飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

8年間の修行の成果

予定表を見ると、
確実に忙しくないはずなのに
時間のやりくりができません。
でもしっかり遊びだけはこなします。
頭が悪くても、遊びの予定だけは忘れません。

どうももかママです。
お久しぶり~(´∀`)


もかちゃんブログのはずなのに、もかちゃんのことを書かないブログが
続いておりましたね。
完全にもかちゃん、ふて寝でございます。

さて、その黒い物体は日々を我々には分からない事を
真剣に楽しんでおいでです。
へんがおこんな感じで。
そんなある日、
もかちゃんが突然あるものに突進しました。
それは
問題のティッシュこれ。
ティッシュ。(机の角っこのガジガジは、もかの小作品です)
見てるといとも簡単に シュッ!!! と抜き取り
いいや、わたしがやりました!!ドヤ顔どーん
時々留守をさせているときにちょっと端っこを破いてはイタズラする
程度だったので放っておきましたが、まさか目の前でやるとは・・・
もしかして修行の成果を私にわざわざ見せてくれたんか?
鮮やかに、慣れた口つき。 結構なお手前でございました。

この後このティッシュを拾い忘れた私。
ふと見るとご自分で処理しておいででした。(要は食った)

日々こんなことをしてこの子は一人で留守をしてるんだ・・・と
しみじみ思ったもかママなのでした。

すこし話はさかのぼりますが、もかちゃんが先月誕生日を迎えた際、
私がバースデーケーキ(のようなもの)を作成して差し上げたのであります。
誕生日ケーキ(らしき物体)を召し上がるもか様近影
アレルギーがあるので、卵を含まないもので作成したケーキ(のようなもの)ですが
美味しそうに食べてくれ、私も相方も嬉しかった(´∀`)
日々何かと激しい行動で世を騒がせるもかちゃんですが、
食事だけはゆっくり噛んで召し上がる。 そう、噛み犬は食事もよく噛むのであります。
普通がっつくと思うのですが、どうやらそれができない様子。
その光景を動画で撮ってみました。
突然一口でケーキ(らしきもの)にかぶりつくも、食い切れずダラダラと
食い続けるもかちゃんの姿、お暇な人のみどうぞ^^

犬ですが、咀嚼しますw

今日ももかちゃん、元気デス(´∀`)

スポンサーサイト
  1. 2012/03/16(金) 17:47:20|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<お返事は元気よく♪ | ホーム | Rest In Peace>>

コメント

なんだろうね、この「お前には出来んだろ!」な顔は( ̄∇ ̄)
しかも、ちゃんと片付けるんだ!
くろは、ペッペッってその辺に撒き散らかし
片付けようとしたところで仕掛けてきます(^▽^;)

バースディケーキ、本当に嬉しそう♪
食べ物には優しく、人には厳しく・・・
歯の使い方が間違ってるのは
柴っこ共通なのかしら?
  1. 2012/03/16(金) 18:22:17 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

なんとまぁ!

お上品な食べ方・・・
うちの人間の子どもよりもきちんとしてて
感心しました。
リンゴを噛む時、しゃきしゃきっつう音もいいね。

ゴローなんて動画に出来ない。
瞬殺です。

ほんと 良いとこ無いうちの家族・・・
  1. 2012/03/16(金) 19:07:28 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

もかてぃ睫毛長っっ!!
そうなんですよね。黒いから中々分からないけど、実は叶姉妹並みに睫毛が長いんですよねー(*^_^*)
>噛み犬は食事も良く噛むのであります
家のは全く丸呑みです(-_-;)
もう少し噛んでくれれば満腹中枢も納得するのではないかと思うくらいです(汗)
咀嚼するなんて姫でござりまする^^
だからこそ、「ひかえおろー!!」的に人に厳しい。
うん。納得だわ(笑)
噛んでもいいから元気でいて欲しい・・・って思うのはすでに柴にやられた証拠。
Mじゃなかったはずなのに(爆)
  1. 2012/03/17(土) 19:05:48 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

もかちゃん上品だ~。ゆっくり味わって食べる姿が、かわいい。リンゴのシャクシャクといい音させて食べるとこなんてすごくうまそうって思いましたよ。我が家は、ケーキとなると戦争ですがね。笑。とりあえず鼻から口からクリームいっぱいつけて汚いのなんの。笑。
  1. 2012/03/18(日) 22:51:43 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
我が家の女子は、フードは小型犬用(ちいさい粒)、リンゴは5ミリ角、キャベツは千切り、
お肉は細く割いてね♪じゃなきゃアタシ、食べられなーい♪です。
私を噛むときは喉奥丸見えでガパー!と大口開けて突撃してくるくせにっ!です。
  1. 2012/03/19(月) 00:18:39 |
  2. URL |
  3. タマ子 #jZuhrPR2
  4. [ 編集]

♪くろさん♪

レス遅くなって御免なさい。

超ドヤ顔、でしょ。
ほんとね、何が自慢なのか分かりませんが、非常にクレバーな
ティッシュの抜き取り具合でした。
そうなのよ、自分でお片づけすることがあるので怖いのですよ。
おなかに詰まったらどうしよう(´Д`;
うんうん、もし目の前でお片づけしたら確実に私のお手手は餌食です。

ケーキ、美味しそうに見えますが、本物を見ると
「もかちゃん、もっとエエもの食べさせてもらえばいいのに」
と可哀そうになるようなケーキもどきなんです><
これだけ粛々と召し上がるのに、噛む時は瞬殺。
ったく、あいつらったらなぜこうなんでしょう・・・

くろちゃん、
今年はたくさんの雪だったねー。
くろちゃんのラッセル顔、もかに負けないくらいドヤだったよー♪
あの「お前らには出来んだろ?」的ドヤ顔、大好きよー♪
  1. 2012/03/19(月) 19:58:13 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

食べ方『だけ』なぜか上品なんですよ。
あとはもう・・・(略)

どうも早く母親の元を離れ、一人っこで育ってしまったため、
競う相手がいない状況が普通なんでしょうね。
だからか、本当に毎朝毎夕ゆっくりゆっくりご飯を召し上がっておいでです。
ご飯に5分くらいかかる犬です。

ゴローちゃんは秒殺派なのですね^^
犬らしいじゃないですか。
男の子はがっつり食べる!!
人のをブン取ってまで食べるくらいじゃなきゃ!!
じゃなきゃ、食欲魔人のもかママが目立っちゃうから!!
(人のまで食べ、飲み、余分に酔っぱらう人代表です)

ゴローちゃんに会いたいなぁ(´∀`)
噛まれてもいいからモフりたい♪
  1. 2012/03/19(月) 20:02:15 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪chieさん♪

> もかてぃ睫毛長っっ!!
うはは、そこですか!!
そういえば私よりまつ毛らしいまつ毛のあるもかちゃんです。

食べる時「だけ」ゆっくりでおとなしいもかちゃんです。
なぜか本当にじっくり召し上がるんです。
毎日茹でたキャベツとロイヤルカナン40gだけしかあげないのに
毎日毎日味わってくれるので、逆に申し訳ない気分になります(´Д`;
「もっとくれー!もっと食わせろー!」
みたいな犬っぽい感じはないけれど
「いつでも噛む準備はOK、夜露死苦」
みたいな狂犬っぽいオーラを背負っております。
そらちゃんはきっとガンガン食べて、元気アピールなのです。
いつも美味しいご飯をありがとう、ってメッセージなのです。
かわいいなぁ・・・
  1. 2012/03/19(月) 20:07:49 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

> もかちゃん上品だ~。
まさかの上品、でしょ^^
食べる時限定ですので(爆)
リンゴとか梨とか、本当に美味しそうに食べてくれるのでついつい
あげてしまうんよね。
だから剥いてると
「あら、おやつの時間?」
みたいな感じで近づいて来られます。 普段全然近づいて来ないのに(笑)

ガツガツ食べてこそわんこよ。だから吹雪嵐はわんこらしいのよ^^
美味しいものを美味しく食べてくれてるのよ♪ 
  1. 2012/03/19(月) 20:10:52 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪タマ子さん♪

タマ子さん、いらっさいませー!!

お!召し上がる時『だけ』淑女連合会員がここにも!!
そうそう、なぜか小さくしてあげないとめしあがらないのですよ。
だからと言って小さくしようと迂闊に手だししたら危険なのですが、
小さくしてあげないと
「あたし、これ食べられないー♪」
です。
そしてここにも噛まれ隊が・・・(´Д`;
お互いご愁傷さまで、心からご心痛お察しします。
それでもかわいいわが子。
せっせと美味しいものを食べやすくさせる係として
日々頑張りましょうね(変な励ましあい・・・^^;;)
  1. 2012/03/19(月) 20:15:07 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

ども~ごぶさたです。
ほんとにケーキ噛んでいるんですね…
瞬食の犬を飼ってる身としては驚愕の映像でございました。
もか様アレルギー持ちなんですね。
うちの子もアレルギーの疑いがあって、あまりおやつは
あげられません。そんな飼い主に毎日クレクレビームを
送っております。
もか様は欲しがらないんですよね。あんまり食に興味
ない、わけでもなさそうだし、一度本音を聞いてみたいです!
  1. 2012/03/19(月) 20:38:16 |
  2. URL |
  3. ぱん父 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

♪ぱん父さん♪

こちらこそご無沙汰でございます。
いちどブログサボると癖になりますね^^;

えぇ、もかちゃん、なんでも噛むんです。
毎度の食事も5分近くかかって召し上がっている日も
ありまして・・・
ココだけの話ですけど、時々ご飯の間に顔をあげて
「はぁ・・・今日も同じご飯か・・・」
みたいな顔して休憩しながら食べてる時もあります。
ぱんちゃん、瞬食派なのですね^^
ワンコだもの。本来それが正しいのです。
やはり柴っ子はアレルギー体質が多いみたいですね。
我が家は鶏と馬は確実にアウトなので、卵が多く含まれた
おやつも駄目ですね・・・
なのでおやつにはキャベツの芯、とかきゅうりの端っことか
(野菜くず、と呼ばないで!!)
ちなみに花粉症(爆) 犬やるのも楽じゃないやーね、ぱんちゃん^^
  1. 2012/03/21(水) 16:27:04 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

いやぁ、もかちゃん、かなりのお嬢様ですねぇ。
おいしそうなケーキをあんなに時間をかけて召し上がるとは!
あんなにおしとやかな一面があったなんて、ちょっとびっくりでした。
うちのももこは、人は噛みませんが、フードやおやつは秒単位で食べます。あんなに時間をかけて食べることはまずありません。
この間なんか、馬肉の生肉を塊で食べらせると、おおきな塊を一口で飲み込みました。
まったく味わうことをしません。
そういう様子を友達は、「ももちゃん、野生丸出しだねぇ」と言います。
先日は、誕生日を祝っていただき、ドッグカフェでケーキをいただきましたが、もちろん自分のを食べた後はほかの犬のお皿も残っていないかチェックに行きます。
かなり肉食系女子なので、ケーキより肉のほうがお好みらしいですが。
また、肉食系女子なので、ティッシュを食べることはありません。あははは!
もかちゃんは、肉食系というより雑食系というか、お上品系というタイプなのかも知れませんね。

もかパパさんの「闘魂Tシャツ」が、もかちゃんの夜露死苦魂にぴったりですねぇ。なんか、笑えました。
  1. 2012/03/26(月) 17:56:16 |
  2. URL |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

♪いっちさん♪

うふふ。
どうでもいいところでおしとやかです(笑)
実家にいたパピヨンが秒殺だったのでびっくりしましたもん。
その前のワンコもゆっくりだったのでこんなものかと
思っていました。
味わっている、というよりこれまで争ったことがないんでしょうね。
親兄弟と早くに離されすぎた可哀そうな子の可哀そうな習性だと
思っています。
ももこちゃん、他の子のチェックしてくれるのね^^
そうそう、もし残すような子がいたらお店の人に失礼だから
ちゃーんとお姉さんだから気を配ってるのね♪(そーいう事にしてあげよう)
ももこちゃんみたいに小さいかわいい子が瞬殺食い・・・^^;
このギャップもいいのです♪

> もかパパさんの「闘魂Tシャツ」が、もかちゃんの夜露死苦魂にぴったりですねぇ。なんか、笑えました。
うぉ!!ここに気がつきましたか!!
働く男の店・某有名作業着屋さんでいただいたそうで、
とっても重宝して来ております(´∀`)
  1. 2012/03/29(木) 08:19:14 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/505-f0219b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する