飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青いお友達は元気です


牧羊犬だって羊が怖い!

あー、ウケた・・・

どうも、今日も暇人・もかママです。


広島も夏らしい日が続いています
先日黒いのが今年初めて
行き倒れ部屋で行き倒れました
そんな日々です。
夏場恒例のモレショーヌ現象も始まっており、出来る限り昼に一度、
排泄に出してやらなきゃいけない時期です。
友達が添い寝
今日は青いお友達が一緒に添い寝で行き倒れ
添い寝最近、吠える時にこの青い友達を咥えて
吠えるようになりました。
サイレンサー代わりにもなる青い友達、ぐっじょぶ
向きが変わっても添い寝そろそろこの青い友達が我が家にやってきて
3年になろうとしています

まだまだ、ほぼ無傷
最近の私も、ほぼ無傷
いつまで続くかな、無傷記録更新


スポンサーサイト
  1. 2011/06/25(土) 20:46:36|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<朝限定・甘えのバリューセット | ホーム | 狂れた柴は東を目指す part参~最終章~>>

コメント

初めまして!!とても楽しみにに拝見しております^^
もかちゃん、可愛い~~もかちゃんエライ~~~と思いながら、(もかママさんの文才に引き込まれながら)見ています。(じゃけーー!!は最高です)
あっ、申し遅れました。私関東の柴飼いです^^
昨年、黒柴オス推定4歳♪のパートナーになりました♪
宅の彼は捨てられ保健所に3カ月もいて・・・縁あって家にやってきました。
来た当初、大人しく~~賢く~~なじんだと思っていたんですが・・・・噛まれまして^^;
3回やられまして。
傷跡をみると彼のイライラを思いツライ思いが致します・・・・
3か月の保健所生活って想像を絶すると思うんですよ。
しかも1月~4月までって1番寒い時にいたので。(家が引き出したのが4月17日でした)
毛布もないコンクリ打ちっぱなしの部屋にいたのかと思うと、「人間不信」になってもしょうがない。
噛まれてもしょうがない。って思いで一杯でした。
でも。
これから家族の一員としていく以上、不信感だけでは生活できません。
「これからどうしよう。以前の飼い主さんがどんな育て方をしたのかもわからない。しかも裏切られてる。--;そもそも、鉄格子の中にいたと云う事で人間が嫌いになったのか」・・・本当にどうしていいのか「ルールール~」の日々でした。
「柴」という犬種を片っ端から検索。「忠実。賢い」の文字ばかり。
忠実、忠実・・・頭、ぐーるぐる(T_T)そして「柴は子犬の時のことを覚えている」・・・・ますます、ぐーるぐる(>_<)
でも。きっと。
色んなところで噛まれると云うと「甘やかしすぎ」とか「ありえない」とか言われます。
ありえなくても。甘やかしたとしても。
私は伝わると信じています。
血だらけになったとしても(怖いけど)
もかちゃんと、どんどん意思疎通ができているのを拝見するたび涙目になりながら「凄い凄い!!」って応援しています。
もー、動画最高っす!!可愛くって可愛くって^^
家もがんばりまっす!!
家のそら君と毎日を楽しみます^^
どうぞ、お体に気を付けて。関東より応援しています。
突然お邪魔してすみませんでした<m(__)m>
同じビール好き♪柴好き♪♪より^^
  1. 2011/06/27(月) 18:45:24 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

♪chieさん♪

初めまして☆
ようこそお越しくださいました、そしてコメントまでありがとうございます☆
勇気がいったでしょう(爆)

黒柴っこの男の子をレスキューされたんですね、
名前はそらくんですね^^ 
私自身、自分で犬を引き出したことはないのですが、想像を絶する体験を
彼らはしてきていると思うので、ゆっくり彼と対話しながら
じっくり家族になっていくんでしょうね・・・
本当にそういった皆さんの行動には頭が下がります。。。。
 
> これから家族の一員としていく以上、不信感だけでは生活できません。

うんうん、分かります。
また噛まれるかも・・・という不信感って「きみが大好きだよ(´∀`)」って
気持ちよりよく伝わるんですよね。
人間も同じなんですけどね。 負のパワーって結構伝わりやすいなって
毎度思い知らされます。 
> 私は伝わると信じています。
> 血だらけになったとしても(怖いけど)
我が家も同じ気持ちです。
そらくんはとっても辛い思いをしてきたワンコですが、きっとchieさんのところで
たくさん愛情をもらっていつか
「うちの犬笑うんですー」
ってのがchieさんちの口癖になる日が来ますよー♪
日々そらくんの気持ちがゆっくりほぐれてきますよう、広島の大地から祈ります。
毎度とっ散らかしてばっかりのブログですが、どうぞ今後とも夜露の死苦で!!
コメントありがとーございます(´∀`)
  1. 2011/06/28(火) 08:30:42 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/28(火) 23:03:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

旅行記事楽しく拝見いたしました。
小次郎君がそんな危険なわんこに見えず
かわええと萌えておりました。
狂柴同盟 チロも参加資格があるような・・・
気に入らなかったら父の手に牙を突き立てそして父にしばかれ
他に犬はほとんど受け入れずオフ会なんぞ連れて行けば危険なのは他の犬です。
なんともなかったらちろもかわええけど・・・みためはいいこそうに見えるらしいけど
みな騙されておる。

信州はもう10年以上訪問していません。
もう一度いってみたいけどね~
もかママさん来年でもいいから北海道でアジの大会出れたらいいね~

そうそうブログ引っ越しました
わんこ+写真ブログです
よかったら訪問ください。
  1. 2011/06/28(火) 23:19:30 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

あ、私も3年くらい噛まれてないかも!!
いや、流血してないかも、の間違いだ。
しかし手加減してもらえるようになったんだね、私たち(笑)

青いお友達、丈夫だね~!
咥えて寄ってきてくれたもかちゃん、忘れらないよ~~♪
  1. 2011/06/30(木) 23:12:05 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪鍵コメさん♪

返事遅くなりすみません。

メール致しますね(;;)ぐっすん・・・
  1. 2011/07/02(土) 21:28:35 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪温泉ちろべえさん♪

返信遅くなりました、すみません・・・

でしょー!小次郎様、本当に可愛いのよ!
だってまず(ちょっとでも)触れる
このポイントは大きいですよ。
しかもふわっふわ(´∀`)
んでちゃーんと柴っこ魂発揮で、諸刃の刃。
可愛い子です。 また会いたいなー♪
私はちろちゃんがガウるのが未だに信じられないんだよね。
でもそんなところが柴っこなんよね♪ 
だから柴飼いはヤメラレマセン☆

ちろべえさんも信州旅行されたことがあるんじゃね^^
ホンマいいよねー♪ 時間がゆっくり流れている感覚に陥りました
是非久しぶりの信州、行ってみて♪ 年齢を重ねたから見たいところって
でてくるし、いいよね、旅って(´∀`)
  1. 2011/07/02(土) 21:32:46 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

うんうん、

 流血していないこと

が重要だ。
最近、何かとお互いの間合いがバランスよくて
いい感じです。
んな事いうとったら絶対噛まれるんよね。
油断大敵ざます><

そういえば青い友達を咥えて小沢さんにオーって言いに行ったよね^^
毎日やっとります♪
オーーーン!!
  1. 2011/07/02(土) 21:37:10 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/466-249b7340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

