飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの女が再び・・・宮島カキ祭り編

いよいよメインテーマである「勝手にカキ祭り」の本番が始まります。
会場はもちろん神の島・宮島(厳島)
夕暮れに染まる大鳥居 安芸の宮島夕暮れ
こんな美しい光景で二人を迎えてくれました。 ありがたやー。
この光景を見せることができて私も幸せ(´∀`)
しかも引き潮だったので鳥居の向こうまで行くことができて、海から鳥居と神社を
一緒に見れる体験もしてもらえました♪ 
昨年同様、勝手にカキ祭りの会場はこちら 山一別館さん 毎度お世話になります♪
宮島桟橋から歩いて50歩、4部屋しかないとても小さなお宿ですが、
名物女将が温かく迎えてくれます♪
一泊二食「牡蠣フルコースプラン@13500」を今回もチョイス。
飢えた女が3人、ガルガル言いながら今か今かとカキを待つ。
まずは乾杯!!! もう何度目の乾杯だろう(´∀`) 
かんぱあーい
いよいよ「勝手にカキ祭り2012 in 宮島」のスタートです! カーン!!
牡蠣の有馬煮 す・が・き☆ カキグラターン
まずは「牡蠣の有馬煮」から始まり、すぐに酢ガキ!!!
テンションあがります(´∀`) アツアツの牡蠣グラタンで温かいものスタート。 
焼きガキ~ かきフリャー 牡蠣の土手鍋 カキ飯
焼きガキ、牡蠣フリャー、牡蠣の土手鍋、そして締めの食事は牡蠣飯!!
山一別館名物・穴子寿司♪
女将さんからのサービスで、こちらの大名物・穴子寿司を出していただき、
おなかは150%!!
牡蠣に始まり、牡蠣に終わる、
そんな間、私たち女3人が話してることと言えば、よそ様にはお聞かせできないような
女子トークもあったり、結構真剣な話もしてみたり、
これだけの牡蠣を食しながらも、明日も行われている「宮島カキ祭り」でさらに
どれだけの牡蠣を食ってやろうか?と作戦を練る始末。
部屋に戻り、わっしーがいきなりの提案。
  「一度寝て、夜中に起きて、そこからまた飲みなおそう」
あなた、よくぞ言うてくれた!! 言いたくても言い出せない
人によっては迷惑なことでありますが、飲みたい、話もしたい、楽しみたい、
そんな一夜はこれが結構いい案なのでありますよー。
そして布団に入り眠るわっしーに、まだ昼間の伴天連ショックが冷めやらぬ
私たちは、伴天連マスターの話を忠実に再現してみたり、
長くて短い夜をたっぷり大騒ぎで堪能したのでした。

明けて2月12日。 最終日・・・ 快晴です。
お宿前の桟橋近辺で毎年恒例の「カキ祭り」開催です。←こちらは公式カキ祭り^^;
毎度祭りが始まる前から長蛇の列ができる好評ぶりです。
昨夜あれだけの牡蠣を食したことを忘れた女3人
朝一のかきうどん牡蠣うどんに速攻手を出す。
 「牡蠣うめーーーー!!」
まるで久しぶりに牡蠣食べたんか?っちゅう喜びぶり(´∀`)
その後は 
穴子一本まるごと串! かきクリームコロッケ 蒸し牡蠣
穴子のまるごと一本串、牡蠣クリームコロッケ、蒸し牡蠣(一人4つ)・・・
体のすべてが牡蠣で埋め尽くされ、その牡蠣パワーを牡蠣をさらに食することに
費やした二日間。
刻々とお別れの時間が迫り、二人が我が家の相方と黒毛玉に会っていってくれるというので
たちまち我が家に。 
小沢さんは狂柴に免疫があるが、免疫のないわっしーちゃんが大丈夫か??
2012-01-01 001 003 (480x640)ん?この人誰だ??
と、一瞬考えたのもつかの間、わっしーちゃんをやたら好く、という異常現象発生。
どうしてももかちゃんのお客様を迎える基準と言うのが分からないのですが、
噛む様子もなく、ひたすら「よく来たなアタック(小沢さん命名)」を繰り返す。
そして、水をがぶ飲みする。 むせる。 またアタックを繰り返す。
(5回くらい繰り返す)
そのうち、一緒にお散歩に行ってくれる、ということになり、もかちゃんルンルンで
小沢さんとわっしーちゃんに自分のシマを案内する。
「ココは私のマーキング場ね」
みたいな感じで歩き、時折「小沢さん、わっしーちゃん、ついてきてる?」と
振りむいて確認しながらのルンルンお散歩。 本当に良かったねー(´∀`)
そんな楽しい時間でしたが、飛行機の時間は迫る。
少し早目の空港到着。その理由は、

   私が焼いたんじゃないプロが作ったお好み焼き

をお二人に召し上がっていただきたかったからであります。(今回は「みっちゃん」)
一番ノーマルな「肉玉そば」を鉄板の上でへらで食べる伝統的広島スタイル。
食べにくそうにしながらも、広島スタイルをしっかり楽しんでいただきました♪

いよいよ飛行機のお時間です。
久しぶりにこんなに濃い3日間を過ごさせてくれた二人に感謝しながら
離陸までお見送りさせてもらいました。 
また来てね♪
ありがとう、本当に君たちと出会えて私は幸せです。
(もかちゃんがちょっと個性的だったおかげなので、もかちゃんにも感謝!!)
小沢さん、わっしーちゃん、またお越しください(伴天連のマスターにまた会いたいじゃろ?)
また面白いところを探しておくからねーーー!!(´∀`)

次回は私が関東へ遊びに行きたいなぁ。 

長々と続きましたが、女3人のチンチン道中、以上でございます。
最後までお読みいただいた方々、どうもありがとうございました。
これに興味を持って「広島、食い倒したいな」と思われた方、
どうぞ端から端まで食い倒して行って下さいまし♪ 
そして「あの喫茶店、行ってみたいな」と思われた方、
どうぞ出来るだけお急ぎください。 マスターに会えなくなる可能性があります。
(まぁあと30年くらい大丈夫そうな感じですが)

自分でも新たな発見多しの旅でありました。
感謝、感謝であります。





スポンサーサイト
  1. 2012/03/06(火) 11:08:40|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Rest In Peace | ホーム | あの女が再び・・・伴天連・呉編>>

コメント

牡蠣…また食べたくなっちゃったじゃないかっ!!!
ホントに目の毒だわ~。
広島県民、うらやますー。
だけど本当によく食べたよね。

でも実は牡蠣よりも、私はもかちゃん目当てだったのよー!
相変わらずかわゆい。そして独特(笑)
またサミットも開きたいなぁー。

また広島行くわ!
こっちにも遊びに来てね。
広島ほどおいしいものはないけど、もんじゃ食べよう!
  1. 2012/03/06(火) 12:50:15 |
  2. URL |
  3. 絨閽 #-
  4. [ 編集]

あの夜お会いした後、こんなファンキーすぎる旅をされたのですね!荷物持ちでお供させてもらえばよかった(笑)
私はあれから小沢先生の書籍を購入させて頂き、家に持って帰って先生と同い年の嫁に見せたら悶絶していました。

ということでまたお会いしましょう!
  1. 2012/03/06(火) 16:01:45 |
  2. URL |
  3. イモアラシ #/rItj/Do
  4. [ 編集]

お疲れ様!!

いや~~!
想像するのも怖いくらいの楽しい旅になったようですね。
もかちゃんの「よくきたなアタック」は黒柴の特技と思われます。
うちの犬っころもやります。

それにしても牡蠣、牡蠣、いいなぁ。

食いしん坊万歳!
  1. 2012/03/06(火) 17:48:04 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

うふふ、
自分でもまた牡蠣食べたくなったわよ。どんだけ食べるんだろう私。
本当にね、いつも宮島に行くたびに食べたくなる。
年中牡蠣欲求が止まりませぬ><
それにしてもたくさん食べたよね♪これまでの最高記録じゃ。

>私はもかちゃん目当てだったのよー!
ありがとーー! 
もかちゃんも散歩まで一緒にしてもらって幸せ(´∀`)
「小沢さん、ついてきてる?」って毎回振りむくね。アイツ。
うんうん、またサミット開きたい!!
今度はどこで開催しようかねー。

ぜひまた広島に来てください。
私もそっちに行ってみたいので、その時は小次郎と一緒の部屋に
泊めてね(´∀`) もんじゃ食いたいぃ!!!

(漫画、宣伝記事アップしましただ♪)
  1. 2012/03/07(水) 19:05:31 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪イモアラシ殿♪

きゃーきゃー、コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
あの夜お会いした翌日からこんなにファンキーで濃い二日を過ごしたのですよ。
イモアラシでも十分濃いかったのに、さらに濃縮100倍。
ぜひご一緒してほしかった!! 家の目の前までドリフト乗りつけで
お迎えにあがったのに・・・
あの行程、もう寝る暇与えませぬ。 

お!奥様も気に入ってくださったんですね♪
ほんとね、時々突然読み返したくなる症状があらわれるのが、小沢漫画です。
どうぞご自愛ください。
また行きますね♪
  1. 2012/03/07(水) 19:08:27 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

本当に、どんだけ濃縮するんじゃーー!っちゅーような
3日間でございました。
怖がりながら想像してください^^

もかちゃんのよく来たなアタック、見事にお二人の下腹部に
クリーンヒットでございました(´∀`)
お!ごろーちゃんもやりますか?
私にもやってくれるかしら♪
んもー、私もごろーちゃんにアタックしちゃう!!

ぜひぜひ広島のカキ、ご賞味ください。
食いしん坊万歳!!です^^
  1. 2012/03/07(水) 19:10:31 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

濃い…濃すぎますな…
牡蠣だけでこれだけの料理が楽しめるんですね~!
最後の牡蠣うどんにいたっては、どんだけ牡蠣フリークやねん!とツッコミたくなりました!
そしてもかちゃんとの再会、すてきですね!下腹部に突き刺さってもいいから撫でてみたいです。
男は噛まれるかな…?
  1. 2012/03/07(水) 23:35:11 |
  2. URL |
  3. ぱん父 #-
  4. [ 編集]

♪ぱん父さん♪

濃度が濃い過ぎて、昨日の話がもう懐かしい・・・
ってぐらいの3日間でございました。
本当は最後のお好みで牡蠣入りしてやろうかと思ったわよ。
私、広島在住なのに、一番牡蠣にがっついてたかも。

きっとぱん父さんには強烈なアタックをお見舞いすると
思う。
あの子、柴っこ好きの人が分かるらしい。
下腹部よりすこーし下あたりをアタックして違う強烈な歓迎を
受けるかもしれませんが、「これが狂柴」を感じていただけるかと。
強烈な歓迎を鵜呑みにしてはいけません。
熱烈歓迎に気を良くしてモフると、ざっくりやります。
よく来たなアタックはイイのをお見舞いしますぜ!!
  1. 2012/03/08(木) 22:23:18 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/502-4db460b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

