´∀`)

えぇ、思いっきりスカイツリーなどを見物に行ったらしくて
「スカイツリーの下でゴローちゃんが回ってるかもしれないから!」
って伝えていたんですよ♪

だんごさんのおっしゃる通り、思い切りツンデレでして。
なるほど「ツンデレラ姫」と言えばよかったんですね♪
(山田君!座布団10枚あげて!)
ピーピーと鼻を鳴らしてカリカリやってる時が本当に可愛くて
後ほどこの映像を見せたら満足そうな顔をした相方です。
今回初めて相方長期不在で、私が病気になったらどうしよう・・より
 もかが病気になったら
     どうやって一人で病院へ行くか?
が鬼門でした。
無事事なきを得て、ホッとしとります。

ゴローちゃん、雨続きで高速回転してませんか?
もかちゃん、高速回転さっきやってました(現在満足したようでおねむ中)
  1. 2011/05/12(木) 20:25:40 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪鍵コメさん♪

はい、今回鍵コメさんちの近くでお仕事だったようです。
鍵コメさんところも本当に大変・・・
ご自身も大変な状況で、仕事も待ったなし。
お体無理されないで下さいね。
みんなに励まされることも多かったみたいです。
今度は私ともかも一緒に行ってみたいなーと言うとります。

ふふふ。
もかさん、「柴っこの正しい作法」 でお出迎えしました。
師範級のツンデレです(爆)
コメありがとうございました♪
  1. 2011/05/12(木) 20:30:47 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさ~い♪

もかパパおかえりなさ~い!!
大変なお仕事をされてきたようですね・・・ホントにお疲れ様でした。

もかちゃんのカーテンの中で「ワンワン!」言うたび,尻尾がゆれる~かわい~~♪
うれしくって,ドアをガリガリしては耳を澄ませてみたり・・・
そしていざパパをご対面をすると・・・タオルを持ってウロウロ~♪
そう!柴っ子はそうなんよ!うまくうれしいってのを表現できんのんよねぇ。
「わかる!わかる!!」って見てたよ。
内心うれしくって仕方無いくせに・・・ねv-344
そんなとこがかわいいんよね。
パパさんの中では,飛びついてきて顔をベロベロ・・・っていう想像だったかな?

もかママが実は一番うれしかったのでは?ビデオを用意してパパの帰りを待って・・・
そしてきっとおいしいごちそうもv-371v-376v-307

今日日曜日は家族揃って・・・いい休日になったかな?
どんぐり行けないから,しばらく会えないかもですが・・・頑張ってきてね。

  1. 2011/05/15(日) 17:43:22 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

ご心配ありがとーございます☆
無事帰って来て、現在思いっきり働きまくりです。

ワンワン=尻尾ゆらゆら

フリフリして喜んでるんじゃないから曲者です。
そうそう、ドアをガリガリしては耳を澄ませて反応を見てるんですよ。
んで「開けてください」って私を見るんですね、
とっても喜んでいるのに喜びは表現したりしない。
ちょっと回りくどく、ほのかに喜ぶ。
じゅん坊も同じ感じですか?
じゅん坊のツンデレ、絶対可愛い(´∀`)
そーなんです、パパ的には洋犬並みの喜び方だったようで・・・
  ざ・和犬
にそんな事求めてもねぇ・・・^^;;

どんぐりで久しぶりのアジリティ。
楽しんでくれたらいいなぁ~♪
  1. 2011/05/16(月) 11:20:16 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

ごぶさたです♪
もか父お疲れ様!おかえりなさ~い。
お昼休みに、癒してもらったわぁ~。
ほんと、もからしい表現だった、笑。照れ隠しのようにも見えて、可愛いやつ^^
どんぐり、急遽行けなくなったので、またしばらく~だけど、頑張ってきてくださ~い♪
  1. 2011/05/20(金) 12:44:15 |
  2. URL |
  3. しゅりおん姉 #9ydkrX62
  4. [ 編集]

♪しゅりおん姉さん♪

きゃー姉さん、お久しぶりブリ♪
もか父、無事に帰還、そしてただ今広島で馬車馬のように働いております。

おほほ、癒されました? 姉さんだけよ、そんな事いうてくれるのは(爆)
もからしい表現じゃろ^^ 本当に素直じゃないんだから。
えぇえ!! どんぐり来れなくなったの??
うぉー、残念じゃー>< 
またまたしばらくーになりますね・・
頑張って脱走してくるけー(そこか?!) 良い週末を♪ 
  1. 2011/05/20(金) 14:18:46 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/459-e1f3ead7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

