飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

秋空の下、出会いと別れ

あー暇暇・・・・あ゛~、暇ね・・・
自分の暇っぷりを訴える能力と、コマンド無視能力が格段にアップ
そーいうところは永久に育つよね、 まるで人と同じだよね、
   いかに面倒なことを見ないようにするか?
こちらの能力アップに勤しんでおります、もかママです。
お久しぶりね♪


今日、夕方の散歩にでましたら
綺麗なうろこ雲なんと見事なうろこ雲!!!
我が町セレブリティーワンダーランドは広島市内を一望出来ない山の上の都会です。
こんな秋空の日はやっぱり3時過ぎ辺りからグンと寒くなってきちゃうのよねー。
うろこ雲と黒毛ゆるゆる秋空の下を散歩。
ちょっと歩いてはくんかくんか。 
たそがれタイムちょっと歩いては秋風をそよそよ受けてボケーっとなさる。
こんなことばかりしてるので散歩距離は伸びず散歩時間が伸びる
仲良くお散歩影も伸びる。
そうはいえ、涼しくなってきた辺りから自分で距離を歩くようになったねー。
やっぱりあの酷暑は黒毛犬には本当にしんどい以外何物でもなかっただろうね。
私もしんどかったなぁ、今年の夏。 
(あ、デブなのでしんどかったんだけどね
なーんかよく疲れて昼寝してしまう日が多かったなぁ
(え?それって春夏秋冬関係あるの?的突っ込み、お待ちしております)

ここ最近、またお友達ワンコが虹の橋を渡って行ってしまった・・・。
ご近所のワンコもたくさん渡って行ってしまった・・・。 
まだ若かったワンコも、お達者クラブ名誉会員的長生きワンコ、
もかとほとんど同い年のワンコ。
生きとし生けるものの必定だとはいえ、淋しい・・・。 本当に淋しい・・・。

そんな淋しいばかりの日々でしたが、もかちゃんに新しいお友達が
歩いて3分のご近所にやってきました。 1歳の柴っこ(♂) 太郎君。
新しいお友達「太郎」とフェンス越しのミーティングフェンス越しで顔見えませんが・・・・
飼い主さんの許可を取ったらまたしっかりお顔紹介しますね^^
太郎と出会うまでは通りたがらない道だったのですが、ここ最近わざわざこちらに
回り道してでも太郎クンの家の前を通るもかちゃん。 
あら、成長でつねー(´∀`)  若いしイケメンの男の子。。。なるほど(笑)
さらに、小さな小さな柴っ子(♀)のまるちゃんという新しいお友達もできました。
みんな同じ町内なので、遭遇したら柴相撲をチョコっとやったりしてます。
       柴相撲:柴飼いの方はお分かりだと思いますが
              柴同士があのハト胸をぶつけ合う遊び
 

飯にするぞ、飯。虹の橋を渡って行ったお友達をずーっと忘れないよ。
西の空に夕日が沈むのを見ながら、みんなの名前を小声で呟いてみるのです。

みんなありがとうね。
いつかそっちに行くから、待っててね。

ありがとう。





スポンサーサイト
  1. 2012/10/12(金) 19:05:21|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<まさかの充実度 | ホーム | 黒柴警備部、繁忙期につき・・・>>

コメント

歳月を重ねる毎、どんどん愛おしくなるのに別れが近づいてるってことなんだよね。切ない現実だ…。
新しい出会いって素敵♪くろは柴相撲できる友達がいないから羨ましい(。-_-。)
いつか、くろを受け止めてくれる友達と出会えるといいなー。
  1. 2012/10/12(金) 22:16:32 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

彼らと私たちに流れている「時間」は同じじゃない。
分かっているんだけど・・・
辛くて悲しくて切なくて。
それでも。
彼らとの輝いた「時間」を知っているから。
やっぱり、共に過ごしたいと思ってしまうんですよねぇ。

もかさん。いいなぁ。あんなに近くに接近^^(フェンス越しとはいえ)
そして後頭部!!柴の可愛いとこだよね。
後ど頭から出るちょこんとした耳♪♪
怒られようが触りたい(笑)
  1. 2012/10/13(土) 10:16:12 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

♪くろさん♪

本当にどんどん思い出も増え、お互いまぁるくなって、
穏やかな日々だなーって思う日が増えれば増えるほど、別れに近づいているんですよね。
ただ、自分がちゃんと看取ってあげる事だけはしなきゃと。
もかを置いて逝けませぬ。

団塊の世代の方々が多い団地なので、犬と言えばやっぱり柴!らしい。
新しい仲間が増えたのでもうちょっと遊びが上手な子になってたら良かったのに・・・
と毎度思います。
きっとくろの運命の方もやって来ます♪
(もかの場合、飼い主が運命の人じゃなかった的オチ。同じ訓練所の某I父さんが多分運命の人)
  1. 2012/10/13(土) 15:31:49 |
  2. URL |
  3. もかママ #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪chieさん♪

出来る事を精一杯しても、先々きっとあーすればよかった、
こーすればよかった・・・・と色々考えるんだろうなぁと
思いつつ、毎日「こらー!」と鬼ババになってます^^;
必ず別れは来るから・・・と頭ではわかっているのですが。
あまりに突然の別れが続きました。 ちょっと立ち上がれないでいる
ご近所さんが心配なのであります。

ふふふ。やっぱりこの後頭部、いいですよね^^
柴の後頭部とケツ。 これはやっぱりはずせません。
変人じゃね(笑)
  1. 2012/10/13(土) 15:39:13 |
  2. URL |
  3. もかママ #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

もかちゃんのハート♥を射止めたイケメンのアップがとっても楽しみです♪

そろそろ、競技会シーズンですが・・・今期の予定は??
出陳予定を教えていただけたら、応援に行きます(^_-)-☆

凛はPDに先生と挑戦です。

私は全く仕上がってないので、今期のJKCの服従での出陳は無理です(笑)
  1. 2012/10/15(月) 16:07:15 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集]

♪凜ママさん♪

近所のイケメン太郎君、かわいこちゃんまるちゃんの写真、
まだ撮れてないのよー
私も狙っておるのだがね、
なかなか太郎君の飼い主さんに会えぬもので・・・

さて、競技会シーズンですね^^
アジリティは完全引退ですが、実はぜんぜーーーん服従の練習を
しておらず、出る出ないの話し以前なのですよー。
多分もう出ないのかも・・というか出れない(笑)
仕事はそうでもないのですが、遊びに忙しくて、スクールにも
全然行ってないし、このまま丸々おばあちゃん犬になっていくかも^^;
こちらこそ、凛ちゃんのPDがいつなのか知りたい!
PDは近くでもありますよね^^ 見に行きたいなぁ♪
ガウン、もらいんさいよ☆
  1. 2012/10/16(火) 09:11:55 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/535-27823667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する