飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

もかちゃん、あんたは偉い!

2011.12.18(日)
JKC山口中央トレーナーズクラブ訓練競技会
出陳してまいりました。
前日の雪にちょっと不安を隠せないノーマルタイヤ族(タイヤの溝ギリギリ科)の我が家。
雪が降ったら、即遠征中止でございましたが何とか雪も降らず。
ただただ寒いだけのお天気でございました。

直前の練習で、何かをやるとか言うよりもまず

           脚足行進の強化

を厳命された為、数日の練習はとにかく脚足脚足。
この練習で、もかちゃんとのやりとりがとっても楽しくなる現象。
基本の大事さを感じさせられました。

競技会当日、すぐ真横に隣接する下関競艇場のレース(爆音付き)が
始まらないうちに、、、と出陳する人が続々。
たくさんワンコが並んでるのに、我が家が一緒に並べるわけもなく、
黒柴仲間の凜ちゃんのアジリティデビュー戦をじっくり拝見してから
自分達の競技に集中する作戦を取る。

これから競技、という凜ちゃんに遊びを吹っかけ、ちょっと迷惑がられるも
マイウェイしか見えない進めない我が子。
非常に満足した様子ですでに一日が終わったかのように相方に抱っこされてウトウト・・・

このまま彼女のペースで様子を見続けると、会場から15分のところにある
唐戸市場で安くて美味しい寿司を食べ損ねる!!ことになりかねないので、寒い中を並ぶことに決定。
他のワンコ(本気かも知れない人たち)に迷惑をかけてはいけないので、相方に並んで
おいていただき、もかと私は少しはなれたところでやりとり。
そしてやってきた我が家の出番。

もかちゃんが本当に頑張り、そしてそんなもかちゃんに助けられ通しの私。
見所は③つ目の作業『停座及び招呼』 
声符なしですっ飛んでやってくるもかちゃんのぷりっぷりのお尻です。
(私のデカケツはお見逃しの程、夜露死苦)



CDⅡ 得点=95.1点
ギリギリポイントゲットのラインを超えました(´∀`)
本当によく頑張った、もかちゃん。 相方もとっても嬉しそうでした♪

最後の総評で、審査員の先生からとても褒めてもらったもかちゃん。
「この子は本当にいいですよ。
 ただあなたがいけない
 きっとこの子は頑張ってやればやるほどいい犬になります。
 ただあなたが頑張らないといけない
と、本当にありがたい言葉をかけていただいて、
いい審査員の先生に当たったことに感謝でした。
ポイントもらったよー!
次回は一応1月終わりの福山予定。
今回みたいに楽しそうにさせられるよう私ががんばります。
もかちゃんは出来るんです。


さて、上でも書きましたが、下関名物・唐戸市場
唐戸市場!!
競技終わりで、ぶっちぎり行って参りました(・・ゝ
見て!このデカイネタ!!一個100円の驚愕
新鮮なネタと、威勢のいい掛け声に市場好きの血が騒ぐ。
これだよ、これ。 この雰囲気がいいんだよなぁ~(´∀`)
焼きニシガイやらをつまみ食いして、本命のお寿司に鼻息フンフンで選びに選んで
全部で2000円!!これ、全部で2000円ですよ~♪
もうココに当分住みたい。
大満足で会場へと戻ったのでした。

また行かなきゃ!!






  1. 2011/12/19(月) 08:29:55|
  2. 訓練競技会の底辺を支える
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<感謝 | ホーム | 月食、じゃないですけど・・・>>

コメント

競技会、お疲れ様でした。
師匠のアジを見ることは叶いませんでしたが
ポイントゲットの競技を見る事ができまして感激です!

アジでは、ハンドリングの難しさと
改めて、凛のトンネル好きを実感しました(^^ゞ
凛パパ・・・かなり落ち込んでま~す(大笑)
次回の福山で、人生甘くないと説教して下さいね。
それから、柴をあやつる秘訣もお願いします。
  1. 2011/12/19(月) 21:41:36 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集]

たまりません~

いや~、もかちゃん&もか母さん!!!
すごいです。なんてすばらしい。
もうなんか涙出ちゃいました。
これならカンペキ、ってのがどんなのか知らないんですが
もかちゃんの表情とか見てると、たまんないです。
完璧な姿を見るより感動的なんじゃないかしら~~。
ああ、ほんとステキな絵を見せていただきましたわ。
お二人の記念写真もうつくしい。

あー、アジリティってこんなに楽しそうなんだ。
私にもうちょっと若さがあればなあ……
せいぜいモネと一緒にすべり台ぐらいしか(笑)
明日は絶対公園でマネして一緒に歩こうっと。(^_^)/
  1. 2011/12/20(火) 04:39:49 |
  2. URL |
  3. 日本ぺんぎん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~☆

あぁ~かわええ。
可愛くて賢い!!
そして!!美味しいシ―スー(*^。^*)
たまらん瞬間の連続ですな~

おケツプリプリ~~
見上げる目目目目ーーーーー!
よだれもんです。
「なんてお利口さんなの!!」
云いながらの微笑。
ええもん見せて頂きました!

  1. 2011/12/20(火) 14:28:48 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

8分10秒・・・ 見させてもらったわよー。 (もかママの鼻をすする音までも 笑)
ポイントGET おめでとーv-20
もか! えらいっv-207

脚側行進のときの 指導手を見上げる犬の顎のライン!
あれ  好きなんよね~  
もかにもちゃーんとあったよ あのライン。  もぉ たまらんっv-238
訓練(服従)は 『脚側に始まり脚側に終わる』みたいな言葉 思い出したわぁ
次は1月 がんばろーv-217
  1. 2011/12/20(火) 20:26:48 |
  2. URL |
  3. なつき母 #xLqRDvQU
  4. [ 編集]

やりましたね!

もかちゃん
もかママ
久々に明るいニュースで嬉しいです。
お尻フリフリのもかちゃんの可愛いこと、いじらしいこと。

年末の疲れも吹っ飛んだわ。

  1. 2011/12/21(水) 07:29:27 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

♪凜ちゃん・凜ママさん♪

凜ちゃんちも競技会、お疲れ様でした。
デビュー戦、とっても立派だったよー☆
まずスタートでちゃんと待ってる、それだけで満点合格。
ハウス好きはもかちゃんも同じでした。
ある日突然タッチ障害大好き症候群になりましたけど^^;
凜パパ、あれで落ち込んだらみんなに怒られるって☆
凜ちゃんとっても頑張ってたんだもの。
がっつり褒めてやってくださいね♪ うまくいかなくても
凜ちゃんが楽しそうにするのが一番☆
福山でもまた頑張って楽しくやってくださいね^^
(我が家は訓練なので翌日なのー!会えないわ・・・グスン)
それにしても寒かったけど、凜ちゃんはとっても可愛いお洋服。
可愛かったー(´∀`)
凜ちゃんともかちゃん、実は遊べるって事が判明ですね^m^
  1. 2011/12/21(水) 07:53:18 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪日本ペンギンさん♪

お久しぶりブリです☆
もかちゃん、頑張ってるでしょー!
私が足を引っ張ってます^^;
私も「これなら完璧」ってのを自分でしたことがなく、
完璧ってどんなのかを知らないんですけど、毎度毎度
ビビリが頑張ってくれるのでありがたいです。
>アジリティってこんなに楽しそうなんだ。
これってアジリティじゃなくて訓練競技っていう
ヤツなんですよ。
アジリティは犬と人との障害物競走みたいなやつで走ってます。
私は足が少し悪くて走ることが出来ないので、走らなくてもできる
この競技で頑張ってます。
犬も人も年をとってても出来るので楽しいです。
我が家はモネちゃんみたいに滑り台やりたい(笑)
あれは実はアジリティよりも凄いことだと思ってます^^
モネちゃんとモネ一家が元気そうで安心しましたー!
  1. 2011/12/21(水) 07:57:26 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪chieさん♪

もかちゃん、ガンバってくれましたー^^
お尻プリップリでしょ(´∀`)
毎度後ろからビデオを撮ってもらってるので、この走ってくる
姿が楽しみで楽しみで・・・
それなのに、私ったらこの作業を大ミス><
次回もいい報告できるようにがんばります☆(私が・・・^^;)

美味しそうなシースー☆
本当にこれ、美味しくてですね、、、
新鮮さに加えて、とっても厚切り!! 
また食べたい・・・
  1. 2011/12/21(水) 08:00:17 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪なつきママ~♪

なつきママー!
ありがとおー☆ もかちゃん頑張ってるでしょ♪
あとは私っすよ。
>(もかママの鼻をすする音までも 笑)
ぎゃはは!!さすがなつきママ。
私もすっごく気になったんですよ。
ぶはは。作業中にヘックション!ってクシャミでたらどうしようかと
思いながらの作業でした^^;

> 脚側行進のときの 指導手を見上げる犬の顎のライン!
うんうん、今回、本当によく見てくれてありがたいやら、嬉しいやら。
ママの言うとおり、脚足の大事さをしみじみ。
てんてーから直前に「とにかく脚足」と言ってもらってよかった。
もうてんてー100万回ぐらい私に言うてくれてるのに。感謝感謝です。
次回は一応福山。 ママはフライ出るからきっとママにだけは会えそう。
次回も頑張りまっす☆
  1. 2011/12/21(水) 08:04:48 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

もかちゃんが、とっても頑張ってくれました☆
なかなかいい練習が出来てなくて、それでも頑張ってやってくれる
姿に感動でした。
お尻、すっごい可愛いでしょ☆
今回のすっ飛び姿は永久保存モノです。
柴っこ好きはやっぱりケツ好きですよね(爆)

次回もいい報告が出来るように「私が」ガンバリマス!!
  1. 2011/12/21(水) 08:06:52 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
白柴を飼っております、ぱん父と申します。
小次郎さまのブログの記事から、もかちゃんのブログを読ませていただくようになったのですが
…今回の動画すごいですね! 感動しました‼。
柴犬でもあんなにできるんだ!という事と、もかちゃんの楽しそうな様子がすばらしかったです。
ちょうどウチの犬がしつけの大変な時期にさしかかっているので、勇気を頂きました! また寄せて頂きます。
  1. 2011/12/21(水) 10:04:20 |
  2. URL |
  3. ぱん父 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

♪ぱん父さん♪

こちらこそ初めまして♪
ようこそおいでてくださいました☆
小次郎様のところからいらしてくださったんですね(´∀`)
ありがとうございます♪

白柴ちゃんと一緒なんですねー!
最近もかちゃんに白髪が増えてきて、このまま白柴にならないかな・・・
と密かに思っていることはナイショです♪

さて、今回の競技は本当にもかちゃんが頑張ってくれました。
ミスは全て私のミスです。
初めてスクールでレッスンを受けた日、一歩も歩かずひっくり返って背中で
ひきずり廻されたもかちゃんでしたが、アレから約7年超。
ココまでのことができるようになりました。(私が)
お互い、日々精進で頑張りましょう!! ワンコは出来るんです☆
これからもどうぞ夜露死苦お願いします♪
  1. 2011/12/21(水) 19:36:10 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

ポイントGet、おめでとうございます~♪
あんなにお近くだったんだから・・ 唐戸市場、やっぱり行きますよね!
アタシは、くじらもつまみ食いしましたよ。
懐かしい味がした。^^
  1. 2011/12/22(木) 12:29:51 |
  2. URL |
  3. Kパパ #r882NP3M
  4. [ 編集]

♪Kパパさん♪

ありがとーー!!
もかちゃんが頑張ってくれたから取れました♪

唐戸市場、行くに決まってるでしょー!(´∀`)
私もくじら食べましたー☆
ベーコン寿司食っただよ♪
当分あの駐車場に住み着きたい気分です。 
次回の女2人旅はこの近辺に決定しますた(・・ゝ
  1. 2011/12/22(木) 18:30:05 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした~
五月蝿かったり雨降ったりして条件悪いのにもかかわらず、
素晴らしい脚足行進に惚れちゃいました^^
もかちゃん、今度びわこに伝授してくださ~い!

ところで青いタオルはもかちゃんとこの?
そうなら次に会えるときに渡すね~



  1. 2011/12/22(木) 23:31:42 |
  2. URL |
  3. えりぃ母 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

♪えりぃかーちゃん♪

えりぃ家も寒い中、お疲れさまでした~

みごとに爆音だったねー。
なのに、あんまり挙動不審にならなかったもかさん・・・
でも本当にもかの頑張りに助けられました♪
ありがたやー!
えりぃも良く頑張った!
シーソー克服しつつありますな♪ 努力の賜物~(´∀`)
知らない人に「頑張ったね」って言われるってスゴイ事だと
思うよ☆

そうそう!あの青いタオル、我が家のですー!
またグランドのどこかにでも置いておいてください^^
ありがとー☆
  1. 2011/12/23(金) 18:55:40 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

おめでと~。すばらしい。後は、もかママだね。笑。でももかママ緊張してたでしょ。動画の最初に、緊張の溜息ついてたもんね。笑。大会となるとやはり緊張は、するもんね。これは、慣れの問題だよね。次の大会も頑張ってくださいね。応援してます。頑張れ~もかママともかちゃん。
  1. 2011/12/24(土) 00:30:04 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集]

おめでと~♪

山口,おつかれ様でしたぁ~そして,そして・・・
おめでとう~v-308v-307

FLAPグランドで,じゅん父恒例の自主練をしながら・・・
「今日は寒いじゃろうねぇ~,もかちゃん頑張っとるかねぇ~」
と話してました。

ポイントゲット♪までして!!スゴイよ~
始める前のもかママの緊張した顔を見て・・・ビデオなのに私もドキドキして見てました。
もかちゃん,しっかりママの顔見て集中してるよね!!
ぷりぷりのお尻・・・ホントにかわいい~もう抱きつきたいくらい(無理じゃけど)

次回も頑張ってね!
いつかグランドで会いたいねぇ~
もかパパから聞いた,あの話も聞きたいし~v-411
  1. 2011/12/24(土) 10:40:28 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

もかママ、もかちゃん、おめでと~~。
すごいいい服従!!。動きもいいし、もかちゃんってひそかに服従向き??
10科目集中を保つってうちらには大変なことだよね^^。
でも、しっかり最後まで頑張ってる~~。
えらい、えらい、本当におめでとーー。
トレちゃんまであと一息だね!。

で、ひそかに思ってたんだけど、アジ引退したんだよね?
来年のでっかいどーは訓練遠征ということで(笑)よいのでしょーか。
  1. 2011/12/26(月) 17:28:43 |
  2. URL |
  3. ちょびママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

もかちゃん、すごいよ~~!
やっぱり出来る子なんだよね!
妹と一緒に見ていて、二人同時に出た感想が
「やっぱりうちのドラ息子とは違うわ…」
  1. 2011/12/26(月) 18:38:20 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

ありがとおー!
そうなんよ、後は私なんよ^m^
これ、緊張してるように見える?みんな言うんだよね。
今回あまり緊張しなかったのよ。
ため息は鼻づまりで肩で息をしていたからなのよ。ため息というより普通に息(笑) 
まだまだ慣れないので、審査員の方も励まされました☆
オプとかでも頑張ってますねー♪ すごいすごい!!
いさパパに負けんように私も頑張るけん!! ありがと☆
  1. 2011/12/27(火) 20:08:54 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

ママーありがとー☆
ホンマ、もかちゃんが頑張ってくれましたー!!
きっとじゅん坊からの「お前、柴っこ代表して頑張れよ」との
念が届いたのでしょう^^
今回もっと私が頑張っていたら絶対もっといい得点をもらえたので
本当に申し訳なく思っています。
でもとても楽しく競技出来ました。

> もかパパから聞いた,あの話も聞きたいし~v-411

え?何々? 何の話ー?? なんじゃろ?
全然会えてないので、とっても会いたいでっす♪
  1. 2011/12/27(火) 20:12:13 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ちょびママさん♪

ちょびママ、ありがとーーー!!
もかちゃん、すごいじゃろ☆

実は服従向きなところもあると思います。てんてーだと何でもやるし(トホホ)
しかし、この日は何かが降りてきた。
時々こういう「天孫降臨」伝説が起きます。
そのアンテナをキャッチしてやらなきゃいけない、
まるで「シャーマンもかママ」って感じです。

ホント、10科目集中を保つって柴っこにはとっても
きついんよね。 いつも「柴犬なのに頑張った」って
総評で言われるもん(爆)
うんうん、最後までちゃーんと頑張ってやってくれました。
出来ることが判明しましたので、私が頑張るぞぃ!!

そして、アジリティの方は完全に引退、ってことで相方さん
いいんだそうです。
なので、来年のでっかいどーは大会スケジュール無視!の体制で
参ります(・・ゝ
日程決まったら連絡するねー♪ 夜露死苦!
  1. 2011/12/27(火) 20:17:22 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

ありがとーー!!
そうなのよ、もかちゃん、やれば出来る子なのよ。
ただハンドラーにかなり問題があってそいつのために
出来ない子みたいなことになるのよー。

実は小次郎はトレーニング向きかも知れんなと
思っているのよ。
近かったら「やってみよーよー」ってスクールにお誘い
するのにー。
なんだか作業するの好きそうだなっていつも思ってます^^
きっと出来るよー。 妹さんが特にトレーニング向きって感じなのよ。
どう?小沢家でもいかが? 
「来い」って言うたら猛ダッシュで走ってきてケツから体当たりされる
あの快感・・・(´∀`)
  1. 2011/12/27(火) 20:20:40 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/492-6afb3d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する