飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

犬から学ぶ、あれこれ。

8月11日、野球を見にマツダズームズームスタジアムへ行ってきました
2011-08-11 001 002 (768x1024)カープ逆転勝利!
プレイボール前に生ビールを3杯消化していた事は
お約束。

カープが勝てばビールが美味い!
カープが負ければヤケ酒!!
結局は飲むんです。 あぁそうだよ。
どうも、もかママです。


毎日、暑い、、、というより 熱い
行き倒れにも磨きがかかってきましたもかちゃんの行き倒れっぷりも
日に日に磨きがかかる暑さです

あまりに暑いので、もかさんにも氷を差し上げるのですが
がっついて召し上がることはありません。
こんなに暑いのにね・・・

で、アイスクリームの場合。
音を出さないようにコッソリ取り出したのにも関わらず、
2011-08-12 001 003 (768x1024)スチャッ!!
素早いスタンバイ。

奴らって、色んな音をちゃーんと聞き分けてるし、自分にとって
プラスになることについてはものすごく地獄耳ですよね。
どんぐらいの種類の音を理解してるんだろう・・・。

もかちゃん、相方の車「ミニキャブ」と私の妹のオデコメーンの車の音は
確実に理解している。
相方が冷凍枝豆を準備する音もどうやら理解しているらしい(無類の枝豆好き犬)

私が「おいで」と言うと、地蔵のように固まって
全く理解できないフリをする。

同じ事をてんてーがやると、1km先からでも走ってくるんじゃねーか?
っつー勢いでやってくる。

奴らの行動をじっくり観察していると、賢く生きる知恵みたいなのが
見つかるんじゃないか?


あ、さっきのアイスクリームのその後は
2011-08-12 001 006 (768x1024)ガオーーー!!!
こうなります。






  1. 2011/08/12(金) 18:05:22|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<もか様ご静養 in 相方の実家 | ホーム | わたしたちは、人間の力を信じています>>

コメント

「おいでー」の一言を「「ハイヨ!」ってまるでスキップするように来るときと、「えー、なんかするんでしょー、行かんもん」って疑ってかかる・・・
違いがどこにあるんじゃろーね、、、v-7
こっちはバカみたいじゃんね、何に向かって呼んだんだ私、この後どーすりゃええんってなるもん。。。v-355

もかちゃんも忍者なみの瞬間移動ができるんじゃね。
こういう時って、全く音がしないのに後ろにいるよねーv-291

>奴らの行動をじっくり観察していると、賢く生きる知恵みたいなのが
見つかるんじゃないか?
うんうん、絶対に食いっぱぐれることはないと思うv-237
  1. 2011/08/12(金) 19:10:13 |
  2. URL |
  3. ひなママ #i1AW65Uk
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

疑ってる時のあの敏感さ。
全く空気が読めない普段のあの態度からは想像が
出来ないほど、空気を敏感に感じ取りますよねー
ご飯をちゃんと平らげたら褒め、おいでと呼んで嫌々来たのに褒め、
素晴らしいフンティングをした健康な体を褒め、可愛いと褒め(馬鹿)
褒めてばっかりなのに、たった一回叱っただけで
 「鬼ババ!オマエなんか大嫌いじゃ!
   怒ってばかりじゃ! ご飯の時までもう呼ぶな!」
的態度は辛いよねー(´Д`;

おひなちゃん、もかちゃんと共に「広島くノ一忍者隊・西部連合」
として今日も頑張ろうぜぃ!

なるほど、こいつらを見習えば食いっぱぐれはないですね^^
そーだそーだ!!
  1. 2011/08/13(土) 11:24:51 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

本当に連日のこの暑さ(´Д`)いくら発泡酒もとい!新ジャンルを飲んだとしても
あっという間に湯気とともに蒸発していきます。いくら飲んでも飲んだ気にならないそらママです。
食い気に関しては本当にすごいですね!!吐いたものでも「手を出すなー!!」と怒り狂い噛みつくさまはあっぱれ!
です^^;以前いたいワンコとあまりにも違う~~性格ってこんなにも違うものかと実感です。
本能全面バリバリ上等気質は野生なんだな~と思わせる部分ですね。
  1. 2011/08/13(土) 12:11:23 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

鯉、来い

もか様

毎日地獄のような暑さの東京です。
ヤクルトの首位独走と横浜のどん尻以外は
なかなか混戦状態で 鯉チーム何とか
3位に食い込みたいところですね。
こりゃ ビールも美味しくなるというもの。

そして「おいで」と呼んでも来ないのは
我らが柴犬の最も柴犬らしい特徴なのではないでしょうか?
きっと飼い主にお愛想振りまいても仕方ね~~くらいに思っているんでしょう。
傍に来て欲しきゃ そっちから来な!って感じ。

ゴローはその後 高速回転はしなくなりましたが
やはり尻尾は気になるらしく追ってます。
まるで 毛皮の襟巻をクチバシで挟むような格好です。
あんな感じでくるくるしてます。
暑いので散歩が辛い。

もかちゃんのソフトクリーム秒殺食いは笑えます。
顔、凄い。
  1. 2011/08/13(土) 15:19:32 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

お地蔵さん。

じゅんも最近よくお地蔵さんになります・・・その度に,じゅん父激怒v-359
「来い!」と言っても,「おいで」とやさしく言っても,来ん時は絶対来ん。
もかちゃんと同じように
>地蔵のように固まって全く理解できないフリをする。
歳をとると,犬も頑固になるらしいけど,なんだか納得。
地蔵になるのが多くなってきたし(-_-;)

じゅんも氷を食べてくれんのんよ~なめたりもせん!
味のないものはいらんらしい。食べたら涼しくなるのにねぇ~。

もか家が載っている,for Mrs.買ったよ~♪
「柴魂」もかちゃんが写真でも登場してたねぇ~。かわい~v-344,小次郎くんもかわい~v-344
P336の左下,柴犬東西対決のもかママ&小沢さんの「ゴオォォォン」のシーン,私,大爆笑でした。
じゅん父「そこ笑うとこじゃないじゃろ?!」と言われたけど・・・私は大うけ!もかママの髪がなびいてるし・・・(笑)
今度,同じレッスン時には,前回のをぜひ見せてねん♪

  1. 2011/08/13(土) 22:32:43 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

そうそう確かに生きることは、食べることだとホント賢く生きる知恵を学べる気がします。笑。嵐は、特にそうですね~。ちゃんとおやつの袋か人間のくれないご飯とかを聞き分けるかのように来るスピードが違いますね。意外と音をたてないようにそっ~とするのが特に怪しいと思われているかも。だからもかちゃんに意外と飼い主が、観察されてるかもです。笑。たぶんうちもそうだろうな。
  1. 2011/08/14(日) 10:38:33 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪chieさん♪

レス遅くなってすみませんでした。

お!chieさんちも吐いたものすら守る派!
もかちゃん、一度しか吐いた事ないのですが、あの時の目つきは
獲物を守る寅。
自分がしとめた獲物=げろ 
確かに自分の体の中でちょっと精製(?)してますけどね・・・
全く・・・毎日ちゃーんとご飯あげてるのにね。

さて、日々のビールが美味い暑さですね(´Д`;
んもーアホみたいに暑いので、ついつい飲みすぎていけません。
でも寒くなったら寒くなったで焼酎飲みすぎていけません(結局飲むよ)
  1. 2011/08/17(水) 17:04:47 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

レス遅くなってすみません・・・


さて、ゴローちゃん、毎日回ってるかい?
もかちゃん毎日バッタバタと行き倒れているYo!!
最近行き倒れっぷりがあがってきているので、
  「え??生きてる??」
と焦ることがあります^^;
ゴローちゃんも尻尾がやっぱり気になるのね。
もかさん、尻尾を自分で勝手に振っておいて、どうやらその尻尾が
視界に入るらしく、
  「ん?背後に敵?!」
とばかりに急に振り向いてガルガルやるのはやめて欲しい
もかママです。
自分の尻尾を敵に見立てて毎日狩りの自主練です。
ゴローちゃんも「おいで」で来ないタイプですか?
「呼ばれて飛んでいくなんて、恥ずかしい!」のかしら。
お菓子の袋のガサガサって音でぶっ飛んで来る方がよっぽど
恥ずかしいのに・・・

われらがカープ、今年こそは上位に食い込んでもらいたいのですが
その前に年俸をあげてやれよと毎度思うんですよね。
あれじゃー、やる気なくなるよな・・・って金額じゃし。
そろそろ応援団が「賃闘デモ行進」でもやって選手を応援する日が
来るかも・・・^^;(それ、行くかも(爆))
  1. 2011/08/17(水) 17:15:53 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

レス遅くなってすみません・・・

えーー!じゅん坊も地蔵になるの?
やっぱり頑固になるのかしら・・・
もかちゃんも自分のペースをますます大事にし始め、
都合が悪い時にしらばっくれる姿など、すでにプロ級です。
飼い主もエエ加減頑固になりはじめておりますが、
散々叱って来たのでいまさら叱ったりするのがもう面倒で(笑)
諦めるのが早くなったかもしれません^^;

「柴魂」読んでくださってありがとーございます!!
小沢さん喜びます!!
ほんとね、あのゴーーーのシーンって本当にあんな感じで、ワタシも爆笑でした。
こっちの緊張など微塵も感じない奴らは思い思いに草を食んでおりましたが(爆)
うんうん、今度は忘れないように最初の漫画を持たせてスクールに行きますね♪
  1. 2011/08/17(水) 17:21:23 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

レス遅くなってすみません。

犬っころの態度から何らかの生きる知恵が授かるような気がしてならない
もかママです。
嵐、ぶっ飛んでくるんだ(笑) そんな風に見えないね。
どっちかと言うとふぶたんの方がやりそう(見かけがでかいから?)
そういえば嵐の調子、だいぶ良くなったんですね!!
良かったねーー!!
わたしゃ、いさパパがあの酸素カプセルを自宅に買うんじゃないか買うんじゃないか・・・と密かに期待(?)しとりました(爆)
  1. 2011/08/17(水) 17:24:39 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

実は、探しててさすがに嫁様から却下。笑。いいとこついてる。さすがもかママ。でもまだこりずにリースを探してる。笑。
  1. 2011/08/18(木) 22:36:55 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪


ビーンゴ!!
そんな気がしたんだよなー(´∀`)

って事で、入手なさいましたら是非見せびらかしてくださいませ♪
(どうせなら人も一緒に入れるタイプを探してみるとか??
  あ、いらん事言うたら嫁様に叱られるかな?)
  1. 2011/08/19(金) 08:05:30 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/476-9564d008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する