飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

黒戌の短い春

昨日5月15日、
私が13歳の頃から愛し続けている浜田省吾さんのライブへ
愛する相方と一緒に行ってきました。

   アリーナ席8列目

浜省のツバが飛ぶのが見える、そんな素晴らしい席じゃったんよ(´∀`)

浜省が還暦に近い・・・
分かっちゃいたけど、本人の口からそう言われると
いささか驚く。
なのでストライクゾーンの上限を解除

   『 私のストライクゾーンは
             無限大!! 』


ま、そんな事誰にも望まれてはいませんがリミッター解除したことだけ
ここに記しておきます。

自分の想いとか、興味を向けてきたものの様々な事の多くは
浜田省吾という人の言葉に共鳴し、目を向けて来てたんだな、と
改めて気付かされる言葉がたくさんありました。
私に彼のように物事を見極め、掘り下げる目はありませんが、
自分の原点を見つめる目は少しだけ育っていたようです。
ありがとう、省吾。


さて、もかちゃんが水遊びを楽しんだ様子を先日少し触れました。
私、やるわ!この場に来ると毎度こんな感じで
         やる気満々。
どうか、いつもこんな感じでアジとかオビとかやってほしいね。
走る黒い子がこうやって走り回るのがそろそろ
大変になる季節が来ます。
この日も結構暑かったので、ほんの少し走っただけであの水遊びに突入したんだと
思われます。
が、
でへへ・・・どう?いい笑顔でしょ?
本当に楽しかったんだと思います

もうすぐ梅雨入り、そして暑い夏が来る。
この短いうららかな気候を楽しませてやらなきゃね♪
スポンサーサイト
  1. 2011/05/16(月) 14:29:25|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<今日も脱走日和 in どんぐり村 | ホーム | 相方、戻る >>

コメント

もかママさんも省吾のファンだったんですか~っ!
実は私達もなんです。
今回は参加できなっかたので、秋には必ず参加しようと話していました。
いつもいい席が取れなくて、遠くから見てるだけなので、とっても羨ましいです。
どうしたらそんなにいい席が取れるのかぜひ伝授して下さい。
  1. 2011/05/16(月) 21:45:56 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集]

♪凜ママさん♪

きゃーー!凜パパもママも浜省ファンなんですねー☆
浜省を愛し続けて四半世紀、相方より長く愛し続けております(爆)
今回行って「やっぱり秋も行こうかな・・」と密かにもくろむ私デス。
今回、会場で座席が判明するシステムだったんで、当日会場で
入場チケットと座席チケットを引き換えするまでは分からなかったんです
なので「アリーナ8列」ってのを見たときは
      うぉおおおおおおお!!!!
って叫んだことは言うまでもありませぬ。
でもね、ネタバレになるから言わないでおきますけど、後ろでも前でも
本当に楽しめる素晴らしいステージでございました。

今週日曜日のどんぐり村、来られますか?
もしお会いしたら是非熱く語らねば!!
楽しみにしております♪
  1. 2011/05/17(火) 09:44:23 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

悲しみは雪のように

この歌とドラマは 私の想い出。(ドラマは鈴木保奈美と江口洋介、唐沢寿明が出てました)
昔の「ホテルニューハンプシャー」っつう映画を思わせる内容でしたが
もかママ浜田省吾ラブだったとは・・・v-266
嬉しい!

すごく良い席だったですね。
幸せでしたね。

ipodに入れて「wouwouwouwo---」っていつも歌ってますので
一緒にゴローも「ウォンウォン♪」です。

さて黒犬の夏はまさに地獄
先日 ちょっと走らせたら はぁはぁになって足が少し痙攣したので
慌てて涼しいところに行き、水分補給しました。

もかちゃんも すでに暑中お見舞い状態かな?
地面に近いから 気をつけてお散歩しないとね。


  1. 2011/05/17(火) 12:03:26 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

わおーーーっ!
ぜひぜひ秋は一緒に行きましょう♥♥♥
いいですよね~~省吾
年齢に関係なく楽しめます★
平均年令は高いですが・・・・そこがいいっ(笑)

ちなみに私は星の指輪が大好きです。

  1. 2011/05/17(火) 19:41:16 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

たぶたぶの夫、路地裏のJ.BOYです。省吾イイですよね~。マイカーのハードディスクの浜省ベストには考えて考えて選曲したのに60曲以上入ってしまいました・・・。そのくらい、浜省のベストを作成するのって悩むんだよね・・・心に響く楽曲が多いから・・・。ウチの嫁(たぶたぶ)と子供らは浜省好きじゃないけど・・・
  1. 2011/05/18(水) 20:16:00 |
  2. URL |
  3. 路地裏のJ.BOY #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

そーなんざます。
浜省を愛し続けてかれこれ四半世紀。
サングラス外して普通に歩いていたら絶対気にも留めない
オッサンなんだと思うんですが・・・(そこまで言うか?)
とにかく彼を愛しています。 キッパリ

’悲しみは雪のように’ 本当に良い曲です。
時には誰かを許すことも覚えて欲しい・・・
私自身にも言えますが、是非我が子達に覚えていただきたい
フレーズ。
毎日ウォンウォンは言うとりますがね♪

ゴローちゃん、さすが若い!!
痙攣しそうになるぐらいまで走ったことがないもかちゃん。
どこまでも「自分に優しく、私に厳しく」を貫くところ
初志貫徹・・・とでも言うときます。

日陰はそよ風がとっても気持ちよい今日この頃。
ゴローちゃんも短いこの爽やかな季節をにぎやかに
過ごしてね♪
  1. 2011/05/19(木) 11:20:49 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪凜ママさん♪

チケット争奪戦に備えてそろそろアイドリングしとかんと
取れませんでー!!!

そうそう、前回1番多かった世代30代が見事に40代へと
完璧シフトしておりまして(爆)
秋は「30代の人~!!」で手を上げる最後のチャンス。
これがやりたくて秋にもう一回行こうかな♪って思ったわけです^^
私の1番は・・・ うーん、難しいなぁ・・・
今日は  「君が人生の時」 を選びたい気分、(明日は違いマスきっと)
チケット争奪戦に勝ち残りましたら是非!! 
  1. 2011/05/19(木) 11:26:22 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪路地裏のJ.BOYさん♪

きゃーーー!!!!と叫び続けたいところですが、まずは

    はじめましてー!!コメントありがとうございます♪
       感激ですー!!!


たぶ姐さんにはいつも広島弁の指導から「酔っ払いの手土産のアレ」に到るまで
すみずみまでお世話になっております。

浜省を愛し続けて四半世紀。
本当に老若男女問わず愛され続ける人ですね。
どの世代にも共感を得られる人ってホント少ない時代なのに、ずっと彼は
どの世代にも愛され続けているんですよね
それにしてもマイベストで60曲(爆) 分かりますー!!その気持ち!!
カラオケで
    『浜省だけ歌う会』
を開催しても一日中唄い続けられますよねー(´∀`)
あれ?姐さん、子供たちは浜省好きじゃないんですか?
そいつぁーいけねぇ。 浜省を語りたくてたまらないときは是非呼びつけてください。
真夜中のドライブインへ急いで参ります(笑)
これからもどうぞよろしくお願いしますねー♪

ところでラジオでもこのお名前使われてます?
時々聞くのでそうかな・・・と♪(違っとったらスミマセン)
  1. 2011/05/19(木) 11:36:06 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

RCCラジオには最近投稿してないんです・・・。本名さんのゴゴイチが好きで一時期投稿してました。路地裏のJ.BOYは我ながらナイスなネームだと思ってます!。もうね省吾が好きで好きで、ファンクラブにも入会してたけど・・・今は脱会してます・・・、己の経済的な問題で・・・。町支寛二さんのコンサートにも行ったし省吾のライブ=ON THE ROADのトラックがカッコ良くて痺れちゃいます。以前、省吾のライブに行けなくて、公演最終日の深夜、グリーンアリーナで機材をばらすローディーを見に行った事もあります・・・。ライブには参加出来なかったけど、せめて省吾が来た雰囲気だけでも感じたくて・・・。その時々によって好きな曲は変わるけど、PAINが好きかなっ!。
  1. 2011/05/19(木) 20:50:58 |
  2. URL |
  3. 路地裏のJ.BOY #-
  4. [ 編集]

♪路地裏のJ.BOYさん♪

おぉ!やっぱり同一人物!
いつもこのラジオネームを聞くたびに「ストライクだなー」と思ってたんです。
>もうね省吾が好きで好きで・・・
これはいわゆる一つのびょーきです。
ローディーを見るだけでもいい、とにかく何でもイイ、
ついついファーストフードの店を「ハンバーガースタンド」と呼んでしまうとか、タンクトップを着るとついついバンダナまで巻いてしまうとか・・・
もうこれは病気ですから。
一生の持病としてお互い大事にしていきましょうね^-^

ぬぉーーー!! PAIN!! 名曲ですね、ホンマ。
実は先日古くからの友人が子供を亡くしたんです。
葬儀の時、とても強く気丈にしている友達を見てこの曲の中の一節
 「二度と立てぬ痛手さえも受け入れてゆく、不思議だ人は」
を思い出しました。
  1. 2011/05/20(金) 14:14:53 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

ハンバーガースタンドやタンクトップ着るとバンダナとまではいきませんがレイバンのサングラスは2つ買っちゃいましたね…度入りのを…。

ウチの家族には人気の無い省吾ですが、これからも宜しくお願いいたします…。


  1. 2011/05/20(金) 20:35:27 |
  2. URL |
  3. 路地裏のJ.BOY #-
  4. [ 編集]

♪路地裏のJ.BOYさん♪

レイバン、しかも2つ、さらに度入り(爆)

今度から師匠と呼ばせていただきます^^;
  1. 2011/05/22(日) 21:24:23 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/460-5fca7b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する