飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの女が再び・・・伴天連・呉編

さて、オモロー旅の続き☆

一日目の夜はいわゆる「広島名物」には手を出さず、
そのお店の「迷物」で大満足していただけ、楽しく過ごしました。
(これはまた別で)

明けて2日目。
寒い朝でしたが、晴れて絶好の観光日和。 彼女たち持ってますね。
朝一で広島平和公園を一回り。
その後は広島の隠れた名店(迷店)をご案内することになっておりました。

かれこれ1か月前くらいに小沢さんから一通のがチンチンと届く。

  小沢:『広島の東広島ってところに私好みのB級喫茶店があると
      聞いたのですが、連れて行ってもらえますか?』

  ワシ:『広島の東広島ってところに小沢さん好みのB級喫茶がある
      んですが、行ってみませんか?』


こげなやり取りをしていた私たち。
広島県民の方ならご存知の方も多いのではないでしょうか。
東広島市の片隅に怪しく存在し続ける迷店、
 そう、それは 『 伴 天 連 (バテレン)』 
広島の隠れた名店・伴天連やっているのか、やっていないのか?
そもそも、まだあの場所はあるのか?
まだ独身だったころに友人に連れて行ってもらったキリで場所もうろ覚え。
しかし、普段から鍛えた変なところセンサーを働かせながら、到着!!!
もう建物そのものがメッチャ怪しい(笑) 到着したとき、先客が出てきたので
違う意味でびっくりする、そんなお店。
地獄への門・・・?この変な感じ、変わってませんなぁ。
「三途の川」を渡って、店内に入りますよ。
オブジェたちが素敵はい、ほぼ真っ暗。
真っ暗な店内はおどろおどろしいオブジェに埋め尽くされ、
そんな中にポツーンと一人たたずむマスター、御年80才くらいだろうか。
その姿が妙に怖いというか、似合うというか・・・
昔は愛想のないメッチャ面白いおばあさんがいたんだけど、どうやらお亡くなりになったようだ。
こちらの店内は色んな仕掛けアリ。3人でギャーギャー騒ぐ! 
私、何度来てもきっと毎回驚くだろうなぁ(バラすとつまらんので書きません)
ザ・伴天連なオブジェ 遺言書という名のメッセージ帳この光景が店内スペース300%の密集率で
埋め尽くされているわけで、背筋が寒いというか、もう笑いが出てきて夢中になれる。
一言で言い表すなら、 エログロ
もう一度言いますが、こちられっきとした喫茶店。 
昔のメニューは「こりゃなんじゃ?」みたいなネーミングでしたが、今は普通。
でも全品500円です。 計算楽ちん。
本当にいい意味で頑固に自分のスタイルを突き詰めているんですね。
こんなドクロに見守られてミックスサンド(実はうまい)意外と美味しいミックスサンドを頬張っていると
それは唐突に始まった。

「女のひとはね・・・」とマスターが、女性はどうあるべきか?
そして男性はどうあるべきか? 
どうすれば女性が女性らしくできるのか?
について、 独女2人 を目がけてとっても楽しい話しが始まる。
小沢さんとわっしーちゃんが身を乗り出して、目をワクワクさせてマスターにかじりつく。 
挙句、マスター若かりし頃のうっふ~んネタがまた唐突に始まった。
これがかなり秀逸!! ここでは書かないで置くが伴天連式健康法も素晴らしかった。
なにもかも突き抜けてて、最高です。
勇気を出して行ってよかった、なぜかまた行きたいなと思わせてくれるマスター。
以前来た時は存在感が一切なくて、いるのかいないのか分からない人でしたが、
なんの、実はイケメン。 興味湧いたそこのアナタ、
早く会っておかなきゃ、後悔しますよ♪
(この時の模様が後日小沢さんの漫画になることが先日正式に決定!
 詳細は追って!!)
もう何だかおかしなテンションで次なる目的地・呉市へ向かう。
ドック入りしている船の数々、近くにある自衛隊施設を見るや否や、
船、デケー!! とか、 あのクレーンいいなぁ、とかちょっと着目点違う感じで
盛り上がる女3人。 
   わっしーちゃん:「(自衛隊の敷地)あそこ行きたい!!」
きっと無理だと思うよ^^; 
呉のドッグ入りした御船たち
呉市の新しい名所「大和ミュージアム」と「てつのくじら博物館」にやって来ました
大和ミュージアム裏で自分の世界に入る人戦艦・大和の激烈なファンなのでしょう。
縮尺の大和をミュージアム裏の小池に浮かべて動かす男性、あり。気分は艦長。
このディテール!笑ちゃんと乗員も乗っているんです^^
   艦長:「これが反町君で、これが獅童君ね」
・・・・・あ、そうなんですか 一同ドン引き
海老のようにお尻からシューっとフェイドアウトするように艦長から離れると、
小沢さんが突如叫んだ。
小沢さん興奮の「しんかい」 「し、しんかい!!!」
思い出した、そうだ、小沢さんはしょこたん並みの深海ファンだった!
戦艦「大和」の指令室辺り各々が好き勝手に各々のフェチを楽しみ
てつのくじら博物館では本物の潜水艦の内部を完全堪能。 
どこまで続く、底なきわれわれの隠されしフェチ。 
広島のC級グルメの一つ「がんす」をムシャり、
(がんす:魚のすり身に玉ねぎとちょっとの唐辛子を混ぜパン粉を付けて揚げた練り物です)
いよいよ、今回のメーンイベント
女3人勝手に牡蠣祭りの会場?である宮島へ。
いざ、宮島へ

今回ももかちゃんが登場しないままですが、次回最終回。
続く。


<3月7日・追加記事>
今回の小沢さんの広島旅が漫画になりました♪
恋愛(LOVE)MAX4月号です。
lovemax.jpg
なかなか濃い漫画揃いの雑誌ですが、興味持たれた方はどうぞ☆



スポンサーサイト
  1. 2012/02/29(水) 11:04:41|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あの女が再び・・・宮島カキ祭り編 | ホーム | あの女が再び・・・尾道編>>

コメント

あるんじゃね!!

まさかまさか、あの伴天連、今もあるんじゃねぇ。
まさぼんとも時々話してたんよ。
あのお店、今もあるんかねぇ?って・・・
そして、あなたと同じく場所もうろ覚えだしね。そっかぁ・・
あるんじゃね。

牡蠣まつりは、あの日、ご一緒だったんじゃね。
  1. 2012/03/01(木) 21:47:14 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

も~なんなの!?あなたたち超サイコーすぎっ
もし同行させていただいとったら間違いなく
上唇がめくれて歯茎が乾くくらい笑いっぱであろうぞ


げに伴天連のマスターすごすぎっ
うら若き乙女の頃、広島県人のデートスポットをことごとくはずしておったんで
ここも行かずじまい☆(ここもデートスポットじゃった。。。よねっ??)
ほんま早く行かにゃあマスターがほんまの三途の川わたってしまわれるぅ~~~~(´Дノ)ノ

伴天連のマスターといい、イモアラシのハンチングの君といい
ちょっぴり影のある男性に縁があるゆかり嬢。なんだかうらやましいぞぅ



  1. 2012/03/02(金) 12:21:27 |
  2. URL |
  3. たぶたぶ #-
  4. [ 編集]

凄い~~凄い~~~凄すぎるーーー!!
行きたい、行ってみたい!!広島ディープ^^
怪しげな場所って惹かれます~~
ツッコミ所満載(°∀°)
そして呉!!
「大和ミュージアム、くじらの博物館」
どちらも素敵すぎる(´ω`)
堪らん~~実は制服フェチでした(笑)
  1. 2012/03/02(金) 17:58:42 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

ぶふふ、、、
あるんよ、あるんよ、まだ!!
ぜひぜひ今のうちに行ってみて☆ 昔よりパワーアップ
しとると思うんだけど、どうじゃろう。

そうそう、あの日牡蠣祭りに合わせてお越しでありました。
琴庄さんの神楽を見せれて本当に良かった。
気に入ってくれたんよー(´∀`) やっぱり神楽好きにはこれが
一番うれしいです^^
  1. 2012/03/03(土) 09:24:50 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪たぶたぶ姐さん♪

まさかのたぶたぶ姐さんが焙り出て参りました!!
恐るべし!伴天連!!!

ホンマね、超サイコーじゃったけ。
たぶん歯茎に絵が描けるぐらい乾ききったと
思うよ。
げにね、伴天連のマスターはかっこええよ。
ぶはー!そうそう!!!山賊・伴天連はおデートスポットじゃったよね。
どちらもお近くには二人きりになれるところもちゃんとあるしね♪
> ほんま早く行かにゃあマスターがほんまの三途の川わたってしまわれるぅ~~~~(´Дノ)ノ
いやげに、ほんまにはよー行ってくれにゃマスターが逝ってしまいます。
広島の隠れた宝です。
>イモアラシのハンチングの君といい
ぎゃはは!!久しぶりに思い出した、ハンチングの君!!
あー、あまりに伴天連のマスターの話が面白かったけー
話がしたいんじゃけど、ちょっと18禁。
今度こっそり大声で話ししたげるけーね(´∀`)
  1. 2012/03/03(土) 09:30:07 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪chieさん♪

広島ディープゾーンツアー、
そこのあなたも参加してみませんか?

おや!chieさん制服フェチ??
実は、わ・た・し・も♪
お仕事の関係でときどき警官さんとか自衛官さんの
正装を拝見することがあるんですけど、あれマジでぼーっと
見惚れてしまいますよねー(´∀`)
やっぱりかっこいい。
呉は潜水艦も寄港します。 時々瀬戸内海で船釣りしてたら
近くを潜水艦がザザザーーーーっと航行します。
これはやっぱり怖いです・・・(´Д`;
一度来てみて♪ 実物の潜水艦(まだ計器類が動くっぽい)
楽しいよー(´∀`)
  1. 2012/03/03(土) 09:36:28 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

iPhoneからコメントしたの、書き込めてないようだ!
明日からようやくネット環境がよくなります。
たぶん…

それぞれのフェチ、おもしろかったねぇ(笑)
でも3人束になっても、伴天連のマスターには勝てない気がするわ!
また会いたいなぁ、マスター。
あの空間はほんっとに怖いんだけどね!
トイレ行けん!
  1. 2012/03/06(火) 02:04:28 |
  2. URL |
  3. 絨閽 #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

本当に、それぞれのフェチ暴露、
同感出来たり「えー?何それ?」とか言って自分の変態を
棚上げ方程式だったり(笑)

いやはや、ほんとに伴天連のマスターにはかなわんね。
3人束でも10人束でもかなわんね。
いや40歳になるだーアラフォーだなんて言うとる私らですが、
ケツ青いよね。 
あのトイレ行ったら、私らの青いケツをそっと誰かが下から
ナデナデしてくれますわよ、絶対。

今日いよいよ発売日だねー(´∀`) もう楽しみで♪
石丸先生との本もそろそろね♪そっちの宣伝もぜひさせてくださいね♪
  1. 2012/03/06(火) 10:01:04 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/501-81a97104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

