飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

10歳になりました(´∀`)

本日、もかちゃん無事に10歳になりました(´∀`)
写真 (119)まだまだ若い子には負けないつもり♪
らしいですが、若い子には負けないって言うより
写真 (105)まだまだ仔犬
って感じでしょうか。さすが永遠の3歳未満。
写真 (118)本当に色んな事がありました。
ありすぎて、思い出してると仕事に行くのを忘れてしまいそうなのですが
昨夜、相方と大笑いして話しした思い出は
写真 (68)コレ。
人間のおつまみ箱から手羽先のボイルを引っ張り出して丸食いし
残った一袋を自分のハウスに隠し持っていた事件。
これはどちらかと言えば笑えない事件のベスト10に入る事件ですが
写真 (14)白菜盗み食い事件。
これは笑える事件ベスト10の事件。 美味しかったんでしょうね。
とっても満足なさっていました。
盗み食い系事件がほとんどなかったので印象的です。

やはり我が家と言えば、戦闘日誌。
やめれや、ぼけー!カスー!ばばぁ!!何かとこの手の顔で
戦って参りました。
「戦闘日誌」をすると新しい読者の方々が増えて行く、という素晴らしいスパイラル。
彼女との戦いがあったからこそ、全国はたまたメキシコに住まうもかの親戚わんこにも
ココで出会う事が出来ました。
失格後は楽しく上手に走れる私☆そんな自分が好きなもかです(´∀`)
戦いにおいて、飼い主サイドは何度も病院送りになりましたが、
当のもかちゃんは下痢ひとつしたことが無い健康優良児。
本当にありがたいことであります。
おかげでアジリティを楽しむ日々も過ごさせてもらいました。
来い!!!!なかなかデビュー出来ず、やっとデビューしても
何度も何度も失格して、
本日、このコンビが危険を犯しますそれでも何とか我が家のペースでぼちぼちやり続け
様々な経験をさせていただきました。
久しぶりの家族写真この子がいたから出来た事
この子がいたから出会えたこと
今日は真面目にやってみたYO♪そんな事が数限りなくあり、
もかちゃんに感謝することばかりで今日を迎えました。
こげな素晴らしいものをもらったでよ・・・もったいないもったいない思い出は限りなく
傷の数も限りなく(笑)
幸せの黄色いPC出会えた人も限りなく
私が出来るようになったことも限りなく。
私を見上げる・・・なんてことも出来るようになりましたまさかもかが私を見上げて脚足行進できるようになるなんて・・・
アジリティで一緒に走れなくても出来ることがあるんだと。

そしてもかちゃんが狂犬だったが故に出会えたたくさんの仲間
サミット in 美ヶ原東西の狂柴サミットを勝手に開催したり
(東代表:埼玉のサムライ・小次郎さま)
車をガンガン北へ走らせて北海道までのこのこ上陸し、
ふうりんと記念撮影♪北の大地のアイドル柴犬
黒柴 ふう君 と りんちゃん 兄妹 との再会を果たす事もできました。

その他遠近たくさんの柴っ子仲間とあちこちでガチンコ勝負させていただきました。
まだお会いしたことが無い仲間ともいつか出会ってやるんだ!と無駄に張り切る私たちです

アジリティを引退してからもあちらこちらと腰の落ち着かない私たち夫婦に
PA150281 (800x600)いやいや付きあってくれ、
私たちに思いがけない出会いをもたらし続けてくれています。

彼女が我が家にやってきて早10年。
あっという間だった気がします。
こんな風にしみじみ振り返られるのも、皆さんがいつも励まして下さって
面白おかしく優しくお付き合い下さったからでしょう。
本当にありがとうございます♪

7歳からシニアだと言いますが、シニアっぽさが全くないので普通に生活
して来ましたが、最近顔や体のあちこちに白い毛が増えて来ました。
飼い主も同様です。
お願いだからもっとゆっくり、ゆっくり年を重ねてね。
もかちゃんが私たちにしてくれてることは、たくさんあります。
私たちがもかちゃんにしてあげられることは何があるだろう。考えます。
ゆっくり考えさせてね。 
ただただ、我が家の子になってくれてありがとう、ありがとう、と感謝するばかりです。
PA130147 (800x600)
これからもどうぞもか家を夜露死苦お願いしますね♪








  1. 2014/02/17(月) 10:03:09|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<桜は散り、狂犬のみ残れり | ホーム | 今年はプチクレイジー>>

コメント

もかちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます。
ショコラはもうすぐ5歳だけど、もかママさんと同じこと思ってます。
本当にあっと言う間の5年でした。
これからもこの調子で月日が経ってしまうと困るなって
ゆっくり、ゆっくりって思ってしまいます。
ショコラのおかげで色々な人に出会えたこと感謝です。
これからの短い犬生が楽しかったって思えるように
お互いに一筋縄でいかない可愛い我が子の為に
頑張りましょうね。

手羽先の骨が内臓に刺さらなくて良かったですね。
  1. 2014/02/17(月) 11:01:30 |
  2. URL |
  3. ショコママ #0t0S2Pkg
  4. [ 編集]

私のことか?

もかの歴史を読んでて、まるで、我が人生を振り返るような気分でございます。わたくし、花も恥じらう⚪︎ ⚪︎歳、シニアの仲間入りのはずなのに永遠の17歳(あくまで気持ち)
もかちゃん、お互いに人生をたのしみましょうね!
  1. 2014/02/17(月) 11:29:21 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

もかちゃん、お誕生日おめでとう~!
こんな10歳もいるのね(笑)
小次郎も若々しい10歳になってほしいわ~。

ほんとに生傷の絶えない年月であったと思うけど、傷跡はキスマークですからね。
それでもだんだん信頼もできてきて、その喜びったらないしね!
狂犬飼いの冥利よね。

延期が続いてるけど、サミット、やりたいわーん。
やりましょーね!
  1. 2014/02/17(月) 19:04:55 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

もかちゃん、10歳のお誕生日おめでとーv-315
ヒトならおめかしして「二分の一成人式」をせんといけんねv-308
もか家の歴史にちょびっとだけ参加できたことがうれしいひな家です。

>もかちゃんが私たちにしてくれてることは、たくさんあります。
私たちがもかちゃんにしてあげられることは何があるだろう。

さあ、これからまた10年、永遠の3歳児とともに新しいもか家の歴史の一歩を記すんじゃーv-291
  1. 2014/02/17(月) 22:24:10 |
  2. URL |
  3. ひなママ #i1AW65Uk
  4. [ 編集]

ごぶさたしております。
もかちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます。
健康も優良でまだまだ若々しくてうらやましい限りです。
白菜は・・・美味しかったんでしょうか?
そっぽを向いてる後ろ姿が妙にかわいいです。
これからも多くの出会いを連れてきてくれる
お犬に感謝しながら、また新たなる歴史を刻んでいってくださいませ。
  1. 2014/02/20(木) 13:00:41 |
  2. URL |
  3. ぱん父 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

10才、おめでとー♪
まだまだ、今から楽しまなきゃね。^^
おめでとう。
  1. 2014/02/20(木) 23:32:33 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

♪ショコママさん♪

ありがとうございます☆
おかげさまでもかちゃんが10歳です。
でもまだまだ永遠の3歳未満は返上できませぬ(笑)

ほんとね、あっという間の5年だった事でしょう。
5歳の頃、本当にあちこち遠征続きでたくさんの方々に
お会いしておりました。
お互い、本当に有り得ない出会いをわんこがもたらしてくれた
一家ですよね☆
> これからの短い犬生が楽しかったって思えるように
本当に短い彼女たちの一生。
私たちが出来ることは出来ることを精一杯させてもらう事。
がんばりましょーね♪
いつも応援ありがとうございます☆
  1. 2014/02/21(金) 19:09:44 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

だんごさん、ありがとうございます☆
とうとう10歳ですよ。あの永遠の3歳未満児がっ!!

> シニアの仲間入りのはずなのに永遠の17歳(あくまで気持ち)
あくまで気持ち(笑)
あくまで気持ちでもいいからあの子、3歳を超えてくれないかしら。
相変わらずハウスからベッドを引きずり出して振りまわしてますの><
でもきっと楽しかったんでしょう。満足げな顔してましたから。
> もかちゃん、お互いに人生をたのしみましょうね!
ホント、楽しめる環境を出来る限り作ってやろうと思っています

ありがとうございます☆
  1. 2014/02/21(金) 19:13:07 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

ありがとーーーー!!!
そうなのよ、もう10歳!
若々しいのは永遠の3歳未満児的精神年齢のせいかしら・・・
相変わらずガルガルやってるし、油断ならないし・・・
> 傷跡はキスマークですからね。
ぎゃはは!さすが小沢さん!
そうだ、それだ! あの激しいキスマークがあるからこそ
小さなことに喜ぶ事ができるのかも知れない。
まさに狂犬飼いの冥利。
ホント、サミットやりたーーーい!
小次郎さまの大人の魅力、を見せてもらわんといけんでしょう^^
年齢行っちゃうと遠距離がきつくなるから今年あたり東へ
登りたいのよね。 
色々予定をコネコネしてますので、また連絡しちゃうね☆

コメントありがとーー!
  1. 2014/02/21(金) 19:18:05 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

ひなママ、ありがとーあります☆

とうとう10歳の大台です。
飼い主もエエ加減大台なのでイイ勝負です。
> ヒトならおめかしして「二分の一成人式」をせんといけんねv-308
そうだ! 二分の一成人式のもかちゃんと、二倍成人式のもかママで
足して割ったら成人式だ! そうだ! 
> もか家の歴史にちょびっとだけ参加できたことがうれしいひな家です。
こちらこそ、ひなちゃんのファイター日誌の中に登場出来ていることが
うれしゅうございます^^
お互い毎度ナイスファイト(笑)

これからもゆっくりゆっくり色んなところへ行ったりしたりして
日々を大事に過ごしたいです。
ひなちゃん、大人の女子会やらなきゃね♪

コメントありがとうございます☆
  1. 2014/02/21(金) 19:21:48 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ぱん父さん♪

ぱん父さん、ありがとうございます♪

健康優良、飼い主何度も病院送り、本当に感謝であります。
白菜はね、とーーーっても美味しかったんだと思うのよ。
知らんふりしてますが、思いっきりゲップなさっておられたので
ご満足だったと思うの。
白菜とキャベツは自分の物、だと思っているので、いつでも狙われます。
それぐらいお元気でございます。
お互いお犬様が運んでくる様々な出来事や人々、知識にどれだけ
私たち飼い主の人生が豊かになっている事でしょう。
ありがたいことであります。
彼女たちの一生にしてやれることは少ないかも知れませんが
出来ることを一生懸命してやろうと思います♪
コメントありがとうございます☆
  1. 2014/02/21(金) 19:26:04 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

クランパパ、ありがとおーー!!
フラップの曲者2004年組ですもの、まだまだガルガル
ワンワン自分に優しく、他人に厳しく、危機はいの一番に逃げ、
遠くから吠える、そんなもかちゃんであろうかと思います。
この前痛恨のニアミス>< 会いたかったなぁ・・・
お互いゆっくりわんこライフ過ごして行きましょね♪

コメントありがとーありました☆
  1. 2014/02/21(金) 19:28:42 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

もか姉さん、おたんじょうびおめでとうございます。
もか姉さんのブログに出会わなければ、我が家のガウルルル喧嘩上等ふくさんも
アジなんて続けられませんでした。
団体が違うのでお会いできませんでしたがやっとこさ1度デビューできたヤンキー黒柴女子、
もう少しがんばってみます(指示出す手に噛みついてきますが)。
目指せ!もか姉さんの高みへー!
  1. 2014/02/25(火) 14:53:15 |
  2. URL |
  3. タマ子 #jZuhrPR2
  4. [ 編集]

♪タマ子さん♪

タマ子さん、ありがとうございまーす☆

時々、あの暴れっぷりを思い出し、よくアジリティを続けたなぁと
しみじみ思うのです。
> 団体が違うのでお会いできませんでしたがやっとこさ1度デビューできたヤンキー黒柴女子、
おぉ!!デビューなさったのね♪
拝見してみたいなぁ~(´∀`)
最近アジリティ見てないのもありますが、柴っ子が頑張ってる姿を
見て涙が流したい(笑)
ガルガルやるけど、楽しく走る奴らの顔を励みにどうぞ頑張って!!!
もかちゃんも元気にガルガル頑張るワン♪
  1. 2014/03/03(月) 09:34:57 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/568-d9bee0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する