飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさかの充実度

めっきり秋っぽくなりつつある広島です。
秋は野菜が美味しくなりますし、果物も豊富になります。
気候も本当に過ごしやすいからついついモリモリ食べちゃいますよねー(´∀`)

  ま、どの季節でも食欲減退の経験はないんですけどね。

もかのキャベツまで食べる勢いでグングン食べてます。

また妊婦に間違われました(注:ただのデブです)

どうももかママです。 おかげで順調に育っております。


そんな秋晴れの昨日、広島県三次市にある奥田元宋小由女美術館へ行ってまいりました。
棟方志功さんの特別展がお目当てですが、元宋さんの絵も大好きです♪
(ちなみに元宋さんと同じ高校出身じゃしー♪)
秋ねぇ~で、この犬ころも同行。
美術館前には大きな公園があるので、そこでプラプラしたりランチしたり。
ん、悪くない。相方に抱っこしてもらって
まんざらでもないお顔をなさいました。
が、10月も下旬だと言うのに25度近くあったので、黒毛にとってはちょっと辛いか・・・

と、言うことでさらにココから北へ走ること30分。
日本滝100
選にも選ばれている 『常清滝』 へと足をのばしました。
登るスマートな相方とデブの黒毛玉軽やかに階段を登る相方と、ドスドス登る黒毛玉
そして、その2人を遠く眺めながらノロノロ登るデブ一人・・・
道中は本当に涼しくて気持ちよくて森林浴しながらゆるゆる行くと
常清滝滝ドーーーン!
そんなに期待して行かなかったんですけど、
結構落差があるんデスすごい落差!!
ココ最近雨が少なかったせいで水量が少なかったんですけど、
これ結構な滝じゃーないですか。 さすが滝100選に選ばれるだけあります。
滝壺の近くへ行くと
滝壺へ自ら・・・もかちゃん自ら滝壺へ!
ちょっと暑かったからか、とても気持ちよさそうにパチャパチャ♪
えーっと、アナタ水が嫌いで仕方なかったんじゃなかったっけ?

滝壺から少し上がったところにあずま屋があり
笑顔で休憩へらへら休憩。
へらへら・・・
笑顔でぜぇぜぇ・・・
マイナスイオンを全身で浴びながらゆっくり。
くるしゅうない、空中散歩をせよ、下りの階段は相方に抱っこされて空中散歩。

「本当に楽しかったねぇ~(´∀`)」と言いながらの帰りの車中、
もかちゃん疲れて大爆睡。
仕合せな爆睡タイムをエンジョイし帰宅したら何故か洗われてしまったんですね。

      さっきの仕合せを返せ!!

って感じで今日も大騒ぎの洗犬作業で暮れた素敵な秋の日曜日。
家を出発した時には思わなかったくらい充実。

来週、相方を置いて私ともか&私の母とまた遠出しまする

今年の秋も去年に負けないぐらい充実した秋になりますように・・・♪



スポンサーサイト
  1. 2012/10/22(月) 21:16:43|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<思いつきの連鎖第二弾 ~女だけの京阪神~ | ホーム | 秋空の下、出会いと別れ>>

コメント

いいなぁ

素晴らしい!

こういう充実した休日を過ごしたい!

もかちゃんの顔も可愛いわ。

最近は品の良い黒柴になっちゃって・・・

うちも何時かはこうなるなしら・・・?
いや ならないなぁ・・・
  1. 2012/10/24(水) 18:23:13 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

本当にもかさんの目が優しくって信頼してて可愛い♪
見上げる目が堪らん!
お母様ともかさんとの女子旅。またまた素敵な旅になりそうですね^^
  1. 2012/10/26(金) 12:04:04 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

車に乗せてぶいーんと高速道路を走ると異常に大人しくなる
面白い性質をもつ犬ころなので、連れまわしてしまいがちです^^

気候もいいし、チケットはもらったし、言うことなしで
お出かけしました♪

> 最近は品の良い黒柴になっちゃって・・・
え?それはどこの黒柴ちゃんのお話ですか?
相変わらずガルガルーっとやっておりますが、そこはあえて
写真を撮らず(撮れず?)何となくほんわりした時のもかちゃんを撮る
作戦を取っております(´∀`)
ごろたんの最近のご近影が見たいなぁ♪
  1. 2012/10/26(金) 12:38:56 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪chieさん♪

暑くて疲れてヘラヘラなさっておられましたので、こういう
絵が撮れたんですねー(´∀`)
そうか、疲れさせるといいんだ、と最近気がついた次第です♪

月曜日の早朝に広島を出発!
今回は滋賀&京都へ参ります^^
さーて、どうなることやら・・・(心配なのはお宿。。)
また珍道中アップしますねー♪
  1. 2012/10/26(金) 12:41:55 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

ブログを読みでいくうちに、「えっ???」な光景に・・・ビックリでした!
もかちゃんの姿を水の中で発見v-405
今でも、着実に進化しているもか先輩ですネ♪
  1. 2012/10/26(金) 21:42:46 |
  2. URL |
  3. 凛ママ(腹黒母さん) #-
  4. [ 編集]

♪凜ママさん♪

レス遅くなってごめんなさい。
そうなのよ。 どうやらアイツ、浅瀬が好き。
水は嫌い。 音も嫌い。 でもせせらぎが好き。
入ってはいけないっぽいせせらぎが一番好き(笑)
凛ちゃん、見習わないようにww
見習っていいのはご飯を残さない事だけよー(あ、どのワンコもだね♪)
  1. 2012/10/31(水) 22:29:45 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。

ご無沙汰してます。
以前はいろいろFLAPさんのことでありがとうございました。

もかちゃん、お水に入れるんですね。
うちは入らないから、あんまり夏は楽しくなかったです(苦笑)

たまに川が草で見えなくて、川ポチャして、外耳炎になってます・・・。
いろいろなところへモカちゃんと旅行いけて、いいですね。

行ってはみたいけど、なかなか勇気がわきません(^_^;)
うちの子に代わって、旅行を満喫してきてね、モカちゃん。

リンクさせていただいてもよろしいですか?
  1. 2012/11/04(日) 00:44:25 |
  2. URL |
  3. uruhu #-
  4. [ 編集]

♪uruhuさん♪

こんにちわー(´∀`)

> もかちゃん、お水に入れるんですね。
ある日突然浅瀬なら入れるようになったんですよ。ほんの少し。
思いっきり走らせたり、気温が高い事など色んな条件があるのですが、
どうやら浅瀬限定でほんの少し。
ほんの少し、ってところがミソ。
> 外耳炎になってます・・・。
いまは大丈夫ですか?
痒かったり、難しいだろうに、それでも言葉を出せないので
大事にしてあげて下さいね^^

近場からだんだん遠くへ行ってみてはどうでしょう?
我が家の初旅行は山口の角島でした。それがついには北海道(笑)

> リンクさせていただいてもよろしいですか?
どうぞどうぞ^^ ありがとうございます☆
uruhuさんのブログもURL入力してください、こちらもリンクさせて下さい
  1. 2012/11/05(月) 23:22:33 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

URLって・・・これであってるのでしょうか?

URLを入力させていただきました。
実はパソコンはさっぱりわからなくて、URLってものがわかりませんで、ちょっと不安ですが、あってるのか・・・。
今後ともよろしくお願いします。

京都は自家用車ですか?
私は四国が精いっぱいです。
京都は自然がいっぱいで気持ちが落ち着きますよね?
うちも頑張って、徐々に本州を全国制覇したいな・・・。
今はモカママさんのブログをみて、行ったつもりになってます(*^。^*)
  1. 2012/11/07(水) 12:24:36 |
  2. URL |
  3. uruhu #-
  4. [ 編集]

♪uruhuさん♪

OKでーす☆
こちらこそリンクさせて下さいね♪

京都どころか全部自家用車で^^
北海道も自家用車で♪
アジリティ始めて大会へ出るようになったら車中泊を出来るようになったので
まんまと全国行脚中♪
もかちゃん、九州はまだ鹿児島だけ行ったことないので近いうちに連れて行こうと
思っています♪ uruhuさんも是非ー♪
  1. 2012/11/08(木) 20:14:01 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/536-644ef113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

