飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「1日から草津へ行くで」~黒柴もか家、北関東を行く②~

さて、旅行記の続き。
パソコンの調子が悪すぎるので、一気に書き上げる!!
写真 4 (4)途中、こんな素敵な景色の中で、珍しくエエ顔した写真が撮れ、
とてもウキウッキと草津温泉へと乗り込みましたよ。
写真 1 (2)  写真 2 (3) もくもく!!
さて、草津温泉は強酸性の泉質から、湯釜の近くに車は停められません。
で、今回のお宿はまさにその湯釜のすぐ横。
駐車場は歩いて15分の急勾配の坂の上に停めねばならぬ!ヒー!!
でも駐車場の件は前日に宿側から宿泊確認の電話の際、説明がありましたYo。
予約の際にHPの要綱を見ていたら分かる事でしたが、見ていなかった私の失敗。
車で何かと待たせることにしている我が家は前日にどうしようかとオロオロ・・・
宿駐車場のシャトルバスが出ていますが、シャトルバスに犬は
(シャトルバスの最終時刻は18:00)
犬連れはバリケンに入れてないと他の犬連れじゃない人が出入りする入口からは
入れなくて、犬専用出入り口(ノーエレベーター)から出入り。
考えようによってはお犬様専用玄関がある!!
写真 5 (2)そんなお宿「大東館」さんに宿泊です。
マジで湯釜のすぐ横。
ちゃんとサークルがあるので、サークルでお一人留守番が大人しく出来る子は
大変心地よく泊まれます。
が、我が家は大変でござった。何度駐車場へ向けてあの急勾配の坂道を歩いたであろう。
とは言え、その道すがらがいい散歩道で、のんびり温泉街を歩きまわれたので
楽しかったんですけどね♪  
昔ながらのお豆腐屋さん、古い作りのおまんじゅう屋さん、
写真 4 (3)草津味のソフトクリームを売ってる店、
草津味ってなんやねん、それ!!(笑)  どうやら熊笹味、の様子。
・・・・・・・・・・・・・・・・
歩き回った体はしっかり温泉でリペア。 本当にイイ泉質で、何度入ったんだろ(笑)
到着してすぐ入って、寝る前に入って、寝起きに入って、朝食後に入って・・・
足湯もしたかったなぁ。どんだけってそれほど、イイ泉質だったの。
持って帰りたいほどのお湯を後にし、さぁ。今日10月4日はどこ行く?
決まっていなっかったこの日の日程。ひとまず西へと車を向け
写真 3 (2)道端に普通に植わってるリンゴの木を眺めつつ、
写真 3 (4)もかちゃんはぐっすり・・・
「蕎麦がどうしても食べたい」
と言う相方の願いを聞き入れ何となく決めた行き先は長野の善光寺さん。
写真 4 (2)山門すぐ前のお店で美味しい美味しい信州そばをがっつりいただいて
(ッ本当にワタシっていっつも蕎麦食べてるよなーーー(笑))
写真 2 写真 3 善光寺さんにお参りです。
素晴らしい本堂さんでね。そりゃぁすごかったですよ。
写真 4 まさか、内陣だけでなく内々陣にまで行けるとはビックリしました。
内々陣からお戒壇巡りが出来ます。 本当に真っ暗です。 真の暗闇です。
で、このお戒壇の途中には「極楽の錠前」と言うのがありますんです。
でね、この錠前をみんなが寄ってたかってガッチャンガッチャン!!やるの。
  「どんな事をしてでも極楽へ行ってやる!
              自分だけでも!!」

みたいな勢いで(笑)
もちろん私も「是非~」とお触りして来ましたのよ♪
その後、出口を出るとそこにいたガイドさんが「すぐ中に戻りなさい。秘仏が拝めますよ」と
お教え下さったので、また内陣に戻ってみました。 ら・・・
あっさり見れたね、秘仏。 秘仏だけど、まんまとあっさり。
ナムナム手を合わせ、ご縁に感謝したことです。
蕎麦も食べた、極楽の錠前もガッチャンガッチャンやった、秘仏もあっさり拝見出来た、
台風もやって来ていることだし、さぁ!一路広島へ!!!
写真 5 いつも色んなところへ連れまわされてる黒い毛玉。
今回少しゆとりのない旅程でありました。 ちょっとお疲れのもかちゃんです。
全行程 1991km。
間もなく11歳です。 様子を見ながら、また色んなところに一緒に行けたらいいなぁ。
次はどこにしよ♪  もかにとって鹿児島は未踏の地、鹿児島もいいなぁ。
もかの体調と、それより何より我が家の家計と、要相談






スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/13(月) 15:52:51|
  2. 黒柴もか家ご一行様旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お友達が出来たの♪♪ | ホーム | 「1日から草津へ行くで」~黒柴もか家、北関東を行く①~>>

コメント

今回はサミットできずに、ほんとに残念だったわー…
でも楽しい旅で、なにより!
あらためて、すごい距離走ってるよねぇ(笑)
東照宮と善光寺を同じ旅でまわるって、なかなかない…!

もかちゃんも、いっぱい遊んで楽しかったことでしょう。
家でデブってきた小次郎も、どこかで走らせたいわ~
  1. 2014/10/15(水) 22:39:14 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

会えなくて残念だったよー!
その分たくさん走ってあちこち見てきたよー♪みんなで一緒に行ったつもりでたくさん写真撮ってみた!
一日平均650km、改めてバカを実感します(笑) 次回は絶対サミットやりましょーぞ‼︎
  1. 2014/10/19(日) 20:43:53 |
  2. URL |
  3. もかママ #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/576-c1aad739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。