飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

本当にヤッてしまった、広島→北海道陸路の旅~part③ もぐもぐの日~

2012年7月28日 5日目

洞爺湖のお宿をチェックアウト、今日はいよいよ道東阿寒湖へ行きますよ♪
張り切って高速道路に乗るものの、
朝食後のデザート☆早速寄り道、買い食い(笑)
途中下車してまで食べた夕張メロン1/2+濃厚ソフトクリーム。@650。
信じられないほど美味しくて安くて、さっき朝ご飯をてんこ盛りで食べた事を忘れて
ぺろりと平らげた私たち。 さぁ、幸せになったところで先を急ぎますよ。
高速道路はこーんなに素敵♪高速道路はこーんな素敵な景色の中を走ります♪
そんな高速上や道すがらに美味しいモノがあちこちに並んでいたら・・・・
えぞ鹿もぐもぐ・・・ いかめしもぐもぐ・・・ 果てしない大空と大地の下で育ったトマトとエゾシカコロッケもぐもぐ・・・そりゃ、食べるよね(´∀`)
この後、またとうもろこしを貪り食い、高速終点、足寄(あしょろ)から阿寒湖へ行く途中にある
おんねとー1オンネトーへ参りました。
言葉はいらないほどの美しさ。  どうぞご覧ください。
おんねとー2 おんねとー3 おんねとー4 おんねとー5 おんねとー6
いかがですか? 是非行って欲しい場所。 ずーっとボーっとしてたかった。
もかちゃん、またまた浅瀬でバチャバチャやってましたけど、いざってなるとへっぴり腰again。
名残は惜しいですが、阿寒湖へと歩を進め到着した本日のお宿は
トゥラノ!トゥラノさんです(´∀`)素敵なお宿♪ 
本当に素敵な小じんまりしたお宿でワンコ大歓迎♪♪ 
しかも部屋からの景色が、どーーーん!
こんな素敵なお部屋で こんな素敵な景色が部屋から見えて 部屋からの景色2 これですよ~♪
これまでワンコ同伴可の部屋と言えば景色は度外視された感じでしたが、ここは違う!
床が全館ワンコが滑らない床で、あちらこちらにワンコ係留のサルカンが付いていて、
どこもワンコ連れOK。 何よりもかがこの宿が気に入ったことが私達にも伝わる素晴らしさ。
素敵な湖畔1Fのウッドデッキでは
ビール片手にこの景色を眺めつつ
もーちゃん、まったり♪犬まったり(´∀`)
かといって過剰にワンコに構うわけでもなく。
さて、こちらのお宿で初めて知ったもかちゃんの事実。
エレベーターを恐れない
エレベーターにちゃんと乗れます♪「私、乗れるよ(´∀`)」
と、言うか私たちは怖がるかなーとか全然心配していなかったのですが宿の人が
「まぁ、全然怖がらないのね。普段乗るのかな?」と驚いておっしゃられて初めて
「あ、ほんとだ。普通に乗ってる」と気がついたのですよ。ほとんどの子が怖がるとの事。
やっぱりアジとかでシーソー乗るしハウスくぐるし、そういうのが役立ったのかしら。
思わぬ発見。
さてこの日の夕食は宿のお父さんおすすめの町のお食事処にて
ワカサギ天ぷら 鱒のイクラどーーーーん!ヒメマスのイクラ丼とワカサギ天ぷら♪
これがねー、絶品なのー(´∀`)
・・・が、この翌日から、右下半身のみの原因不明の蕁麻疹に苦しむことになる。 
相方曰く 「ヒメマスの呪い」だそうで、そうか、そういうことなら女は度胸。
ヒメマスのイクラがダメなら鮭のイクラもダメなのか?と自分の体で人体実験するように
「イクラを食いまくる」所業をやってみました。 
で、その イクラ食いまくり の結果ですが、ただ美味しくて美味しくて私が幸せになっただけ
という素晴らしい結果がでました。 ビバ!食いしん坊!!!
今日一日ひたすら、もぐもぐ・・もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・
もかちゃんは普段通りのご飯なのに、ごめんよー(´Д`; 
ちょっと心苦しい飼い主は、もかちゃんの夕食にそっと普段より多めのヨーグルトを
トッピングしてこの日を終えたのでした。
お気に入りになったお部屋でもかちゃんぐっすり。 私たちもぐっすり。
明日はいよいよ知床。 


ごめんね、まだまだ続くのよ~♪


スポンサーサイト
  1. 2012/08/22(水) 21:49:10|
  2. 黒柴もか家ご一行様旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本当にヤッてしまった、広島→北海道陸路の旅~part④ るーるるるるる~ | ホーム | 本当にヤッてしまった、広島→北海道陸路の旅~part②北海道上陸~>>

コメント

あっという間に読んじゃった~
すごい楽しそうで、景色が抜群で、むちゃくちゃ美味しそう♪
あり得ない走行距離な筈なのに疲れ知らずの旅☆
美味しいものでアドレナリン出まくりーーな感じかな(笑)
もかちゃんも元気!笑顔笑顔!!これって大事なことですよね~~
続きが楽しみ(≧∀≦)
  1. 2012/08/23(木) 09:38:48 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

結局、蕁麻疹の原因はヒメマスの呪い??
おいしいものの食べすぎv-356v-356かも??(笑)
  1. 2012/08/27(月) 20:59:20 |
  2. URL |
  3. 凛ママ(腹黒母さん) #-
  4. [ 編集]

♪chieさん♪

お返事遅くなってスミマセン!!
よーーーーーーやく全てを書きあげました♪
どうぞ時間が有り余った時に読んでやっていただけたら幸いです♪
 
アドレナリンがまだ出ているので、また放浪したい(バカすぎ)
  1. 2012/09/04(火) 23:18:10 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪凜ママさん♪

結局蕁麻疹の原因は分からずじまいだったのですが、
そんなモノに全く負けることなく、何も恐れず食いまくった自分。
食いしん坊は最強! との実験結果であります♪
  1. 2012/09/04(火) 23:26:12 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/530-29d45828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する