飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あら、覚えてた~のね~(´∀`)

日曜日に私が仕事したり、
相方が忙しかったり、
たまに休みをあわせれば釣りへ行ったりで・・・
キャンプになかなか行けずの我が家。
おうちでキャンプ気分
仕方ないので、家でダッチオーブン料理作ってキャンプ気分♪
ただ火にかけているだけで美味しい料理に仕上げてくれるので本当に
重宝しとります。
小難しいことや手の込んだことは出来ません。
これでも主婦暦15年
          どうも、もかママです。 
                      何とかなるモンですね(´∀`)


さて、昨日。
わがスクール恒例の模擬競技会 通称 : FLAP杯
が、これまた恒例、豊平どんぐり村にて行われました。
土曜・日曜の2日間あったのですが、土曜日は相方がお仕事だったので
我が家は土曜の夜の  居酒屋FLAP (要するに飲み会) からの参加。

  実に、2ヶ月練習をやっていない我が家。

スクールのみんなの顔を見るのも2ヵ月ぶり(私に至っては3ヶ月ぶり?4ヶ月?)
そんな状態なので、我が家にも色んな変化がありました。
最も顕著に分かりやすい変化としては、私ともかちゃんが丸々と育ったことですね。
そして、もかちゃんのJKCアジリティ競技会からのほぼ引退を決定した事。
これから先、競技会へは私が訓練で出陳する事もあるかと思います。
               てんてーの許可が出たら(笑)
ま、こちらは亀の歩みでただ楽しむためにやっていこうと思います。
(んで、こうやって訓練競技会に出てたら、暇になった相方が
 「ついでじゃけー、ワシも今回はアジリティ出ようかの♪」って言うと思われ・・・)
など、もか家の近況を 飲み会でなんとなく 表明した我が家でありました。 
さて、翌朝。
久しぶりのアジリティってことでしたが、相変わらずマイペースを守り続ける
わが子は半分うたた寝状態で、検分する相方を見つめておりました。
もかちゃん、検分中
あれだけ出来なかった 待て が、なんとなく出来た
       (本当は、気温が上がって暑かったので、動きたくなかっただけ)
褒めてもらいました(´∀`)まぁなんとかなだめながらやったAG3本番。

  まさかのクリーンラン
忘れているかと思っていましたが、覚えているものですね。
ビックリしました。
次回は脱走するわよー!最後はこの笑顔。
遠征してまでの競技会は恐らくもう出陳しないけれど、楽しく長くアジリティを楽しむ子として
これからも何かしらやらかしていこうかと思っています。

楽しかったわねー(´∀`)
スポンサーサイト
  1. 2011/09/26(月) 16:12:14|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<と、ある日のお昼寝風景 | ホーム | もか、無言で訴える>>

コメント

おしいっ!
23・24日は豊平におったのにぃ(風邪引いて爆睡するため旦那の実家に行くワタクシは悪?)

しかも25日はゆかり嬢のテリトリィに行ったとゆうのに
つくづくまんが悪いねぃ(-ω-)ノウィ

風邪が治ったらやっぱ髭でお会いしとうござるっっ

  1. 2011/09/26(月) 18:03:50 |
  2. URL |
  3. たぶたぶ #-
  4. [ 編集]

かわゆす~

ほんとうだっ!!何かぷくぷくしと~る(´∀`)後ろど頭に萌える~~^^
そのぷくぷくが飛んでお~る!!可愛い!
練習しなくても出来るんですね!!凄いな~~
ちゃんとお座りして待ってるしー見上げてるしーーー。
犬っていーなーって思っちゃう瞬間ですよね♪

ダッチオーブン。
私も欲しい。そのための薪ストーブも欲しい。いっそのこと北国に越したい!!
そら君と雪の中、転がりたい!!と妄想爆発しています(笑)

  1. 2011/09/26(月) 18:33:22 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

ひゃ~~

もかちゃん 凄い!
気持ち良ーーく走りましたね。
相方さんの満足そうな笑顔も久々に拝見しましたぞ。

やはり犬っころはいい!
我が家のバカ殿も お父さんとのお散歩が楽しくて
ちっこい尻尾をフルフルと振ってます。
暑かった夏も去り やっとこさ黒犬のシーズンが到来しました。

これからも沢山の笑顔を見たいものですわ。

あ!
そうそう、結局 猫をかぶってた犬ですが
もう すっかり前のやんちゃな犬に戻りました。

とほほ・・・
  1. 2011/09/26(月) 20:56:46 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

生で,最も顕著に分かりやすい変化→私ともかちゃんが丸々と育ったこと。
を見たかった・・・じゅんままですv-10

じゅん家も日曜日のAGに参加したかったんだけど,娘の用事がちょこっとと,じゅん父2日間は疲れる,最終日はゆっくりしたい,などというおっさんくさい理由により,1日目のJP参加でした。
久々もか家に会いたかったよ・・・もかママとはしばらく会ってないもんね~。

えっ?なんか書いてあるけど?・・・ほぼ引退?
私は見なかった事にするけぇ。
じゅんより先に引退したらいけんよ!!v-405
ボケ防止,肥満防止のためにがんばろ~や。(もかパパに肥満という2文字は必要なかったね!)
じゅんもボチボチしか続けれんけど,競技会出陣もかなり減るけど,もうちょっと頑張るらしいけぇ~。

もかちゃんのAG本番,真面目に頑張ってるね~♪クリーンランスゴイ!!
やっぱり,2日目も参加したかったv-410
  1. 2011/09/26(月) 22:24:11 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

お~すげ~。ホントビデオいつも最初で、終わってること多いのに、最後まで、見れたよ。笑。やりましたね~。ちゃんと走りは、覚えてる。うちも嵐の故障によりJKCは、もう無理だなあ~。でもどんぐりは、FALP居酒屋があるから絶対いきますから、その時は、よろしくです。でも訓練の競技会は、出ますよね。うちも訓練競技やってみようかな。笑。
  1. 2011/09/26(月) 23:07:01 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

奇跡じゃないよね~ 成果だよね~♪
さすが、3度! ^^
  1. 2011/09/26(月) 23:21:17 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

もかちゃん、すごーい!!
ぜーんぶ覚えてるんだねぇ!

ポールをジグザグする時のもかちゃん、最高にカワイイ♪
何度見ても、笑ってしまう。
おしり方面から見ても、カワイイんだものね~~!

大会は引退なのね。
でも長く楽しくできることがあるのは、もかちゃんにとっても幸せだね!
楽しそうだもの!
  1. 2011/09/27(火) 02:12:25 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪たぶたぶ姐さん♪

あちゃ!
すっごいニアミス><
この時期の県北はホンマにエエ野菜が買えて天国じゃけー。
しかも25日はATCのYへ行っとったん?
ホンマにまんがわりいね。
うんうん、風邪が治ったら髭持って八丁堀で待ちよーるけー(爆)
  1. 2011/09/27(火) 20:26:29 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪chieさん♪

ぷくぷくのまぁるまる♪です^^
そうそう、柴っこのあの後ろから見た頭って可愛いんですよ。
綺麗なカーブを描いてて、無駄なライン無し!って感じで。
無駄な凶暴さは備えてますが(爆)

そのぷくぷくがこの日は何とか大人しく飛んで走っておりました。
久しぶりだったのですが、なんとか楽しそうにしてくれました。
その夜は死んだか?と思うぐらい爆睡・・・
犬って爆睡しないはずなのに・・・

ダッチオーブン、エエですよ。
普通に台所でも使えます。
上からの火があまり必要じゃない料理などはこいつにさせておいたら
死ぬほど美味いご飯が食べられます。
今日も豚の塊を買って来ました。
普通にゴロンと入れて蒸し豚予定。 さぁどうなるか?
  1. 2011/09/28(水) 19:34:33 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

久しぶりに気持ちよさそうに走ってくれました^^
相方も「久しぶりのアジ、最高!」だったみたい☆
おぉ
ゴローちゃんもお父さんとのお散歩が楽しくて尻尾フリフリ
しますか!!
やっぱり犬コロはお外でワンワン遊びたいんですよね。
(そして回りたい)

ようやく自分から散歩に出ても歩く季節になりました。
若い頃は倍以上歩いていたのに、最近おばちゃんになったもかちゃんは
横着そのものです^^;
飼い主に似るのかな・・・
ゴローちゃんも本領発揮?! 
でも元気になった事が嬉しいなー
  1. 2011/09/28(水) 20:41:08 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

ホンマ、画面からはみ出るぐらい丸々と育っております☆
びっくりしないでね♪

私もじゅん家に久しぶりに会える?と思っていたのに、残念でした。
最近相方が忙しくて土曜日休み取れません(´Д`;

そーなんです。
ついに引退です。
なんとなく表明したんですけど、もかちゃん公式大会からは
引退です。
私は12月の山口で訓練に出るつもりで頑張ろうと思っているのですが、
同日に開催されるアジリティには出ないとおっしゃいました。
今シーズン、アジリティ大会は全然出陳なし
って事で、恐らくこのまま丸々としたままでのんびりアジリティを
楽しむ柴っこになりそうです。
じゅん坊は頑張ってよ!
もかみたいに脱走しないし、真面目だし本当に好きだし。
もかちゃん、大会大嫌いだから。
良く頑張ってくれたなと思っています。感謝感謝で、これからは
無理をさせないように楽しいアジリティでがんばります♪
  1. 2011/09/28(水) 20:46:13 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

> いつも最初で、終わってること多いのに、最後まで、見れた
言い得て妙。
その通り!!!
ちゃんとアジリティを覚えていたもかちゃんも素晴らしいですが、
ちゃんとコースを覚えていた相方も素晴らしかった(そっちか?)

うんうん、いっぱい応援してもらいましたが、ついに引退となりそうです。
訓練ではボチボチがんばります。
え?訓練やっちゃう??
楽しいので、是非!!!
そしてフラップ杯は永遠に不滅で、出陳し続けます^^
  1. 2011/09/28(水) 20:48:19 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪Kパパさん♪

まさに奇跡そのものですって^^;;
「どうやって3度に上がったのか?」
「そんなに逃げてまだ逃げるか?」
「こんなのでどうやって訓練やろうと思えるのか?」
など、色々と言われている我が家ですが、
公式試合以外ではボチボチがんばります♪
ハートの素晴らしい走り、楽しみにしとるけーね!!
がんばれー!!

それにしてもあの山よく登ったねー!!
素晴らしい!!
  1. 2011/09/28(水) 20:50:54 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

そーなんよ。
もかちゃん、覚えてました。
それがビックリ。
ジグザグするスラロームなんて完璧に忘れてるって思ってたのに
やってくれますよ。
犬を舐めたらいかんぜよ!って事でした。
そうそう、柴っこは後ろから見るスラロームジグザグが萌えです。
さっすが、小沢さん♪

うんうん、大会はついに引退です。
私の時代がやってきます。
これまでの付き添い丁稚だった私が訓練、やります。
頑張るワー!
アジ同様に、訓練も楽しく、

小次郎様、あれからどんな?
あの辛さは私も分かるワー(´Д`;
悪化させ無い事っていつも言われてました・・・
我が家も気をつけてやらないとな、と思います。(もうすぐ8歳だし)
私自身も気をつけてやらないとな、と思います。(もうすぐW成人式だし)
  1. 2011/09/28(水) 20:55:28 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

え~!
モカちゃん引退しちゃうの?
凛ちゃんがデビューするのでダブル黒柴で頑張って欲しかったのに。
25日に見に行けば良かった。
楽しそうにアジしてるモカちゃんが見れたなんて
貴重だよね。

モカちゃんもこの夏太りましたか。
ショコラもです。
只今ダイエット中です。

また、いつかお会いしたいです。
ダッチオーブン料理も伝授してもらいたい
ショコママでした。
  1. 2011/09/30(金) 15:37:52 |
  2. URL |
  3. ショコママ #0t0S2Pkg
  4. [ 編集]

えっ???そんな・・・
もかちゃん引退宣言ですか???
ホントに引退ですか???

凛が脱走して、一人前の柴になるところを
見てほしかったので残念です。

私的には・・・居酒屋で、酔った勢いの発言ではないか!?
と思ってますが・・・何か(笑)

凛の参加は、できれば下関からと思っています。
が、悲しいことに・・・
なんせ、肝心の道具が、設備がなくて、なかなか練習ができません(^^ゞ
道具がないのに、アジするなって話ですがね(笑)

これからは設備のあるランを求めて・・・
民族、いや家族大移動の週末です。
見かけたら声かけて下さい。

引退宣言撤回の朗報、お待ちしてます(笑)


  1. 2011/09/30(金) 17:08:35 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集]

♪ショコママさん♪

ええ、そーなんですよ。
どうやら突然そんな事になってしまいました。
たぶんそうだろうな。。。と思っていたのですが、
あっさりと相方が決断しまして。
たくさん応援してもらってありがとうございました。
山口で凜ちゃんデビューするみたいですねー^^
この日を目指して、訓練頑張っているので、W黒柴で
頑張れますよー!!
っていうか、私が頑張れー!(爆)

毎年夏はもかちゃん太ります。
そしてワタシももれなく太ります。
しょこちゃん、そんなに太ったようには見えなかったけど?
でもアンヨのためにも細いほうがいいですね
(もかママ同様同じことが言える・・・トホホ)
  1. 2011/10/01(土) 10:28:37 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪凜ママさん♪

うん、どうやら本気で引退宣言らしいんですわ。
あいまいに確認していたので、ちゃんと後日ブログ記事にしますが、
相方さん、どうやら本気みたいです。

山口デビュー予定?
一応ワタシが訓練で出陳目指しているので、一緒に脱走柴として
君臨しようではないか!!
え?違う??
アジリティが好きで好きでたまらない犬じゃないので、
無理しない程度を・・・と思っているらしいです。
オデブだし、バーも低くしてもらって楽しむ程度のアジリティを
やっていくんじゃないかな?

アジ道具がない中での練習は大変だと思います。
あっても大変なのに・・・。
でもでも楽しそうに走る凜ちゃんの姿を楽しみにしてますよー!
山口大会への練習、本気で頑張らなきゃ!!
頑張れ!ワタシ!!
頑張れ凜ちゃん!!!
  1. 2011/10/01(土) 10:33:19 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/481-1251b0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

