飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合言葉は『マシッソヨ~』 アラフォー女2人の韓国旅行記(壱日目)

時は2012年4月8日(日) 天気:快晴
早朝7時半。
私は一人、広島空港に立っていた。
2012-02-10 001 005 (800x533)また飛行機を見に来たわけじゃないっすよー
荒れ狂う柴っ子仲間で毎度おなじみ 突撃系漫画家小沢カオルちゃん と一緒に
韓国へ乗り込むんだよーー(´∀`)
彼女は成田から、私は広島から、
   インチョン国際空港で待ち合わせ 
この素敵な行き当たりばったり旅を計画したのは昨年の秋、
 「ねぇタコの踊り食い、食べに韓国行かない?」ってなノリでね☆

ソウル在住の私たちの友人・李クンお勧めのお宿を無駄に早い時期に予約をし、
その時点ですっかり全ての段取りが済んだ気でいた私たち
焦って航空券を手に入れ、出発数日前に
  「全然打ち合わせしてないけど、まぁ日曜日にインチョンでね
みたいな~(´∀`)そんないい加減な感じでしたが、無事この日がやってきました。
中国っぽいと言われた10年パスポート李クンから「中国人のパスポートみたい」と言われたパスポート
搭乗待合室で、離着陸する飛行機をエヘエヘ眺めながら
快晴の空快晴の空の中いざ、韓国へ!! 
広島から韓国へはアシアナ航空のみ(使用機材はA321-200)
キンキンに冷えまくりの機内食早々にサーブされた軽食
歯が痛くなるほどギンギンに冷えていたため、コーヒーで歯を温めておりますと、はい
インチョン到着韓国到着♪ 東京行くより早いじゃないか
めっちゃ広いインチョン空港、入国審査場まで歩くとも歩くとも・・・ 
ものすごく簡単に入国審査が済み、スーツケースを受け取る。 
小沢さんと待ち合わせのAゲートへ行こうと自分のゲートを出ると、そのゲート正面にレンズを向けてる男性1名。
   李クン、まさかのお出迎え!!!
きゃーきゃー!!なんでー?なんでー???
本当は3時に私たちがステイするホテルで待ち合わせだったのに、まさかまさかのサプライズです。
驚かせたくて、黙っていたみたいです。 さすが韓国男、東洋のラテン系。
私の到着ゲートの隣が小沢さんの到着ゲートだったので、ここで私と李クンでサプライズを計画
なのに、小沢さんったらゲートを出るや否や、猛ダッシュでAゲートへ突進
逆サプライズの出来事でしたが、無事小沢さんさんとも合流。 ソウルへGO!
今回の移動手段はA-REXという空港鉄道を利用。非常に快適。
鉄道の切符はゴミの出ないICカードで500w戻って来ますソウル鉄道の切符はIC式で、利用料金には保証金500wが含まれており、目的地に着いたら保証金を返却機で戻せるシステム。
いいですね、こういうの。
ソウル駅からタクシー乗車ソウル駅からはタクシーでお宿へ。
お宿は古い韓屋が立ち並ぶ、三清洞(サムチョンドン)という場所
お宿前小さな路地の奥を行くと
Sophia Guest Houseさんがひっそりありました。
宿泊地sophia guest house お宿のお部屋・床は黄色♪ この薬箪笥が欲しい(´Д`;素敵なお部屋~(´∀`)
オンドルになってて、もれなく床が黄色(笑) 
韓流ドラマで、大体の床が黄色い事に気がついて以来、今回どうかな?と密かに期待しとったのよ。
理由は分かりませんが、もれなく黄色ww

宿に荷物を置き、さぁ早速食べますわよ~(´∀`)
三清洞のにぎやかな通りをプラプラ歩いて、何気に入った麺のお店で
ピビン麺 小沢さんが食べたテールの麺最初の「マシッソヨー」
私はピビン麺を、小沢さんは牛テールのスープの麺、李クンは冷麺を(あ、李クンのが写せてない!)
こちらの店のキムチが絶品でして、腹いっぱい食べまくったクセに
トッポキ串~すぐトッポキ食って~
ホットック屋の調子いいおやじ 激熱ホットック即、ホットックというお菓子を食べまして、李クンがあきれる。
(このホットックが激熱で、2人でギャーギャー言いながら食べる)
腹ごなしにソウルの名所・景福宮(キョンボックン)へ。
景福宮衛兵交代式ちょうど、衛兵交代式をやっていたので、見物し
景福宮・王様のお部屋昔の王様のお屋敷を散策し、
李明博さんちその後ろに建つ、現在のリーダー・大統領官邸を拝見し
観光らしいことなぞやってみました^^
歩きまわったら、そりゃお茶したいよね~(´∀`)
韓国伝統茶を仁寺洞のカフェで~♪って事で、仁寺洞(インサドン)にあるおしゃれなカフェへ♪
これ、スプーンですくって飲むのよ(笑) ガーーー!っとダイレクト飲みしてる人
誰もおらんかったですよ。ホンマ。 そこでゆっくりお話しながら「次、どうする?」
         市場で食べた~い(´∀`)
はい、また李クンあきれる。
と言うわけで李クンが連れてきてくれたのは 
南大門市場南大門市場(ナンデムンシジャン)
いいですねー、こういう空気。 もう猥雑、って感じ大好き(´∀`)
小沢さんの「スンデ!スンデ!」コールで入った屋台。
ビールケースをひっくり返したような椅子が素敵な韓国屋台。
マッコリはこのような形で♪マッコリは給食の器みたいなお椀で飲みますよ♪
ここでようやく、 三人の友情に 乾杯(コンベ)!!!
スンデとトッポギ食べて、マシッソヨー!!
さて、スンデとは?? 
ス・ン・デ♪これがスンデです。 グロいでしょ♪
豚の血と春雨を豚の腸に詰めてボイルしたもので、粗塩と少しの唐辛子を付けていただきます。
トライするには勇気が少々必要です。が、実は私も試したかったのよねー♪
こちらの屋台が当たりだったのか、臭みもなく、意外とすんなり食べられましたよ☆
たくさん食べられんし、もう食べなくてもいいけど、機会あればどうぞ皆様レッツトライ♪
南大門市場の屋台1 南大門市場の屋台2 南大門市場の屋台3 彼はこの後Vサイン♪
こんな雰囲気をワクワクキョロキョロしながらそぞろ歩き、
オデン屋のアジョンマ「オデン」と呼ばれるおでんっぽい食べ物を
道路のど真ん中で店開きしている肝っ玉アジュンマ(おばさん)から買い食い
     マシッソヨー(´∀`)
オデンはおでんこのタレが超超激辛!!!・・・ってたっぷり付けて汁も飲んだけどね(爆)

小沢さんと私、アラフォーの女2人を一人で相手している可哀そうな李クン。
確実に止まる寸前ぐらいまで生気を吸い取られている・・・( ̄▽ ̄;
明日は、今回の旅の一番の目的でもある「タコの踊り食い」を食べるために
ソウルから電車で2時間の烏耳島(オイド)という海辺の町まで行くのだ。
あまりに可哀そうなので、南大門市場を後にし、李クンは私たちを宿に送った後自宅へ。

李クン、本当にびっくりしただろうなぁ・・・。 
『李クン、疲れただろうねぇ。明日が怖い~(´Д`;とか思ってるね~』
李クンに申し訳ないやら、感謝でいっぱいやら・・・心熱く李クンを労わる私たち。

が、このままおとなしく寝るわけもなく、
はい、
パンチャン文化、万歳。近くに飲みに出ましたよー♪
チヂミ♪ スンドゥブー(´∀`)チヂミとスンドゥブで再び乾杯!!
またまた マシッソヨ~
さすがにハシゴすることもなく、明日のタコの踊り食いに思いを馳せながら
ワクワク一日目を終えたのでした♪

続きます☆





スポンサーサイト
  1. 2012/04/19(木) 09:06:34|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<合言葉は『マシッソヨ~』 アラフォー女2人の韓国旅行記(弐日目) | ホーム | 柴犬には桜がよく似合ふ>>

コメント

一日目から飛ばしてますね!!
まさか現地在住のお友達がいるとは…
生気を吸い取られてしまった李くんのその後が気になります。。。
やっぱり床は黄色いんですね~
おとんもテレビ見てていつも気になってました。
もかさんは何のドラマ見てました?
  1. 2012/04/19(木) 12:48:19 |
  2. URL |
  3. ぱん父 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

♪ぱん父さん♪

出国前からヴァンヘイレンをガンガンに聞きながら高速飛ばして
広島空港へ行き、ソウルでもぶっちぎりで夜露死苦してきました♪
そーなんです。現地在住の優しい男子・李クンがいるのです。
3年前に広島に平和使者団の一人としてやってきたのが出会いで、
その後ずーっとメールでやりとりして来ました。
非常に大人しい子でして、声も大きくないし、日本人のような子ですが
やはり韓国男子ですね、やることがラテン男子です。
まさかこんな事になるなんて・・・って思ってるかも(爆)

お!ぱん父さんも黄色い床が気になってました?
黄色でしたよー(´∀`) んでトイレとシャワーが混然一体。
サンダルが超ゴム製(爆)
見ていたドラマは「ホテリア」以外はまともに見たことないんですが、
チラチラ見てると必ず黄色w 2日目もアップしましたので、こっそり
ごらんください(´∀`)
  1. 2012/04/20(金) 11:18:32 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/513-4fa928b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

