飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

私のパンは??

暑いですね・・・


暑い・・・(´Д`;)





暑いって言うな?これ以上・・・


さて、昨日は姪っ子と一緒に私が普段手打ちパスタを習いに通っている
料理教室で「親子パン教室」が開催されたので行って参りました。
本当は彼女の母親である私の姉が参加でしたが、姉は急な仕事が入ったので代理で私が参加。
(姉と顔がほとんど一緒だから違和感なく・・・ヲイヲイ)


目一杯楽しませていただきましたの^^


作ったのはキャラクターパンの作成なのですが、生地はあらかじめ
作成してあったものを使って行います。

これから二次発酵・・・


形はアンパンマンとか、ライオンパンダ
のつもりなんですが、まだこれは二次発酵前に形作りだけの段階

二次発酵させてから、お絵かきします^^

で・・・


焼成前



え?これでもまだアンパンマンとかに見えないですか??

焼成後・・・アンパンマーン!


焼成後。
これでどうです?
アンパンマン・くまさん・パンダ・ライオン
に見えましたね?


見えましたね??

見えましたね???



よろしい。


で、終わった後。
姪っ子がもかに会いに来てくれたら・・

きゃーーー!!あーちゃん!あーちゃん!!



以下10分、この直立状態でしつこくしつこく姪っ子に歓迎式典開催
を開催していたその時




!!!![!!!!


いい匂いがする・・・


パンか??


あなた、気付くの遅すぎます。
戌っころ失格・・・

しかもアンタ!!
か、噛んじゃだめ!!


手を噛んどるがな?!!
  1. 2006/08/04(金) 09:55:17|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<祈りの日 | ホーム | ガルルルルル・・・×100>>

コメント

確溜

パン、うまそ~。アンパンマン?あ~、はいはい。うんうん。
しかし犬の鼻は凄いというのは疑わしいことが多々あるな。目の前にあるのに気付かないとか良くあるし。豆太は大悟が毒ガス(これがスゲ~臭い)噴射しても平気そうだしさ~、犬の都合かね?
  1. 2006/08/04(金) 15:51:34 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

みみみみみえましたっぁ!!!
って本当に見えますよ!お上手!
五郎が作ったのみたら笑い転げると思いますよ!

もかちゃん、嬉しかったんですね!

手から匂うにおいで手をパンと思ったのかな!
  1. 2006/08/04(金) 16:42:20 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

かわいいパンができましたねぇ・・
ワタシ的にはライオンさんが好きですv-238
アンパンマンはほっぺたをお鼻に近づけたらよりアンパンマンぽいような?
あ、でも、子どもがするからかわいいんだよね~。

いいなぁ。
パン・・食べたいv-10
  1. 2006/08/04(金) 20:32:55 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

パンだ!?

ラル生徒「せんせー!!パンダが、どうしても北島三郎カエルに見えるんですけど・・・」
もか先生「ラル君、ちょっと職員室に来なさい!」

ガルルルルルルル・・・

ラル生徒「す・す・すみません、やっぱりパンダでした・・・」

もかちゃんに噛み追い付く日は遠い・・・v-35




  1. 2006/08/04(金) 21:46:47 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

あたしゃ、発酵前から、アンパンマンってわかったよ!

ショクパンマンに、カレーパンマン、メロンパンナ、ロールパンナ、クリームパンダ、などもお忘れ無く

何故にアンパンマンに熱くなるのか?
それは、天下家にはガチャポンのアンパンマンマグネットが100個あるからです
くだらないことに執念を燃やす天下家でした。。。。。
  1. 2006/08/05(土) 13:59:50 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷるさん♪

見えましたね??
しつこいって?

大悟くんは強烈毒ガス噴射犬だったかぁ!
なんだか最近もかはおならをしないヤツになりました。
その昔は散歩中にプップップって歩きながら
「歩き屁」
を披露していたのに・・・しかも無臭・・・
あれだけ体中が臭いやつなのにオナラが無臭・・・
ヘンなところでこだわっているのでしょうか。
しかし彼らの鼻は微妙な香りに反応するよう出来ているとしか思えないときがほとんどですね^^
自分に都合の悪いにおいはどうやら無視する傾向・・・
賢いんだかそうじゃないんだか・・・^^;;
  1. 2006/08/05(土) 19:05:07 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

見えた?
ありがとう^^ 姪っ子が、不器用げながらも必死で成型してくれたんです。
彼女があんなに頑張る姿はあまり見る機会がないのでオバチャン嬉しくて半泣き(アホ)
肉球パンとか作ろうかとおもったんだけど、なんだか臭そうなパンが出来たら嫌じゃない?
なので順当な形で^^
次回は家で怪しいものを作ろうと思うなり^^
五郎ちゃんに負けない怖いものを(爆)
  1. 2006/08/05(土) 19:07:18 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

あー!やっぱり鼻が小さすぎましたね・・・
どうかなぁって思ったんですが、膨らんだ後を想像する力に欠けておりました・・・v-393
tariさんだったらすごい可愛いのを作るだろうなぁって勝手にまた妄想族が暴走中。
旦那さんなんかすっごい凝ったものを作られそうだし・・・
そばとか打ちそう^^
いかがですか?蕎麦打ちや手打ちうどん作成☆
  1. 2006/08/05(土) 19:10:02 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

教育的指導はもか自身からではあまりに酷・・・

サブちゃん蛙?
きゃー作ってみたいわぁ~^^ 
実は何を作るかでとても悩んだんですよ
ラルパパがいたらいろんなおかしなパンが出来たかしら^^

最近お会いするチャンスが少なくてちょいと寂しい・・・
ラルで癒されたい・・・
もかは癒し系というより卑しい系・・・(悲)
  1. 2006/08/05(土) 22:32:57 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

あは^^
見えました?
ありがとうごじゃーます☆
アンパンマンシリーズを作りたかったんですが、なにせアンパンマンしか書けない(爆)
がちゃぽんでアンパンマンファミリーをごっそり??
そういえばmy dogシリーズも完璧だったですよね?
いつか天下家へ遊びに行きたい・・・
食えるか食えないかは別として、ケーキ焼いて行きますから・・・^^;;;
  1. 2006/08/05(土) 22:37:44 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

昨夜は~☆

こんにちはー。
昨夜はありがとうございました。
久々楽しい宴でございました。
ところで、おまわりさんに出会わず無事に帰れました?
7万円の罰金に6点減点されたばかりの私は
ちょっとというか、かなり心配してましたー(^_^;)
今夜は、レッスン行きますので、もかちゃん、よろしくね。
  1. 2006/08/06(日) 15:43:47 |
  2. URL |
  3. アルママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

次回は、”竹○”ですよ。

昨夜は、お疲れさまでした。
次回は、今回、都合で来られなかった友達も呼んで、また、やりたいですね~♪
無事に家に辿り着きましたか?

PS: ↑、アルママ、”7万円罰金の6点減点”って、大した違反ですね---!(ご立派)
  1. 2006/08/06(日) 23:01:12 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

お話しますわよん

クランパパ~
お褒めにあずかって、恐縮ですわ
わたくし、兵庫県警まで出頭しましたの(-_-;)
事の顛末、次回、”竹○”でお話いたしますわよん。
  1. 2006/08/06(日) 23:53:25 |
  2. URL |
  3. アルママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

♪アルママさん♪

この週末連日お世話になりましたー!
おかげで楽しく過ごせました☆

な、なんと!七万円???
しかも兵庫県警まで出頭??
武勇伝武勇伝、でんでんででんでん、レツゴー!
いちお、我が家は『無見つかり』で無事に帰宅・・・。
二度とやるまいと二人で話したことです^^;

次回の宴は・・・
って言うとったらすぐに次回がやってきましたよ☆
いかがですか?
  1. 2006/08/07(月) 07:14:00 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

きゃー!週末はありがとうございました☆
しかも図々しくお迎えまでお願いしまして、すみません・・

↑にも書きましたが、次回の宴がすぐそこにやってきました^^
あまりに突然すぎる決定、別口でメールしますので
予定をお聞かせくださいな☆
  1. 2006/08/07(月) 07:15:38 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

そういうラルパパは・・・

ジャニーズ系というより吉本系・・・(悲)

今度、もかクラスへ一度おじゃましようかな~と、猛(?)特訓しとります!
念願のスパイクをVISAで購入しましたが、
問題はシューズの性能より、わたしの脚の性能でした・・・(悲)
  1. 2006/08/08(火) 00:16:58 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ラルパパが吉本系で、そして走る相方は「欽ちゃん」
そのもの・・・v-406チーン・・・

スパイク、1980か2980で購入された方がおられますよ
フラップ一番の美人で人見知りの乙女。
あ、ヒントが難しかった?
  1. 2006/08/08(火) 09:36:56 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/48-a7966153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する