飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

密かにおしゃれ、楽しんでます^^

朝夕涼しくなりましたね
もか家名物・巨大おこん
我が家名物・巨大お好み焼きがますます美味しい時期です。
(夏でもガンガン食うけど・・・)
毎度、気合1000%でひっくり返してます♪
どうも、もかママです おひさー(´∀`)


さて、
皆さんちのワンコ、ほとんどがお洋服を着せられるんだと想像します。
我が家の場合
           生まれ変わっても無理
な訳で、どうしてもリードとかそういうちょっとしたものだけで
和犬をアピールしております。
で、毎度お世話になっているのがこちら
       hanako & taro さん
いつも可愛いリードを作ってくださいます。
これまで作っていただいたリード&ハーフチョークカラーはどこでも好評でして
中でも赤い唐草模様のリードに至っては 
              もかちゃんパターン
と、至極好評であります。
が、いかんせん日々暴れ狂うわが子を引き回しているため
かなりのガタが来てしまいました・・・
で、
おNEWのリード☆新調させていただきました♪
今回はちょっと雰囲気を変えて、粋な感じで・・・。
もかちゃんパターンの赤い唐草模様のリードも下地の配色を変えて
ちょっと可愛くしてみました(´∀`)
似合う?こんな感じー♪
とーーっても可愛くて、仕上がったのを見て
       「ギャー可愛いぃ(´∀`)」
と大騒ぎ。もかちゃんに実際に装着させてみると
あのクソ黒毛が、ちょっとお姉さんなクソ黒毛な感じになりました♪ 
毎度、本当にいいお仕事していただき、感謝です^^
更に、以前作ってもらったリードのナスカン部分の取替えなども
快く引き受けてくださり、しかも傷んだ部分を補強してくださっていました。
こなれた感じを崩すことなく、持ちやすさ扱いやすさもそのままの補強。
ありがたし、もったいなし。
その取替えしてもらったナスカンが、以前のナスカンより
        確実に強力なナスカンに取り替わっていた
んもぉー、ヒデキ 感激!!
新しいリードと共に、また色んなところへ旅に出たいと思います♪
手始めは女二人旅かな? (相方、初の置いてけぼりか?)



ちょっとつぶやき・・・






ココ3ヶ月、
本当にたくさんのお別れをしました
小さなひだまりLOVE
まさに 無常 

何気ない瞬間、何気ない光景が愛おしく、
胸に突き刺さる日々でした。

いつか必ずやってくるのだとわかっていても、
あまりに突然で、あまりに頻繁で・・・
しゃんとしない日々を過ごしてしまいました。

目に見えるもの、
肌で感じるもの、
聞くもの、
香るもの、
心を動かすもの、
怒らせるもの、
笑わせるもの、
涙するもの、

私は今生きている! と、自分に思わせてくれるものがあるのは
とてもありがたい事なんだろうと思う。

少し時がたてばまたその気持ちを粗末にしてしまう
同じ事を繰り返すのもまた自分であるんだけれど、
それを繰り返せるのも、私が今、生きているからだろう。

そのことをいつも思い起こさせてくれるのはいつもお別れの時

逝く者を忘れないこと


それにしても、つらい夏でした・・・




すみません、しんみりしました・・・

スポンサーサイト
  1. 2011/09/09(金) 10:12:41|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<もか、無言で訴える | ホーム | 晩夏の「初物」>>

コメント

お久ですわ~(^^;

しんみり記事に しんみり。。。
わんこ飼いとして どうしてもわんこに繋げてしまう。
わんこ歴が長くなると それだけお別れが多くなるって最近気がついた。
やっぱり寿命の短いわんこが近くにいると、そうなるのよね。。。

今を! この一瞬を! 大事にしよう!!
そう思いつつ 日常に流されていくわたしです~  
  1. 2011/09/09(金) 10:55:13 |
  2. URL |
  3. なつき母 #xLqRDvQU
  4. [ 編集]

おいしそう♪

お好み焼き無茶苦茶美味しそう~~^^
ビールと一緒に是非頂きたい一品ですな♪♪

もかさんのリードとチョーカー本当にイカシテマス~
可愛いって云うより「イカス」(´∀`)
柴って顔小さいですよね~首は太いのに^^;
だから家はハーネスタイプのものです。あんま、可愛くない(-"-)

そうですね。
お別れは寂しいけれど色んな事を心に残してくれる。
生命は切ないけれど愛しい。

だからこそ、残されたものは今を生きていけるのかもしれません。
愛しい生命と笑ったり怒ったり泣いたりしながら、寄り添っていきたいですね。
  1. 2011/09/09(金) 13:27:53 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

く~!おいしそう!しかも大きい・・・(*゚o゚*)
ホットプレートじゃなくて鉄板ってのも
そそられます(゚ー,゚*)

切ない夏でしたね。
形あるものとは必ず、別れなくちゃいけない時があるって
分かっていても体も心も置いてきぼり。
何気なく過ぎていく日常が貴重なものだって気付くのは
そんな時ですよね。
私も少し薄れていた想いを思い出しました。
いろんな大切なものとキチンと向き合って
大事に毎日を過ごしたいですね。

もかちゃん、和柄が似合うね♪
可愛いリード&カラーだとテンション上がりますよね(*´∇`*)(飼い主の)
ウチも新調しちゃおう!

  1. 2011/09/09(金) 18:02:34 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

♪なつきママ~♪

こちらこそ、お久ですわー☆
いつからグランドに行ってないのか?私・・^^;

ごめんね、しんみりさせて・・・
犬っこたちとの別れも立て続いたんだけど、人の別れも
ジャンジャンと多くて、マジで折れそうです(´Д`;
しかも皆さんすっごく若いのに、旅立たねばいけない人ばかりで・・・。

そうよね、ワンコ暦が長くなるとその分だけ覚悟をしないと
いけない事はわかっているんだけど・・・ね。

現在とっても仲の良いワンコが闘病中なの。
飼い主さんは最後までやれることをやってやりたいんだと
頑張ってるんです。
そしてワンコ自身も食べられなくても、ちゃーんと生きようと頑張ってるのよ。
自分がそうしてやれるか?
もかはどうしようとするか?
考えさせられることばかりです。

コメントしてくれてありがとう^^
久しぶりになつきママのコメ嬉しかった♪
  1. 2011/09/09(金) 21:56:24 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

きゅ~~んリードめちゃかわゆすな~(=∀=)

おそろで帯締作ったら(^皿^)?
しかし確実に強力なナスカンに変わっとったって
ばちふいたわ~(>3<)=3


しかし悲しい夏じゃったんじゃね
わかっていても
なかなかその日が来ることを想像できないし
そのを迎えてしまっても
なかなかその現実を受け入れることができないよね

時間をかけてそのことを受け入れる
その間に色々と自分なりに想う考える
お別れは悲しいことじゃけど

最後に自分に色々と教えてくれたと
思い感謝できるようになればええな~
と未だ模索中のワタクシであります。




  1. 2011/09/09(金) 21:56:38 |
  2. URL |
  3. たぶたぶ #-
  4. [ 編集]

♪chieさん♪

ビールに合うお好み焼き

が、我が家の基本です(´∀`)
きっとお喜びいただけるかと♪

そうそう、
首は太いのに顔がちっこい子が多いですよね。
我が家も最初はハーネスにしようと思っていましたが、
訓練の関係上、ハーフチョークになったんよ
ハーネスだったら、もっと目立つようなデザインにするかな^^
どうです?
とーっても「和風」な感じで攻めてもカッコいいですよ♪


お別れ、そればかりの夏でした。
犬も人も、みんな若い年でのお別れだったので
非常に辛いものが在りました。
が、かならず私たちに語りかけるんですよね。
「今のままでいいか?」と。
涙しては悔やみ、悲しみ、ですが、でも日常に流されて
いつものようにボケーっと過ごしてしまう。
そんなダメっこな自分達が出来ることを考えます。

忘れない、
そしてchieさんがおっしゃるように寄り添うって事だと思うんです。
実は今年、震災があって思う事は、
   現在、被災者じゃない自分が被災者の人たちの気持ちを
   分かることは出来ないけれど、寄り添うことは出来る、
という事なんです。
人が出来そうで出来なくて、動物は自然に出来る事の一つだと思っています。
命が教えてくれます。

コメ、ありがとうございます。
  1. 2011/09/09(金) 22:14:13 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪くろさん♪

ふふふ・・
おいしそうでしょ♪
実は美味しいんですよ☆(自画自賛)
今まで電気のホットプレートだったんですが

   美味しいお好みが食べたい!

それだけでこの鉄板がやってきました(´∀`)
鋭い!!!



はい、切ない夏でした。
おっしゃるとおり、体とココロがバラバラで、どちらも置いてけぼり。
私も薄れていた思いを思い出し、いつまでも引きずってはならないことを
自分の中で考えました。
いつか、のために毎日が愛おしいと。
その毎日を粗末にしすぎていますが、犬たちはそれぞれ粗末にしない生活を
していると思わされました。
だって、どんな小さな事でも気に入らなければワンワン吠え、
うれしかったらうれしそうにする。
 マイウェイ万歳!!
きっとくろちゃんも同じことでしょう。


くろちゃん、黒いベースの生地だとあなたの素敵な黒毛が映えることが
実証されたわよー!
是非!!  渋い柄のカラー、くろちゃんきっと可愛い!!!
なでたい(´∀`) ←きっと無理
  1. 2011/09/09(金) 22:20:43 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪たぶたぶ姐さん♪

かわええじゃろー(´∀`)
ホンマね、装着したら想像を超えて似合うとってからに
ビックリしたわいね。

なる、おそろの帯締め!
いいですなぁ、そのアイデア。
問題は私はその帯締めをして、もかはあのリードをつけて
どうやって一緒に過ごすか?という事になりますなぁ(苦)


ほーなんよ。
とっても悲しい別ればっかりじゃったんよ。
八日もまた悲しいお別れでした。
とってもお若いのに、家族の人はどんなに辛いじゃろうかと
思うと涙が止まらんかった。
必ず別れは来る。
見送る方かも知れんし、次は自分が逝くほうかも知れん。
その最後にちゃんと感謝で送れるか?
ちゃんと感謝で逝けるか?
考えます。
この夏旅立った人が感謝を口にした人ばかりで、そして送る人も
感謝で送る人ばかりだった。
学ばされます。
  1. 2011/09/10(土) 08:25:15 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

ダイナミック!

v-238
なんてウマそうなお好み焼き・・・
こりゃ 本当にv-275が進みそうだわ。
匂いが届きそうよん♪

そうそう、うちも洋服を着せるのは無理!
3回生まれ変わっても無理!
もっと言うと 首輪も着け外しさせないの。
なので着けっぱなし。
いつになったら「普通の犬」になれるのかしら?

この夏、沢山のお別れがあったのですね。
哀しみを乗り越えるには 故人を偲び
想い出を語る事だと教わりました。
そこには 残された者へのメッセージが沢山あるんだと・・・
心を残して早逝された方は 良い想い出しか残さないそうです。

千の風に乗って きっと見守ってくれているはずです。


  1. 2011/09/10(土) 20:18:15 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

もかちゃん新調リード、カワイイわ~!
スイスでは、犬に洋服着せると罰金なんだって。
犬に服は必要ないって、柴犬は教えてくれてたのね♪
(服が必要な犬もいると思うけどね。ウィペットとか…)

しんみり話、しんみり…
いつか来ることと思っていても、どうやっても覚悟はできないわ…
  1. 2011/09/11(日) 22:59:32 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

「面倒がらず2枚焼けよ、オマエ・・・」
と言われ続けて15年。
ずっと巨大お好みを焼き続けています♪
もかちゃんは
 「どーか、キャベツとかもやしとかが
  落ちてきますように・・・」
と遠くから念力を送っています(焼く音が怖くてちょっと離れてます^^)

うはは!
> 3回生まれ変わっても無理!
本気と書いてマジな話、我が家も3回生まれ変わっても無理じゃないかしら。
ゴローちゃんも『首輪死守族』だったんですね。
もかのお友だち黒柴ちゃんも同じく首輪死守族なんですよ。
もかちゃん、何故かこちらは問題ないのですが、アジリティやるときだけは
ちょっと風変わりな首輪を使ってアジリティやっとります。
(人目もはばからず暴れるんで・・・)
いやいや、もう普通の犬にならなくていいんじゃないでしょうか
だって普通の犬じゃ、もう飽き足らない私たち・・・(爆)


この夏は本当にお別れが多い夏でした。
それぞれの方々、ワンコとたくさんの楽しい思い出があり
逆に辛い時、その楽しい思い出が笑顔をもたらす事もあるんだと
言う事も最近分かりました。
お別れ続きだったからこそ気が付けたことかも知れません。
お別れはたくさんの事を学びますね。
でも、悲しい・・・ ですよね。
お互いいい日々を送りたいですね。
  1. 2011/09/12(月) 16:04:12 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

もおーね、和犬の魅力を引き出してくれるリードを
いつも作ってくださるんですよ♪ 
  あのもかちゃんが、こんなにお姉さんに!!(爆)
小次郎様にも似合う柄がたくさんよー(´∀`)

え?スイスじゃ犬に服着せたらダメなの?
あらー、じゃぁ、我が家ががスイスに移住しても
これまでの生活スタイルを改めなくても全然大丈夫なのね。
スイス移住どころか、現在の土地から1cmたりとも
移動の予定は全く無いけれど、安心したわ!

本当にこれだけは何度経験してもきっとなれる事は無いんじゃ
ないかなと思うのが、お別れです。
いつかは必ずやって来る、とこの地球上で生きているもの全てが
そうなんだけど、本当に何の覚悟も準備もなく日々を過ごしているのが
大半ですよね。
もっと大切にしていきたい。  これが本当に出来ないんですが、
思わせてくれる機会を作ってくれたことにまず感謝できる生き方は
していきたいと思います。
  1. 2011/09/12(月) 16:13:03 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/479-2af2eabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する