飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘酸っぱい気持ちで♪

NHKの番組に
   鶴瓶の家族に乾杯
ってのがあるんですが、私の故郷の広島県安芸高田市(略してATC)が
今週(昨日)、来週と二週で取り上げられてま~す(´∀`)
     (昨日の前半再放送は23日日曜日午後1時5分~)

妹から突然連絡をもらって見たのですが、やっぱり嬉しいですね♪

中村勘太郎さんがゲストでいらしたんですが、私が鼻垂らして遊んでいた
場所がいっぱい。
そして鶴瓶さんが勝手に鐘ついてたお寺さんはうちのお寺さんだったりして。

そして私の大好き ご存知神楽もしっかり取り上げられます。
広島の神楽は他地域と全く異なる神楽です。
きっと皆さん興味を持っていただけると思うんですよね。
お時間ありましたら、是非再放送と次週の後半を是非ご覧下さいまし。

やっと全国区でまんべんなく広島神楽を知っていただくチャンスが来た!
嬉しくてたまらない もかママです。
あら、嬉しやのー(´∀`)


さて、本日。
久しぶりに服従のレッスンへ行ってまいりました(・・ゝ
   もかちゃん 1頭のスペサルレッスン♪
てんてーまだかな・・・てんてーのグランド入りをじっと待つ。
待てるんです。
えぇ、この子、ものすっごく待てるんです。
あの扉からてんてー来ます身を乗り出してでも待ちます。
てんてー、早く会いたい(´∀`)ワクワクこんな顔して私を待ってくれるか?

 そんな私のかすかな希望は5分後に見事に打ち砕かれまして
 待たない、集中しない、くんくんばっかり・・・って事に
 なりました・・・トホホ。
 
ま、今日はここらへんで勘弁しといちゃろうか
しかし、今日は最後の辺りで紐付き脚足をみていただいたのですが、
とてもいい感じ♪
自分がとっても楽しめて一緒に歩けてる!!
っていう一体感を感じた一瞬でした。
てんてーに久しぶりに会ったよ♪レッスン後はこの笑顔

どげにツンデレされてもこの子の笑顔で、それでいいと思える。
たった一瞬だけでも楽しく一体感を持って歩けた、それでいいと思える。

こうやって文字に書いて説明すると、
なーんだか若い頃の甘酸っぱい恋愛状態みたい(´∀`)

そんな時期があったような、なかったような・・・

ま、そういう事にしときましょ♪

   今日のレッスン

   出来なかったやりとり

   足くぐりを練習(途中からなぜ怒るのだ・・・)

   八の字くぐりを練習(なぜか飛びはじめる・・・)

   据座(なんだか不安そう・・・ちょっと前のトラウマ影響か?)

   脚足(紐付き) 今更ながらショックの入れ方一つで犬が違うことを
           身を持って実感。
           
   

















スポンサーサイト
  1. 2011/10/18(火) 20:38:55|
  2. 訓練奮闘日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ぺっ!!の精度 | ホーム | 日本のイエティ>>

コメント

ほうなんよ~
家族に乾杯見てなかったぁ~
今朝会社の人に見た?ってゆわれたわいね~

やっぱし知ってるところが出ると
しかも全国区に出るとなるとうれしいわいね~
再放送見ようて(^^)
  1. 2011/10/18(火) 21:06:03 |
  2. URL |
  3. たぶたぶ #-
  4. [ 編集]

♪たぶたぶ姐さん♪

是非とも再放送見ちゃってーや。
安芸高田の子供らーが神楽をしっかり守っとるのを
取り上げてくれちゃったらしくて、ホンマに嬉しいよねー。
この前神楽甲子園があったのを知っとって?
どうやらアレに出る子らーを取材してくれちゃったらしいよ☆
じゃけー、ホンマに嬉しい!!
彼らにもエエ励みになったろーて。

  1. 2011/10/19(水) 10:20:19 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

鶴瓶の家族に乾杯ですね!了解です^^
やっぱり地元が取り上げられると嬉しいもんですよね~
色んな記憶が甦り鼻の奥がつーんとしたりします。

服従のレッスン。
>ショックの入れ方一つで
そうなんだ。そりゃそうかもですね。そこが大切なんですねー。うんうん。
昨夜も私に牙を剥きガチ吠えした宅のダーリン。
何が気に入らんのか。何でスイッチが入るのか。
わからんちん(+o+)
噛まなくなっただけでも良しとするかぁ~~なんて思いつつ・・・
舐められてるんでしょうねー思いっきり(-_-;)
  1. 2011/10/19(水) 11:08:56 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

♪chieさん♪

Yes,Yes!!
「鶴瓶の家族に乾杯」
という番組です^^
後編は来週の月曜日にありますので、どうぞご覧下さいまし♪

本当に田舎なので、地元が取り上げられるととーーっても嬉しい。
わが故郷は戦国武将・毛利元就の里でございまして、
城跡が遊び場だったもかママです(´∀`)

さて、服従のレッスンですが、本当にショックの入れ方一つで
変わるんだってもう7年前にレッスン開始した時から知ってたんですけど、
うちのてんてーももうワタシに100万回ぐらい
「ショックがいやみにならないように」
と教えてくださっていたんですけどねー。
んで、今回分かったような気になってますけど、
ワタシのことですから、次回同じ注意をされるんですよ、きっと(爆)

ありゃ、ムッキーやっちまったか!!
でも噛まなくなったのは大進歩!!すごーい!!
こうやって一つ一つ理解して行く過程がとっても愛おしくて。
今日も頑張って戦ってくださいね♪
(うちもがんばるー!)
  1. 2011/10/19(水) 19:33:49 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/19(水) 22:05:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

観ましたよ

はい!しっかりと観ました。
もともと 夫と二人、あの番組が大好きでいつも欠かさず観てます。
そうそう・・・
予告もあったのに その時はトイレ行っちゃってわかんなかった。

AKTはもかママの原点ですものね。

ヒバゴンもきっと喜んでると思いますよ。

来週はもっと楽しみです。

  1. 2011/10/19(水) 22:16:13 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

♪鍵コメさん♪

レス遅くなってスミマセン。

こちらこそはじめましてー! どうもコメントありがとうございました!!
おぉ!そちらも黒柴レディース会の立派な会員でありますか!
しかもそんなちっこい頃からスクール通い、ってところが泣けます。
我が家も早々にスクールデビューで、同じくレッスン時間のおよそ全てを
足ではなく背中で歩き、(引きずり回し、とも言う)
とりあえずかける恥はほとんどかいた、
流せる血もあらゆるところから流した(いや、現在進行形か?)
というところでございます。
でもオプのTT合格は素晴らしい!
我が家は絶対TT無理なので、避けてるんですよー(爆)
相手にご迷惑をおかけしますからー^^;;
我が家もとっても素晴らしい指導者の方と仲間に出会えたおかげで
今日を迎えております。
(その黒戌は今日もゴロゴロリビングでトド)
お互い、競技会の底辺を支えつつ、どこかの誰かに
「あー、あんなのでも大会に出られるんだ」みたいな
変な勇気を与えるような、そんな自虐的ワンコライフを楽しんで
行こうではありませんか!(一緒にしてごめんなさーい!)
地域がうんと離れているのでお会いできる事もないかも知れませんが
また色々報告聞かせてくださいね♪
ありがとーございます!!
がんばってーーー!(お前もなーって言われそう)
  1. 2011/10/22(土) 10:11:47 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

メールありがとありましたーーー!!

まさかワタシの故郷を覚えていただいているとは思わなかったので
(あれだけひつこく言うとったら覚えるって?)
とーってもビックリしました。
でもとーーっても嬉しかったです☆

後日お寺さんに参りましたら、大反響だそうで・・・。
本当に楽しみに見ていらっしゃる方が多い番組なんだなと
改めて思いました。
なので、来週の放送で流れるであろう神楽を見て、もっともっと
たくさんの人に広島の神楽に興味を持ってもらえたら嬉しいなーと
ワクワク期待しとるんです。

> ヒバゴンもきっと喜んでると思いますよ。
わはは!!
ヒバゴン、舞いながら喜んでくれるかなー(´∀`)」
  1. 2011/10/22(土) 10:14:28 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/484-8d6d86f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

