飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

暑いので・・・

毎日暑いですね

雨の日以外は一日二回、朝夕散歩をお楽しみなられる我が家の姫

こっちもヤケッパチでサッカーボール抱えて散歩に行ってやったわね

行くよ、つばさくん!


サッカーボールに足をかけて、まさしく
「行くよ!つばさくん!」
って感じでしょ?
本当は咥えてヨタヨタ走って逃げるのが大好きです^^

「それはハンド(マウス?)!!
   反則なの!!」


と何度教えてもヤツは覚えやがらんので、毎回サッカーボールに
自慢の牙を突き立てて、今日もヨロヨロと走って逃げます
お陰でサッカーボールはぼろぼろです。
楽しそうに一人でヨロヨロ走っていく

ディスクと言い、どうしても競技ルールを理解するのが苦手らしい
   ディスクはいかにこの円盤に穴を開けれるか?という
   ゲームだと勘違いしているらしい・・・

ちっともドリブルしないので、ほったらかしておいたら
寂しくなって戻ってくる。
咥えたままのボールを蹴って遊んでいる私
きっと遠目には
「あの女の人、犬を蹴ってる?!」
と思われているのであろう。

本望じゃ! 

それぐらい思われないでもかと遊ぶなんて出来ません!( ̄^ ̄b

もぉ、お互いグダグダのカンピョウみたいになりながら
ヨロヨロと帰宅する・・・
これが最近のお散歩風景

こんなだから、やっぱりビールが美味しいんですよ


とりあえずビール 

ってセリフを毎日家でも吐き、そしてその後は焼酎やワインや

これ↓
酒と柴のケツ


広島は日本酒の美味いところですからね^^

本日の仕入れ
      広島県東広島市西条
             亀齢酒造の
            『亀齢 無濾過 五段仕込純米酒
                  八 九(はちく)

       ちょっとアルコールも日本酒度も度数高め^^
       かなり甘口らしいですが、へこたれない不思議なお酒
       らしい・・・
       キンキンに冷やして飲んだり、ロックにしたり、
       少しぬる燗にして甘さを楽しんだり、色んな温度で
       色々楽しめるタイプらしい
       今夜が楽しみだぃ!

      もう一本
         「出羽桜の とび六」
          活性系のシュワシュワだって
          活性ラー♪活性ラー♪ って唄いながら
          開けようかな?
          モチロン中身が吹っ飛んで来るやつなので
          慎重に、慎重に・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/08/29(火) 17:17:11|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<相方と私と黒毛玉 | ホーム | バトゥーンが来た?again>>

コメント

そうよそうよ♪

おケツにふたが当たらぬよう。。慎重に~v-218
亀齢も出羽桜も。。んまいよね^^
。。でも、夏は「心の鍵を甘くするわ。。♪」ではなく
「とりあえず」のビールグビグビだよねv-275
風呂上り、五臓六腑に染み渡る黄金の液体・・
うむ。。明日への活力でんなv-91
  1. 2006/08/29(火) 19:56:04 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり #-
  4. [ 編集]

クーッ!!この飲兵衛が!!(気を悪くせんといてな)
暑くて飲む気もおきないですけど・・・。飲むと暑くなるじゃん。
ビール苦いしさ。わたしゃ、お子様だから、ファンタでいいのだ。オレンジね。

昔は日本酒も好きだったけど、全然飲んでないな~。飲むと疲れちゃって。
ババアとか言わないで。年齢は変わらないんだから。
  1. 2006/08/29(火) 20:59:25 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

♪ぷりぷりさん♪

うひひー♪ひっひっひー♪
ってヘンな鼻歌歌いながら今宵のささを楽しんでおります^^
亀齢、本当に不思議な酒・・・
色んな味がします。
『日本酒ナンテわいんノ足元ニモ及ビマセーン』
なんてふざけたことを言うとる輩に飲ませてやりたいと
思いました。
欧米の甘口ワインを好んで嗜む方には目覚めの一発だと
思いました。  
フルーティーさはありませんが、これは日本酒が苦手な方
にロックで一発お見舞いしたいところ^^
出羽桜もドイツワインのスパークリングみたいな感じで
爽やかでありました!
(今日のところオケッツ無事です^^) 命水ぅ~マンセー!
  1. 2006/08/29(火) 21:13:30 |
  2. URL |
  3. 管理人 もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷるさん♪

きゃー!
わしらー飲兵衛じゃけんのー!v-15
ってぐらいすでに今回の仕入れ分楽しみました^^
私の姉ちゃん、ビールが苦手で炭酸もペケ。
なのにワインを平気のへいざで一本開けた後に他の酒を
物色しているのは一体どうしたことなんでせう・・・
ファンタ! メローイエローやマウンテンヂューでは失格ですか?
復刻版アンバサを先日飲んで喉の奥に乳酸菌の塊をゴロゴロさせたばかり^^
あの時代の飲料水は魔力があるのか?ってほどうまいです
ビバ!日本のベンダー商品!
  1. 2006/08/29(火) 21:22:27 |
  2. URL |
  3. 管理人 もか #-
  4. [ 編集]

亀齢

亀齢は、酒通のじーちゃんご愛用v-305うっかりすると軽く1升転がしてしまうツワモノ。鉄の肝臓なので酔わんのだわv-12
「酔わんのならもったいないけぇ飲むなっ」と言いたいのをぐっとこらえて20年物のいるかv-406
じーちゃんちには、酒好きを知ってる人からの頂き物だらけ・おまけに姪っ子が酒屋に嫁いだから、お座敷は酒屋の倉庫状態だよ。
飲みすぎると怖~いばーちゃんに叱られるので元理科の教師らしく計量カップで量りカロリー計算しながら飲んでいなさる。

いるかは・・・アルコールならなんでもよい子。
ファンタ、懐かしい。炊きたて(限定)のご飯にファンタ(オレンジ限定)をかけて食べるのが大好きな変な子でした。
当然見付かったら・・・叱られるので速攻かきこんで逃げてましたv-397
  1. 2006/08/30(水) 09:36:14 |
  2. URL |
  3. いるか #-
  4. [ 編集]

私も

ヘトヘトになるまでお散歩してみたいです!
会社帰ってからだから暗くなると・・・

早起きもどうしても睡魔に勝てず・・・短時間の散歩に・・・
そろそろ本気で起きなきゃいけんですね・・・

五郎はビール飲めないので帰ったら速攻ジュースです(散歩時間短いのに。。。)
  1. 2006/08/30(水) 13:07:49 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

プチプチ

やっぱり、汗をかいたあとは、プチプチしゅわしゅわ系がええですのぉ~
喉の奥をチリチリとさせながら、しゅびしゅびーとはいってく

あ~これ以上書いたら、冷蔵庫に直行しそうなので・・・
やめとこう
  1. 2006/08/30(水) 13:33:08 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

♪いるかさん♪

亀齢、もそうですが、本当に広島には美味しい酒が多くて☆
県外の方へのお土産とかにいつも広島の酒を押し付けてます

今回のこの亀齢八九、非常に甘口でしたが本当に美味しい!
甘口が苦手な方に一度ロックで飲んでいただきたい^^
日本酒をロックで飲むなんて考えた事がなかったので
今回のお酒、いい経験になりました♪

ファ、ファンタとご飯ですか??
うひぃ~v-12
泡立つご飯・・・
キャーー!
  1. 2006/08/30(水) 14:18:08 |
  2. URL |
  3. 管理人 もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

私もフルで働いていた頃は短かったです・・
今じゃ暑くて
『おがぁぢゃん!もぉ帰ろうよぉ~(><)』
ってもかの方がへばっております
根性なしが発覚です^m^

散々歩いた後、ご飯の支度・・・
相方が帰るまでの時間はビールを呑みたいのを我慢する
厳しい時間なのじゃぁ~・・
あれが実は一番辛いかも・・^^;
  1. 2006/08/30(水) 14:21:50 |
  2. URL |
  3. 管理人 もか #-
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

出羽桜の活性にごり、
開けるまでに数分かかりましたよ~♪
シュワシュワァ~って本当に爽やかな口当たりで
とっても美味し!!
不思議なシャンパンみたいな感じだねぇ~♪
なんてご機嫌で飲んでたら、あら一瓶開けちゃいました^^;
  1. 2006/08/30(水) 14:24:39 |
  2. URL |
  3. 管理人 もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/57-58533dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する