飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

と、ある日のお昼寝風景

秋めいてきましたね(´∀`)
宮島の鹿も、そりゃ鳴くわけです。

  奥山に 紅葉踏み分け鳴く鹿の 声聞くときぞ 秋は悲しき

と、詠った方の心が伝わる・・・

んな訳がない。
大体この時期の鹿ってシミジミするような鳴き方じゃないんですもん。

     キョエーーー!

こげな鳴き方されても悲しくもへったくれもありません。
情緒もナンもない。
どうも、相変わらずのもかママです。
久しぶりぶり♪


本当に久しぶりの更新です。
別に何かあった訳じゃなく、何となく更新する感じじゃなかったココ最近。
もかちゃん、テンションだらだらだし・・・
ワタシも一緒にテンションだらだら・・・

しかーし!
先日、以前から気になっていたお蕎麦屋さんへやっとこさ訪問。
そしたら、まぁ! 美味しかった上に、想像を超えて素敵なお店じゃったんよ。
灯台下暗し、名店はすぐそばにある蕎麦屋灯台下暗し。
名店はすぐ近くにある伝説降臨。
美味いもの食ったらやる気がちょっと出たわけです。

そんなこんなで、最近のもかちゃんはワタシに負けまいと
ぷりぷりとお育ちでございます。
涼しくなったので散歩でも元気に歩き、走り、楽しそうです。
楽しく過ごした後は 二人で仲良く お昼寝タイム
寝ている彼女をふと見ますと・・・
仰向けで寝てるみたい・・? え???
言い方はおかしいですが、何か棺おけに寝ている人のように寝ておりまして
一気に眠気が覚めました。
(彼女はスヤスヤ昼寝続行)
まだ何か面白いことをやってくれるんじゃないかとカメラを向けておりましたら
あーだめだめ!無断撮影ダメよー!事務所通して!NO PHOTO!!
あー、ダメダメ!!事務所通してくれなきゃ! みたいなポーズ。
相変わらずひっそり面白いことをやってくれています^^

来週から服従レッスン復活です。
それに向けて日々の散歩での服従練習も徐々に増やす。
どこまで頑張れるか? ワタシ!!(もかではない)
スポンサーサイト
  1. 2011/10/11(火) 19:57:42|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<日本のイエティ | ホーム | あら、覚えてた~のね~(´∀`)>>

コメント

いやー笑った(´∀`)

一人の夜長に笑わせて貰いました~~~!!
もかさんお人形さんみたい。あのバスタオルの下はどうなっているのでしょう????
しかも、かなりのぐっすり。想像を掻き立てる寝姿ですよねーーー(笑)

先週、山形行ってきました~~
日本男児さながらの外面よしお君で、あたしゃー気が抜けました^^;
SAのドッグランやホテルでも小型犬がいたんですが、スルー。全くアウトオブガンチュー!!
家での必要以上のセコムとは雲泥の差(-_-;)私のドキドキを返してくれ!!って感じでした~~
余りの外面よしおに周りは「いいこーいいこーー^^」でちょっとムカついたのは内緒です(笑)
でも、あれですね。小型犬を飼ってる人って何故、あんなに自由なんでしょ??
ノーリードで吠えまくって「家のは大丈夫です」って^^;
思わず「お宅は大丈夫でしょうがー家のがいつ野生化するかわからんのじゃーーー」とは言いませんでしたが、ハラハラしましたよ^^;お互いのためにちゃんとしたいですよね。

おそば大好きです!!美味しそうです^^秋は美味しいものが沢山でヤバイです(笑)
  1. 2011/10/11(火) 21:15:27 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

ちょっとぉ(≧▽≦)
携帯で見てて鼻水、出ちゃいました!
PCに移動して見ても(≧▽≦)
なんで、こんな事になってんだろ?

見た目も素敵なお蕎麦ですね♪
こっちでは、こんな綺麗な盛り付けに出合えることはないもんなぁ。
羨ましい・・・

鹿って「キョエーーー!」って鳴くんだ!
あれ、普段の鳴き方が分からないわ・・・(o・ω・o)?
  1. 2011/10/11(火) 21:58:31 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

ああ。書き忘れました。
勿論ドッグランでのことではありません^^;
  1. 2011/10/11(火) 21:59:39 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

♪chieさん♪

お久しぶりです(´∀`)

ね、何かもかちゃん面白い寝方してますでしょ^^
どうやら普通に顔をだして寝ていたんですけど、
布団の形がひん曲がっていたおかげでこんな面白い写真が
撮れました^^

きゃーー!山形へ行ってきたのですねーー!!
しかもSAのドギーランで他のワンコがいるのに入れた!
飼い主の心持としてかなりのハードルが高かったはず!!
一歩どころか二歩も三歩も前進です♪
でもアウトオブ眼中だったんですね・・・
荒れ狂う我が子達。
奴らはね、そうやってひっそりギリギリを楽しむ傾向がありますんでね
油断もへったくれもありません。
「うちの子は大丈夫」対策として、そうおっしゃられる方に出会いましたら
我が家の場合何か申し訳無い事をしたらいけないので、笑顔で無言のまま
その場をマッハで立ち去ることにしております。
さらにドギーランでオヤツを出す人がおられたら絶対近づきません。
あれはマナー違反だと思うんだけどな・・・ 考え過ぎでしょうか。
いずれにせよ、chie家が一段飛ばし気味でステップアップされたことが
とっても嬉しいです。
近場でも、これからは度々お出かけしてみてください^^
  1. 2011/10/12(水) 15:40:52 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪くろママさん♪

お久しぶりです(´∀`)

先日はくろ洗濯とくろ干し、お疲れさまでした(笑)

いいでしょ、この棺おけチックな写真。
とってもお気に入りです(´∀`)
普通に寝ているんですけど、布団の角度でこんな感じに見えた
ようです。
いやー、マジでビビリましたから。
時々何らかの面白いことを大真面目でやらかしていることがあるので
カメラが手放せない!!
カメラが無い時に限って色々やらかしやがりますんで、困っております。

おいしそうなお蕎麦でしょー^^
本当に美味しいんですよ。 
広島ですけど「出雲そば」でございます。
皮ごと一緒に挽くので、ふつうよりちょっと黒い感じですけど、
香りが良いデスよ^^
この様に3食で出てることが多いタイプの蕎麦で、つゆをぶっかけて
食します。

こちらのお店。色々とお楽しみがあるお店みたいなので
足しげく通いたいところとなりました。
女将さんがとーってもナイスキャラ!! 
  1. 2011/10/12(水) 15:50:05 |
  2. URL |
  3. もかママ #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

うまそーー!

お蕎麦大好き!
この三つ巴のお蕎麦の上に それぞれのトッピングが泣かせる。
シカじゃないけど「キョエーー!ウマそう!」って叫びましたわ。
左にあるのは蕎麦湯?
いんや~~ よだれが・・・

ところでもかちゃん。
やっぱりもかちゃんはこういうのがいい!
何気に笑わせてくれる。
そしてその後の肉球どアップ写真。
生命線が見えそうよ。

服従レッスンも頑張れ!
どっちが服従かわかりませんが・・・
  1. 2011/10/12(水) 19:25:45 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

ナイスぅ~♪

「どうぞ安らかに・・・」って思わず声をかけそうになるじゃん!!
もかちゃん,心配させたらだめよ~!(笑)

偶然にしてスゴイなぁ~。上を向いて寝るっていうポーズ,じゅんじゃあ絶対ありえんしv-408
もかちゃんにとって,かなりリラックスできる空間なんじゃろうねぇ~。
じゅんにとってリラックスできる一番の場所は「ハウス=犬小屋」だけど,伏せるか,丸まっているか,いつも硬派な難しい奴ですv-406

いよいよ服従再開♪
もかママとのコンビネーション楽しみにしてま~す。頑張ってねっv-353
私は無理よ~~。(一緒にやろ?と言われる前に言う。v-421
  1. 2011/10/12(水) 21:41:25 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

おひさしぶりぶりです(´∀`)

もかちゃん、相変わらず面白いことを小出しにやってくれて
おります。
最近本当にだらだらで、寝てばっかり。
庭に出してもすぐに寝る。
ワタシも一緒に寝るんですけどね♪
ゴローちゃんは元気に回ってますか?
もかちゃん、時々突然回ってます☆ 回る時はアクティブ♪

こちらのお蕎麦、
出雲蕎麦と呼ばれる蕎麦でございます。
えぇ左上は蕎麦湯でございます。
見た目も味も最高ざます♪
  1. 2011/10/13(木) 21:11:57 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

お久しぶりでーす♪

まさに
「安らかに」お眠りでございました^^
本当にのんびり寝ているので、カメラを取りに動いてもちゃんと
寝たまま・・・
最近眠りすぎのもかちゃんです。
じゅん坊もお眠り時間が多くなりましたか?
じゅん坊の場合、眠っているようで眠っていないというイメージなのですが。
「寝たら死ぬぞ!! ダメだ!眠ったらダメだ!!」
雪山の男、って感じで・・・^^;

オーノー!!
先手必勝されてしまった!><
じゅんママも一緒に服従やろうや☆
絶対すぐにトレチャンになれると思うんだけどなぁ・・・じゅん坊の服従
とっても素晴らしいのでまた見て見たい♪
  1. 2011/10/13(木) 21:15:46 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

なんじゃこりゃ~。お笑い担当の吹雪をぶっこ抜くかのワンシーン。笑。棺桶~。爆。なんでこんなにはまってんの。ジュース鼻から出て、パソコンにちょっと出たじゃないですか。油断した。
  1. 2011/10/15(土) 00:04:43 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

うふふ。
エエでしょ。
棺おけってもうしゃれにもなりません。
本人普通に寝てるんですが、バリケンの中のカドラベッドが
クチャクチャっとなってまして、角度的に仰向けで掛け布団みたいな
格好になっております。
もうアジ大会は出ないけど、違った形で参戦しとります(爆)
  1. 2011/10/16(日) 21:25:07 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

ぷぷ~!もう大爆笑!!!
もかちゃん夜になったらドラキュラに変身しちゃうんじゃないの?

あ~もう出雲蕎麦だ~い好き!
そろそろ新蕎麦の季節?ワタクシ5枚はいけますわよ!
今度教えて下さいな~

雪降る夜に1人で自主練してたら山奥から鹿の鳴き声が・・・
女性が襲われてるような声ですごく怖かった。
警察に電話しようかと思ったよ(^^;;
今考えたらそんなわけねぇ!って自分に突っ込む^^
  1. 2011/10/18(火) 00:35:48 |
  2. URL |
  3. えりぃ母 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

♪えりぃかーちゃん♪

あはは!!
ドラキュラは予想せんかったわー!!
ホンマ、ドラキュラスタイルだねー。
あいつ確かにドラキュラだしねー(ノーフォロー)

あ!!
このお蕎麦屋さんってえりぃ家からメチャ近いよ。
本当に「あー生きてて良かったよー」と思いながら
食み食みしてください。
ハマる美味さ。 出雲蕎麦いいよねー(´∀`)
  1. 2011/10/18(火) 09:14:41 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/482-709151f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する