飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

幸せ、再び☆


  世話の焼けるワンコと共に生きるのも、
                いいもんだね


以前、漫画家の小沢カオルさんが我が家にやってきた時の様子を
漫画にしていただいた事は、以前こちらに記しました
               その記事こちら→ 

そして今回、先日行われた 東西狂柴サミット2011 in 長野 
このサミットの光景を漫画にしていただきました☆
  for Mrs.スペシャル9月号 by:秋田書店
この雑誌に小沢さんが連載されている 『柴魂(しばこん)』です
記念撮影☆ どうしてこの本が自分の横にあるか分からない犬
今回もとーっても可愛く、そして 柴っこ飼いには共感いただける内容と
なっております。

   「ちょっと!もかママ、めっちゃ細く描いてあるんじゃない?」

という突っ込みは、自宅のお庭に穴でも掘って叫んでおいてください。
本当に、あの日の楽しい出来事がフラッシュバック♪
とーっても幸せな気分で懐かしく思っております。

小沢さんちの柴っこ・小次郎君のあのモフモフ具合、
突然始まる吠えあい、 無駄なビビりっぷり、
どれを思い出しても、ニヤニヤ笑ってしまいます。

お互いちょっと手間がかかり、個性の強烈なワンコと住んでいるが故に
結ばれた貴重なご縁。
小沢さん、本当にありがとう! またまたもかちゃんの宝物が増えました(´∀`)
広島地区では本日より書店に並んでおりますので、お見掛けになりましたら
ぜひお手に取っていただきたく思います♪

もかちゃん、良かったね♪ 

小次郎様、また会おうね☆
  1. 2011/07/20(水) 21:41:19|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<もか、泳ぐ | ホーム | こんな人います?>>

コメント

またまた楽しみ

早速本屋さんに行って来なくちゃ!
期待に胸を弾ませて 夏休みの読書感想文にしようかな?って思ってる。

ところで 我が家の近辺では 「柴犬初の警察犬」の話題で盛り上がりました。
近所のポメ飼いのおばさん「ごろーちゃん 柴犬快挙おめでとう!」(何故か祝福される)
近所のチワワ飼いの姉さん「ごろーちゃん 柴犬でも警察犬になれるんだよ。頑張ろうね」(何故か励まされる)
近所の柴犬飼いのじいさん「うちら柴犬の飼い主にとっちゃ 自慢だね」(何故か態度がでかくなる)

こんな感じ。

きっと 日本のアチコチでこんな話になったのでは?

まぁ 警察に追われるような犬にならなければヨシ!という犬生ですから・・・ うちの場合。
  1. 2011/07/21(木) 10:39:19 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

何だか今日は涼しいなぁ~広島の地は如何ですか?
一昨日の夜「2か月の男」にガチ吠えされた、そらママです^^
2か月の男とは・・・?
義理堅く2か月ごとに噛む男のことでござんす~
12月に噛まれ2月に噛まれ4月に噛まれ6月に呻りガチ吠えで飛びかかり・・・はっ!!次は8月のはずじゃ??
そら君ったらやーね♪1か月飛び越えていらっしゃるわ♪♪
最近は「噛む」→「ガチ吠え」になったみたいで噛まれた傷跡が懐かしい(笑)

サミット楽しそうでしたもんねーーー!!
「凄い!!泊まれるんだ~~」と羨ましかったです(えっ?そこ??)
>めちゃ細く書いてあるもかママ
あー見たい!!
もふもふ具合♪
無駄なびびりっぷり♪♪
あ~可愛い^^
>個性の強烈なワンコ
ですよね~ですよね~~
本当に楽しいですよね~^

書店で見かけたら是非手にとっちゃいます(´∀`)
  1. 2011/07/21(木) 10:57:06 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

わ~、本屋さん行ってきまーす♪ 買わなくちゃ。

本に向けているもかちゃんのその目つきが誰かを彷彿とします。
柴っ子ってどうしてそういう目をするのでしょう(笑)
それも可愛いと思ってしまうところが私は末期です。
  1. 2011/07/21(木) 16:09:12 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

ぜひぜひ本屋さんでお手にとってくださいまし♪
うはは、読書感想文どしどしおまちしております☆

我が家でも柴犬初の警察犬 二葉号 の快挙に沸きました(´∀`)
ゴローちゃんのようにご近所の誰からも祝福は受けませんでしたが、
ゴロー家と同じく
  「オマエは警察の世話になるなよ」
とは申しました(爆)
それにしてもすごく嬉しいし、こんなに柴犬の歴史があるのに
        初(笑)
お互い、変なところで警察犬には勝っているところがあるので
(強烈な個性、とか個性とか、個性とか・・・)
わが子が1番道をのしのし歩みましょうぞ!
  1. 2011/07/21(木) 21:53:47 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪chieさん♪

暑い暑い広島でした。
が、夕方は意外と涼しかったですよ♪

二ヶ月の男(爆)
新しいワードの誕生です。
で、そら君はもう落ち着いてますか?
そら君、「咬んだらダメなんだ」と少し空気を読んでくれたかな?

今朝、我が家も怪しい空気が漂ったので、久しぶりに戦闘日誌か?
と思いましたが、そのあたり随分学習させていただいたので戦闘回避。
調子悪そうだったので、心配したのですがものすごい勢いでご飯完食。
(それでもご飯完食までに3分はかかるんですよね・・・遅っ!)

> 「凄い!!泊まれるんだ~~」と羨ましかったです(えっ?そこ??)
ええ、そこです。そこ。
我が家も最初は 「そこ」 でした。
後は
      「勇気」

是非是非書店でお手に取ってくださいませ☆
  1. 2011/07/21(木) 21:59:54 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

きゃーー!ぜひぜひ本屋さんでお求めくださいませ。
他の作家さんの漫画も今回かなり考えさせられる漫画があり、
詠み応え在りますよ。

そうそう、どうしてこんな目つきでいぶかしがるのか?
まぁ、横に本を置いた時点で
  「咬まれるかな?」
と私が密かに思った事はナイショですよ♪
耳の形が警戒モードなのもポイントです(バカすぎる)
  1. 2011/07/21(木) 22:01:49 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

これは、また早速買いにいかねば。笑。楽しみだ~。もか家のまたさわやか笑顔が、見れるんだろうか。笑。いつも漫画をみながらあれこれ言う夫婦。今回もいいネタあるかな~。爆。
  1. 2011/07/21(木) 22:48:04 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

イヤ、多分。

先月離れてた犬に向かって獣の雄叫びをあげた私を「こいつは??」
と思っているに違いないΣ(°Д°)絶対そうだと思う^^;
だからムカつくけど「吠え」で押さえといてやるか~的な(爆)
吠えだから1カ月早いのか??
まー面白いからいいかっ(笑)
  1. 2011/07/21(木) 23:01:25 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

コメントアップできとらんかった!


毎度好き勝手書かせてくれて、ありがとう!
もかちゃんにモデル料払わねば!(笑)

お互いヤッカイな犬だったからこその縁。
結んでくれた小次郎は、それだけでも警察犬以上の価値があります!
(ちょっと、遠吠え (笑)
  1. 2011/07/23(土) 00:21:44 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

買った~v-237
読んだ~v-290
笑った~v-218

ちっちゃな注意事項(笑)がツボでございましたーv-10
そーそー、ちょっと個性的な我が子たち。
個性を伸ばすにゃ、心配りが必要なんよねー
(牙出動のタイミングを見極めるともいうケド・笑)
よかったね、もか家v-238
  1. 2011/07/24(日) 21:01:09 |
  2. URL |
  3. ひなママ #i1AW65Uk
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

毎度おおきに♪
ぜひぜひお手にとってくださいまし。
さわやか笑顔・・・(爆)
というより、焦る→照れ隠しに笑う
って言うたほうがエエかも知れん。。
今回もあれこれ言うちゃってくださいな♪

> これは、また早速買いにいかねば。笑。楽しみだ~。もか家のまたさわやか笑顔が、見れるんだろうか。笑。いつも漫画をみながらあれこれ言う夫婦。今回もいいネタあるかな~。爆。
  1. 2011/07/24(日) 22:05:05 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪chieさん♪

>離れてた犬に向かって獣の雄叫びをあげた私
雄叫び上げたって(爆)
柴っこの性根を動かせるほどの叫びだったわけですね(´∀`)

そうそう、面白かったらOK牧場(←お約束)
  1. 2011/07/24(日) 22:06:37 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

いやはや、
今回も可愛く、楽しく描いてくれて本当にありがとーー!!
今回も2冊購入です☆
(もう一冊の行き先は前回に同じく(爆))

ほんとね、何かと個性が強いからちょっとした事でこれだけ
盛り上がれるって実はラッキーなのかしら。
小次郎様ももかも警察犬にはなれないけれど、だんごさんじゃないけど
「警察にお世話にならないようにしなくちゃいけない犬ころ」
として立派に犬生を楽しませてやりましょうね♪
ホント、第二回を真剣に考えております!!
改めて、本当にありがとおーーーーー!!!

最近、またまたもかちゃんが経験値を上げた出来事がありました。
今度報告しますね♪
(現在広島雷ゴロゴーロ・・・もかちゃん、ピーピー泣いてます♪)
  1. 2011/07/24(日) 22:11:32 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

ひなママさん、今回も早速の購入、ありがとうございます♪

可愛く描いて貰っちゃいました(´∀`)
うんうん、ちょっとした注意事項が痛いほど共感できるのは
我が子達がちょっと
       アレ
だからですよ♪うん。
そうそう、色んな見極め、とか敏捷性とか(笑)
色んなスキルを飼い主に求められますけど、何かとオモロイ
柴っこライフ。
出来なかったことが出来るようになり、出来ていたことが出来なく
なってくるのもまた楽しかったり・・・

これからももか家を夜露死苦です♪
  1. 2011/07/24(日) 22:15:15 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

今度こそ・・・

まだ残念ながら,前回作も見れてないんよぉ~~v-292
今度,アジ練が一緒の時,見せてぇ~ね!!

新作は,今度こそ探して見るけぇ~。
もかちゃんと一緒に記念撮影してあるから・・・きっと探せるはず。

前回はちっちゃい本屋さんで探したから,きっとなかったんよね(^^ゞ
もかちゃんのアニメ版も楽しみじゃけど。。。もかママがアニメになって登場♪
楽しみ~v-10(着物姿で登場する?とか??)
  1. 2011/07/25(月) 20:58:05 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

ぜひぜひ前回のも一緒に見てやってください!
今度アジ練の時にでも相方に持たせます♪

ほほほ、さすがに着物姿じゃー登場せんのじゃけど、
「たしかにこの服着てました(笑)」
ってぐらいリアルに描いてもらってるんですよ
私の体型がとっても細く、そしてめっちゃ可愛く描いてあること以外は
ぜひぜひお手に取ってみてやってください^^
  1. 2011/07/26(火) 17:38:56 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/470-8efa6d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する