飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

余の儀にあらず ~シニア、と言われて~

燃ゆるがごとく
先日、とてもきれいな夕焼けを相方ともかと三人で暗くなるまで見ておりました。
ご近所さんもたくさん土手に出てこられ、思い思いにジッと夕焼けを見ておられ
ました。
たまにはいいね♪
どうも、もかママです。


さて、永遠の仔犬・もかちゃんが
シニア用フード様シニアフードデビューと相成りました。
やることは仔犬の域から脱しませんが、お体は8歳4ヵ月の熟女。
シニアデビューですコロコロした柴っ子も好きなんだけど、
お医者さんも「これ以上の体重増加はダメですよ」っておっしゃるし
抱っこした時のずっしり感が、変わって来ましたし・・・
でも食い気は若い者には負けませんどのような状況においても
食欲が衰えないのは飼い主に似たのでせう。
元気な証拠とはいえ、早めの対策です。

思えば・・・
もか、生後39日こんなちっちゃい頃に我が家にやってきたのであります。
最初のフードはお湯でふやかして、ヤギミルクの粉をかけ、
一日5回に分けて食べさせておりました。
無事子犬用のフードを卒業、大人の階段を上る。
が、そのフードがどうやら合わない事が判明し、色々試した時期もありました。

これまで一度も下りピーになったこともなく、体調不良での嘔吐をしたこともなく、
元気いっぱいここまで育ってきてくれた事に感謝。
ゆっくり年を取って欲しい。
これからも元気一番で
Flower field in Yamanakako-lake 2(near the Mt.Fuji)いろんな思い出たくさん作らんとね♪


それより、
  
  お前がまずシニア用フードだろ?

的アドバイスを毎日あらゆるお方からいだたいている私ですが

どのアドバイスも左から右へとマッハで受け流し、順調に育っております♪






スポンサーサイト
  1. 2012/07/03(火) 21:17:33|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ただいま母子家庭 | ホーム | 何やっとんじゃ、われ~!!!>>

コメント

もかちゃんほんとに小ちゃかったんですね~。
オビとかアジとかやってるわんこは
みんなムキムキで体重オーバーしないと
思ってたんですが、やっぱり食事の
カロリーが多すぎるんですかね~。
しかし一度もOPPもGもしたことがないって最強ですね。。。
まだまだ8歳、元気でいてほしいです!
  1. 2012/07/05(木) 14:15:43 |
  2. URL |
  3. ぱん父 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

本物のシニアです

もかちゃん
シニアと呼ばれて怒ってませんか?

私が今 一番欲しいもの・・・
それはクビレ!

私もそろそろシニアフードにしなければ・・・
  1. 2012/07/05(木) 17:29:09 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

もかちゃんがママさんにタッチしてる写真
めっちゃ素敵ですv-218

胸がジーンと熱くなってウルウルきましたv-409

二人の歴史を感じました。

あの写真下さい(^^ゞ
  1. 2012/07/07(土) 20:45:34 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集]

♪ぱん父さん♪

そーなんですよ。
もかちゃん、本当に小さくて。実は我が家に来た時1.4kgでした。
後悔しきれないぐらい早くに親から離してしまったのです。
後悔というより、申し訳なくて・・・

アジやってる時は体重が増えたらこの子は無理してでも走ったりしないから
いいんだけど、痩せすぎないようお医者さんはいつもおっしゃいました。
タイプは色々です^^
オエーもピーも一度もなしなのよー^^本当にビックリです。
そうそうまだまだ8歳、元気いっぱい頑張りまっす♪♪
  1. 2012/07/07(土) 21:27:22 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

もかちゃん、
都合のいい時だけすっかり自分からシニアモード。
散歩中に面倒だと「もう疲れました」と、自分で省エネコースを
お選びになります。
どういう事でしょう。教えた事はありません。
きっと今にゴローちゃんからビックリするような省エネコースを
教えられると思いますよ♪
飼い主びっくり!! 

えーっと、私のくびれはどこへいったんでしょうねぇ・・・・
  1. 2012/07/07(土) 21:31:18 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪凜ママさん♪

この写真は富士山へ旅行した時のものです^^
結構自分でも好きなんで、気に入ってもらえてうれしいです☆
富士の裾野のとーっても綺麗なお花畑で撮ったんですよー♪
富士山旅行は色々もかちゃんの面白い面を発見した旅になりました。
これで車中泊に完全に慣れた、と言えます♪
> あの写真下さい(^^ゞ
え?ホンマですか?
今度ご用意させていただきます♪ 嬉しいなぁ(´∀`)
  1. 2012/07/07(土) 21:34:42 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

もかままさん、大変おひさしぶりです!!
紀州犬のラッキーです。
もかちゃんもお変わりなく元気でなによりです。
実はラッキーに腫瘍が見つかり、今後の治療を話し合う段階です。
何だか勝手ですが、ずっとラッキーがいるのが当たり前と思ってて、実感がもてないです。
でも前向きに治療をしていきたいと思っています。
ではではまた遊びに来ます。
  1. 2012/07/08(日) 21:55:48 |
  2. URL |
  3. ひろぴん #-
  4. [ 編集]

久々の^^

PCがぜっっっ不調・・・^^:
全く見れなくなり久々のもかさん!!
かわいいーシニアだってなんだってかわいいーー。
ちっちぇ時の写真もモチロンですが、富士山の写真はーーー!!
萌えるどこの騒ぎじゃぁ、ありませんぜ (≧∀≦)b

さて。家のそら君・・・・
夕方の散歩でご近所の犬に噛まれ病院行ってきました。
相手は庭に繋いでいる子だったんですが、繋いである紐が外れ一目散にそら君の首へ。
もーー怖いし、離したいし、そらのリードを外す訳にはいかないし。トラウマです。
ギャウギャウ言ってるところの相手の犬を首輪ごと押さえつけ、そらから離しました。
私の手も負傷しましたが、そら君が心配で心配で。
そのお宅の玄関で犬を押さえつけ呼び鈴を押しましたが、応答なし(--;)
あーいう飼い方もルール違反だよ!!
柵のない庭でロープに繋いだって離れたらおしまいじゃん!!
リードしないで散歩してるのと同じだよ!!

獣医さんによると右わき腹に牙が入っていると(泣)
左後ろ脚さっか症あり。そら君の歯も折れてました。
お薬を頂いて先ほど帰ってきましたがそら君自身、ショックが大きいらしく車から降りてこなかった(涙)
今は私にべったりくっついて離れません(T_T)
体は病院で治っていくと思いますが心の傷は・・・・

ご近所だけに嫌ですね。
もーー!!本当に腹立つし!!
私だって無茶苦茶トラウマ!!

はー。ごめんなさい。もかさんのブログなのに。
つい書いてしまいました。
ご近所の犬の飼い方があり得なくて引っ越ししたいです(苦笑)
  1. 2012/07/09(月) 19:54:08 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

♪ひろぴんさん♪

きゃーー!
ひろぴんさん、本当にお久しぶりです♪
覚えていて下さってありがとうございます☆ 

ラッキーちゃん、そうですか・・・
痛がったり、つらそうにしませんか?
ずっとラッキーちゃんがいるのが当たり前、そりゃそうです。
当たり前に一緒に家族として笑って泣いてワイワイして
だから家族なんですもの。
私もきっと今そういう状況になると同じ事を考えますよ^^
でも前向きな治療をとの事。
頑張れ!ラッキーちゃん☆ 
また遊びに来て下さい♪♪
  1. 2012/07/09(月) 22:28:45 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪chieさん♪

そら君、
怪我は大丈夫ですか???
結局相手の飼い主さんとは連絡とれましたか?
お互いご近所でもちゃーんとお話してくださいね。
お互いのワンコの命のためだと思います。
実は私のご近所さんにも同じような方がおられまして(もう引っ越し
されたのですが)
ワンコとの喧嘩じゃなくて、車との喧嘩だったら絶対死んじゃうんですよ
ってちゃんとお話ししました。

> 獣医さんによると右わき腹に牙が入っていると(泣)
毛が全身を覆ってるので、傷に毛が入り込んだままふさがるのが
怖いので、どうぞしっかり治療してあげてー!!
そら君、心の傷も相当深そうだし、、、
怖かったねぇ・・・びっくりしたねぇ。
暑い時期なので化膿しないように気を付けてあげてくださいね。

永遠の仔犬・もかちゃん、今日も無駄にティッシュ引っ張り出して
一人遊びが楽しくて仕方ない様子ww ホンマに仔犬じゃー!!
  1. 2012/07/09(月) 22:37:54 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

やったーっv-221
楽しみにしてます♥

  1. 2012/07/10(火) 11:21:35 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/522-a1922667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する