飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

ガルルルルル・・・×100

日曜日しか休みがない相方。

それまではフライフィッシングに励んでいたお休みでしたが
ここ一年はずーっと休みはもかのために・・。

all  for  もか ! (but もか for もか)

20060420082420.jpg



さて今日のメンバーは

ボーダーコリーのびっきーちゃん
ボーダーコリーのドリアンちゃん
そしてもか。

モノクロ競演、何だか動く風景はサッカーボール


そのサッカーボール達。
何だか今回は特にガルガルが激しい。
当然もかが一番ガルガルやるわけですが、ガルガルしている理由が
もかだけ違うんですね^^

今日は何もかもが気に入らない

とでも言いたそうな吠え方で鳴くもんだから、相方にゲ?ロ怒られて
それでも闘志の炎は火の粉を散らして・・・

んな感じでもかがガルガルやるもんだから他のワンちゃんも興奮気味
になってしまったのか、タッチ障害の練習の時も全員激しいの何のって。
最初の服従練習の時で全員バテ気味・・

もかさん、あなたここに吠えに来たんじゃないんですよ。
喧嘩をするところでもありません。



それは毎回毎回何百回も言うて来た。

そしててんてーにリードを預けると途端にいい子になるのも
すっかり定番の風景。







いかんいかん!!

何が『定番ね?(´∀`)』って言うて納得しとるんか!私たち!


狙いはじめるその瞬間にショックを与えて切り替えて
吠えさせない事。


先生、何度も同じ事を言わせてすみません。。。

ショックの与え方が未だに難しい。
タイミングよく出来ない・・・。
ショックの与え方が嫌味な感じらしくて、喧嘩になる・・

あぁ、
「てめぇ、なめてんじゃねぇぞ!」
って心で思っているからですね。
犬は本当に正直ですね。
犬の言葉も心も読めないのに、犬は人の心をいと容易く読む。
きっと奴らは人間の基本2000単語ぐらいはマスターしておる。

ってまたヘンに納得してる場合じゃないです。
アナタ、もういけません!!
今度から本当に初歩クラスで徹底的にやりますからね!

てんてー、
『全員コギッチのクラス』に入れてくれ!!

な?んて、てんてーの精神を磨耗させるような事までは言わんですが、
頑張ります。

今更何をやる気ですか?
と自分に自問自答しながらも、昨日レッスン中に垣間見たあの風景

ボーダーコリーのラブリーパピー
     『姫ちゃん

姫です・・・


がコースにトテテテと入って来た時に、もかに

         待て!

というたら待てた事

姫ちゃんがそこまで苦手じゃないとは言え、走る気マンマンになってる
もかはノーリード

誰もが一瞬凍りついた・・・

しかし、あのような状況でもかが
「待て!」じゃことの、高尚な芸当が出来るとは・・・

あの一瞬の芸当を信じて、おばちゃん頑張るわ

もかの偶然なのか、本気なのかよく分からない不思議な奇行(?)に
励まされ、踊らされ・・・、
実はそれらがあるから頑張れている・・・

「うわぁ?、あんたこんな事できたの?」  とか、

「ぐぉるぁ!!何やっとんじゃボケー!こんな手間のかかるイタズラ
 しよってからにー!アホなんか天才なんか、どっちじゃボケー!」
                        とか
 
こ、こ、怖すぎる(><)

時々こんな貞子な目をしてみたり  とか・・・。

また何が起きるのかしら・・・ワクワク
  1. 2006/07/31(月) 11:22:28|
  2. 訓練奮闘日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<私のパンは?? | ホーム | え?え??>>

コメント

愛されてるのう~

さすが大悟の嫁(心の)と決めただけあるわ!!
ワイルドさがキョワイけど、ちゃんと言う事も聞けるなんて、凄いわっ!!
最近、姫様も落ち着いてきたのではなくて?
手のかかる子ほど可愛いっていうし、このまま柴道を究めてくれや~!!


  1. 2006/07/31(月) 12:34:30 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

ショックを使うのって難しいですよね。。
私もいまだにぷりんのガルガルを押さえることが出来ません(--)はぁ。。

しかーし!先日の競技会といい昨晩といい、もかちんに転機が訪れたのか??
地道な努力が報われつつありますな^^

こぎっち。。必要なときには参上仕りますよv-218
  1. 2006/07/31(月) 15:07:58 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり #-
  4. [ 編集]

マツ、ワンコ同士のガウガウは今はないんですが、
先日みくまりに行った時、子供達がマツが遊んでる所にきた時に
ガウガウではなく遠吠(why)。が近寄られるよ逃げる!と言うビビリ節を披露してました!

もかちゃん、待てでちゃんと待ってえらいです!
マツはノーリードだったら確実に爆走です!
  1. 2006/07/31(月) 16:22:58 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

暑いですの~
もうエアコン無しでは過ごせませんね。
汗かいた後の”生(中ジョッキ)”が、美味い季節です。
一緒に汗かいて・・ プハ-----!っていきたいですね。
最近、腰が痛くて、school見学の多い あたくし。
(・・と言ってもアンマリ行ってないんですけど。(爆))
その性か、気がついたことが1つあるんですよ。
てんてーの”ピシッ”って、ショックは重たいんですね~
どうも、あの重さが違う様に思うんですよ。
そして、あの重さが出来んのですわ。(苦笑)
難しいですよね、あのタイミングとコツ。
  1. 2006/07/31(月) 21:52:04 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

偶然なのか?本気なのか??

最近、アジになると結構頑張るラルフ。
「そろそろスパイクが要りますね!」
って、せんせーに言われて
今日もさんざん『SPORTS AUTHORITY』で
迷ったあげく、財布と相談したら・・・

「ご利用は計画的に」

もかちゃんに追い付く日は遠い・・・v-41

  1. 2006/07/31(月) 22:41:11 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

もかママぁ~こんばんはー。
大変ご無沙汰しております。
きのうは、誠に残念至極でした。
久しぶりにお会い出来ると、わたしゃ張り切っていたのですが…
しかし、笑いました。サッカーですか(^O^)
確かに確かにモノクロで、涼しげな(笑)
次回は、なんとか参加したいと思います。
暑苦しいアルファですが、混ぜてやって下さいませm(_ _)m
  1. 2006/07/31(月) 23:27:12 |
  2. URL |
  3. アルママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

♪ぷるぷるさん♪

『手の掛かる子ほど可愛い』

もかはこの世で一番可愛いレベルですなぁ(爆)

大悟君の心の花嫁として、どうしても極めねばならない
道でもあるのか?と首をかしげたくなるぐらい朝から喧嘩
モード全開!ブォンブォンと肉球唸らせて散歩されてます
今日も元気に柴道猛進するぜ夜露死苦!!
  1. 2006/08/01(火) 09:14:45 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷりぷりさん♪

確かに、あのショックの使い方って難しいです
どうやってもマスターできましぇん・・・i-182

コマンドをかけた瞬間よそ見する・・・
呼び戻しをした瞬間「ばーか」と言う目をして逃げる・・・
やっぱり私、初歩クラスに戻って頑張りますわ☆
ええ??
コギッチ協力隊になっていただけるので??
きゃー!なんて恐れ多い・・・  
その節はよろしくお願いします・・・e-466
  1. 2006/08/01(火) 09:23:52 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

遠吠え!!(爆)

すんません、ちょっと本気で笑ってしまいました^^;
遠吠えねぇ、もかが全然せんのんよー。
サイレン聞いても何聞いても遠吠えなし・・・
遠吠えする顔って可愛いと思うのは私だけかしら?
マツの遠吠え顔が見たい☆

待てたのはきっと恐らく99.9%偶然と気まぐれの産物。
初歩クラスでオラオラやる姿が時々見受けられるかもしれ
ませんが、木陰で見守って下さいね☆
  1. 2006/08/01(火) 09:26:58 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

大ジョッキを一気飲み出来る季節ですね^^
え? 中ジョッキだった??

そうそう、てんてーのショックってタイミングが絶妙で、
ガツン!って重いんですよ。 いつも
「言葉で言い表せないんですが・・」っててんてーがおっしゃる
のが分かるあの難解さ。
犬一頭一頭ごとにその重さもタイミングも効き目も違うんで
しょうね。
私のショックはただの喧嘩起爆剤になってしまっているので
猛省・・・
初歩クラスにおじゃましてみっちり頑張りますわ☆
  1. 2006/08/01(火) 09:30:23 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪


お!
やっぱりラルフ君、アジ好きなんだねぇ・・・^^
体が軽くなってきたからやりたい事がやれてきたって感じ
かしら?  
スパイクが必要・・・ってすごいじゃないですか!!
是非是非とと姉に「激安スパイクショップ」を伝授いただき
スパイクデビュー下さいませ。
相方はスパイクではなくサッカーのトレーニングシューズ
みたいな感じのシューズでやってます
安かったよ。(八木のデ○デ○隣)


密かにラルラルさんの見た目とコメントのギャップを
楽しむ方が増えている^^
って知ってた??
  1. 2006/08/01(火) 09:35:00 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪アルママさん♪

ほーんと、アルファ君に会えると思っていたから残念・・

見た目クールですが、激しく熱いバトル練習
だったために、コース練習では歩いているもか(爆)
よりによって相方もコースを間違うし(暑かったからって事に
してあげて下さい)
来週日曜日、一応練習行く予定です^^
早く傷が治って、お会いできますよう・・・☆
  1. 2006/08/01(火) 09:38:47 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

乱入女「姫」で~す!

…って、鬼ババァなアタシがついておりながらほんま失礼致しました。ほんま、すまんですv-237

>誰もが一瞬凍りついた・・・
いひひ…アタシは凍り付いてないよ~
だって、もかちゃん、ラブリーなくりっくりおめめでお利口さんだったもん♪
あ、相手にするにはガキンチョすぎですね

いやいや、ほんまごめんねv-238
  1. 2006/08/01(火) 10:05:35 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

いやいや・・・
何をおっしゃいます、 何事もなくて本当によかった・・
しかし、お陰で待ての意味をさりげなく分かっていることが
判明して、うれしく思ったのもあったりして・・・^^;

あの時、姫ちゃんが「なに?この黒い臭いやつ」
って顔してきょとんとしていた瞬間、撮りたかったワン☆
また遊んでね(え?違う??)
  1. 2006/08/01(火) 17:57:59 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

関係ない話ですんません

関係ないんだけど・・・昨日の夢にもかさん一家が出て来たわ。
もかさんとこのブログで顔写真を加工なしで公開してんのi-199
相方さんはドアップで、以前見たブログの写真の印象が残ってたのか、雰囲気はそのままで顔がえらいふけててね・・・。50代くらいだったわ(汗)
もかちゃんはそのままなんだけど、もかさんは毛をグレーに染めてんだけどかわいい人じゃった。
あってる!?(笑)
会ったこともないのに、失礼な夢見てごめんよーe-277
一体何だったんだろう・・・i-229
  1. 2006/08/01(火) 21:23:42 |
  2. URL |
  3. すずきょん #-
  4. [ 編集]

♪すずきょんさん♪

だはははは!!!ナイスな夢を楽しんでいただけた様子
とっても嬉しいワン☆

相方50歳!!
いつも見習いの大工に間違われ、逆に困っている男です

「かわいい人じゃった」
ふふふ、そこだけは正解・・e-281e-281e-281e-281
と言うとまるでよっぺーじゃ~!曲がれぬ三十路ロードをハングオ~ンv-406 
私を知っている人が見たら
「可愛い人って化粧がいつもTシャツの首周りにたまってる女
のこと?」
って思うに違いねぇ~(><)
ぎゃーー!!灰色の髪の毛?まるで吉川晃司じゃー!
カラオケで「モニカ」を唄う事がばれてたか??

かという私もね、よっぺーさんの夢を見たことがあるんよ。
なんかマッケンローみたいなヘアバンドしてて、
「南海キャンディーズ」のしずちゃんそっくりの人だったe-286
実際はオセロの松嶋って表現がピッタリだったわ^^
なぜモテぬ・・・  
きっと「10秒に1度面白い事を言う」というところだけ叶恭子
タンに似ている事が原因か? 三河の七不思議・・・
  1. 2006/08/02(水) 18:24:46 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

マンモ

もかちゃんとはな~んの関係もないはなしなんやけど
マンモグラフィーしてきたよ~
世の貧乳女性達、安心せよ!
女性であればほぼ全員の方が検査を受けられると思われます。
なんてったって、kanが受けれたんやもん。
ちょいとばかしいたかったけど、大丈夫。
マンモは誰でもだいじょうぶです。
心配な方は大阪、北摂地区までkanを見に来てください。
自信が持てます。ハイv-221
  1. 2006/08/03(木) 21:28:05 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

おほ!!!
以前から「貧乳にはマンモはダメか?」のウワサが流れておったですが、大丈夫ですか!
きゃー!身を呈しての検診、大変お疲れ様でしたe-230
ちょっと痛い・・って言うのは共通意見のようですな。
ぷぷ、北摂まで確かめに行きましょうか??
そのときは二人で顔隠して横向きからの写真撮って
「大丈夫!あなたも受診できます!」ってポスター作りますか? 社会保険庁から感謝してもらいたいわね☆

最近本当に乳がんの発生率って高いみたいですが、この手の検診システムがあるお陰でずいぶん初期の発見もあるようですね^^
女性特有の病気、当然男性特有の病気もあるわけですが、男性も女性もお互い特有の病気について軽視したらいけんですね・・・。  
  1. 2006/08/04(金) 10:08:05 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/47-8cffea05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する