飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

朝限定・甘えのバリューセット

今朝、いつものようにNHK-Eテレ 『0655』を観ておりましたら
同じスクールの仲間 イタグレのうぱ君が出ておるではないか!!
めっちゃビックラこいて目が覚めました

知ってる子が出てると自分の事のように嬉しいね(´∀`)
今日は七夕
髪を切るペースが七夕ペースの年1回、 どうも、もかママです
お久しぶ~り~ね~♪


さて、毎日雨、雨、そして雨
時に大嫌いな雷のおまけ付き。
雨の日は散歩に出るのを嫌がり、私たちを困らせますが
謎の生物①こんな風にされちゃー、つい
 『んじゃ、後で行こうね』
なーんて甘いことを言うてしまうわけです。
    私の予定をほんのり狂わせてまで!!!
干物?しかもですね、こんな甘え方してくるのは
         朝 限 定
もー、そういう限定モノが多過ぎて面倒臭いやら、可愛いやら、どうでもいいやら・・・
しかし、私の予定をどうやっても狂わせられない時は
硬直!! 強制連行
普段、こういう 「嫌だー」 になった時に抱っこすると噛まれますが
朝は不思議と噛まれない今のところね←ココ重要)
今までどうやってたんですか?と思われるかも知れませんが、リードをつけずに
もかを抱っこするのはこれまでできませんでした。
年を取って微妙に出来ることが増え、これまでは出来てたのに出来なくなったことも増え(爆)
色んな意味でますます面白いもかライフ。

暑くても毎日いっぱいご飯食べて、もかちゃん今日も元気です(´∀`)
  1. 2011/07/07(木) 20:22:24|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<やっぱり柴ねぇ~(´∀`) | ホーム | 青いお友達は元気です>>

コメント

こんばんは!!今日も可愛いもかちゃん見れて幸せな関東柴好きビール好きのchieです^^
つい先日、近所が夜に犬を放してまして~~(´Д`;)しかも3匹(怒)
囲まれました。噛まれました。
寝る前に散歩に連れていくんですが、家のそら君も「喧嘩上等!!」なタイプでして、黙っちゃいられません。
でも、相手は3匹。ガルガルーーギャンギャンーーー!!言ってる中を「そらが噛まれちゃ大変」とばかりに私が前に
出た途端その3匹のうちの1匹に右足首辺りをやられました(>_<)
噛まれた私は、「なんとかせにゃならん!!」と獣なみの雄たけび(爆)をあげ見事退散させました。

本当に飼い主さんにはルールを守って欲しいですよね。
でもそのお陰が、そら君の私を見る目が変わったように思えます(苦笑)
体張らないと認めて貰えないのかなーと思った次第です(笑)
毎日暑い日が続きますがご自愛くださいね^^
  1. 2011/07/07(木) 21:16:24 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

そういえば最近戦闘が、ないような気がしますね。もかちゃんレディーなんだからへそ天は。笑。でも元気でなにより。もかママ~泣。嵐ヘルニアになってしまいましたよ~。残念ですがなってしまったのは仕方ない。親ばか魂に火がつきまして色々とお試し治療中です。でも絶対元気に走る嵐を見せにいきますからね~。
  1. 2011/07/07(木) 21:20:56 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

んも~なんなんこのあまぁたげなモカ嬢はっっ!!

ワタクシが噛みつきそうになったわwww(もちろんアマ噛みねっっ)

  1. 2011/07/08(金) 07:28:39 |
  2. URL |
  3. たぶたぶ #-
  4. [ 編集]

♪chieさん♪

今日もビールがおいしい暑さですな♪
一本だけ週末は本物のビール、のもか家です(貧)

そら君に怪我がなかったのは良かったですが、chieさんの方は大丈夫ですか?
それって飼い主にちゃんと「噛まれたんですけど」っておっしゃられました?
実は昨日、近所のシェパードがノーリードで歩いてまして、思いっきり
もかちゃんに向かって来たんですよ。
噛まない子だと分かっていても、もかちゃんオシッコちびりそうなぐらいビビリ
まして、ちょっと大変でした。
万が一噛まれたら、ヘタこいたら死んじゃうし・・・
私もかばいきれないし・・・とか一瞬で色々考えました。
この時期だし噛まれた相手は犬だし化膿したりしないように気をつけて下さいね。
ご近所だからなかなか言いずらいですよね(´Д`;
しかしそら君、お母さんのことちょっと見直したの?
そんな体張らせなくても、お母さんそら君のことたくさん愛してるのに・・・
わかって下さい、私たちのこの愛、って感じですよね^^;;
とにかく怪我、お大事になさってくださいね。
  1. 2011/07/08(金) 10:02:24 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

ふふふ・・・
期待に添えないで申し訳ないですが、最近戦闘がないんですよ。
お互い何となくその雰囲気を察して寸止めしてる、というのが正しいような・・・

そうそう、嵐の具合はどうですか?
ダックスやコーギーはどうしてもその確率が高いのですが、元々大人しくできる子
なので「安静にしてろよ」って言い聞かせたらそのままジーっとしてそうですよね。
なのできっと良くなるって。
親ばかにもさらに拍車がかかるって・・・
いいサプリとかあったら教えてください、
腰痛持ちの私が飲みます(爆)

また楽しそうに走る嵐、楽しみにしとるけーね♪ ファイトオー!
  1. 2011/07/08(金) 10:06:25 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪たぶたぶ姐さん♪

ね、
あまーたげじゃろ(^m^)

私が相方にこげなあまーた事したら蹴っ飛ばされるんじゃが(爆)
うはは!姐さん、いっぺんアイツ噛んじゃってつかあーさいや。
本気噛みで、ここは一つ夜露死苦、哀愁。 ディア!

ところでビアガーデン行きたいね
  1. 2011/07/08(金) 10:08:46 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

こちらにもお邪魔します~♪
BBSでのコメントありがとうございました!

強制連行のもかちゃん、、、爪が本気の嫌っぷりを表してますね。
素敵です☆
いつかわしゃわしゃしてみたい!
願いが叶う日は来るでしょうか???

噛まれたつながりで・・・今日駐車場から家に帰っておりましたら、
通り道に座ってくつろいでいた猫にうぱが噛まれました。
あの性格なので「何してんの?」って無防備に顔を近づけてご挨拶。ガブっとな。

大事には至りませんでしたが、これで猫に噛まれたのは2回目。
うぱはなぜか猫によく襲われます(汗)
  1. 2011/07/08(金) 18:06:53 |
  2. URL |
  3. うぱ #-
  4. [ 編集]

♪うぱさん♪

うぱ母さん、出演おめでとー☆
我輩は犬、 ええ、とっても素敵な犬っぷりでしたわよ♪
ホンマ、まじで 
 「ええええええええええ???」
って叫んだけーね^^ 
もう相方は出勤後だったので即電話(爆)
我が家も応募してみよっかーって言うてたので、試しにだしてみよーっと!

うぱ、猫に噛まれたの?
大丈夫? 
うちの実家のパピヨンが前噛まれて、うちの妹も噛まれたんよ。
奴ら、マジで強いけーね。
もかちゃんもいつも戦いを挑んでいますが、
  「あんたー負けるけー、やめときんさい」
と諭してかろうじて戦ったことは在りません。
もし戦っても10秒で負けると思う(笑)
(ちなみにちょっと前にシーズーに噛まれて負けた)

それにしても何で猫に狙われる? うぱ。
気をつけるんだよ♪
  1. 2011/07/08(金) 20:52:08 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

広島は雨続きなのねー。
こっちはずっと晴れてて暑いよ~~。

リードなしの抱っこ、できるようになったのね!オメデトー!
小次郎もいきなりの抱っこはムリ。
噛まないまでも、どこまでも逃げる。
でも玄関に追い詰めると、抱っこできる。
変なルールが多くて、ほんっと面倒だよね~。
まぁ、カワイイんですが。
  1. 2011/07/09(土) 00:26:50 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

ようやく梅雨明け宣言の広島です。
今日はなんだかはっきりしない天気ですが、ガンガンの
暑さじゃなくて過ごしやすい午前です。

朝限定で、リードなしの抱っこできるようになりました(´∀`)
朝限定です。
朝の散歩から帰ると、出来なくなります(爆)
なんなんだろうね、あのこだわりは。
> でも玄関に追い詰めると、抱っこできる。
わかる、わかる!!追い詰めると牙を剥くか、妙に大人しいかの
どちらかですね。(我が家の場合前者が多い)
あのこだわりとマイワールドの閉じこもり具合。
めんどうだし、キケンなんなんだけど可愛いよね(アホ)
今度一緒に一日お互いマイワールドに閉じこもり合う、っての
やってみようかな(´∀`)
  1. 2011/07/09(土) 09:21:53 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

朝マック?(*^-^*)

いーなぁ~、うらやましぃなぁ~、もかちゃーん、そろそろギャル卒業?(爆)
なんてお得な朝バリューv-238
24時間バリューになっとくれv-237

もかママ「もかちゃん、朝マックする?」
もかちゃん「ころ~ん」
きゃー、かわいすぎるバリューコマンドv-238v-237

ひなにもその奥義教えておくれーv-290
  1. 2011/07/09(土) 18:16:13 |
  2. URL |
  3. ひなママ #i1AW65Uk
  4. [ 編集]

もかちゃん

写真だけ見ると デレレの姉さんなんだけど・・・
色々 流儀があるんですね。
こんなに懐くから その気になると
「おりゃーーーー!」と牙を剥くのが狂犬の掟。

さて、やっとこさ 我が家も「梅雨明け」です。
妙に大人しくなってます。
しかし ここで安心してはいけません。
きっと何かある。そう・・・この静けさは何か潜んでいるに違いない。
このままでいくはずがない・・と緊張しています。





  1. 2011/07/09(土) 19:25:29 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

お腹。

い~な~,朝限定でもお腹をしっかり見せてくれて・・・
じゅんはきっと,ヨボヨボの爺さんになっても
「腹は絶対に見せんけぇ・・・」だと思う。
一生,未知の部分です(^^ゞ

↑シェパードがノーリードで~??
噛まないと分かってても・・・こっちは準備できてないよねぇ~
向こうは「あそぼ!」って近づいてくるかもしれんけど・・・
じゅんだったら「近づくなやぁ~v-412」大激怒間違いなし!!

↑猫って噛むんじゃね・・・猫の生態がよ~わからん私。行動も理解不能な,嫌いな動物なもんで(-_-;)じゅんを近づけないようにせんといけんね。
  1. 2011/07/10(日) 20:19:54 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

いやいや、ギャルだったらいいのですが、スケ番(死語?)
確かにこれはお得な朝バリューセットです(´∀`)
24時間のレギュラーバリューへの道のりは遠いかと
思われますが、時々チケットが使えるようでして。
まれに昼間でもすんなり抱っこできる日があります。
チケットを使うタイミングが未だに分からんのですが(爆)

ひなちゃん、本当は出来るんだよねー♪
ただ「まだまだやらなきゃいけないことがある!」んだよね
もかもひなちゃんくらいのお年頃、牙を剥くタイミングが変わって
ふたたび凹まされていたような記憶があります
(忘れたい過去)
「えー!なんで今まで出来てたじゃーん!(´Д`;」
って泣く毎日・・・
大丈夫、ひなちゃんのバリューセットはただ今準備中よ
  1. 2011/07/10(日) 20:36:09 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

そーなんざます。
色々流儀もありまして(流派もあるか?)
難儀しとります。 飼い主が無作法モノなのでついつい
「可愛い可愛い♪」と撫でまわしゴキゲンを損ねるのです。
牙を剥くとなるとそりゃぁマッハのスピード。
ありえない素早さで豹変なさいますわ。

だんごさんちの梅雨明けに安堵しております。
これからはきっと違ったゴローちゃんライフが待っております。
そのあたりが非常に楽しみでして♪
暑い夏になりそうです。
きっとゴローちゃん、その辺りの空気も読んでたら・・・?!
きゃあーーーー!!(´Д`; 
  1. 2011/07/10(日) 21:31:30 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

普段からお腹は無駄に見せている根性なしなのですが、
朝限定でこれが触れる、という何ともいえない限定バリューでございます。
じゅん坊はそれこそやってみたいんだけど、高倉健の
血が許さないっていうか・・・
そんな不器用な男・じゅん坊のことがもかママは大好きです(´∀`)

そーなんっすよ。
シェパがノーリードは私でも怖かったっす。
じゅん坊だったらちゃんと叱ってくれるんだろうなぁ・・・
猫も噛むし、引っかくし、奴らは強いです。
私も猫がどちらかと言えば苦手なほうなのですが、奴らの強さは想像以上。
絶対負けますって。 なのに毎度喧嘩を売ろうと・・・(´Д`;
困ったものです。
じゅん坊、猫強いから気をつけて♪
  1. 2011/07/10(日) 21:35:09 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

うぱさんの飼い主が・・・。

11月1日、「2355」に、うぱさん再登場! 
飼い主が福井に住んでいるあの方(吉田和美先生)に似ていてとても感動しました。 
お願いします。 
  1. 2012/01/01(日) 11:42:32 |
  2. URL |
  3. 六三四 #.A7tQckU
  4. [ 編集]

♪六三四さん♪

はじめまして。
うぱさん、再登場したみたいですね。
知るのが遅くて私は見れなかったんです・・・(´Д`;
えーっと、私はその「吉田和美」さんって方を存じ上げないのですが、
うぱの母ちゃんにこのコメントをお伝えしたらよろしいですか?
  1. 2012/01/02(月) 16:38:46 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/467-336573b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する