飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒柴警備部、繁忙期につき・・・

まだまだ残暑が厳しいざんしょ。
こんなの飲んでましたって事で、
先日の ビアフェスタ ではこんな珍しいビールやらを飲みまくってました。
ずーっと行きたかったのよねー(´∀`) ようやく参加。
実に25種類のビールをいただきました。
立食スタイルなのでこれくらいだったのですが、腰据えて飲んだらまだ飲める宣言。
来年も絶対参加。 来年一緒に行く人募集中。
来年の遊び予定をすでに計画中、鬼も見放すもかママです。
ど~も~♪♪


北海道から戻り、仕事もさることながら遊びもかなり忙しく、
多忙を極めました。 これまで多忙な日々を続けるとものもらいや膀胱炎などの
諸症状を発症していたのですが、今回なし。 
忙しい、と思っているのは本人だけで体は正直。
    まだまだお前働け、    と言う事でせう。

さて、ほっかいどーから戻って間もなく、本当に突然降ってわいたように決まったイベント、
自宅の外装リフォーム工事が先日より賑やかに開催(?)されております
黒柴警備部現場現在こーんな感じ。
初日に若くてイケメンの足場屋さんがやってきました。 
イケメン登場に喜んだのは私だけ、 もかちゃんはたまったもんじゃーありません。
        私に何の相談もなしに・・・
もか隊員見回りなう文句ぶちぶち言いながらも隅々までチェック。
何としても外敵から我が家(ちなみにココは自分の家であり、私たちは居候)を守らなくてはいけない!!
と勝手に決め込んでいる彼女にしてみれば、今回はかなりデカイ現場。
私が一人で守る!! JVなんて有り得ない。
初日、2日目とぶっ飛ばして厳重警備されておられましたので、 
疲れて眠る夜は完全行き倒れ。
あら・・・舌がチロっと出てますよ♪ 
チロ・・・まさに ザ・泥
ぐっすりとお休みでございました。
そして3日目の夜はと言えば・・・
ブサイク過ぎて何もいえねぇーブ、ブサイク!!
この黒い犬、どこの子?ぐらいにひどい寝顔で泥のようにお眠りあそばしておられました。

まだまだイベントは始まったばかり、
もかにはちょっとストレス多き日々を過ごさせますが、得意の警備の方、夜露の死苦で!




スポンサーサイト
  1. 2012/09/15(土) 09:22:54|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<秋空の下、出会いと別れ | ホーム | 本当にヤッてしまった、広島→北海道陸路の旅~part⑥「黒柴祭り」>>

コメント

も~~~~ん
もか嬢の寝顔がきゃわええったらっっ(´∀`人)

あれ?チロ舌だけでなくUPした顔みたら
目が半眼(爆)
悟りを開いたんじゃ・・・

・・・しかしマイホームをもつとメンテも重要よね~
そろそろうちも外壁がどうじゃの
家のどっかがあーじゃのゆうて
諭吉っつあんが飛んでくんじゃろうな~(´Д`)~3
  1. 2012/09/17(月) 22:21:31 |
  2. URL |
  3. たぶたぶ #-
  4. [ 編集]

♪たぶたぶ姐さん♪

昨夜は素晴らしいへそ天で、ガルガル寝言でござったよw

> 目が半眼(爆)
ありゃ、毛の模様の加減でどうやら半眼っぽくなっとるね^^;
第三の目が開くなんぞ、恭しい事はないと思うんじゃけど、それより先の
第5ぐらいの目が開いて悪の華を咲かせるんじゃなかろーかと
ハラハラしますデス^^;

ホンマ、家をもっとると色々ある・・・
でもおうちが綺麗になると嬉しい(´∀`)
しかも職人さんがイケメンじゃし・・・(結局そこ)
  1. 2012/09/18(火) 08:30:04 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

すごい!

長い間、pcの不調でブログ訪問から遠ざかっていましたが、やっと昨日新しいpcが来て、ブログ訪問を再開しました。
長い北海道旅行、たいへんお疲れ様でした。
素晴らしい自然と素敵な人々との出会い、懐かしい人との交流があり、みんなが元気で旅行を楽しめた(もかママだけじんましんがあったけど)のが、最高でしたね。
もかちゃんも、長い犬生の中で刺激に満ちた楽しい経験ができたことでしょうね。

ももこは10歳になりもう長期間の旅行はできないかなぁと思いますが、2泊三日程度ならこの春にも行きました。
そうそう、うちもももこがまだ2歳になっていないころ、ミシガン~フロリダのキーウエストまで7泊8日のドライブ旅行をしたのでした。
ほんと、行き返りは長かったけど、途中、ディズニーワールド観光の際にはももこをディズニーワールドのドッグ預かりに預かってもらったり、ビーチで遊んだり、いい思い出ができました。
ちなみにももこも高速道路走行は大好きでずっと後部座席で寝ていました。ホテルのエレベーターも平気でしたよ。

もかちゃんの北海道旅行の記録を読んで、北海道にももこと行きたいなぁと思いますが、まず無理でしょう。
もかちゃんがももこの分も楽しんでくれたので、良しとします。

機会があれば、旅行の様子をゆっくりお聞きしたいなぁ。
  1. 2012/09/23(日) 19:17:48 |
  2. URL |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

♪いっちさん♪

お久しぶりです♪

またまたもか家、やらかしましたー♪
本当に楽しい旅でございました。
もうこれほどの長旅は出来ないかも知れませんが、
まだまだ放浪の旅は続きますよ☆
次、どこに行こうかなぁっていつも考えてしまってます。
ももこちゃんはアメリカでのRord trip、素敵ですね♪
お互い犬に無理のない行程でもっともっとたくさんの思い出
作りましょうね~♪
  1. 2012/09/26(水) 19:50:55 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

初めまして。
実はしつけ教室を探しているときに、たまたま、FLAPでしつけされてるというブログをおみかけしたので、思い切って
コメントに書かせていただきました。

うちはもかちゃんと同じ黒柴なのですが、結構手をカミカミする子で・・・。
このままでは、いけないと思いいろいろ、しつけ教室を探している次第です。

やっぱり、チェーンをしないといけないのですかね?
抵抗があって、悩んでいます。
場所は家から近いし、アジも教えていただけるということでしたので、今日にでも見学を・・・と思い、電話したら競技で今週は
おやすみといわれました。

来週いくにしても、どんなところかと気になって、仕事もてにつかない状態でして。
それなら、お会いしたことはないけれど、FLAPに行かれている方ならお話が伺えるかと思い、申し訳ありません。

少しでもいいので、雰囲気を教えていただければと存じます。
よろしくお願いします。
  1. 2012/10/06(土) 00:13:12 |
  2. URL |
  3. uruhu #-
  4. [ 編集]

♪uruhuさん♪

初めましてー!
勇気出してのコメントありがとうございます♪
> うちはもかちゃんと同じ黒柴なのですが、結構手をカミカミする子で・・・。
> このままでは、いけないと思いいろいろ、しつけ教室を探している次第です。
我が家の経験からも絶対早いうちにいい先生に出会うことは大切だと思います。
> やっぱり、チェーンをしないといけないのですかね?
> 抵抗があって、悩んでいます。
それぞれの先生にやり方もあってチェーンを絶対させない人、絶対させる人、
ちゃんと犬の性格を見てから慎重に導入させる人、色々だと思います。
FLAP先生はそれぞれの性格を見てから決めて下さいますよ^^
生徒さんはとーーっても楽しい人ばかりで、我が家は本当に助けられてます。
今我が家はスクールに定期的に通ってはいないのですが、とても素晴らしい
スクールです。 ご近所さんみたいなのでウラヤマシー!
今週は競技会等でお休みですが、どうぞコンタクトを取ってみてください。
きっと今までとは違う楽しくて深いワンコとの生活になるかと思います^^
頑張って下さいね♪  
  1. 2012/10/06(土) 08:50:57 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

参考になりました

ありがとうございます。
きいてみて、よかったです。
その子によって、チェーンを使うとお聞きして、少し安心しました。
来週にでも早速行ってまいります。
お会いできれば、うれしいのですが・・・。

明日廿日市のドッグランで柴の集まりがあるそうですが、参加されますか?
すいません、いろいろきいて。
  1. 2012/10/06(土) 23:34:34 |
  2. URL |
  3. uruhu #-
  4. [ 編集]

♪uruhuさん♪

FLAPさんは事前予約でレベルによってきちんとクラス分け
されているので、メールで問い合わせられたら良いかと
思います^^

チェーンチョーク、我が家はハーフチョークを使っています。
我が家の場合「絶対必要だった」ぐらい大変だったわけで・・・
語れば一週間以上語れる奮闘記。
悪いばかりじゃないので、必要に応じて・・・と思いますよ♪

>明日廿日市のドッグランで柴の集まりがあるそうですが、参加されますか?
はははー!!ドギーランに連れて行けない子なのでありますよー。
ガッツリ喧嘩やりますので・・・。 
飼い主をも本気噛みする子なのでプロの力を仔犬時代からお借りした次第。
多分我が家の事を知ってる方もおられるかもしれないので
どうぞ尋ねてみてください^^
笑いが出るぐらい訓練では奮闘している事で有名だったりします♪
よい連休を!!
  1. 2012/10/07(日) 10:20:24 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/534-bddd1a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

