飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わたしたちは、人間の力を信じています

今年、3月11日、東日本では、大震災によって、
たくさんの人が命を失いました。
今でも行方がわからない人がたくさんいます。
多くの人が大切な家族や友だちを失い、津波で何もかもなくなった被災地の姿に、
わたしたちは言葉を失い、悲しく、胸が苦しくなりました

66年前の今日、午前8時15分、
2011-08-06 001 001 (1024x683)
広島に原子爆弾が投下されました。
爆風が何もかも吹き飛ばし、炎がすべてを焼き尽くし、人々の当たり前の生活と、
多くの尊い命が一瞬にして奪われました。
2011-08-06 001 011 (1024x683)

どんなに苦しかったでしょう
どんなにつらかったでしょう。
どんなにくやしかったでしょう。

2011-08-06 001 018 (1024x683)
わたしたち一人一人は、だれもがみな大切な存在です。
それなのに、どうして人間は、たくさんの命を犠牲にして戦争をするのでしょうか。
2011-08-06 001 022 (1024x683)
戦争を始めるのは人間です。

悲しみに満ちた広島に草木が生えました。
人々は、平和への強い思いをもって、復興に向けて歩み始めました。
2011-08-06 001 026 (683x1024)
未来を作るのは人間です。喜びや悲しみを分かち合い、あきらめないで進めば、
必ず夢や希望が生まれます。
2011-08-06 001 042 (1024x683)
わたしたちは、人間の力を信じています。
2011-08-06 001 040 (683x1024)
人間は、相手を思いやり、支えあうことができます。
人間は、互いに理解し合い、平和の大切さを伝え合うことができます。
2011-08-06 001 039 (683x1024)
わたしたちは、今を生きる人間として、夢と希望があふれる未来をつくるために、
行動していくことを誓います。
          平成23年(2011年)8月6日
                          こども代表


お読みくださってありがとうございます。
今年のこども代表による「平和への誓い」です。

たくさんの子供達がお父さんお母さん、またおじいちゃんおばあちゃんの
手に引かれて一生懸命祈っていました。
暑い中、文句も言わず、ちゃんと並んで、じっとまっすぐな目で
慰霊碑の前に立ち、祈っていました。

彼らの祈りを、
わたしたちの祈りを、
どうか、聞いてください。



  1. 2011/08/06(土) 11:29:30|
  2. 管理人のつぶやき

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

