飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

ありがとう、まぐ

7月30日、
昼前から突然の雨・・・

片付けなくてはいけない仕事をボチボチしたり、
もかと二人の普通の土曜日でした

休憩に、ふと開いたパソコンでいつも行くブログをチェックしていると
同じスクールの仲間でラブラドールのまんぐーすちゃんが今日の昼に虹の橋を渡って
しまったことを知る。

絶句・・・

まんぐーすちゃんはもかの1歳年上の可愛い黒ラブの女の子

とっても明るくて、誰にでも愛され、たくさんの笑顔をみんなにくれていた


どのラブラドールとも仲良く出来ないもかなのに、
まんぐーすちゃんとだけは会ったその日から仲良く出来た、不思議な仲


一緒に走り回って追いかけっこが出来る、唯一のワンコでした

いつも一緒にレッスンを受けて、ナイターレッスンの時は黒い犬同士で
闇にまぎれて遊んでいたね

CDⅡの試験も一緒だったね。

まんぐーすちゃんとの思い出はどれも笑顔・・・と言うより、爆笑の連続。

本当に感謝しても感謝しきれないほど、我が家はまんぐーすちゃんの明るさに
救われてきた

夕方、まんぐーすちゃんに感謝とお別れを言いに行かせていただいた

穏やかに眠るまんぐーす
本当に安らかに虹の国へ旅立ったんだな、と思える顔でした

一応もかも一緒に連れて行った
でも、今ワンコの姿を見るのは辛いかな・・・と思い、車に待機させていたのですが、
まんぐーすママが連れてきて!と言ってくださったのでもかもまんぐーすちゃんに
たくさんのありがとうと、最後のお別れを言えました。

まんぐーすの姿を探す、もか。
タオルにくるまれて横たわっているまんぐーすちゃんを発見すると、安心したのか
その横でチョコンと伏せてまるで自分の家のようにくつろぎ始めた。

初めて行った家でこんなに大人しかったことはこれまで、ない。

もかにとって、最後までまんぐーすちゃんは良きお姉さんで、良き友達。
時折、不思議そうにまんぐーすちゃんの顔を覗き込んだり、まぐママの顔を見つめたり
またまんぐーすちゃんの顔を覗き込みに行ったり・・・

もかはまんぐーすちゃんに何て言ったのかな・・・

きっとまんぐーすちゃんの事だから、尻尾ブンブン振ってクニャクニャしながら
話しを聞いてくれたに違いない。


いつか、また会おうね

ちょっと長いお別れになるけれど、
また 会おうね
約束だよ

まんぐーすちゃん、本当にありがとう

本当にありがとう!

           もか父・もかママ・もか より 

スポンサーサイト
  1. 2011/07/30(土) 21:55:15|
  2. 黒柴もかの日常

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する