飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

狂れた柴は東を目指す Part壱

 思いつき

それは突然やってくる

そして他人を巻き込み、その思いつきに向けて
普段見せないようなアクティブさをあぶりだす

我が家恒例・夜逃げ思いつきの旅

6月3日夕方、広島を出発し東へ逃げるように走ること約700km
さぁごらん、これがアルプスだよ☆安曇野の里へやってきました♪ 
                ご覧、あれがアルプスだよ!
心配だった天候にも恵まれて、この雄大な景色に一段と映える黒い毛玉
高原の町を見下ろす黒戌涼しいので終始ゴキゲンのもかちゃん
北アルプスを一望できる標高1164mの鷹狩山展望台
トドと犬驚いたことに八重桜とヤマツツジがまだ咲いており、
とっても得した気分になりました(´∀`)
秋とかに来るともっと澄んだ空気で綺麗に見えるのでしょう
黄砂の影響かな?ちょっとかすんでいますが、しばし絶景を楽しむ・・・

鷹狩山を下山し、そこからほど遠くない場所にある
大王わさび園大王わさび農場へやってきました!
一面の わさび わさび わさび
「ただのわさび園じゃろ?」
と思っていた事をお詫びしました。 
約15万haの巨大わさび農場は安曇野の定番観光スポットなんだって。
次から次へと団体の観光バスと観光客が押し寄せておりました
わさび園のおいしいお水を堪能 ゲップ付き人が多かったのですが、意外と大人しくしてくれました。
そして勝手にわさび農場の美味しい水を堪能
モネの世界農場の中にはこんな綺麗な景色もあって
まるでモネの世界(ってモネの事良く知らんけど)
こういう場所の必須アイテム・ご当地ソフトクリーム。 コレ無かったら日本人暴れるけーね。
って事で当然ここは わさびソフトクリーム 
  かすかにあると思われるわさびの風味を求め全神経を舌に集め、眉間に皺を寄せながら味わい
わさび風味が0のわさびソフトを食らうもか様近影どうやってもわさびテイストを確認できなかったので
安心してもかにもおすそ分けデス
そして信州と言えば 蕎麦!!
信州名物の蕎麦!激ウマでした☆これを外しちゃいけんじゃろーって事で
信州手打ちそば・蔵の花で美味しいそばをいただく。
強気な値段設定でしたが、そこでひるんではいけない。 それが旅。
信州産馬刺し! 今生肉食ってこそ何ぼだろ?ひるまないついでに信州産馬刺しをいただく。
今だよ、今。 ココで生肉を食ってこそ旅だ。 恐れちゃダメだ。
恐れの扉をハト胸で押し開けてこそ味わえる、とろりと甘くて美味しい馬刺し♪ あーうまい。
もう一皿!!と言いたくなるほど美味しかったのですが、ココはあえてのガマン。
このガマンこそ次の美味を呼ぶ

幸せになった腹をさすりつつ、今夜のお宿へ向かう途中にある諏訪湖へ。
えぇ、普通に湖でした びっくりするぐらい普通に湖。 
諏訪湖でキレるそれじゃつまらないので黒毛玉放流諏訪湖で悪態をつく
何故か湖畔が好きなもか。 この湖畔でもブチ切れて楽しんでおられました(´∀`)

もかだけが楽しんだ諏訪湖を後にして、宿のある車山高原を目指して
霧が峰高原を抜けるビーナスラインを走っていましたら、
今夜お宿で合流予定の小沢さん(with東の狂柴代表小次郎)から電話
電話を取ると小沢さんが

   ねぇねぇ、今私の前を走っている白い車
         もかちゃんちの車だよね???


何という偶然!! お宿で落ち会う予定がまさかの縦走!!
そんな嬉しい偶然から突然前触れもなく始まった
   狂柴サミット2011 in 白樺湖

東代表・小次郎様@5歳♂ 育ち盛り東の狂柴代表・小次郎様 5歳♂
きゃー!会いたかったワンよー(´∀`) 生小次郎じゃ!生!!
小沢さんとも約5ヶ月ぶりの再会♪ 久しぶりー!!!
会えた嬉しさに我を忘れて小次郎様を撫で回しそうになりましたが、ここは同じ穴のムジナ。
柴の掟に従って、クールにご挨拶。 
小沢さんのリードを持つ手に力がこもる。(握力70kgぐらい測定出来そうな勢い)
会えた嬉しさと、喧嘩が始まったらどうしようという緊張に翻弄される飼い主たちをよそに
和やかなサミットの幕開け(この後の事はなかったことに)和やかなサミット開幕。
てか、お互い 興味なし 
しばし親睦を深める散歩道しばし親睦を深めるために湖畔を少し歩き
ようやくこの状況に慣れてきた犬どもと飼い主たち。 心のリードが緩んだ瞬間!!
いきなり遊ぶ!!  いきなり遊ぶ!!
遊びがいきなりだったもんで、喧嘩が始まったとしか理解しない飼い主は一瞬滝汗もの
でしたが、実は遊び。 本当に何もかもが突然。 遊びだと分かり胸を撫で下ろした瞬間、
いきなり冷める突然遊び終了・・・どこまでもクール
そんな穏やかな?雰囲気で始まった狂柴サミット 
和やかなサミットの幕開け(この後の事はなかったことに)
穏やかな雰囲気をそのままに、本日のお宿
オーベルジュ赤煉瓦・柴っこ歓迎度100% オーベルジュ赤煉瓦 到着
小沢さんも我が家も まずは謝っておく ことから開始。
まだ何もしてないけど、チェックインもしてないけれど、何故かまずお宿の人に
        すみませーん(´Д`;
と謝るワタシたち(爆)
こちらのお宿、レスキューの和犬数匹と暮らされている事もあり、柴飼いへの理解度100%
思い思いの素敵な柴時間無事チェックイン(ご挨拶のギャン吠え付)を済ませ
サミット会場となるドギーランへ・・・

続く。
スポンサーサイト
  1. 2011/06/08(水) 10:17:37|
  2. 黒柴もか家ご一行様旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<狂れた柴は東を目指す part弐 | ホーム | ついに!!>>

コメント

おぉ、赤煉瓦さんにお泊りだったのね、モカちん。
(アジを始めてからサッパリ縁の無い)犬連れ旅行を楽しんでいた頃、人気のお宿で憧れ~でした。
わかるーーーっ!
「握力70kgぐらいのリードへの力の込め具合」と「喧嘩が始まったとしか理解しない飼い主の一瞬滝汗」
あの、サーーッと血液が逆流しちゃう感じ。
なぜこんなにも同感が・・・我が家は洋犬ばかりなのだが、苦笑。
  1. 2011/06/08(水) 18:03:50 |
  2. URL |
  3. しゅりおん姉 #9ydkrX62
  4. [ 編集]

ぶホ

ごめwwww

全体的に吹いた(笑) 何この痛快な旅程はっっ
突然の遊戯終了に大爆笑ヽ(´ー`)ノ 
ああん。私も猛烈にフジヤマ拝みたくなってきたよ
ちょっと家族に無茶振りしてみる
  1. 2011/06/08(水) 21:44:09 |
  2. URL |
  3. yummy #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

お---、700km!(笑)
綺麗なお写真じゃね~♪
こんな記事には、直ぐに食い付くアタシ。^^
1,000円の内に行きたかった、こんなとこ・・。
いいね~♪ 羨まし!!!
  1. 2011/06/08(水) 22:02:44 |
  2. URL |
  3. Kパパ #r882NP3M
  4. [ 編集]

もかちゃんご一家様

東西柴犬サミットは無事に済んだようで一安心。
写真で見る限り 普通の黒柴と茶色柴が楽しく
過ごしているようにしか見えませんが・・・
そのリードを持つ手の汗と力は計り知れないものがありますな。

飼い主の予想なんてものは はなっから当てにならないのは
もかちゃんのママなら・・いいえ
柴犬飼いならみ~~んなわかっていること。
大体予想を立てる事自体が非常識だっちゅうの(古っv-31

それにしても 蕎麦も馬刺しも美味しそう・・・(生肉!100%勇気)
  1. 2011/06/09(木) 13:20:01 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

♪しゅりおん姉さん♪

そーなんよ、赤煉瓦さんに泊めていただきました
(どこまでも低姿勢)
へぇー!有名なのね♪
本当に素敵なお宿で、ホッとできるお宿に久しぶりに泊まりました。
ご飯もめっちゃ美味しくてぇ☆

ふふふ、しゅりおん姉さんにならあのリードの握り締め具合分かって
いただける!!
姉さんちの子、全部洋犬なのに(ここ重要P)
翌日も素晴らしい珍道中でしたので、続きでも是非同意ください(爆)
  1. 2011/06/09(木) 21:26:22 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪yummyかいちょー♪

かいちょー!
全体的に吹いていただき恐縮です!!

いやはや、痛快そのものです。
距離の感覚がだんだん麻痺してくるのは高原で空気が
薄いからだったのかしらー?
それとも移動しすぎかしらー?
そろそろ車移動のしすぎで
      時差ぼけ
するかも知れんね(´∀`)

フジヤマ(´Д`;
是非無茶振って行っちゃってください! 
  1. 2011/06/09(木) 21:29:01 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪Kパパさん♪

うん、一応初日6時間ちょろっとで700km^^

本当に綺麗で、水も空気も美味しくて、そしてメシが美味い!!
最高じゃったよ☆
帰り道の半額利用でも6000円☆
再訪ありだな、と今思っております(´∀`)

こちらは男旅がうらやましいので、今度Kパパに習って
女旅しちゃおうかなーって^^
旅欲ふつふつ・・・
  1. 2011/06/09(木) 21:31:01 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

狂柴犬連合東西サミット、無事終わったYO
ふふふ、
写真で見る限り、皆さん微笑ましいざましょ♪

  柴犬の飼い主の心得
    人前ではまるで水鳥の如く振舞うべし

どんなに水の下でもがいていても、顔は涼しく!
本当にそんな感じだったことは説明無くてもご理解いただけるかと^^

はいはい!!
めっちゃ馬刺し美味かったっす!!
死ぬほど! 本当はあと4皿ぐらい食べれました(アホ)
  1. 2011/06/09(木) 21:34:10 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
昨夜、ひっっさしぶりにスポーツニュースを見ることができたももママです。

車山高原にこんな素敵なお宿があるのですね。
一昨年、車山に宿泊したときはまだももが我が家におりませんでしたので、全然知りませんでした。
わが娘ももも元保護犬。余計に行ってみたくなりますが、もかちゃんや小次郎くんのように、おりこうさんにはできないだろうから、犬連れ旅行はいまだ挑戦できず・・・

続きがとても楽しみです~。もかちゃん&小次郎くんの会合はどうなったのかな!?
  1. 2011/06/10(金) 11:25:11 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集]

晴れの余韻を残していきましたよ。笑。もかちゃん楽しそうですね~。長時間の運転お疲れ様でした。先に謝りがでるもか家には、いつも笑わせてもらいますよ。でもそのリードの力の入れ具合をまじかで、見たかった。笑。うちも今年は、ちょっと長野あたりを狙っているので、続きが、楽しみ。
  1. 2011/06/10(金) 22:00:54 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪ももママさん♪

こんにちはー!!
お忙しかったんですね><
お疲れ様です(・・ゝ

そーなんです。
どうやら有名なホテルだったみたいで、車山高原を大満喫できました♪
ナイショの話なので小声で話しますね^^
こちらのお宿の看板犬、我が子達と一緒で触れない子なんですって
すっごい親近感を覚えたのは言うまでも無く。
とってもレスキューワンコの事を分かってくださる方だったので
ももママさんちの初めてのワンコ宿に是非おススメです。

小次郎様とのサミットは山もなく谷も無く、柴っこ飼いにとっては
夢のような時間でございました♪
この続き、今ちょこちょこ書いておりますのでしばしお待ちを!
  1. 2011/06/11(土) 19:03:55 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

晴れパワーありがとーありました☆

楽しそうでしょー! 小次郎様ももかちゃんも本当に楽しそうな
顔をしてくれて、とっても幸せ時間でした。
うんうん、長野はめっちゃおススメです。
いさパパんちからなら近いっしょ♪ すぐすぐ!!
高原の空気は綺麗だし、食べ物は美味しいし、犬は喜ぶし。
是非訪れてみてください♪
  1. 2011/06/11(土) 19:06:08 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/463-e4dabf74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する