飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

掘りマス♪ 掘りマス♪

突然ですが、皆さん
グーグルマップのストリートビューで自分ちの画像を見た事ありますか?
少し前に相方が何気に我が家を検索したら
     もかちゃんが映っていましたww
しかも 「日向ぼっこ、なう
みたいなほんわかムード(爆)
でも怖い世の中になりましたね。
    ぐーぐるさんに 「うちは映さないでください」 って言うてエエんかね?

少々忙しくてもやることが「ザ・暇人」、
どうも、もかママです。  


さて、
我が家のもかちゃん、今日もおかげさまで元気に過ごさせていただいております。
ゴールデンウィークはキャンプ予定だったのですが、過日の久々アジリティーで肉球を
痛めたためキャンプを取り止めしたのにも関わらず、真面目に庭を掘り、草抜きを手伝って
くれておりました。
 <実はもかちゃんに「この草抜いて」って言うとかなりの確率で抜いてくれます。
  しかもご丁寧に土を振って下さいます>

掘削に関しては仔犬っ子の頃から特級レベルで、仔犬時代は庭だけに限らず部屋の中の壁や
和室の畳を暇さえあれば掘って掘って掘ってくれておりました。
ある時は外出先から戻ってきたら
      畳 3 畳 ボロッボロ(´Д`;
懐かしい出来事です。

そんな掘削特級技師とも言えるもかちゃんは現在、暇さえあればリビングのカーペットを掘り、
そのスキルを保持しております。
こんな風に・・・

全く、あんた何歳になったの?
で、なんで掘ったとこを匂うの?

と、言いたいところですが、非常に気合を入れて掘り掘りするんです。
しかも、もかちゃんの冬の風物詩・前屈スタイルで(笑)

飽きっぽい彼女が何を、いつ夢中になるのか?
いまだに分かりません。
だから楽しい柴っことの毎日。

No柴、No Life




  1. 2012/05/15(火) 21:25:21|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<今年初キャンプ~☆ | ホーム | ちゃーんと覚えてたYO!!>>

コメント

何かが憑依した?

もーね、何かにとりつかれてるかのよーな一心不乱のホリホリ!v-291
上手にオレンジのまるの中だけをホリホリ!
もかちゃーん、そこに何があるん?

足をふんばらなくっても、力強くホリホリできるなんて、ものすごく器用なんじゃねーv-238

グーグルさんってそんなに精度がいいんじゃね。
我が家はマンションだからさすがにひなは写ってないと思うけど、、、
朝、ぼーっとした顔で公園を徘徊中してるとこ、ビューされてたら、ちょっと嫌かも。。。v-356
  1. 2012/05/15(火) 22:46:01 |
  2. URL |
  3. ひなママ #i1AW65Uk
  4. [ 編集]

お久しぶりぶり♪

何故ワン子さんたちは掘るのでしょうねぇ^^;
そら君は最初気だるくやってるうちに「乗ってきた!!」って感じで夢中になります。
迷惑です(笑)
家の色んな所がヤばいです。見ないふりをいつまで続けられるのか。
ある意味そんな自分が楽しみです(´ω`)
  1. 2012/05/16(水) 20:21:43 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

そーなんです、
毎度一心不乱のホリホリ・・・
今日も違うオレンジの○をホリホリ・・・
何もないけど、何か訴えたぃ!!って感じです。

ぐーぐる先生には毎度びっくりしますが、これが一番びっくりしました。
どうします?
マンションの正面から鉄砲玉のように飛び出てくるおひなちゃんが映ってたら(爆)
もしそんなの見つけたら是非住所教えてください(´∀`)
ググります♪

おひなちゃん、
ひさしぶりだね(´∀`)
なつになるまえにせいちであつまろうよ☆
  1. 2012/05/16(水) 21:53:19 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪chieさん♪

あら、そら君もやりますか?
そうなんです、だんだんノッて来やがるんです、奴ら。
きっと普通の家なら10年近く持つであろうカーペットが
なんだか3年限度(爆)
私はもう取り換えたい気分ですが、相方が「洗えばいいじゃん」。
いやいや・・・そんな問題越えてるの分かってよー(´Д`;
って感じです。

分かる!! 掘った彼女たちの作品を残したくないですか?
私も畳残そうかと思いましたが、さすがに「バカだ私・・・」と思い
とどまりました(笑)
そら君、いい季節だから、家の中より外を掘るんだよーーー!!
  1. 2012/05/16(水) 21:56:32 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

もかちゃん、見事な掘りっぷりですv-398
しかも、あの前屈・・・
もかちゃんにしか出来ない大技かとv-363v-363

気合い入れて掘り掘りしてた・・・?かと思うと
突然固まるのが、いかにも柴です(笑)
  1. 2012/05/17(木) 16:16:13 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集]

ごぶさたしてます!
もかちゃん、どうして前屈?どうしてオレンジの丸の中だけ?
とホントに彼らの頭の中を想像すると
ハテナでいっぱいになりますね!
ぱんさんは朝起こしに来て、おかんの枕の下を
ひたすら堀ります。「クサイ!クサイ!」とアテレコして
楽しんでいます。
ぱんさんのご心配ありがとうございました。
まだ出力60%ぐらいですが、峠は越えたようです。
ふ~。心配かける犬ですよ。。。
  1. 2012/05/18(金) 00:48:13 |
  2. URL |
  3. ぱん父 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ここ掘れWANWAN

もしかしてお宝、埋蔵金が・・?
しかし 意味わかんねぇ~って行動が多いですよね、柴っこ。

もかちゃんの華麗なる掘り技、そして「だるまさんがころんだ!」的な止まり方に思わずv-221

ストリートビューに写ってるもかちゃん見たい!
  1. 2012/05/18(金) 09:04:44 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

♪凜ママさん♪

我が子ながら毎度見事な堀っぷりです。
そう、そうなんです。
あの前屈をここでもやるんです。
たぶん実は凛ちゃんも練習してるかも知れないからご注意。

うんうん、突然飽きるんですよね奴らは。
だからこっちもうかうかしてられない。
面白いねぇ、ほんと。
  1. 2012/05/19(土) 09:06:07 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ぱん父さん♪

ぱん父さん、ぱんちゃんのぼちぼち復活おめでと^^
ひとまず安心しました。
可愛い甘え攻撃もあったりして、たまらんね!!


皆さんに「オレンジの丸」と言われたのでここ最近
注意してみているのですが、今朝もオレンジを掘ってました(爆)
8年以上一緒に暮らしてるのに毎日のように「?」が増えます。
そしてそれらが解決されることはない・・・
ぱんちゃんもホリホリするんですね☆
ぱん父さん、ある朝突然父さんの枕をホリホリしたらどうします? 
絶叫号泣して萌えてください(笑)
  1. 2012/05/19(土) 09:12:25 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

いやいや、そこには埋蔵金もお宝も小判もなーんにもなくて
ただ、もかちゃんの毛がどんどん積っていくのであります。
とほほ・・・。。
本当にやる事の意味を考えてたらいくら時間があっても足らんです。
>「だるまさんがころんだ!」的な止まり方
ぎゃはは!!
本当だ!! だるまさんがころんだ的ですね♪ 今度からそれ使います^^

>
> ストリートビューに写ってるもかちゃん見たい!
あ、後ほど住所をメールしますので、どうぞ見てやってください。
  1. 2012/05/19(土) 09:14:49 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

私も見たい~

もかママさん、私もぐーぐるさんのもかちゃん見たいですう。

どうして柴犬って掘るんでしょうねえ。
昔飼ってたビーグルは掘らなかったですよ、あんなには。
モネは、雨上がりの水たまりを掘ります。
人も犬もびちょびちょになります。やめれ~~

みんな、すっかり夏毛できれいになっちゃって。
モネは今年、私が散歩に行けないから、ぜんぜん手入れできず
もっふもふのままです。
あのまま、どこか洗ってくれるところ探そうかしら・・・・
  1. 2012/05/29(火) 01:34:57 |
  2. URL |
  3. 日本ぺんぎん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

♪日本ペンギンさん♪

日本ペンギンさーん(´∀`)
お久しぶりぶりでーす♪
秘密のメッセージをFBに送りましたので、見てくださいね♪

どこの柴っ子も掘りますねぇ・・・
もかちゃん、毎朝掘ってます。 
ビーグルっこは掘らなかったんですか?奴らこそ掘りそうなのに。

毎年冬毛で夏を越すもかちゃんですが、今年は何かが違う。
早目に脱いでるんですよ。こんなの初めて。
でも脱ぎっぷりに勢いがない。 野球拳しながら脱いでるって感じ^^
「脱がなきゃ暑い!」って事に8年たってやっと気がついたのかしらー♪
モネちゃんもお脱ぎなさい^^
  1. 2012/05/29(火) 09:10:15 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/517-9c45831a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する