飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

やっぱり柴ねぇ~(´∀`)


暑いですね。
クーラーは苦手なので、毎年扇風機で乗り切っている私。
そんな先日、ひょんなことからもかちゃんが経験値を上げました

扇風機の風に当たると涼しい、という事にやっと気が付いた

風の行く先を歩いていたもかちゃんに風が当たったんですね、
まるで二度見するようにして引き返して来まして、風の先で行ったり来たり。
柴犬としての犬生 屈折7年半 にしてようやく気が付いた瞬間です。

朝ごはん食べながら「お昼何食べようかなー♪」と毎朝考える
夏バテ知らず もかママです。 こんにちは


さて、最近夕方7時を回らないとお散歩に出掛けられません
なので、いつもと違うメンバーに会える事もしばしば。
そんな昨日、久しぶりにわが団地の柴レディース特攻隊長
もかのお友達、なっちゃんです(´∀`)なっちゃんに会えました♪
わー!なっちゃん、久しぶりぶり~☆
お互い遠くから 
  「え?あれ、もか?」 
  「え?あれ、なっちゃん?」
てな感じで久しぶりの再会を喜んでいる雰囲気。 なっちゃんに至っては
喜びの二足歩行(笑)
昔なら出会いがしらに 柴相撲 
              (注:胸と胸をガチンコでぶつけ合い、のた打ち回る遊び)
今は少し大人しくなりまして、間合いの取り合いのみ
あっさりしたもんです。 
あの頃が懐かしいですねぇ~なんてなっちゃんのお父さんと話ししてると
ケツとケツお前ら、もう向いとるベクトル違うじゃんね!!
久しぶりに会ったのに、30秒遊んだらすぐ自分の世界へ・・・
柴っこらしい、と言えば柴っこらしいのですが。
お父さんの仕事の都合でなかなか会えないなっちゃんですが、
いつまでもお互い元気に ちょろっと だけでも遊んでくれる貴重な友達で
いてくださいね♪



それにしてもホンマに暑いですね。
今給湯器が壊れてすぐ直らなくても、私は文句言わん。 水浴びるけー。
じゃけー相方さん、
これ買うてくれーや
  お値段110000円也ー☆今ならたったの11万じゃげな



  1. 2011/07/13(水) 09:39:36|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<こんな人います? | ホーム | 朝限定・甘えのバリューセット>>

コメント

太字の文
おはようございます。
うちの愛犬も扇風機大好きです。
うちは僕一人と愛犬一人の二人で生活しております。 なのでいつも愛犬一人でお留守番ですが、扇風機2台つけっぱなしです。
  1. 2011/07/13(水) 10:56:06 |
  2. URL |
  3. トイプードル #fwkSvwQ6
  4. [ 編集]

本当に^^;

毎日暑いですよね~夕方の散歩後に飲むビール(もとい!!発泡酒^^;)だけが嬉しいそらママです。
黒い戌は熱吸収しまくりなので、気の毒なくらい舌べろんちょになりますよね。
ペットの熱中症も増えてるらしいので気をつけなきゃ~ですが、うちのそら君は余り暑いと
玄関のポーチで「回れ―右!!本日終了ーー!!」になります(苦笑)
おのれをわかっちゃいると言えばそうなんですが・・・
今も扇風機のまん前で生き倒れています(笑)
でもそこには風は来ないんじゃ・・・??(爆)
本当に「おのれ道」を存分に発揮してくださるんで見ていて飽きないんですよね~
  1. 2011/07/13(水) 13:38:14 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

扇風機♪

エコな我が家も扇風機,各所に置いて大活躍してます(^^ゞ
寝るときだけは・・・暑くって,エアコンつけないと寝れないんでタイマーで数時間回してますがv-388

じゅんは夜わずかな時間,室内犬になってますが・・・扇風機の風が涼しいってのは全然気づいてないようです。
もかちゃん,ファンヒーターは大好きだけど,夏の扇風機にやっと気付いたんじゃね!!扇風機前で,前屈が見れる日も近い??かな。

もかちゃん,なっちゃん,かわ~い~わぁv-344
束の間の女子会じゃね♪自分の世界にすぐ戻る・・・
柴ってこれだから。。。大好きv-10

11万円・・・なんか安い気がするけど,どこに置いて遊ぶか?が問題じゃねv-410
  1. 2011/07/13(水) 20:39:42 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

暑中お見舞い

もかちゃん

ゴローも扇風機の前で 鼻をプシプシ言わせてます。
大さわぎの後、心を入れ替えたのか信じられないくらい
お利口さんになりました。

夫曰く「犬が猫かぶってる」

もかちゃんとなっちゃん。
幼馴染なんだね。
柴のお友達・・・
貴重です。
ほんの30秒でも友達は友達。
お尻向けても友達は友達。
  1. 2011/07/13(水) 20:57:31 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

ドラクエでいえば、やっと扇風機に関しては、lv2にあがったもかって所ですかね。笑。近所に貴重な友達がいたんですね。すげ~。もかママ~こんなのうちに見せたら思わずこれいいって買いそうになるじゃあないですか。笑。これホントよさそう。
  1. 2011/07/13(水) 22:47:05 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

なっちゃん、カワイイ!

小次郎も、柴友に会って30秒後には草くってます。
柴だよね~~。
柴相撲って、若いときしかやらないのかしら…

もかママ、扇風機でひと夏過ごしてるの!?
スゴイ!
うちは小次郎が目で 「クーラーつけろ」 と言ってきますよ…
  1. 2011/07/13(水) 23:46:53 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

えー、えー、
「なんか安い気がするけど」
じゅんまま、すげぇ~、爆。買って~~!

  1. 2011/07/14(木) 00:57:48 |
  2. URL |
  3. しゅりおん姉 #9ydkrX62
  4. [ 編集]

♪トイプードルさん♪

はじめまして。
コメントありがとうございます。
トイプーちゃんとの二人暮らしなんですね^^
独り暮らしでワンコと一緒に暮らすのは大変でしょう・・
この暑さ、どうぞ熱中症対策気をつけてあげてくださいね♪
  1. 2011/07/14(木) 19:43:31 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪chieさん♪

ホンマに毎日絶好調で暑いですね。
ビール、もとい発泡酒、いやもとい!!新ジャンル(爆)
朝から晩酌が楽しみなもかママです(´∀`)

黒っこには本当に厳しい季節になりました。
自分の黒さで焦げるんじゃないかと・・・^^;
お!そら君も自分で
「回れー右!!」
するんですね♪ 我が家も一緒♪
いやはや、困ったことに小雨でも暑さでも自分で自重なさる
知恵をどこからか拾ってきたんですよね。
ま、またそこが可愛いんですけどね☆ ね!!
  1. 2011/07/14(木) 19:46:41 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

じゅん坊、夜のわずかな時間は室内犬なんですね♪
でも寝るときは外・・・
よく出てくれますねー。もかちゃん、最近は「一緒に寝てあげていいですよ」
とばかりに、何故か自分のサークルに入らない日が多くて困ってます。

おぉ!そっか!
扇風機の風が気持ちいいことを知ったんだから、もしかしてあの
        前屈 夏バージョン
を開発するかもしれませんね! うっかりしていました。
今日からしっかり観察です!
なっちゃん、可愛い子でしょ♪ もかより半年先輩でちょっとカラダも大きめの
なっちゃんですが、とってももかを可愛がってくれます。
柴っこらしい子で、絶対じゅんママ萌えー(´∀`)ですよ♪

じゅ、じゅんママ!11万安い?? 買うてー!(爆)
  1. 2011/07/14(木) 19:51:12 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

ゴローちゃんのように鼻をプシプシ言わせる技はありませんが、
毛をビュンビュン飛ばしてくれておいでです。
トホホ。。。

あれから随分 「猫」 なゴローちゃんなんですね^^
あの尻尾、可愛い(´∀`) ゴメンなさい!!
でも可愛いんです♪

なっちゃん、とっても素敵な幼馴染です
時々ガルルーって言うてくれる可愛い子です。
本当に我が家にとって貴重な貴重なお友達。
散歩中にお父さんから頭に水をかけてもらいながら
散歩しているツワモノです。
  1. 2011/07/14(木) 19:54:32 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

lv2(爆)
うんうん、まだそれっくらい。
ちょっと戦ったら死んじゃうぐらい。

もか家にまさかのご近所友達です。
びっくりでしょ。お友達は柴っこ、やっぱり柴っこ。
以前は秋田犬の子とかハスキーの子もいたんですけど、虹の国へ行って
しまったので、本当に貴重なお友達です。

ふふふ・・・
スゲーじゃろ♪ マジで。買う?
うちの庭ならギリギリ置けるからうちに置いといていいよ☆
  1. 2011/07/14(木) 19:56:48 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

なっちゃん、可愛いじゃろー(´∀`)
すっごい 「柴っこ女子」 らしい女の子です。

うはは!やっぱり小次郎様も30秒後はサラダバイキングやってるのね。
そういえばこの前もそうだったね。
小次郎様も柴相撲やってた?
あれ、やっぱり若いうちしかしないのかしら。
最近やってくれないので、とーっても寂しいもかママです。

クーラーが苦手なので、相方が帰宅する寸前まで扇風機だけなんよ。
夜になったらクーラーをつけてもらえるので、もかちゃんゴキゲン。
  1. 2011/07/14(木) 19:59:26 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪しゅりおん姉さん♪


と、言う訳で、じゅんママにおねだりしようかと(爆)

でもこれスッゲー欲しい♪ あの滑り台!! くーーー!!
たまらん!!!
  1. 2011/07/14(木) 20:00:35 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/468-e74a692a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する