飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

え?え??

しこたま雨が降りしきる・・・
7月の終わりになろうとしていることをどうやら空の神様は
ご存じないらしい・・・
梅雨明けし忘れですか??

グズグズしている天気の真似して、もかと私二人でグズグズ・・・
の予定が、何故か晴れたのね

おてんとさまに感謝しながら洗濯物干して、布団干して、
もかの布団を干して・・・

ついでにもかを干して(´∀`)

庭、庭には、二羽鶏がいる



実はもかちん。
ここ最近なんだか様子がおかしい。

いきなり狂ったようにキレ走るとか、動くもの全てに喧嘩を売る・・
とかそんなのはいつものことだから、そんなんじゃないんですよ

何故か彼女がくつろぐところに小さな水溜り・・・

何これ??


クンクン・・・  微妙に臭ひ

あなた、ちょっとお漏らししてません??

実はもかがまだギャルだった頃、ヒートの前後によくお漏らしをしていた経歴があるのだが、今は元ギャルだし・・・

自宅でも放牧



観察していたら
なんとまぁ、締まり無
ヒョロヒョロヒョロロロロ?
って出てるじゃないの!!

あんた、どうしたの??

ちょっと不安になったので訓練士のてんてーにメールで状況を話したらバイキンマンがコソッと遊びに来ているか、膀胱炎かな?って。

フムフム・・・
私自身が膀胱炎が趣味か?と思うぐらいよくなる体質なので
その頻尿ぐあい、理解できるよ^^
さすがに私は人じゃけぇ、もかのようにヒョロロロロ出すわけには
いかんけぇトイレの住人になっとるけど・・・

てんてーに相談した後、医者に連絡したら
「明日朝一の新鮮なオシッコをお持ち下さい。検査します」
との事。
        (普通は医師に連絡が先ですか? 
         もかの普段をよく知っている人に聞くほうが安心)


これまでの病院通院歴
    我が家に来て3日目
          飯を食わず低血糖を起こし、電池切れ
          → ブドウ糖を投与されたら動き出した!
            これには本当にビックリ!!

    我が家に来て約二週間目
          私がうっかり落っことしてしまい、足の指を
          骨折・・・  スマンもか・・

    前職先でチャリンコのカゴに乗って遊ばせていたら          落下・・・
          「また落としたんですか?」って言われました
          
    あの大戦争・不妊手術

大病をするどころか下痢一つしたことがない子。
病院に行くといえば私が悪いせいで行った経験ばかり
だから病院が嫌いだったのに、あの不妊手術でとどめを刺した。


本当に元気いっぱいすぎて病院でも暴れております


そのせいでしょうか、今日はもかを連れて行かず、相談だけに行った
のですが、もかの姿が見えないことを確認した医者が

        『ほっ』

と、していたのは・・・。



獣医さん、安心してください

明日の朝採尿したものを持っていくときも、
        もかは連れて行きませんから・・・

外は気持ちいいねぇ

  1. 2006/07/25(火) 22:34:15|
  2. もかの体調。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<ガルルルルル・・・×100 | ホーム | 動くもか>>

コメント

採尿って、どうやって???

「もかの体調」ってカテゴリーが
出来たんじゃねv-100
そのうち「獣医の労災」ってのも
出来るんじゃないかと、ちょっと心配???
  1. 2006/07/25(火) 23:46:51 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

あややっ!!

なんと大悟の心の花嫁(勝手に決めてる)もか姫が不調とは!!
しかも指骨折って…。うちの大悟は○すしから来て数日でケンネルコフ発症、咳に早く気付いたから薬で治ったけど、子犬には命取りな病気だで、万が一の時は殴り込みかけるとこだっだわ。いやはや。
それにしてもシッコはどうやって取るのかね?ポーズに入ったら、サッと紙コップ?女の子はショワ~ッと出る?みたいだから手にかかりそうだ…。
  1. 2006/07/26(水) 09:08:00 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

木になる・・

いやいや。。気になるですよォv-8
どうやって採尿するのか?
こと?の顛末報告を期待してます((o(^∇^)o))わくわく

しかし、もかちゃんも鬱陶しいじゃろね・・遠征疲れかな?
お大事にね♪
  1. 2006/07/26(水) 11:19:48 |
  2. URL |
  3. ユッキー #0J.R2DIk
  4. [ 編集]

もかちゃん大丈夫ですか??
マツは結構病院いってます!
行き過ぎると弱い子になるって言われるんですが・・・

ワンコの尿ってどうやって取るんですかね!
結構観察しとかないと駄目ですね!!
  1. 2006/07/26(水) 14:00:53 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

乙女の病気?

膀胱炎・・・あれはつらいよねぇ。
なった人にしかわからん痛みなんよねぇ・・
もかちゃん心配ね。


しかし、病院でも暴れるの?
うちで飼ってたワンコもにゃんこもあの診察台にあがったとたん・・・ふぅ~って感じに腰抜けになってたんだけどね(^_^;)
  1. 2006/07/26(水) 20:17:45 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

にゃはは^^;
きっともかのカルテには
「危」
ってでっかく書いてあるに違いねぇ!!v-42

採尿ですか?
ポーズに入ったら速攻で手だけ、もかに悟られないように
ジョジョビジョバポイントにビンを忍ばせ、採取したらそのまま
蓋をしておしまい・・。
片足上げてオチッコする子でこんな時助かります^^


  1. 2006/07/26(水) 21:14:27 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷるさん♪

きゃー!!
大悟君の心の花嫁にしていただけて光栄じゃ!!v-513
ええ?来てすぐにケンネルコフ?ってそりゃぁちょっと怖い
ですなぁ・・・。
可哀想に、辛かったであろう・・
(そういえばや○しさん、JKCのドックショーで4席取ってましたね。や○しは日保じゃないんですね)
採尿方法は↑に記したとおり、意外と簡単なのですが
それはもかが足を上げてジョジョービジョバー♪って
景気良くやってくれるお陰なのでしょう。

結果は異常なしなのですが、かなり注意して観察を求められました。
  1. 2006/07/26(水) 21:19:21 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ユッキーさん♪

やっぱり採尿方法が木に気になりました?

↑に記したとおり、ほれほれと採れるんで採り過ぎて
ビンから溢れさせない程度を見極めることの方が
難しかったりします^^;
女の子とは一気にドーーーーーーーーっとオシッコする
傾向にあるみたいなので、そりゃぁもぉ・・・

さて、もかちん。
元気に食事もご完食! 今のところ漏れなしで経過観察中です^^  
ご心配ありがとうございまっす☆
  1. 2006/07/26(水) 21:22:29 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

男の子の採尿をしたことがないので分からんですが、
もかの採尿は↑の通り楽なんよ。
結果はおかしなものも検出されず、炎症反応も無かったけ
膀胱炎じゃないらしい。
かなり気を付けての経過観察が必要みたいなので
オシッコ顔に掛けられないようにチェケラーですv-219

まっちゃん、お医者さん行っても大人しくしてる?
クールビューティーな女は怖くてもそ知らぬ顔して、心の
中でビビルんだよ!! 見抜かれないように!
わたしは燃える女だからよ、いつでもホットにデンジャーに
バーニングに!!v-42v-42
           by:もか
  1. 2006/07/26(水) 21:28:34 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

うふふ、
びっくりするぐらい暴れてますよ^^
病院へあの子を連れて行くときは怪我防止の為に
  ・両腕にバスタオルを巻いて
  ・チーズ魚雷をしこたま充填し、食べさせまくって診察
  ・呼ばれるまで車で待機、診察が終わったら車へ直行
が基本事項となっております☆

たりちゃんは病院でヘナヘナ・・ですか?
一度見てみたい、もかのヘナヘナ~
彼女を医者に連れて行くことが一大イベントです
  1. 2006/07/26(水) 21:31:34 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

気にしすぎないで

とりあえず膀胱炎じゃなくてよかったね。
勘太のお友達の黒ラブのモモねえさんは
避妊手術の後遺症でお漏らしがあったそうです。
でも治ったっておっしゃってました。
しっこなんかお掃除したら済むことだから
あんまり神経質にならないでね。
もかちゃんまで気にしてしまうかもよ?
勘太なんかさ、湿感性皮膚炎になっちまって
かゆみ止めの薬の副作用で、多飲多尿になって
台所の床下収納庫の上でお漏らし。
結果はご想像通り、床下収納庫の大掃除・・・・
もかちゃんのお漏らしなんて、かわいいかわいい!
こらから先に悪くならないようにお願いします。
kanのかわいいもかちゃんやから、さっ!
  1. 2006/07/26(水) 23:26:43 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

ジョビジョバ~

あらら。もかちゃん、どうしちゃったんだろーねぇ。
異常は見つからなかったみたいだけど、心配やね・・・i-230
で、獣医さんがもかちゃんがいなくてホッとしてたって!?
そりゃーいつもモビルスーツとチーズ魚雷装備だもんね~。
ププッ!ブラックリストに入ってんだろねe-277
もかちゃん、足あげシッコかi-199かっこいいなぁ(笑)
  1. 2006/07/26(水) 23:28:51 |
  2. URL |
  3. すずきょん #-
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

ありがとうございます
トイレにこだわり(?)があるもかだけに、ちょっと気になって
しまいました。。
ヒート時期にお漏らしの経験があったのですが、術後に
後遺症である場合もあるんですね、フムフム・・・
ちょっとトイレタイムの回数を増やして対応中です^^

きゃーー!
床下収納庫の上で??
それはちょっとまずいっすよ勘太さん!!
我が家だったら・・・
今年の梅酒・梅干がぁ・・・v-12
  1. 2006/07/27(木) 22:24:24 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪すずきょんさん♪

おうおうおうおう!!
ってもかが診察室に乗り込んでくるって思っていたんでしょうね、
毎回恒例、先生が固まって姿勢正してお待ちでございました^^;
もかの姿が見えないので、なんだかホッとした顔で色々説明されたんよ。こっちが笑えてきて・・・プププ
ブラックリストの上位ランキングに自信があります( ̄^ ̄v

トイレ回数を増やしたので益々空に片足向けてジョジョビジョビジョバーです^^
  1. 2006/07/27(木) 22:28:34 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

採尿方法はフンフンなるほどね

ラルラル、笑わしてくれますじゃん。獣医師の労災!!

オシッコが超固いもかとしては気になるよね。
マグはゆるいヤツじゃけ~~
うれションもしてくれる汚いヤツなのに膀胱炎にもかかるし、、、、
こんな時、我が家は動物園のにおいが充満;;;;
くっさ;;;
  1. 2006/07/29(土) 00:09:22 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

アレ以来、すこしトイレタイムを増やしてみたら目に見えて
分かるほどの症状は出なくなったので、ひとまずこれで
様子を見てみようかと思っています

が!!

ワクチンは行かなきゃいけないですよね・・・
もかを連れて
ってなわけで、獣医さんの労災はやっぱり必要かも
私の傷害保険も見直ししなくちゃ??
  1. 2006/07/30(日) 07:16:31 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

梅雨は明けたんでしょうか???

私も、検尿の方法気になった~(^_^;)
もかちゃんに悟られないようにとは・・・
もかママは黒子?グレ子の衣装ですか?

レオングランドデビュー戦 大騒ぎの巻
前途多難の幕開けとなり
先生に『指導』入れて頂きました(*^_^*)

次回は、ひまわりも連れて行きます♪
  1. 2006/07/30(日) 07:37:22 |
  2. URL |
  3. なな子 #AYsZAb.E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/46-78247d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

