飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

狂れた柴は東を目指す part弐

さて続き。
ここからは本題と言っていい、あのサミットについて
語らねばなるまい。

オーベルジュ、という名にふさわしい素晴らしい食事をいただいた私達。
でなーの後、我が家の部屋でついにサミットが始まった
相方はしたたか酔っ払い、半分気絶でサミット傍聴 チーン

もかがベッドの上から偉そうにお迎えしたので、
小次郎様が
  西のモンがじゃけーじゃけーうるさいんだよ
          言っとくけど東、強いから!

と開会のご挨拶
小次郎のビビリ尻尾ビビリ尻尾での堂々の開会宣言
もかも、
     西をなめちゃーいけん。
        負けたらじゃけーじゃけー言わすけぇね、ビビんなよ!!

と、これまたビビリ尻尾でのご挨拶。
東西代表がギャン吠えで宣誓

      われわれは狂犬道に則り、理不尽なことを言い合います


さて予想通りの展開で始まった狂柴サミット2011

議題はまず
     私がビビりだと悟られないためには
から議論する進行だったのに、開会挨拶で思い切りビビリっぷりを披露し合ってしまい、
お互いが 最後の切り札を最初に切る大失態。
これは国際問題に発展しますので
  ◎狂柴法 第893条 : 都合の悪いことは 見ないフリ、聞かないフリ
を適用。 議事録から抹消。
ついついウトウト・・・会議中居眠りの小次郎様
そして第二の議題 
     私における、譲れないもの
                    ~柴として生きてきて~

これについては東西代表共に
       気に入らないことはハッキリ主張する事
をまずはピックアップ。
ああ、知ってるよ。 小沢さんも、ワタシたちもよーく知ってるよ
高原に住むセレブな犬ごっこ中朝、高原に住むセレブな犬を気取って歩く犬と侍従
だからこのサミットが開催されていることを君達が知らないだけだよ(´∀`)
まるで我が家のように帰る犬コロまるで自分の家のように帰る犬
ここでもお互いがちょっと動いただの、「ここ私の陣地!!」みたいにして
もかが睨んだり・・・
普通でしたらこう思うでしょう
  「全く・・・あんたたちさ、初対面なんだからもうちょっとお互いに、
       ガマンするとか空気読むとか出来ないわけ?」
小指立つような優雅な朝食オーベルジュの朝食はそれはそれは優雅で・・・
しかし、こんな普通の事を思うようではこのサミット開催に至るわけもなく。
    そうか、やっぱりこういう事なんだな
とワタシたち飼い主が徹底的に思い知り、逆に腑に落ちちゃったりする訳で・・・(爆)
この夜は相方が酔っ払い完全気絶のため、あえなく中断。
翌日、
サミット in 美ヶ原標高2000mの美ヶ原高原にて野外サミット開催。
ここでも無駄なものにビビりまくりながら
最後の議題
          長 生 き
健康1番だよねー(´∀`)みたいな感じでゆっくり高原を歩き、自然満喫。
塔の鐘が怖い黒犬と、全く怖くなくて記念撮影中の小次郎様あの塔の鐘が怖いと言い張る黒戌と、
すれ違う子供たちに無駄な警戒心を発動する小次郎様
牛が怖くて近寄れない黒戌と、全く怖くなくて記念撮影中の小次郎様リードが汗まみれになる飼い主達
本当に涼しくて、とっても気持ちのいい場所なのに、
手のひらに変な汗・・・
こ、小次郎様、もしかしておぬし、バイリンガルか?小次郎様は放牧中の牛たちと
緊急異業種交流を開始。 どうやってもその輪に入っていけない黒戌。
牛さんを目の前に、どうしていいか分からずとりあえず固まる黒戌完璧フリーズ
「色んな業種と意見交換をして刺激をもらって、でもわが道を行く」タイプと
「井の中の蛙って言われてもいいから自分のペースでわが道を行く」タイプと・・・
あら、ボディーにはぁと(´∀`)ボディーにハートマークの可愛い牛さん
色んなタイプがいるけれど、やっぱりわが道を行くのは変わりなく、
標高2000mでのサミット終了記念撮影
いや、わが道を歩いてこそ柴! 
これを見事なまでに貫き、確認し合った狂柴東西連合サミット。
最後の記念撮影で猛烈に吹く風にすらビビりながら、無事無傷にて閉会
無傷にて閉会、です。  重要な事なので、二度言いました。

尽きぬ名残を惜しみつつ、この美ヶ原2000mの高地にて小沢さん小沢さんの妹さん
そして盟友・小次郎様とはお別れしなくてはいけない。 
また絶対会おうぞ。 約束だよ!!
次回サミットにはもっと狂柴メンバーを増やしておきたいね^^
(私はどうしてそんなリスクを望むのだろう・・・、それは柴飼いだからです)
もかの尻尾も動員する気持ちで手を振り、小沢さん達と別れ次の目的地軽井沢へGO!!!
軽井沢の静かな宿でくつろぐ黒戌この日のお宿は
CARO FORESTA 軽井沢 GIARDINO
軽井沢をまるで庭のように歩く黒戌一晩泊まりましたが、名前が覚えられなかった私デス。
でもとっても素晴らしいお宿でして
何故かテレビに夢中のもかちゃん何故かテレビを夢中で見るもかちゃん近影
まず特筆すべきはお風呂は露天風呂付きの貸切風呂(犬を湯船は不可。脱衣所待機)!!!
めっちゃ最高でした(´∀`) 
あら、布トン!!ついつい露天風呂に入りながら
      小次郎ともかのギャン吠えがどれほど可愛かったか?
について話ししておりましたらすっかり茹で上がり
サミットの大役を終え、死んだように眠る黒戌もかをランで遊ばせて・・・
お楽しみの夕食に参ります^^

続く(まだ続くんよ・・・長くてごめん)
スポンサーサイト
  1. 2011/06/11(土) 19:57:09|
  2. 黒柴もか家ご一行様旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<狂れた柴は東を目指す part参~最終章~ | ホーム | 狂れた柴は東を目指す Part壱>>

コメント

わはははは!!!
もかママ、うますぎ!!!
ずっと笑ってるんだけど、私!!
私ブログ書かずに、ここをリンクするだけでもいい?(笑)

本当にあのサミットは緊張と笑いの連続だったね~。
クールなのに、オーバーアクション。
仲良くなったんだか、なってないんだかも微妙だし!
絶対また会わせようね!

軽井沢のお宿もステキ~!
露天風呂だったのかぁ!!!

  1. 2011/06/12(日) 02:31:00 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

恋?

柴犬サミット,=狂柴東西連合サミット,お疲れ様でしたぁ~!
そう,西のモンは東へ行くと「じゃけーじゃけー」を連発してしまうんよね・・・だって標準語だと思ってるけーねーv-398
じゅんも北海道へ行った時には「広島から来たんじゃけー」を連発しとったし。

議題をちゃんと話しあい,わが道を歩くと誓いあった二人・・・
っで,恋は芽生えんかったv-10??(じゅんおばさんは,そこが気になるし~)
だって,小次郎様ったらイケメン柴犬なんですもの。。。v-238

そして軽井沢~!?い~なぁ~,私ずーっと憧れてるんよ,軽井沢。いつか行ってみたいなぁ。
  1. 2011/06/12(日) 20:56:43 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

サミットでわかったこと

柴犬の飼い主は ドMだってこと。

じゃなきゃ こんなサミット開けない。
おかし過ぎ。笑える~~

確かにビビるんですよ。ビビるの・・・

牛との異業種交流もされて さぞ見聞を広められたようで。
東西のサミットは順調だったわけですね?

小沢さん達との集合写真で 相方様に抱っこされたもかちゃんの視線が
小次郎さまに向いているような気がするんだけど・・

意外に二人は 想いを寄せあったんじゃなかな?

  1. 2011/06/13(月) 11:08:57 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

わろーてくれてありがと☆
てか、本当に笑うことばっかりだったよね、実際♪
 我が子達の抜きん出た個性、
あの個性がもたらしたサミット、この子達にこの個性が
なかったら、ワタシつまらない30代後半を送っていたと思うわ。
リンクしてくれたんだね、ありがとーーー!!

ほんと、あの子達って仲良しになれたんだろうか?
実は1番不明瞭な部分よね(爆)
サミットの意味ないじゃん!ってヤツ・・・
ま、これもあの子達にならってなぁなぁにしちゃいましょう♪
でもまた会うのは絶対のお約束で!!!

うんうん、軽井沢のお宿も良かったのよー(´∀`)
ここじゃ書けないこともいっぱいあったりして・・・
あの露天風呂は良かったですよ~。
のんびりゆっくり入れるし貸切だし。 
内風呂は泳げるぐらい広かった!!
  1. 2011/06/14(火) 16:30:51 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

ほんまに柴犬サミット面白かったですー!!
きっとじゅん坊が参加してたら、
 「ワシ、じゅんじゃけー。
    不器用じゃけー。
      高倉健じゃけー」
って言うとるはずですよ。

> っで,恋は芽生えんかったv-10??(じゅんおばさんは,そこが気になるし~)
ぶぶ、
考えもしなかった、あの子達の恋!!
全くそのような気配は無く(爆)
私たちが小次郎様にめろめろだったわけです。
すっごいモフモフで可愛いんじゃけー(´∀`)

軽井沢、お宿はとっても良かったですよ。
いわゆるメインストリート的な場所は・・・
ぶっちゃけ
     格差社会?(爆)
あのロマンスの生まれたテニスコートの前を通ってみました。
私たちに品は無いが、「貧」はあるね、と思ったのでした。とほほ。
自然いっぱいで、軽井沢もいいところでした
  1. 2011/06/14(火) 16:35:40 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

> 柴犬の飼い主は ドMだってこと。
えぇ、まさしくその通り!
それをわざわざ2家族がお互い6時間かけて集って確認した、
っつー話しです。
本当に楽しいサミットでした。
  ドッグランで犬が走らない。
これも孤高タイプの柴っこならではの光景。

ほほほ、
もかちゃんが小次郎様に恋なんぞしてくれるようだったら母としては
嬉しいのですけど・・・
それより私達が小次郎様にめろっめろです。
あの白いところが多いのが可愛い!!
女の子に間違われてました。
そしてもかは男の子に間違われました(爆)
まさかの異業種交流、2000m高地での高地トレーニングも兼ねた
サミットでございました。
  1. 2011/06/14(火) 16:40:42 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

やばい、おもしろすぎる!!
続きも楽しみにしとるよーー!!
  1. 2011/06/17(金) 21:37:45 |
  2. URL |
  3. 小まめママ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

♪小まめママちゃん♪

犬達がおもろすぎるのよー(爆)

あいつらマジでおもしろい。
何か確実にしゃべってるのよね。 ワンワンって普通にいわずに
全部
      ギャンギャン

小まめのように大人しい子だったら違う旅が出来たんだろうけど
我が家にはそれが似合わないらしい。

てな訳で最終章アップしました(´∀`)
お暇な時のお供に・・・♪
  1. 2011/06/18(土) 18:21:59 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/464-81788137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する