飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

ベッコリ凹んだ・・・

のっけからですが

     今回はさすがに凹んだ。

もかちゃん、お留守番は基本的フリーです。
一階のみですが、フリーにしています。

蓋のないゴミ箱は全て私たちの胸より上の位置にあります。
食べ物類は彼女の届く位置に置いておりませんでした。
写真 (69)この箱以外は
桐の木箱なのですが、これまでずーっと台所の棚のところに置いてまして
蓋もついていますし、棚の中にすっぽり収まるのもあり、一度も引っ張り出したり
した事が無かったことに安心していたのです。
先日、鳥の手羽先をローストしたおつまみをいただき、この箱に入れておりましたら
留守の間に引っ張り出し、一個丸々食べてしまっていた・・・
鳥の骨は縦に裂けるとかで、喉に刺さったりするので非常に危険と
聞いていたので、状況を把握した時から本気でパニックになりました。
しかももかちゃん、鳥アレルギー・・・

周りのパッケージだけが転がり、中身は一切ない。
・・・一個丸々食いやがった・・・

   ん?そういえば もう一個あるはず!!???

二つもらっていたので、もう一個を確かめても箱に無い。
もう一個も食っちゃったのか?と周りのビニールパッケージを必死で
探す。
ない。
もうどんどんテンパって来たのですが、本人めっちゃ元気。
普段はお散歩にしぶしぶ行くのに、この日に限って玄関で
「ねーねー、散歩行こうよ。そのお部屋にいつまでもいたら
 もかね、多分叱られるんだよーー。
 てめぇ!ぐぉるぁぁぁ!ってね♪ だからお散歩行こうよー」

みたいな感じでルンルン玄関で尻尾振って散歩に誘うわけです。
本当に元気なのです。
一応元気なのですが、何か散歩中に起きてはいけないので万が一のために
携帯電話を握りしめ、様子を見るために本人が動きたいように動かしてみました。
が、何の変化も見られない。
ただ
いつもは聞こえないフリをするコマンドが完璧に入る 
という珍現象発生。
どうやら、自分がやらかしたことが悪いことだと完璧に理解している。
しかも 悪い事をしたので、ご機嫌をとる という
まるでよそのオネエチャンとよろしく遊んできた世のご主人方の
帰宅直後みたいな雰囲気な訳ですよ。
でもワタシ、ソレドコロジャナカッタノー(´Д`;
だって、もしこれで突然苦しみだしたら、やっぱり動かさなきゃ良かった・・・とか
思いながら、あの箱をあんな場所に置いていていた自分を責め、
こいつに何か起きたら本当に悔やんでも悔やみきれない、とか
暗くなってきた団地を涙流しながらトボトボ歩いていたんです。

何事もなく、無事帰宅。
リビングにもかを戻す前に、気を取り直してリビング一斉点検!!!
もう一個を探さねば・・・
    
ソファーをひっくり返し、 カーペットをはがし、 火鉢の裏を探し・・・

       ない・・・

落ち着かない手つきで、彼女のハウスに入れたカドラーをひっくり返す・・・

と・・・・!!!!



写真 (67) あああ!!!
ハウスを拡大してみましょう
写真 (68) はい、あった!!
丸々一個、綺麗にハウスの中に御隠しあそばしておられましたー!!!

そうだった、コイツ犬だった!!!

犬の習性なのでしょう、大事に大事に御隠しでございました。
安堵でヘナヘナ~と座り込んでしまいましたが、一個丸食いしたのは間違いない。
まだ予断は許さん状況なので、安堵できないんだけど・・・
ひとまず残りの一個は回収したので、もかちゃんをリビングへ戻しますと
探しておられました。

多分明日こっそり食べてやろうと思っていたハズの獲物を!!

獲物を横取りされたもかちゃん
写真 (70)ふて寝
それから数日、少しクシャミを連発していたのですがそれも治まり、
体調の変化も何事も起きず。
便が緩くなることも、リバースもなく。
本当に今回は大反省、全ての家の置き物総点検。
これまで以上にもかちゃんシフトの配置になりました。
今回は本当に怖かった・・・。
死んじゃったらどうしようって頭グルグル。
一応残り一個を回収し終えて、呆然としていますと相方が帰宅。
相方の顔みたらなんか力が抜けて、大泣きしてしまいまして・・・
相方が今度は呆然。 しかも
「どした?また噛まれたんか?」
        ま た とおっしゃいました(笑) 
新しく買ってきたばかりのカドラー戦士が
写真 (66)こんな形で大活躍・・・
それにしても今回は本当に凹みました。
命の危険にさらしてしまったよ。
ごめんね、もーちゃん。


お留守番、ハウスでしてもらわなきゃ・・・

と、こんな事がちょっと前に起きました。

皆さんもお気をつけ下さい・・・
奴ら、結構頭イイです。



さて、明日からちょっくら旅に出て来ます。
楽しい記事が書けるか?
それとも・・・・



スポンサーサイト
  1. 2013/10/11(金) 22:36:56|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<思いつき道を極める~京都・石川・岐阜を行く~其の壱 | ホーム | 柴リアンハスキー、健在>>

コメント

きゃーΣ(゚д゚|||)
ホント、無事で良かったね!
一緒に暮らしてると、うっかり忘れがちだけど犬なんだよね(ー ー;)
「ヒマだったからー」とか「ソコにあったからー」みたいな理由で何かしちゃうんだもんね。
私も少し片付けよ…。

もかちゃーん、あんまり心配かけちゃダメだよー!
  1. 2013/10/11(金) 23:20:21 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

無事で本当によかったですねぇ。
やっぱり、鶏肉のにおいには勝てないでしょう(*^。^*)
うちのももこも、いつだったか、低いテーブル(床に座って食べるときに使う)に置いておいた蒲鉾(人間が食べられるように切手お皿に盛りつけておいた)をまるまる一本食べたことがあります。
いつもは、低いテーブルに食べるものを運んでキッチンで支度をあれこれしていても食べることはなかったから安心していたんですけど、やっぱり犬ですよねぇ。
いつもは、お皿のにおいをチェックして、そばに張り付いて見張りをしております(*^。^*)
でも、あれからは、お皿を運んだあと「だめだよ」と言っておけば、私が忘れ物を取りに階下に降りて戻ってきても全く食べておりません。
蒲鉾を食べたとき、叱ったからかなぁ。
これからはお互いに気を付けましょうね。
  1. 2013/10/19(土) 09:27:41 |
  2. URL |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

♪くろさん♪

返信遅くなりました。

ホント、無事でよかったです。
散歩しながらグズグズ泣いたの初めてです(笑)
そうなんですよ、こいつら実は犬なんですよね。
自分らでもきっと何となくしかわかっていないとは思いますが
奴らは実は犬。
その後ムッチャ元気にしてまーす♪ご心配おかけしました・・・^^;
  1. 2013/10/23(水) 19:49:25 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪いっちさん♪

返信遅くなりました。

人間でもムラムラするあの芳しい鳥の香り・・・
ワンコが黙ってるわけもなく。
ももこちゃんでも、そりゃー蒲鉾の様な上品な香りがしたら
たまらーん!!ですよね♪
それ以後はももこちゃんイイ子にしてるんですね♪さすが!
我が家は同じことを必ずやると確信してます。
もうちょっとチャンと片づけろ、という事でしょうね^^;;
ホント、もうお若くないし、段差とか床の材質とか他な点も
もうちょっと気を使ってやらなきゃ。
お互い用心しましょうね♪ ご心配かけました
  1. 2013/10/23(水) 19:53:00 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/562-84fcde7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する