飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

男前・・だそうです

3歩歩けば1つ忘れるとウワサされている管理人もか
まるでニワトリです

色々怒りを忘れつつあり、虚脱状態も忘れつつあり・・・
できることなら忘れたい事ばかり仕出かして来たので、どんどん歩かなくてはいけません。

あれから必要最小限の接触のみで私自身のクールダウン。

何が変わったか?

変わった事といえば、やっぱりこっちの雰囲気が違うのを察知しているのか、ハウスする時間が少し早くなった。
閉じ込められるのが分かっていても入る。
ものすっごい不満そうな顔で・・・

寝ているときはいつでもどんな時でも満足そう・・
あの地獄の大戦の時以外は・・・
寝てればタダの黒犬



さて、今夜は何作るべ?
皆さん大体2時3時の休憩時間はこんなことで頭いっぱいじゃないですか?


で、今日もノコノコと夕食の買い物

なんかおもしろい商品を見つけました

男前豆腐店・うすあげ3枚お買い得パック

最近結構評判の
「男前豆腐店」

この豆腐屋さん、京都の豆腐屋さんらしいのですが、ネーミングが面白い、
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とか・・・
ネーミングだけじゃなくて、本当にとろりんとしていて美味しいです。
ちょっと高いけど・・。
今日発見したのはこのお店のうすあげさん。


背中で語る男がパッケージに・・
実録!男前豆腐店

毎回笑わせてもらってます。
スーパーの豆腐コーナーで一人笑いながら豆腐選んでる主婦急増中ですよ

で、今日は揚げ物。(小いわし天ぷら と他3品)

ちなみに専業主婦になるまでは揚げ物料理をほとんどしなかった私。
理由は「部屋が汚れるから」「片づけがめんどくさいから」
以前「食べたいものは?」と聞くと
「揚げ物」
と意地悪を言われていたのですが、今では
「うまいものがいい」 
難しい事をおっしゃる。
ほどほど程度で我慢していただいています
  1. 2006/04/25(火) 19:41:13|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<コーナーへ寄せてみた | ホーム | ある意味、過去最大>>

コメント

not subject

『男前豆腐』旨いですか?
いや、前から気になってはいたんですけど
結構値が張るのでスルーしていた一人ですわ

うむ、今度嬉しいことがあったら奮発して食うてみよ♪
もちろんぷりあるにもおすそ分けよv-16
  1. 2006/04/25(火) 20:06:30 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり #-
  4. [ 編集]

男前に会いたい・・・どうせなら(^^ゞ

ワタクシも何度かここのお豆腐類ブログに登場させていただきました・・・^m^
HPとか見たことある?
「風に吹かれてジョニー」の歌とか聴いてほしいわ~v-218

うちの旦那は、どんなに一生懸命作ったものよりただの塩焼きとか塩コショウ炒めとかシンプルなものが好きらしい(^_^;)
  1. 2006/04/25(火) 20:17:20 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

BYE!BYE!哀愁でいと!!!

男前豆腐店なのに3枚入りとはこれ如何に・・・
パッケージの背中で哀愁を語るうしろ姿が、
昨日のもかパパの姿とカブって見えるのはわたしだけだろうか???

  1. 2006/04/25(火) 20:55:20 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

男前

おぉぉ、揚げにはまだおめにかかっちょらんわ

男前という言葉にひかれて。。。アタシも食してみたよv-237
おいしかった♪けど、
パッケージの濃い顔の男前は・・・・アタシのタイプじゃなかったねv-9
王子様系のパッケージもつくってくれたら、まとめ買いなのにぃ
  1. 2006/04/26(水) 07:30:50 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

not subject

もかさんはえらい!
kanは、結婚する前もしてからも、揚げ物なんてしないです。
生魚も絶対にさわらないです。
だから、何もしなくても食べられる
豆腐はよく買います。
ジョニーくんもいただきました。
ちょいとばかし味が濃すぎて我が家には合いませんでした。
おかずに関しては絶対に旦那は何も言いません。
言わせません・・・・
犬も旦那もスパルタで・・・・v-217
  1. 2006/04/26(水) 07:40:52 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

♪ぷりぷりさん♪

濃いー豆腐で、まさしく「男気あふれる」豆腐です
確かにちょっと高め^^;  でも「ちょっと一度・・」と思ってしまうようなあのネーミングに私もやられました。
白身魚少しとこの豆腐。
これをツマミに、ぬる燗が最高ですv-218
やっぱりこの話題で落ち着くんですよね(爆)
  1. 2006/04/26(水) 09:54:35 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

tariさんちのブログ、おもろ系食品ネタ多いですもんね^^
あの「チロルパン」がどうやっても探し出せなくって、悔しい思いをしております。
豆腐と言えば、やっぱり湯治村豆腐!
こいつを忘れてはなりませぬの☆ 
男前ばっかり揃ってる場所で売ってる湯治村豆腐・・・

tariさん、誰が一番男前?

後ほどジョニ歌聞きに行って来まーす♪
  1. 2006/04/26(水) 09:58:03 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

俺の話を聴け!!
って感じの写真で、今回も笑ったです。
相方は哀愁、というよりすでに「黄昏モード」で、日々
「腰が痛ひぃv-70
と嘆いております。
  1. 2006/04/26(水) 10:03:15 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

絶対天下ママならあのネーミングをロックオン済みだと思っておりました^^
お、王子様豆腐?
もしもその豆腐があったらば、「フォアグラ風味」とか種類が豊富そうな豆腐シリーズになりそう^^;
王子はどの系がお好みで? 
ミッチーのワンマンショーに一度行きたい私です(爆)
  1. 2006/04/26(水) 10:06:44 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

料理は科学と学習
を合言葉にまだ独身のころから料理をするのは好きなほうです。
kanさん、生魚触れないタイプですかv-39
マイフレンドが全くそうなのですが、なぜか趣味は?と聞かれると、「つり」と答える彼女。
不思議な友達です。 料理教室に通って克服したみたいです。
「ジョニー君」・・味も店主も濃いですよね^^ 
スゴイダイズが好きな人ならきっと好きになってもらえる濃さですよね
  1. 2006/04/26(水) 10:12:50 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

not subject

この豆腐、有名らしいですね。
ネットでしか、手に入らないんかと思っとりましたが・・
ご近所に売ってるスーパーがある!
何処どすか?
わたくし、仕事帰りに調達して帰ります。
1度は食べてみたい、「男前豆腐」。
きっと、粋な味がするんでしょうな~
今夜は、寒そうだから・・ 湯豆腐でお願いしたい。
そう言えば、うちの豆腐は、冷やっこが多いな~
準備と片付けが、面倒臭いかな・・?(謎)
  1. 2006/04/26(水) 12:31:51 |
  2. URL |
  3. クランだwan! #-
  4. [ 編集]

男前~~♪

小いわし天ぷら、食べたぁ~~い!!
早速父にお願いしてみよっと♪

男前豆腐、気になります。
何か、ぷりある家のブログのお酒といい、
ママさんのブログのパンや、豆腐といい・・・
きゅうママもプリンだったし・・・
何だか、グルメネタが多くて、食いしん坊で呑み助の私は
とっても、嬉しくなるけれど、財布はどんどん寂しくなっていくような・・・(^^;

おいしいお酒と、おいしい豆腐。。。デザートはプリン♪
うぅ~~ん!!ヨダレがぁ~~~!(^¬^)
  1. 2006/04/26(水) 15:31:51 |
  2. URL |
  3. ハッピーちゃい夢 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

この揚げを買ったのは
天満町の「フレ○タ」さんですぅ~^^ その横に
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」ともう一種類ござったよ☆
ぜひともお試しあれ^^
確かイ○ミにもあると聞きました。
クランが「僕のですか?」って寄ってくるぐらい濃い~香りがします。
  1. 2006/04/26(水) 16:53:09 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ちゃい夢ママさん♪

うひー!小いわし天ぷら作りすぎて、またもや
「うちんち2人家族だって知ってる?」って言われました。
毎回知らないフリをしています^^;

今日もパン作りました。
なかなかどうして、うまいじゃん☆って自画自賛v-62
したいところでしたが、ちょっと焼き過ぎ&味が足らない・・
うーーん、難しいです。
もかの「粉チェック」が一層厳しい昼下がりですv-14
  1. 2006/04/26(水) 16:57:40 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/5-62d9dfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する