飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も鬼だらけのクレイジー豆まき

暇人のもかママが、今か今かと待ちわびる恒例行事、
そう、2月3日に宮島・大聖院で行われる節分祭、
別名
 クレイジー豆まき
前日からカメラのバッテリーをフル充電したり、メモリーのチェックを何度もしたり(バカか?)
まさに遠足前の子供状態。
豆まきが始まる前、宮島でいつも仕事をさせていただいている方から頼まれている作業を
済ませてから豆まき会場入り予定だった私。
「9時過ぎに家を出て、午前中は仕事して・・・」の予定だったのですが、
が、当日起きてみると思いっきり雪化粧!!!
こ、これは・・・

     雪化粧した厳島神社が撮影できる絶好のチャンス!!

自分の化粧は2分で済ませ、7時半前に自宅を出発
まだ部分的に凍った道をムーンウォーク(する気持ち)で宮島に乗り込む。

予感は的中。 言葉は要りません。
雪の厳島神社雪化粧の厳島神社 
上から見た多宝塔から見た厳島神社
たまには暇人だった事が幸いします。
どうも、貧乏ですが暇人・もかママです。 
(あ、撮影後は仕事に戻りミッションコンプリートですよ)


さて、本題です。
クレイジー豆まき (昨年の記事は こちら です)
豆まき本番のクレイジーさも抱腹絶倒の面白さなんですけれど、
振る舞いのそばをゲットするために並ぶその様もまた素敵。
はい、ドーーン!!
そば行列境内びっしりの人、
これみんなそばをめがけて零下の気温の中をじっと並ぶ人々デス(私の背後にもまだ行列アリ)
昔懐かしい、牛歩戦術さながらにジリジリと前に進む。
豆まき本番前にジリジリと自分のポールポジションを目掛けて
すり足でにじり進む練習がココで行われているとは、今年の素晴らしい発見(まさか!)

こうやって人が同じ目的に向かうと
  確実にさっきまで知らなかった人同士が仲良くなる
と言う珍現象が起きるのは、素晴らしいことですが一旦豆まきが始まると
もちは凶器なのでフルスイングやめてーさっきの友は今の敵!!状態
こっちこっちーーー!! と鬼が叫ぶ今年も固っいお餅が私の頭に
  コーーーン!!!
すかさず後ろの人々が私の頭をどつき廻し、一個の餅を奪い合う。
キャッチされず、地面に落下してしまった福豆やもみじまんじゅうに対しては
      足があちこちから出てくる 始末
まさに、 鬼。

鬼の群衆の中で、踏ん張れて居なかった私は自分の意思とは関係なく
クルクル回りながら外へはじき出されてしまいました(´Д`;

毎度の事ながら本当に面白過ぎ。
「立春」「立夏」「立秋」「立冬」全部でやって欲しい。
さて、そのクレイジー豆まきが終わりますと、その瞬間から再度
終わってもそば行列そば行列発生。
昨年は気が付きませんでした。
節分はこれを玄関先にお正月は注連縄・ 節分はこれが注連縄?
そんなこんなで今年も大爆笑のクレイジー豆まきでしたが、来年が今からもう楽しみ♪
だって、
   2013年の2月3日は日曜日!!!
絶対クレイジー度合いが上がるに違いない!!
中で食事中の人をガン見する鹿。
もぉー、今からワクワクが止まらんです。

皆さん、来年はもかママと一緒に牡蛎食って、そば食って、
豆まきの群集に揉まれて大笑いしませんか?

  注:ワンコは安全のために境内に入れない方が絶対良いので人のみがおススメ。
       ワンコブログなのにね、トホホ・・・^^;


あー、おもろかった(´∀`)











スポンサーサイト
  1. 2012/02/09(木) 10:37:36|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<末広がりの『8』 | ホーム | もかが、もかである事>>

コメント

こんにちわ!

クレイジー豆まきの記事堪能いたしました。
まさに我利我利亡者どもの地獄絵図…なのに楽しいんですね?
アドレナリンでちゃうんですね?
日本人って不思議ですねえ(お前もな)
ぱん家の近くには池上本門寺というお寺があり、そこでも
芸能人やプロレスラーによる豆まきがあるのですが、
大聖院みたいに、パンクバンドの客席化してるという話は
聞いたことがありません。行ってみたいすね~。
  1. 2012/02/09(木) 13:03:43 |
  2. URL |
  3. ぱん父 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

爆爆!!

大笑いいたしますた^^
私もいたら絶対クレイジーの輪に入ってます。
牛歩戦術やってます(笑)
手がダメなら足が出る!!肘もでる^^;
間違いない。足癖の悪い私としては、手が出る前に足が出る。
笑いながら、話しながら、いつの間にか最前列へ・・・・
おばさん攻撃炸裂かも(爆)
そんな自分が好きです(´ω`)
迷惑ですが。
  1. 2012/02/09(木) 22:46:28 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

来年はデビューしちゃろぉか

おい~~~っっす\(^o^)/元気しとるよぉじゃのぉv-218
元気なけりゃ宮島くんだりまで行かんよのv-16

自分の化粧は2分で済ませ
  →→ベースがええけぇじゃ。うちの相方にゃぁムリじゃ(言うなよ)

凍った道をムーンウォーク
  →→その姿はウガンダトラを想像すりゃOKか??

私は自分の意思とは関係なくクルクル回りながら
  →→アレ~~ お代官様、何をなさいます~~

来年はもかママと一緒に牡蛎食って、そば食って、豆まきの群集に揉まれて
  →→タダメシ食べれて豆もらえてv-10うちも来年はデビューしよっかのv-219
  1. 2012/02/10(金) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. ブーブー兄ちゃん(もうおっさん??) #-
  4. [ 編集]

お~毎年恒例のクレイジー豆まき。来年は、ぜひ参加したいな~。グローブ持っていくよ。笑。全部とれそうな予感。笑。さっきの友は、今の敵にめちゃ笑った。まさしくその通りですよね。もかママ意外と負けて弾き飛ばされてるんだね。そこもちょっと驚いた。
  1. 2012/02/12(日) 18:01:13 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集]

♪ぱん父さん♪

レス遅くなりました☆
実はですね、東の狂柴代表・小次郎様のご主人様
「小沢カオル」先生が広島にいらしてたのですよ。
この様子は後日アップアップしますので、オタノシミに^^

いいでしょー、このクレイジーっぷり(´∀`)
本当にクレイジーで危険なのにとっても楽しいの。
え?芸能人とかプロレスラーとかが豆まいてくれるんですか?
それ絶対行くべきです。
毎回色んなファンのアホな奇行が見れるはずです。
ぜひ来年は!! 
  1. 2012/02/13(月) 19:38:44 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪chieさん♪

レス遅くなってごめんなさい。
大遊びしてました(´∀`)

大笑いでしょ^^
うんうん、絶対一緒にクレイジーやってください。
確実に楽しめます。
あの状況で最前列に行く事が出来たら
「クレイジー豆まき8段」
取れます!!
逆に最前列から最後列にはじき出されることもあるので
その時は逆8段取得って事で(笑)
実は身近に色んな楽しみが隠れている。
犬も歩けば棒に当たる、ですね(´∀`)
  1. 2012/02/13(月) 19:41:39 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ぶぅぶぅにいちゃん♪

お兄ちゃん!!
元気過ぎて宮島まで泳いで毎回渡りよーる・・・
と、言いたいところですが、その勢いで元気よね。

さて、この豆まき。
マジでね、楽しいんじゃけ。
来年日曜日じゃし、ボクちゃんたち連れて一緒に行こうやー!
朝から3時までたっぷり宮島を堪能できるんじゃけ。
来年は妹オデコメーンも一緒に行くと言うて聞かんけー、
行くと思うよ。 甥っ子も見せられるけー是非是非!!
(オデコメーンに激似の甥っ子ナイスじゃけ)

> 凍った道をムーンウォーク
>   →→その姿はウガンダトラを想像すりゃOKか??
ぶはは!ウガンダトラ!!
そがな事思いつくの、お兄ちゃんだけじゃろ!!
言うて、そう言われてちゃーんと想像できた私も私よね(爆)
いつも見てくれよーるんじゃね(´∀`)
ありがとーね!!
  1. 2012/02/13(月) 19:46:19 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

はい、今年も恒例のクレイジー豆まき、キター!!!

そういえばグローブ持ってる人は居ないなぁ・・・
変な袋振り回してる人と何となくみたけれど(そっちの方が絶対やばいよね)
そーよ、そーよ、私でもはじき出されるのよ!!
だからこそクレイジー、だからこそみんな鬼!!
だから楽しい!!!(もうね、ドM、爆)
牡蛎もおいしい時期だから、是非おいでよ!!
  1. 2012/02/13(月) 19:49:12 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

縁起いいわ~

今年もやってくれましたね!
クレージー豆まき!!
エキサイティングで鬼も逃げ出すというものだ。

それにしても 是非参加してみたいよ。

自分の本性というものを知りたい。

本当の自分は この場でどんな行動に出るのか?

多分 私もクルクル回ってはじき出されるかも・・
いや 群衆をどんづいて がっぽりと福を一人占めか?
  1. 2012/02/13(月) 21:13:54 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

今年もやってくれました、豆まきシリーズです。

おほほ、本当に厄払い上等、喧嘩上等、
楽しくて仕方ありません。
きっと参加したら病み付きです。
特に投げる役割を担った人は病みつきにならないのか?
と毎度思いますねー。
みんなの狂いっぷりを冷静に見れるベストポジション。
いつかあのお寺さんとお話しすることがあれば
聞いてみたいと思います。

ぜひ、来て!! 牡蛎も美味しい時期じゃしー(´∀`)
  1. 2012/02/15(水) 19:28:53 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/498-6f9fd31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

