飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

今日も脱走日和 in どんぐり村

実にくだらないことを大真面目にやれる、
そんな人が好きですが、その人が家族だったら・・・

ちょっとイヤかも

でも
  ↓これはアリかも・・・↓ ポチっとどうぞ
   
  くだらない事は素晴らしい

動く歩道の見事な活用法
しかも空港で! だれか私と一緒にやらないか?!

どうも暇人、もかママです。 押忍


さて、もかちゃんのスクール恒例
       FLAP杯 in どんぐり村
が、この21・22日の両日 どんぐり村にて行われました。
今回は他の訓練所の方々も参加で非常に盛大な会になりました。
FLAP総監督・ななっこFLAP総監督・ななっこ
21日昼の練習会には我が家は参加できませんでしたが、21日の夜これまた恒例
        居酒屋 FLAP
これにはキッチリ参加するところが我が家。
バック宙する勢いで参加してまいりました。
   今回の持参物・ サムゲタン
私はこげな簡単なシロモノで、みんなが作ってくれる美味しいものをたらふくいただく幸せ。
             食のわらしべ長者やー(´∀`)
その夜もしたたか酔っ払い、死んだように寝ていたのですが、夜中は雷雨。
もかさん、ピーピー言うて大騒ぎだったのに、相方全然知らんげな。 ビックリ!

あの雨も上がり、翌朝は強風の中大会はスタート。
今回のエントリーはAG3度・JP3度・難関コースのアメリカンコース
逃げるコースの検分中@もか脱走コースの検分中もか様近影
一ヶ月以上練習していない脱走常習犬がどんな脱走を見せるか?
これぞ柴の脱走だ!!(アメリカンコース)

相方の絶叫虚しく、逃げて、キレて、何故かボディーアタック

毎度の事ですが、説明が出来無い事をよくやる子です。
   そこが彼女の持ち味!! とでも言うておきましょうか?
本当はこれの前にJP3度で大脱走をしていたのですが、
   あまりに素晴らしい脱走 
すぎて、撮影不可能。
んでね、あまりに走れなかったんで、JP1度に急きょエントリー。
1年ぶりぐらいにキチンと待てが出来たので、それはそれでよかったのですが、
とっても真面目に走っており、今回のタイトルにそぐわないのでアップはまた
後日・・・。

それでも1カ月ぶりのアジリティ(?)はもかちゃんも相方も楽しかったようで、
二人とも帰宅 即 死亡 チーン

やっぱりうちのスクールはいいね♪
本当に仲良くて、とっても楽しい人ばっかり。
こんな時、私も一緒に走れたら本当に楽しいだろうなーと毎回悔しい思いをします。

こんな時、柴っ子仲間が来てくれるととっても癒されます(´∀`)
いつも素敵な写真を撮ってくれる温泉ちろべえさん、
めっちゃ朝早くから前のめりでやってきてくれましたよ♪(撮影のポールポジション確保)
いつも本当にありがとう♪

そうこうしていましたら・・・
もか・凜・ショコラ のトリオザブラッキーズ凜ちゃん、ショコラちゃんも来てくれました♪
ショコラちゃん、初めまして^^
凜ちゃん・ショコラちゃんの登場に、無表情のもかちゃん。 ゴメンねー
今回、福岡の訓練所からFLAP杯に参加してくれていた黒柴のふく君にも参加を願い
もか・ふく・凜・ショコラ のクアトロブラッキーズクアトロ・ザ・ブラックジョーカー急きょ結成。
みんな、どこを見るという事もなく、飼い主の努力虚しく好きなところを見るという、
         柴モード炸裂
の撮影会。  
この揃ってなさすぎの写真(笑)
やっぱり柴は空気読めーず。 そこが可愛い(爆)

やっぱり犬遊びは楽しい。 夏になるから難しいし・・・と思っていたけれど
時間帯を選んで思いっきり連れ出そう。
シニア世代になっても夏を楽しむ子になってほしい。

みんな、本当にありがとう(´∀`) もかちゃん幸せモノです。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/24(火) 08:39:18|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ついに!! | ホーム | 黒戌の短い春>>

コメント

またまた昼休みに大脱走もかにぷぷぷっ。
ええ走りっぷりだぁ~。
行けなくて残念だったけど、楽しげな雰囲気が伝わってきたぁ、いいよね、FLAPほんまに。
フクちゃんも来てたんだね~。
で、ごめん。どれが「もか」なのかサッパリ・・・3頭でもサッパリ、4頭で全くわからん
じゅん父の気持ちがちょっとわかった気がする、笑。
  1. 2011/05/24(火) 13:27:17 |
  2. URL |
  3. しゅりおん姉 #9ydkrX62
  4. [ 編集]

やっと念願のモカ姫に会うことが出来ました。
え~!
全然大人しいじゃんが第一印象でした。

かっこいいモカちゃんを見ることができなかったのが
ちょっと残念だけど、
ブログでみてた脱走劇が生で見ることが出来て
よかったです。(ごめん、よくないか?)

ショコラもアジが出来たらいいのだけど、
足のことと、性格的なこともあり断念しましたが、
親友凛ちゃんの応援に行くことがあると
思うのでその時はよろしくね。

FLAPはとっても楽しそうなスクールですね。
これからも、モカ姫とがんばってくださいね。
  1. 2011/05/24(火) 18:04:51 |
  2. URL |
  3. ショコママ #0t0S2Pkg
  4. [ 編集]

え~~・・・

もかちゃん

スピーカーの音量を下げず(itune使用中でした)、そのままいつものように
期待に胸を弾ませて、画像のPLAYボタンをクリックした途端
相方様の「こらーーー!」の絶叫が我が家のリビングに響き、
ソファにでれーーんとしてた大学2年の娘が「なんだ?」と飛び起き、
画像の前にやってきた。

画像を見る娘。
「ありゃ~~こりゃいかん」
「つっぱしりーーの、トンネルにはいりーーの、とびつきーーの、
またトンネルにはいりーーの・・・」といちいち解説するも・・・
ここで「残念ながら失格です」のアナウンス。
娘「非情な放送だ」と突っ込みを入れてました。

もかちゃんのあまりの可愛さについ・・・

我が家の画像拝見時、実況中継を書き込みました。

チーム黒柴 圧巻ですね。
もかちゃんはマロが白いのね。
大体の黒柴はマロの大小はあるけど茶ですよね。
うちは目も小さく、マロも茶の小です。

でも 楽しく、元気な仲間の皆さんに支えられて羨ましい。

笑ってごめんね~~~
  1. 2011/05/24(火) 21:26:52 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

わたし、この2枚の写真のワンコたちの中からなら
もか 選別できますv-221

↑せんせ~も できたぞ(^m^)
  1. 2011/05/25(水) 20:41:34 |
  2. URL |
  3. なつき母 #xLqRDvQU
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~。居酒屋フラップでは、ブログで、前々から食べたかったサムゲタンをやっと食べれて最高でした。次回は、マイどんぶりを持参しますので、増量でお願いします。もかちゃんの体当たりのぶち切れ具合には、笑わせてもらいました。今までの動画とか見てもなぜかいつもトンネルに吸い込まれますよね~。なぜだろう。
  1. 2011/05/25(水) 21:17:04 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

あら~じゅん父モードはあたしだけ?笑
薄いモサモサのパンダ顔のがもかちゃんか。
こうして比べると、他の黒柴は結構マロが濃いのねぇ。
けど・・・このコたち、この距離で意外に大丈夫なのね^^
  1. 2011/05/26(木) 02:46:47 |
  2. URL |
  3. しゅりおん姉 #9ydkrX62
  4. [ 編集]

♪しゅりおん姉さん♪

ふふふ、
楽しんでもらえた?
ええ走りっぷりじゃろー(´∀`) ホンマね、すごい自慢げに
走りよったんよ♪
今回も本当に楽しい大会でしたよ。
(今回も居酒屋大盛況)

え?もかが分からん??
どちらの写真も左端がもかですよー♪
そっか、この写真ってそういう楽しみ方もあったんだ。
>じゅん父の気持ちが分かる(爆)
そーいやー当のじゅん父はこれ、分かるんじゃろうか?
じゅん父~!! 分かりますか???
  1. 2011/05/26(木) 09:00:33 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ショコママさん♪

ほんとにようこそお越しくださいました。
こちらこそやっと念願のショコラちゃんに会えました♪
 
    小っさ!!かわええー(´∀`)

これが第一印象。
そーなんですよ、意外な事に相手が和犬だと仲間意識が働く
らしくて大丈夫なのですよ。
しかも可愛い妹達がやってきた(´∀`)ぐらいに思ったの
かしら、あれっくらいしか吠えなくて。。。ご期待に添えなくて
      ごめんなさい(爆)

そーですよね、足のこともあるから本格的な事は無理でも
あんなに楽しそうに他のワンコと遊べるんだからショコちゃんらしい
楽しみ方でドッグライフを楽しんであげるといいですよね♪
また会える機会がありましたら是非~☆
応援ありがとーございました♪(脱走をお見せできて良かったです)
  1. 2011/05/26(木) 09:04:11 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

なはは。
今回も期待を裏切らないもかちゃんでした。
相方の絶叫も久しぶりかな・・(笑)

> 「ありゃ~~こりゃいかん」
あはは、娘さん、その通りです。
でもこれが正解っていうのももかちゃんにはあるから難しいところです。
今回はあまりまわってませんが、ちょっと回ってますでしょ?
普段もっと回ります(爆)

クアトロザブラッキーズは本当に可愛い光景でした(´∀`)
そーなんですよ、なんか2歳ごろからだんだん麻呂がぼやけて大きくなり
最近では流行に乗っているのかすっかり美白の黒柴です。
もしかしたら白柴になってみたいのかも知れません。
(それはそれで大歓迎)
ゴローちゃんも茶麻呂なんですね、
みんなはっきりした顔立ちで可愛いです。 ちっちゃいし♪
ゴローちゃんの顔も見て見たいです☆
  1. 2011/05/26(木) 09:09:48 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪なつきママさん♪

おぉ!!!
なつき母さん、分かるかい??
嬉しいなぁー(´∀`)
きゃ、てんてーも分かるのね、そりゃーあんだけご苦労をおかけしてる
犬コロですから・・・^^;; オホホ

私もなつきは結構見分けつくんですよね。
美白の女王だし♪
(声だったらそらが分かる(爆))

  1. 2011/05/26(木) 09:12:14 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

本当に遠路はるばるお疲れ様でした。
久しぶりに親ばかっぷりを拝見し(しかも新兵器まで)
清々しかったです(爆)
きゃー、今回サムゲタン失敗だったんですよね・・・
ごめんなさいね、せっかくだったのに。次回はどんぶり持参でがっつり
召し上がっていただけるよう失敗しないようにしますね♪

なぜ、トンネルに吸い込まれるのか?
答えは簡単。
元祖トンネルバカだからです。
そしてその後、タッチバカへと変遷。
そしてただ今 元祖トンネルバカでタッチバカの脱走女王
つける薬はない。
また近くお会いできるのを楽しみにしとりますけー(´∀`) お疲れでした♪
  1. 2011/05/26(木) 09:16:00 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪しゅりおん姉さん♪

大丈夫。私、黒いラブラドール全滅じゃけ。
全然分からん。 相方はボーダーも、ラブも、コーギーも、
全然分からんよ。 

> 薄いモサモサのパンダ顔のがもかちゃんか。
ぎゃはは!!
それ、今度から使わせてもらう!!
薄いモサモサパンダwwww

そーなんよ、普通みんな茶色か白でしっかり眉毛なのに
もかちゃんボヤーっとしてるのよね。
そして!!
この距離大丈夫なのよー!!奇跡的でしょ?
もかのやってる事だと思えないでしょ?
他の子たちはみんないい子だから出来ることなんだけど。
もかちゃん、相手が柴っ子だったら何故か大丈夫なのよ。
もかの七不思議のひとつです。
  1. 2011/05/26(木) 09:20:27 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

さすがもかちゃん!!

妹分が多い!!(笑)

マツさんもショコラちゃん達にワンコラ言ったら
モカ姉さんがきたからおよおよ後ずさりしちゃって・・・残念!

もっと姉さんと絡んで欲しかった!!
トリプルビビリマツさんでした!
  1. 2011/05/26(木) 10:46:22 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

凛:もか先輩、お久しぶりです。先輩のママに、柴の極意を教わったので
  デビュー戦で、見事な「大脱走」を披露できるよう頑張ります。
  脱走あっての柴!早く本当の柴になりたいです。

凛ママ:先日はありがとうございました。ママさんに柴の極意を教わったとかで・・・
     凛がやる気満々になってました。
     何をやる気になったのでしょうか?今から楽しみです(笑)
     これからもいろいろ教えて下さいね。

          
  1. 2011/05/26(木) 17:09:57 |
  2. URL |
  3. 凛・凛ママ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

1年ほど前からコッソリ読み逃げさせてもらってました。
ウチの犬も訓練競技会を目指して 少しずつやってマス。
アジまでこなすモカちゃんは尊敬に値します。脱走なんてほんの愛嬌ですよ!
これからも楽しみにしています!!
  1. 2011/05/27(金) 06:34:58 |
  2. URL |
  3. 黒鉄 #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

4柴撮る時にマツ探したんよー。

それにしてもショコラ&凜のガウガウ遊びは可愛いねぇ~^^
んで、ガウってやるマツ、それに反応するもか。
一斉にシラー。
さすがドン引きクイーンのもかちゃん健在です。

最近マツと会ってなかったので久しぶりに触れてよかった♪
あの毛のさわり心地がすきなんよー(´∀`)
でも本気でガウってやってなかったけー、本当は遊ぶんじゃろうね。
それにしても楽しい一日だったね♪
また柴柴もふもふやろーね♪
  1. 2011/05/27(金) 09:35:33 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪凜ちゃん・凜ママさん♪

凜ちゃん、凜ママさんパパさん、
本当にようこそお越しくださいました♪
今回 「も」 柴の極意・大脱走をお見せして恥ずかしい限り。
しかも今回は「これ以上の脱走手本はない」って言うていいぐらいの
脱走でしたねー(´∀`)
あれですよ、あれ。
グングン逃げて小さくなっていくわが子のケツ。
あれを冷静に傍観してこそ柴飼いです。
とは言え、ハンドラーは落ち込みますよね・・・。うん。
あんなに言うた後で、こんな事をいうのもなんですが、

  「凜ちゃん、あなたは脱走しちゃダメよ」

次は秋の大会で会えるかな?
その前にぜひとも浜省のコンサートチケットをゲットして
コンサート会場で会わねば!!
燃えるわよ、私!!

いつも応援ありがとーございます☆ またいらしてくださいね♪ 
  1. 2011/05/27(金) 09:39:39 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪黒鉄さん♪

はじめましてーー!!
ようこそ、いらしてくださいました。 
       勇気を出してのコメント
感涙でございます。
おー!オビやっていらっしゃるんですね(´∀`)
あの柴っ子オビのグズグズっぷりは、腹が立ち過ぎて突き抜けますよね。
もうすぐ夏、黒い子はもっとやらなくなるので、そこをどうやりぬくか?
を今年の夏の目標に掲げてやっていこうと思ってます。

後ほど黒鉄さんとこのブログにも行きます♪
これからもお互い柴っ子ライフ楽しみましょうね~☆
コメ、ありがとうございますー!!
  1. 2011/05/27(金) 10:05:38 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/28(土) 20:52:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

♪鍵コメさん♪

鍵コメさん、コメありがとーあります☆

いやいや、こちらこそ
     ネ申 降 臨
状態でして、大変有意義な情報交換でございました(´∀`)
私も気持ちが分かるんで・・・☆
気にしないで下さいどころか、もっと語りたい(爆)
夜露死苦お伝えくださいマシ♪
わざのコメありがとーありました♪
  1. 2011/05/29(日) 14:02:03 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが・・・
先週はお疲れ様でした~
大脱走もかちゃんしっかり撮影~
皆さんのお写真自宅へお送りいたしますね。
ご自由にお使いください。
アメリカンの大脱走も面白いわ~
親に遅くなるって言ってたらしっかり見れたのに~
アジ撮影はまりました。また機会があったら撮りに行きます。
クアトロ・ザ・ブラックジョーカー
もかちゃんは目の周りが白いのでわかりますよ~
ショコラちゃんと凛ちゃんは茶色ですね。
こっそり撮影してるときに4柴が写真撮ってるの見ました~
  1. 2011/05/29(日) 22:54:28 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

♪温泉ちろべえさん♪

ちろべえさん、本当に色々ありがとうね☆
大脱走まで撮ってもらって(爆)
よく撮れたね^^;;

届くの楽しみにしてるねー♪

あ、やっぱり柴っこ飼いは見分けがつくのね☆
そーなんよ、なんかみんなちゃんと色がはっきりしてて
もかちゃんのおばさんっぷりが目立っちゃって・・・^^;
ずいぶん白くなりました(´∀`)
  1. 2011/05/31(火) 09:15:49 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/461-5a863528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する