飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

思いつきの連鎖 ~女だけの豊後路気まま旅~ 其の弐

やっと写真がアップできるようになったどー!
普段から変な事ばかり書いている呪いなのか・・・
フリーズしたり、何か編集できなくなったりー(´Д`;

と言う訳で、思いつきの旅後編です。


夜も全く吠えずに、私の足元で大人しく爆睡かまし倒した、もかちゃん。
2011-11-07 002 003 (600x800)朝の散歩は非常に快適にお歩きになります。
気になる匂いが多いんでしょうね、
あちこちクンクン・・・ 前に進みませんけど、まぁゆっくり湯布院の
温泉街裏を散策。
お!前から柴っこらしき姿・・・
東京から来た小さな柴っこマロンちゃんぎょえーー!めっさ可愛ぇ~(´∀`)
昨日、宿で夕食を取っている時、抱っこされて帰っていく柴っこを見かけた
気がしたので、
「榎屋旅館さんに泊まってらっしゃいます?」
と尋ねましたら、ビンゴ
まだ3歳の小さな小さな柴っこ・マロンちゃんです(´∀`)
マロンちゃん、ポケット入るでーどこぞの黒毛と同じ犬種ですけど、何か?
同じ犬種で似たような姿カタチをしているとは思えないほど
中身は全く違うワンコ。
東京から陸路、あちこち旅をしているみたい。広島にも寄ってくれたみたい♪
もうおうちに帰ったかなぁ・・・
とっても楽しそうに旅をしている家族でしたよ☆

一時間じっくり散歩して、もかちゃん大満足♪
前夜の美味しい夕食に負けない美味しい朝ごはん。 ごはんがブチ美味い!!
そして地元産の美味しい牛乳をごくごく飲んで、今日の予定を
帰り支度しながら何となく決めることになった。
散歩中に、近くに湖がある、と書いてある看板を見つけたので
たちまちチェックアウト後はその湖へ行ってみることに。

車で3分、
はい、金鱗湖~♪
きんりんこー由布岳のふもとにポチーンとある
綺麗な湖でした。
きんきんりんこー前日とは打って変わって晴天
もかちゃんも一旦歩いていたのですが、この湖に住むアヒルさん達の香りに
グングン引き寄せられ、落ち着きのない状態に・・・
韓国人旅行客の団体さんが来られたことですし、何か迷惑をかけても申し訳ないし
言葉も分からないので、もかちゃん車へ強制送還・・・
きんきんきんりんこー
とても小さな湖(沼?)でしたが、綺麗だったよ。
朝早くに靄が上がる光景はきっと素敵だろうなぁ~♪
行き当たりばったりにしてはいい場所^^
金鱗湖をユックリ回って、さぁ次の行き先を決める。

どうしようかねーって母を話しするものの、地図もナンも持ってきてないので
決まりようがない・・・
の、ですが、 
ふと、周りを見てみる。
由布岳がとーってもきれいに輝いている。

その途中に道があるように見える、

ってことで由布岳をノロノロあがりますと
ゆふだけーとーっても気持ちよさそうな光景がー!
ここにもかちゃん放したら絶対帰ってこねぇだろうな~(´∀`)
トレッキングをする人たちの車がたくさん止まっていて
何故かやる気のもかちゃんもかちゃん、俄然やる気。
もかちゃん、残念だけど、今日はココ登れんけー。
狭霧台でぱちり記念撮影だけね
(って、後からココに犬を入れるな!って小さく看板があった。
 スミマセン・・・)
ここでもとっても綺麗な光景を楽しんで、美味しい空気を吸い込んで、
帰り道にちょっと寄り道計画で
門司レトロでもか門司港レトロへ立ち寄り
もかちゃんも一緒に散策を楽しむ。

総走行距離844.5km
本当にもかちゃんもいい子で、母もいたるところで喜んでくれ、
ワタシにとってもイイ気分転換になりました。
こすもす転換しすぎて
 
       「次はどこへ行こう?」

旅に出たい病に拍車がかかったといううわさもありますが、
何はともあれ、無事帰宅する事が出来ました
(母はその後当分疲れが出ていたらしく、
  「きみまろじゃーないけど、中高年、2日旅して4日寝込む」
 だと、自虐っておりました)

一方、高知旅行へ行った相方から
土佐土産こげなお土産をもらいました。

  かつおは??


もかちゃん、本当にいい子だったので驚くようなネタはありませんでしたが
長距離移動もあと2年くらいしか出来ないかも知れないので、
もかちゃんの体調も考慮しながら、まだまだあちこちしようと思っています♪

あなたの町に行く日もあるかも???

fin..
スポンサーサイト
  1. 2011/11/14(月) 18:55:41|
  2. 黒柴もか家ご一行様旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<冬・・・デス | ホーム | 思いつきの連鎖 ~女だけの豊後路気まま旅~ 其の壱>>

コメント

本当に気持ちよさそうですネーー。
旅はいい!!
思いつき大好きです^^

マロンちゃん可愛いですね~^^
ちゃんとカメラ見てる。・・・すげぇ^^;

旅は非日常だからこその楽しみが沢山!!
ワクワクしてご飯も美味しいなんて云うことないっですよね。



  1. 2011/11/17(木) 22:11:48 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

♪chieさん♪

本当に気持ちのいい場所ばかりでした♪
思いつきで行動するのって本当にキケンだけど、
やっぱりやめられませんねー

まろんちゃん、本当に可愛くて可愛くて・・・
手乗り柴ちゃんでした(´∀`)
多分5kgも無いはずですよ。
おりこうさんでちゃんと一回でコマンドを聞く子でした

   一回でコマンドを聞く

重要なので、二度言いました(笑)

次回は来年一月に高知大会があるので、その時フラフラしようかなーと
思ってます。
(雪のシーズンにスタッドレスも履かないクセにね)
  1. 2011/11/18(金) 13:16:24 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

るんるん

もかちゃん 本当に楽しそうでお利口でしたね。
裏山C~~

柴っこマロンちゃんと同じ年齢の黒いのが我が家にもいますが
一回でコマンドを聞くなんてありえません。
いいえ コマンドっつうものが存在しないうちの犬。
旅行なんて本当に夢のまた夢ですわv-39

今度は是非 東に来てね。

旅行記 とても楽しく拝見しました。
お母様と一緒で 私も疲れが抜けにくいけど
やっぱり旅行は大好きですv-235
  1. 2011/11/18(金) 21:39:29 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

なぜかもかちゃん、お利口さんでした。
その反動なのでしょうか、最近怪しい行動が多いです。
要注意!!

うふ、
マロンちゃんと同じ時代は毎日バタフライナイフのように
殺傷能力の高い飛び道具として君臨しておりました。
コマンドを一度で聞くどころおか、一度聞いただけで
「おら、お前に指図される覚えはねーよ」
と悪態をつく状態でした。
今は少しは聞いてくれるので、
「何事も継続は力なり、よねー(´∀`)」
なんて思っております。
大丈夫、ゴローちゃんもそうなりますから♪

来年は東へ東へと行きたいなと思っているんですよ。
実は琵琶湖周辺って面白いところが多い^^
だんごさんも犬旅にチャレンジしてみて下さい♪
面白いゴローちゃんを見れるかも知れません♪
  1. 2011/11/20(日) 07:56:43 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/21(月) 19:27:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

♪鍵コメさん♪

きゃーーー!!
お久しぶりブリです☆
コメ本当にありがとうございます。
「広島」と聞いて我が家を思い出してくださることが
ホントありがたいことです。
皆さん揃ってお元気ですか?
元気なお顔をおみせくださーい♪
コメントありがとうございました!!
感謝です☆
  1. 2011/11/21(月) 21:08:59 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

同じ赤柴ですが・・・

え~旅をしてきましたねぇ~v-411
もかママ一人で,総走行距離844.5kmを運転!!
尊敬します・・・とても真似なんてできない,じゅんままです。

お母さんにとっても,いい思い出になったことでしょうね。
そしてもかちゃんにとっても!!いい子にしてて,ホントにえらかったね~♪
何も事件が起きずに無事に帰れる事が,柴飼いにとって一番のしあわせじゃもんねv-344
当たり前のことが,とても幸せに感じれる・・・柴っ子って,実は天使だったりして(笑)

しかし,赤柴のマロンちゃん。めっさかわいいねぇv-347
じゅん的には・・・
どこぞの赤毛と同じ犬種,同じ毛色ですけど,何か??
もかちゃんも思ったことでしょう,
(FLAPにおる赤毛のおっさん柴とはえらい違いじゃわ!!)
  1. 2011/11/23(水) 17:56:36 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

いやぁ!楽しい旅でした(´∀`)
移動中、母もずっと起きてていっぱいお話ししながら
運転だったので、いつの間にか844.5kmも走った
って感じです。
うちの母、非常に面白い人でして、
次から次へと面白いことを・・・・


> 何も事件が起きずに無事に帰れる事が,柴飼いにとって一番のしあわせ
いやはや、本当です。
これが一番心配だったのですが、母も驚く良い子ぶり。
「もーちゃん、アンタ、本当に優しい目になったねー」
って母が褒めてくれました。
母は最近もかちゃんの目をほめてくれます。
ありがたいです。

マロンちゃん、激可愛いでしょー(´∀`)
ホントね、どうしようかと思うぐらい小さくて可愛くて
いい子で・・・
同じ犬種だというのが信じられませんでした。
彼女はそんな個性でたくさんの人と繋がって、
我が子達はちょっと違う個性で全国、いや世界中の
友達と繋がってくれる、本当にいい子です。
もしじゅん坊がいなかったら・・・
もしもかがいなかったら・・・
考えられないぐらいたくさんの思い出だらけ。
これからもいっぱい一緒に思い出つくらなきゃー!
まずはじゅん坊と一緒のレッスンの時に私、グランド行かなきゃ(そこか?)
  1. 2011/11/24(木) 19:44:54 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

旅は思いつきに限る!
それにしても、いい場所ばかり見つけられてラッキーだったね~!
もかちゃんもイイコだったし、言うことなしだね♪

相方さんからの土産、気になる…
なに、それ?(笑)

埼玉にも、おいで、おいで~~!
  1. 2011/11/26(土) 23:45:59 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

> 旅は思いつきに限る!
うん、思い付きしか出来ん(爆)

そーなのよ、今回本当にイイ場所にめぐり合えて、
楽しかったのよ☆
もかちゃんも何故かイイ子だったし(何故か)

相方の土産、
「噛んだらいかんぜよ」
って飴でした(笑)
なんの自虐ギャグかと思ったけれど、すぐに
かつおが無い事に軽く腹を立てましたね。
私はグルメなお土産てんこ盛りだったのに・・・
「かつおね、かつおよ!」って言うたのに・・・・
した事もない夫婦喧嘩をかつおが無かったということで
しそうになった瞬間です。

埼玉行きたいぃ~(´Д`;
一度大凧揚げを見たいんよ~。  
  1. 2011/11/27(日) 19:52:12 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/488-93ab2ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する