飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

いたずら盛り、真っ盛り・・・

どんなに面倒でも餃子は自分で包む!!
2013-05-21 001 005 (600x800)
じゃっじゃとギャザーを寄せて、包み、整列させて、しばし眺めてから焼く。 
つまらない事にこだわったり余計な事ばかり考えているので
こんだけ苦労して作ったのに、焼きで失敗する派です。
どうも、もかママです。
(この度は美味しく焼き上がりました♪えへ☆)


さて、前回の記事では適度に加減をして密かないたずらを繰り返す
もかちゃんの所業についてご報告いたしましたが、
じゃーん!
2013-05-21 001 001 (800x600)久々の大作!!
しかも思いのままに、心が叫ぶままにオラオラやったった様子です。
2013-05-21 001 002 (800x600)ちなみに裏はコレ。
買ったばかりで、しかも畳地。
まだ生後半年の頃、和室に忍び込んだもかちゃんは、半日かけて畳3畳を
全滅させた前科がある事をすっかり私たちは忘れていた・・・・
あぁ、何と言う愚かな私たち。
新品をあの子が見逃すとでも思ってるのか?
誰が密かにいたずらをしているだ?なめるんじゃない!
ですよ。はい。
2013-05-21 001 004 (600x800)『今回は大胆にしてみました♪』
                  ≪作者近影≫
帰ったらリビングでこの大作を見せびらかし、自慢げなもかちゃんがおりました。
叱り飛ばしたいところですが、今叱ったところでもかちゃんにとっては
         「ぽかーん( ゚д゚)ポカーン」
ですし、まずもって彼女が作品作成している光景を想像してみたんです。
            
   もか:「あー、今日も留守番かあ・・・暇だなぁ。。。」
       うろうろうろ・・・ 
   もか:「あーーー!!新顔発見!!しかも畳じゃん!
       思い出すわー、あの仔犬の頃のがむしゃらな日々!!
       久々に創作が湧き上がるわ!!ココは思い切り・・・  
           おりゃーーーーー!!
2013-05-21 001 001 (800x600)で、コレ完成。
       やっぱり心のままに創るってイイワね♪」
            
きっとね、こんな感じだったんだと思うんです。
写真は撮れてませんが、とっても自慢げに作品を前足に挟んで
見せびらかしてくれました。
もう叱れないどころか笑いが出ます。
微笑ましい、とでも言いたい。

が、駄目な事は駄目なのだ。
    
とはいえ、今回も私たちの不注意が招いた事。
面白おかしく言うたけど、誤飲とかもあるからホンマに気をつけなきゃ。
2013-05-21 001 003 (600x800)
もかちゃんただ今9歳3カ月、
いつまでいたずらしてくれるんだろう。
「もかの所業」ってカテゴリ作ろうかな・・・^^;





  1. 2013/05/22(水) 21:31:52|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お江戸より愛を込めて・・・ | ホーム | いたずら盛り♪>>

コメント

作品名は?

餃子、おいしそうだぁ~、中身は何を入れますか?
我が家は、豚ミンチ+キャベツ+ニラ+ねぎ+生姜ってとこですかね。
私も焼きは苦手です。
時々、フライパンに皮が張り付いたりしてしまいます。v-356

そーいえば、ひなも一度畳ホリホリしたことあったなぁ。
なんか、好きなんかね?
それとも一旦ほどいて、縄に編みなおしでもしたかったかね?

もかちゃん、カテゴリいらんよ。
だって毎回が「もかの仕業」でしょv-291

  1. 2013/05/26(日) 22:56:24 |
  2. URL |
  3. ひなママ #i1AW65Uk
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

我が家の餃子は豚ミンチ、大量のにら、大量のキャベツか白菜、生姜、
で、ニンニクなしでお野菜ほとんどです^^;
焼きはねぇ、羽根なんてもってのほかデス。あんな事したら大変!

お!おひなちゃんも畳ホリホリしたんじゃね♪
畳の国の子じゃけんね、やっぱり一度はやらんといけんよね♪
どうしてか畳地が好きらしいです。夏は涼しいのかとても気持ちよさそう^^

> もかちゃん、カテゴリいらんよ。
> だって毎回が「もかの仕業」でしょ
あーそうだ!ここのブログ全てがもかの仕業じゃ!!うんうん!
  1. 2013/05/28(火) 17:04:34 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/552-baf69c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する