飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

ありがとう!!

昨年12月にてJKCの会員期限が切れたことにより、
アジリティや訓練競技会から完全に引退です。
てんてーにもお礼のご挨拶を遅ればせながらさせていただいた事です。

思えばまだ一歳になっていないころ、突然私たちに噛みついたことから
全ては始まりました。

どうやっても収まる気配はなく、プロの手を借りねば一緒に暮らせない・・・
と、藁をもつかむ思いで通い始めたスクール。
そこで出会ったよき先生とたくさんのよき仲間。 そしてアジリティーにハマり
JKCの味気ない血統書 日本犬保存協会からJKCへの移籍。
競技会デビューするまでも散々苦労しましたが、
アジリティって何? 次回は脱走するわよー! Wait!!!
出てからは想像以上の
失格と脱走の嵐・・・
ビクター犬ですか?スタートで待てない病
結局最後まで完治することなく、毎度ロケットスタートで相方を置いてけぼりに
する事数知れず。
スタートすらさせてもらえなかった競技会が一度ありました。
思い出せば腹の立つ、しかし我が家らしいと思ったりもして・・・
もか、行きまーす☆時々アジリティじゃない事も楽しむ事も
出来るようになりました・・・
ローリングソフトトンネル言うことを聞かされるのは
とーーーっても嫌だけど、
笑顔が見たかったのよ☆でも相方と走ればとってもいい顔をしてくれた。
その顔が見たくて、もっといい顔が見たくて、色んなところへ行きました。
スルゥ~♪どうしても出来なかった事がひとつできるようになると
出来た事が出来なくなる先入れ先出し法式の堂々巡りも
失格後は楽しく上手に走れる私☆そんな自分が好きなもかです(´∀`)楽しく走る姿でリセット。
今日は真面目にやってみたYO♪ それ、ワタシのポイントじゃけーね、とっちゃーいけんよ何とか3度への昇格も果たしました。
ほんの少しですが、私との競技会にも付き合ってくれました。
私を見上げる・・・なんてことも出来るようになりました脚足行進する事すらまともに出来なかったのに
こうやって見上げて脚足行進してくれた時は競技中なのに泣きそうになりました。
ポイントもらったよー!ポイントも奇跡的に(お情け?)ゲット出来た。
たくさんの紆余曲折、戦いが繰り返し繰り返し・・・
しかしそれ以上のたくさんの喜びがあった。

これまでたくさんの応援をしていただいて、
心から感謝しております。
ありがとうございます!!!

競技会はもう出ないけれど、またひょっこり遊びに参ります。
その時は遠慮なく声かけますので、どうぞ良しなにしてやってください。

で、そのもかちゃんは。。。

相変わらず
やめれや、ぼけー!カスー!ばばぁ!!こちらの方は
       永 遠 に 不 滅
だそうですので、今後ともどうぞ夜露死苦お付き合い下さいませ♪

あぁ、海の香りがするわ☆  もか家近影byずむママどうぞこれからももか家を夜露の死苦で!!








スポンサーサイト
  1. 2013/01/22(火) 11:18:17|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雪遊び~☆ | ホーム | 今年も夜露死苦♪>>

コメント

お疲れさまでした!
日保からJKCに移籍までしていたんですね。
退会しても、二人と一匹で練習してきたことは
ずっと残りますよね。
そうだよね、もかちゃん。もかちゃーん?
  1. 2013/01/22(火) 12:57:42 |
  2. URL |
  3. ぱん父 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

もかママ、もか父、もかちゃん、お疲れ様でした。
こうやって振り返ると、色々あって、なんだかじ~んとしてくるね。
今思えばあれもこれもどれもいい思い出だよね。
我が家も、もか家に競技会を通して出会えて嬉しかったよ。
ありがとう。

風鈴はお先にJKCからは引退しちゃったけど、
あと少しOPDESで頑張るよ~。
  1. 2013/01/22(火) 20:29:24 |
  2. URL |
  3. ちょびママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

なんだか・・・

泣けてくる・・・

言う事を聞かないけど 慕ってくれる。
噛んだそのすぐ後で 涙の跡を舐めてくれる。
いつも 私の顔を見上げてくれる。

愛しい 愛しい 黒毛玉・・・

これからも言う事聞かない 本来のもかちゃんであって欲しいよ~~(涙)
  1. 2013/01/22(火) 20:54:09 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

もか家の皆様、お疲れさまでした!!
本当に楽しい時間を過ごしたことが伝わってきて、なんだか微笑ましいよ。
パパママたちは、ちょっとさびしいだろうけど。
もかちゃんの笑顔が、いろんなことをさせてくれて、ありがとうって言ってるよね。
ワンコって、こんなに笑うんだね!

競技に出なくても、大暴れはできるから、もかちゃんのオテンバっぷりはまだまだ続くことでしょう♪
期待してるよ~!
  1. 2013/01/24(木) 00:53:09 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪ぱん父さん♪

ありがとーあります。
そーなんですよ、 あの日保の素敵な血統書から
JKCのしょぼい血統書に移してまでやってたんです。

そうですね、スクールに行かなくなっても、そこで
教えてもらった事がなければ今の生活は成り立たないので
本当にありがたいと思っています。
ね、もかちゃん♪ も、もかちゃーーーーん!!!
  1. 2013/01/24(木) 19:56:13 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ちょびママさん♪

ちょびママ、ありがとう!!
ホント、色々ありすぎて(思い出すのに半年ぐらいかかるんだけど・・・)
ついついじーんとしてしまいます。
もかが普通のワンコだったらちょびママとも風鈴とも会えなかった。
こちらこそ、競技会以外でも仲良くしてもらって、本当に
嬉しいです^^
そうそう、オプでまだまだ花を咲かせてもらわなきゃ♪
応援してるぞーーー!!! がんばれー!
  1. 2013/01/24(木) 20:01:16 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

これまで本当にたくさんの声援をありがとうございます☆
荒れる状況が説明なくとも手に取るように分かってくれる貴重な同志よ(笑)

相変わらず言うこと聞かないっぷりは健在です。
聞こえないふりも格段に腕を上げています。
最近はこっそり気がつきにくいいたずらをするスキルまで身につけました。
これからも「ぐぉるぁーーーー!」と怒鳴ってばかりのもか家を
どうぞ夜露死苦お願いしますね♪ 
  1. 2013/01/24(木) 20:06:01 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

小沢さん、本当にいつも応援ありがとう!

小沢さんには漫画に出していただいたりと、もかちゃん普通のワンコが
出来ない経験をさせてもらいました^^
競技会には出なくなりますが、これからも色んなところに出没
するわよーーー!!
相変わらずの車好きだし、出来たらもう一度関東までは行きたい
ところなんだけど・・・

> ワンコって、こんなに笑うんだね!
そうなの、そうなのよ。 笑うのよ。 アジリティやってる子、
飼い主も犬も見てる人もみーんな笑ってる^^
本当に楽しい数年間だったけれど、これからは健康第一でうろつきまーす♪
  1. 2013/01/24(木) 20:10:27 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

「引退」・・・とうとうこの日がきたんじゃね~。
いつかそんな日が来る、それは誰もが思っていることだけど、いざこの「引退」の
二文字を見ると、感慨深いものがある、ね。

もかちゃん、もかパパ、もかママ、お疲れ様でした。
そして一緒に楽しくアジリティーしてくれてありがとう!

>思えばまだ一歳になっていないころ、突然私たちに噛みついたことから
全ては始まりました。
全く我が家と同じ出来事からFLAPに通い始めたんだよね・・・
もかママと初めてグランドで会って、柴犬苦労話した事、ついこの間のように感じます。

我が家もいつか引退する日が来ると思うけど、もうちょっと飼い主共々老体に鞭打って頑張るみたいです。
ボケ防止にねv-290

お互い、気難しい柴っ子だけど、元気が取り柄じゃけぇ~長生きするじゃろうねっ。
じゃけぇ、私たちも元気でいなくっちゃね!私たちにしか、この柴犬は面倒見れんけぇね。

PS いつか久々にアジ競技会に出たいなぁ~と思ってたじゅん父。
もかママのブログ見て、我が家のJKC会員期限が切れていた事に気づいたんよ(ーー;)しかも一年以上経ってるし。
ハンドラー失格じゃね~。永遠に自主連しか出来んかったりして(笑)
  1. 2013/01/26(土) 22:32:02 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

じゅんママ、ついにこの日が来ました・・・
ってしみじみ言うほど突然じゃなくて、後半はほとんど引退してた
ようなもんじゃけど(笑)
でもいざ口に出すと淋しいものがあります。
> そして一緒に楽しくアジリティーしてくれてありがとう!
きゃーーーじゅんママにそう言ってもらって感涙です(´∀`)
こちらこそ、いつも我が家の目標の一家でいてくれて、いつも一緒にコース
間違えてくれて、本当に感謝感謝です。
我が家はいつもじゅん家が目標だったんです。足元にも及ばなかったけど、
すぐ近くに我が家の気持ちをよく分かってくれるじゅん家がいてくれて
本当に心強かったデス。
> お互い、気難しい柴っ子だけど、元気が取り柄じゃけぇ~長生きするじゃろうねっ。
> じゃけぇ、私たちも元気でいなくっちゃね!私たちにしか、この柴犬は面倒見れんけぇね。
うんうん、ホンマ、私たちしかこの柴っ子は面倒見れんけー(笑)
最後の最後まで賑やかに過ごしてくれそうな我が子達、
いつまでもどうぞよろしくお願いします♪
ありがとうございます☆

久しぶりにお会いしたいー!!!

ps
さすがじゅん父エピソード(笑) 相方は更新がどうなってるとかも知りませぬ・・・(私任せ)
犬だけじゃなくて、この旦那ちゃんは私たちにしか面倒見れん・・・か????
  1. 2013/01/28(月) 21:56:27 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/544-47a4fa3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する