飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もか、泳ぐ

日々、暑いですね。
もかちゃんが家の中で行き倒れていたところへ
私も一緒に行き倒れると、
      とっても涼しい!!

だてにグダグダな犬っころを7年もやってないな・・・と密かに
感心します。
なのに、突然日当たりガンガンのところで行き倒れ、
本当に死ぬ寸前ぐらいまでガマンしているのは何故でしょう?

今日も何かと意味不明な出来事満載のもか家です。
どうも、おはようございます。


相方がいつも釣りで行く場所がとっても綺麗な川と、小さなキャンプサイトを
兼ね備えております。
先日、突然「キャンプやろう」と相方が言い始め、その翌日泊りがけのキャンプ決行。
お鼻に砂ついてますよ☆もかちゃん、今回のキャンプは何が起きるかな?

私自身、今は海のそばに住んでおり、海釣りをこよなく愛しますが
毎度綺麗な川です(´∀`)本来川で育っています。
鮎が高級魚だと、高校生になるまで知りませんでした。
底が見えますが、こちらの川は本当に綺麗。
相方は釣りを楽しみ、私は川の流れる音とヒグラシの声を聞きながらの読書。
もかちゃんは私の横で、行き倒れ。 涼しいのでしょう。 

もちろん気が向いたら、川遊びもやります。
こちら、水が綺麗過ぎて石もぬめりなし。
ビビる犬なので、こんな場所で犬のもかちゃんが突っ立ってます(爆)
浅いし、適度な流量があるので、もかちゃんのご機嫌も麗しく、
ほどよく遊び、自分から川の中にチャポチャポ入って遊んでいました。
今回も30分近く水遊びを継続してました。 
   あの飽きっぽい柴犬を飽きさせず遊ばせる大自然の力はすごい。。。。 
などと、理屈っぽいことを考えておりました矢先・・・
黒毛玉に突然の災難がやってきました
微笑をたたえた相方に抱えられ、いきなりザブーンと深みへ・・・

   さぁどうする?!オマエは泳ぐのか?

あら、意外と見事に泳ぐじゃありませんか!!
しかも 瞳孔全開で
初めてのスイミング。
意外と様になっているので、残念だったのですが(溺れるように泳ぐことを期待していた鬼)
次回は岸に近づけないようにして、もっとスイスイさせてみようと
思います(とことん鬼)
私のご飯はまだかしら・・・泳ぎ疲れ、ご飯を待つ犬
川にもう二度と近づきません!!ってなるのかな?と思いましたが、
これまた意外。
程よく距離を保ちながら、遊んでました。
本当は楽しかったのでしょう。 でも
       「楽しかったよ(´∀`)」
なんて、口が裂けても言えない天邪鬼ですから・・・

翌日は私の妹オデコメーンが一粒種の蒼ヤンも連れて合流
ウルトラマンの蒼士郎・シュワッチ!シュワッチ!!な蒼ヤン。

出来る様になった事がまた増えました♪
まさかの水泳。
その代わりに何が出来なくなったんだろう・・・アハアハ

思いつきから始まる我が家の日々。

前回のキャンプもそうでしたが、実はもかちゃん楽しそう。
大人しく寝てくれたし。

次回のキャンプはいつかな♪
(焚き火用の薪もまだまだあるし・・・)

スポンサーサイト
  1. 2011/07/27(水) 08:44:25|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ありがとう、まぐ | ホーム | 幸せ、再び☆>>

コメント

おはようございます♪

もかさんの見事な泳ぎっぷり。
岸に上がりたいという気持ちが前面に出てて素晴らしかった!!
初めての泳ぎとは思えない。ちゃんと浮くんですね~^^ちゃんと犬かきするんですね~^^
>飽きっぽい柴犬
本当!!あっという間に醒めます。その差に唖然としますね。
自然の中で充分に遊べるというのは、まさに野生!!柴に合ってる♪
今度うちも行きたいなぁ~是非キャンピングカーが欲しいです(笑)
  1. 2011/07/27(水) 09:09:08 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

すごい

もかちゃん
もしかして「柴犬初の海上保安犬」を目指してる?
チャレンジ精神旺盛なもか一家ですね~~

でも 岸に上がった後にリード引いてる顔が笑える。

キャンプいいなぁ。

どんどん経験値を上げてね。
  1. 2011/07/27(水) 19:48:34 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

ちゃぷちゃぷと川遊びしてくれるモカちゃん
いいですね。
初めて泳いだと思えないくらい優雅に泳いでいますね。
羨ましい。
おまけにとっても綺麗な川で
いうことなしですね。

ショコラもライフジャケットを着せ、
川に投げ込みました。
もちろん本能で岸に。

翌週は、川の水の音を聞くと
川から遠ざかってました。
ちゃぷちゃぷ遊んでくれるだけでいいのだけどね。
やっぱり、克復は難しそうな我が子です。
  1. 2011/07/27(水) 19:53:08 |
  2. URL |
  3. ショコママ #0t0S2Pkg
  4. [ 編集]

♪chieさん♪

あの黒戌が泳ぎました。 ビックリー!
意外と器用に泳ぐもんですね(´∀`)
岸に上がりたい、たとえあの岸に上がったとて、また水の中を
通らないと自分のハウスに戻れないと分かっていても
あの岸にとりあえず避難させてくれ、
的な気持ちあふれる泳ぎっぷりでございました。

そーなんですよ。
前回こちらの場所に来た時にも黙々と遊ぶんですね。
あの飽きっぽい柴犬が!
やっぱり自然の力はすごいっす!
犬連れキャンプ、楽しいですよ(´∀`)
  1. 2011/07/29(金) 07:56:22 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

泳いじゃいました(´∀`)

そっか!先日初めての柴犬警察犬がデビューしたばかり。
初の柴犬海上保安犬を目指してもいいかなーーって
1000年経っても無理でショー!!!

> チャレンジ精神旺盛なもか一家ですね~~
はい、色んな意味でチャレンジ精神旺盛、
噛まれるかも知れないっていうのに・・・ホンマ馬鹿(爆)
犬連れキャンプ、楽しいです。
自然の中で各々が自分の好きな事も出来ますし。


その後、ゴローちゃんはいかがですか?
回ってますか?
暑い時期なので用心してあげてくださいねー!
  1. 2011/07/29(金) 08:00:13 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ショコママさん♪

本当に意外だったのですが、スイスイ泳ぐんですよ。
ビックリしました。

> ショコラもライフジャケットを着せ、
いいなぁ、ライフジャケットを着せることができたら
どんなにいいでしょう(そこか?ええ、そこです)
どうやら後から聞いたのですが、この泳ぎ映像の前に
川に投げ込みもやったみたいです。
とっても浅い場所だったので泳がなかったみたいですけど、
実は楽しかったんでしょう。

ショコちゃんも浅瀬からリトライしてみると、実は
楽しいんだということが分かるかも知れんね♪
最初、本当に怖がっていましたがたくさん走らせて
「暑いー(´Д`;」って状態にしてから浅瀬に遊ばせに
行くと喜んで入るようになりました。
ショコ家もがんばれー!
  1. 2011/07/29(金) 08:03:49 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

うらやまし~~

すご~い,もかちゃん泳げたぁ~v-344
超うらやし~なぁ。
しっかり犬かきしてるよねぇ!そんなに嫌そうな顔もせず・・・
岸に上がった顔は「えっ?今のはなんじゃったん!?」な不思議な顔もまたかわいいねv-10
でも水の中で一生懸命逃げたら,実は泳げた風にも見えるし。

もかパパと同じ作戦でじゅんもやってみようかなぁ~!?
多分川の水を見た時点で抱かせてくれんような気がする(-_-;)

また次のキャンプで,泳いでみてねv-353
  1. 2011/07/30(土) 20:47:55 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

レス遅くなってごめんなさい。

そーなんですよ。
泳いだんです。
じゅん坊も絶対泳ぐと思いますよ。
  何食わぬ顔をして!!!
是非じゅん父には勇気を持って頑張っていただいて、
ママは遠くから何食わぬ顔でカメラでスタンバッていただいて(笑)

そして、漫画を相方に託し忘れました><
次回、また一緒になるときに託しますー!
  1. 2011/08/01(月) 20:39:56 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

遅くなりました。


ねぇさんの泳ぎを見させていただきました。

さすがっす!!さすがあたいのねぇさんっす!
あたいはいつも連れ込まれて迷惑っす!
けどねぇさんのかっこいい姿見たら
自分、がんばるっす!

とマツが申しております(笑)


何故でしょう和犬が泳ぐ=うるうるしちゃいます!
  1. 2011/08/08(月) 14:45:56 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

ぶほほ!!
マツちゃんも毎度酷い目に遭わされているのねー!
もかちゃん、ついにカッパデビューしましたわよ。
すぐに陸に上がるカッパ。
ちなみにきゅうりはカッパ並みに大好きです(´∀`)
そうよ、マツちゃん。
「和犬は色々出来ないことが多い」
なんて思われているのをヒョイっとひっくり返してこそ大和撫子じゃけー。
アジリティもその一つよね(あれ?これってやせ我慢??)

あの瞳孔全開で泳ぐ姿はなかなか感動的でした。
我が家は次回のキャンプが決まっていませんが、
行くとすればまたあの川(笑)
もかちゃん、チーン!

マツちゃんも五郎ちゃんも良い夏を過ごしてね♪
  1. 2011/08/08(月) 19:33:48 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/471-af7d9af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

