飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

雪遊び~☆

立春前の寒~~い日曜日、
広島の北部にあるその名も北広島町、そちらのどんぐり村にて雪遊び♪
写真 (21)私、今日はやるわよ!!
気合を見せるもかちゃんであります。
無類の雪好き。
ワンコ仲間の天下一家もやってきていました(きっとFLAPの誰かがいると踏んできた)
天下家のお父さん(通称いっちち)はもかちゃんがきっとこの世でFLAPてんてーの次に大好きな人。 
写真 (16)
もかちゃんが珍しく一緒に遊べる天下家の3ワン。 ありがたいことであります^^
写真 (20)天下君がぐーるぐーる回りながら
もかちゃんをおちょくってくれるので、いつもよりたくさん走る事ができました♪
写真 (19)さぁ投げなさい!!!
この日、これまでで一番ディスク遊びが出来たんじゃないか?
お前、まだ色々やれるなぁ。と相方は嬉しそう♪
この時期の県北部にしては少なめの雪でしたが、とっても楽しく遊んだ日曜日。

その翌日の月曜日・・・
写真 (18)我が家地区、10cmを超える積雪・・・
えーっと昨日の県北部よりスゲーーーーんですけど???
写真 (17)当然交通マヒ。
宮島でお仕事だったので5km歩いてJRまで行きましたのに、宮島へ到着したら
一粒の雪もなかったオチ(´Д`;
(さらにこの雪を見てもやっぱりノーマルタイヤで出ようとする人がいる事を改めて知る・・・)

この冬、後何度雪遊びが出来るかね^^ 
もかちゃん、いくつになっても雪でははしゃいで、元気であります☆





  1. 2013/01/29(火) 19:41:29|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<また今年も・・・ | ホーム | ありがとう!!>>

コメント

今年は寒いですねー
雪が降るってことが余りない地域に住んでいるので驚いています。
犬ってこんなに雪が好きなんだ!!
って思いましたねー^^
普段は温風ヒーターの前からどかないのに、雪が降ると跳ねてますもんねー。
♪い~ぬ~は喜び庭駆け回り♪ってホントなんだなー
童謡すげーな!!って妙なところに関心してます(笑
もかさん。
仲好しさんがいていーなー。
ますますテンション上がっちゃいますねー^^
  1. 2013/01/30(水) 17:28:30 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

♪chieさん♪

本当に冷える日が続きます(´Д`;
もかちゃん、基本的にヒーター着けたらすっ飛んできて、
占領するのが常ですが、寒い時期に散歩をすると歩行距離が
伸びる・・・どっちやねん!なのですよ。
これに雪が降るともう散歩から帰れない。
帰ろうとすると自分で長距離散歩のコースをアレンジしやがりますからね。
あいつらの頭の中、意外と素晴らしいナビゲーションシステムが
備わってます^^

仲良し出来る子が本当に少ないのですが、こちらの一家の3ワンとは
お互いが関心ナシ、な様子(笑) 感謝なのですよ^^
  1. 2013/01/31(木) 09:23:24 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

月曜日はすごかったですよねー!v-276
必死で坂降りて、やっときたバスは「始発」v-356
どよょ~んとした空気の満員御礼バスで立ち続け、ようやく職場にたどり着いたのはお昼の12時でした!v-399
なのに、なのに、誰一人遅刻する人おらず!!
聞けば、「自転車で来ましたよー」ってな積雪知らず!!!

帰宅道では、何事も無かったかのように雪ないし!!!
悲しかったな~、疲れたなぁ~、筋肉痛で次の日ぼーっとなってたなーv-406

お互いお疲れでしたねー、まさに同病相哀れむってヤツですね。

ひなもこの朝、誰もいない公園を走り回っていましたよ。
雨はキライだけど、雪は大好き
同じ濡れるんだけど、違いはなんなんだろうねぇ
でも、うれしそうな顔見てるだけで、ヨシってなりますよねv-290
  1. 2013/02/03(日) 13:08:48 |
  2. URL |
  3. ひなママ #i1AW65Uk
  4. [ 編集]

また、ぐるぐる天ちゃんと遊んだってーね ☆
  1. 2013/02/04(月) 18:55:42 |
  2. URL |
  3. 天下母 #vKKdgUYs
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

ひなママ~、
ひなママもひどい目にあったねぇ・・・
何故か廿日市は雪なしだったね。もうね、腹たった(笑)
あの雪見てノーマルで出る人もいたって言うからそっちも
また腹たった(笑)

ひなちゃんも雪大好きなんよね^^
人間も雨より雪の方が好きって事あるかな?
ドカ雪は勘弁してほしいけど、って調子いいよねー♪
あの顔見てたらもっと遊んでやろう♪って気持ちになります。
そして後からしもやけになって後悔します(笑)
  1. 2013/02/05(火) 10:30:31 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪天下母さん♪

この前は本当にありがとーーー!
天ちゃんがぐーるぐーるおちょくってくれるので助かりました(´∀`)
時々体当たりつきってところがさらにGJ!!
おっちゃんにも会えたから幸せそうだった♪
また一緒に遊んだって下さい♪
  1. 2013/02/05(火) 10:32:06 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/545-5ab0f59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する