飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

あの女が再び・・・尾道編

時間のやりくりが下手なことと、天性の怠け者のため、
こんなに大切な記事をアップするのが遅くなってしまいました。
病院に「なまけもの科」とかあったら、確実にVIP患者、
もかママです。
アンニョンハセヨ(´∀`)


さて、大切な記事とは・・・。
昨年6月の狂柴サミットで東日本代表としてハコノリで参加してくれた
小次郎くんのお姉さんで漫画家の小沢カオルちゃんが、昨年に引き続き
またまた広島にやってきてくれたのだー(´∀`)
やったー!!いらっしゃーい!!

時は2月10日。 小雪舞う広島空港にノーマルタイヤでドリフト横付け。
小沢さんの飛行機が到着する実に1時間前に空港着。 なぜなら
B787新型機種・ボーイング787が広島空港にやってくる時間だからです。
やーーとお目にかかれたB787ちゃん
私と同じような人って、たくさんいるんですね。朝9時なのに、送迎ゲートに大勢の人。
馬鹿は私だけでなかったとハト胸をなでおろしていると、小沢さん到着。
今回は彼女が書いている漫画・「今夜も泣き寝入り」の担当者わっしーちゃんも一緒です♪
わっしーちゃん、いらっさい(´∀`)
はじめまして♪のわっしーちゃんだけど、会って0.213秒で仲良しになりました。
広島空港を出発してそのまま向かったのは尾道。
文学の小路、大林映画の舞台・・・情緒のある古い街並み・・・
尾道の小路味のある細道、素敵でしょ・・・
ココに、前のめりで歩くアラフォー2名と予備軍1名。
お好み焼き練り物☆by桂馬名店・桂馬蒲鉾商店さんにまず乗り込み、
ほぼ手づかみで貪り食いシーハーシーハーしながら
大和湯・今は喫茶とお土産や元銭湯を改装してお土産屋さんにしてる変わった店舗を冷やかし、
わっしーと小沢さん(わっしーお化けみたいでごめん) ランチ♪また食う。
食ったら
銭湯を撮る女(激マジ)やってるかやってないのか分かんない銭湯を撮りまくる。
そして、情緒あふれる山道を歩いて行く途中で
閉店した銭湯の煙突(これも女二人が激写)またも銭湯(ほぼ廃墟)を激写まくり。
なぜ銭湯ばっかり撮ってるか、と言いますと、彼女が別で連載している漫画に
「東京23区女ひとり風呂」というのがありまして、それの取材も兼ねているからなのね。
映画「転校生」の転げ落ちる階段映画「転校生」で二人が落っこちて
男女入れ替わるシーンの階段がある神社もあります。
非常にアップダウンの激しい細い山道です。
ふとそこに現れたる
おぃ兄さん、いいケツしてんなぁ日本男児の正装@フンドシをしたマッチョなお兄さん。
「おぃ、いいケツしてんなぁ~」
正面から見たMr.ふんどしとか言いながら、女3人各々好みの角度からこちらの銅像を激写(爆)
動けばお互いに隠し持っていたフェチが暴かれていくという散策ですが
招き猫博物館猫の小道
石に猫の絵を書いた(福石猫、と言うんだそうです)可愛らしい小路も女子らしく
その前に本物の猫かわいいねーとか言いながら散策する部分もちゃーんと
持ち合わせていますのよ、ワタクシ達!!!
福石猫1 福石猫2 福石猫3
登りきると
尾道水道を見下ろす尾道水道を見下ろす絶景が待ってます。
かの巨匠・平山郁夫先生がこちらでお描きになったとか・・・。そんな場所で
結構不謹慎な話で盛り上がっていたことは内緒ですよ。
猫の小道の終わりに、本物の猫 山の上にある千光寺に到着。
そこでお守りを売ってるおばちゃんから「縁結び」について熱く語られる小沢さんとわっしーちゃん。
私には一言も語らないのは何故??? やっぱ長年縁結びのお守り売ってると
感じるものがあるのか、それとも二人が体を張って連載する「泣き寝入り」オーラが
全身をつつんでいたのでしょうか? 
で、結局縁結びのお守りを買ったんだっけ?どうだっけ? 
以前、縁結びの指輪を自分で買って指がかぶれた小沢さん、どうだったっけ?

途中、とっても味のある喫茶店で、この地区名産のレモンを使った100%のレモンスカッシュを
ノンシュガーでいただきサッパリしたところで、目的の一つでもあった
握り仏作成!! 握り仏の作成をさせてくださるお寺さん「持光寺」さんへやってきました。
この女は思い切りぶったたいたのでありますたのもーーーー!!!
この女は、思いっきりブッ叩きました(爆)
そんなことも知らないお寺さん、
握り仏作成とっても丁寧に優しい口調で作り方を指導してくださいます。
  「願い事を心に念じながら、ギュッと握ってください」

邪な心をはみ出させながら遠慮なく握り倒すモノ、
念じる願いがない、とか言いながら誰よりも熱心に長く握っていたモノ、
「もう噛まれませんように」と念じたモノ。
完成の握り仏・三種三様三者三様の握り仏が完成しました。
到着は3週間後ぐらい。来月あたりに届くかな?

しゃべり続けながら半日尾道を歩き、われわれは一路広島市内へと移動したのであった。

夜は

「見た目が小汚いお店で、超入りにくくて、
   勇気を出して入ったら、金額が記入されていないメニューが待っている」


という素晴らしいお店で、美味堪能、いやはやイッちゃったね(´∀`)私たち。
これはまた別で・・・。

こうして女3人の一日目は無事終了したのでありました。

続くんです。ごめんなさい。





スポンサーサイト
  1. 2012/02/24(金) 15:12:58|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あの女が再び・・・伴天連・呉編 | ホーム | 末広がりの『8』>>

コメント

こちらこそナマケモノ科VIPだわー!
またこんなおもしろい文アップしてくれちゃって、私の書くことないずら!

こうして見ると、あらためて懐かしい。
尾道、良かったなー。
やっぱり関東の下町とは、趣が違うしね。
あ、マンガの宣伝ありがとう!!

縁結びは買わなかったのよ。
わっしーは買ってた。
効き目あるといいよねー(笑)
  1. 2012/02/24(金) 16:46:55 |
  2. URL |
  3. 絨閽 #-
  4. [ 編集]

小沢さんが広島行ったと書かれていたので、
ひょっとして…と思っていました。
取材もかねてだったんですね!
文面からご一行が超ハイテンションで
過ごされた様子が伝わってきます。
名所、美食となんでもありでうらやましい限りですね~

  1. 2012/02/24(金) 21:42:13 |
  2. URL |
  3. ぱん父 #-
  4. [ 編集]

ええの~~

いや~
おもしれーー!
何だかもかちゃんや小次郎さまよりも荒れ狂った空気が・・・
狂柴連合って本当は飼い主のことじゃないの?
  1. 2012/02/26(日) 20:30:20 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

すっごい楽しそーー!!
私もいい時間を共有できました☆
ワクワクぶりが文面から読み取れましたよー^^
続きが待ち遠しいです♪♪
  1. 2012/02/27(月) 11:36:53 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

昨日と同じセリフになるけど、
すでに尾道懐かしいよね(笑)

それにしても楽しい散策でしたね。
あんなにアップダウンがきついとは思わなかったけど、
とっても楽しかった♪
時間があったら離島にも行けるチャンスだったのに
またの機会だね☆

あ、小沢さんは買わなくてわっしーちゃんは買ったんだ♪
ほっほぉ~・・・ 今後をリサーチせねばならぬの。
いいご縁があるといいな☆
続きをどう書こうか、面白いことがありすぎてまとまらぬ!!
  1. 2012/02/28(火) 10:01:56 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ぱん父さん♪

そーなのですよ、そのひょっとしてだったのです^^
しかも2度目^^
今年はわっしーという最強飛び道具も参加しましたので
超ハイテンションでとっても楽しい旅だったんです。
楽しい旅過ぎて、どうやって書こうかと悩んでいるぐらい。

じつはこの続きがすごいんです。
まさに
「広島の迷店巡り」

広島は結構美味しいものが多いのでどうぞいらしてー!
ぱん子!盗んだバイクでやって来な!!
  1. 2012/02/28(火) 10:05:14 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

面白かったんです。
このあとがさらに大変おもしろかったんです。
どうやって書こうか、本当に悩んでます。

> 狂柴連合って本当は飼い主のことじゃないの?
げげ!!
バレた?? 
だんごさんにはかなわぬのう・・・。
狂柴連合冬の陣、まだまだ話題てんこ盛りです。
のろのろアップしますが、お待ちくだされ!
  1. 2012/02/28(火) 10:06:53 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪chieさん♪

楽しい一日でした(´∀`)
私あまり尾道に詳しくないので、私も楽しめたんですよ。
このあとが本当にてんこ盛りだったんです。
思いのほか。
どうやって書き表そうか。
続きをのろのろ書きますので、どうぞお待ちを^^
  1. 2012/02/28(火) 10:08:26 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/500-97e909e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する