飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相方と私と黒毛玉

昨日、ひょんなことから仕事が休みなった相方さん

夕方ゆっくりと三人でお散歩しました^^

この時間が私たちは好きで好きでたまらんです☆

柴レディース隊隊長・なっちゃん


通称ボール公園に行ったら、柴レディース隊隊長のなっちゃんがパパさんと
サッカーを楽しんだ後に水浴び中
彼女は本当に陽気な柴っ子で、まさかうちのもかと同じ犬種で
同じ生き物だとは思えないぐらいのプリチーぶりです
女の子ですがちょっと大きめ^^
なのでパワーはたっぷりです。

オヤツ下さい、


なっちゃんと会うといつもおやつの交換会
  なつ『今日はねぇ、ビスケットだって』
  もか『今日はねぇ、チーズチップだって』
とか言いながら食ってるんでしょうか、
本当にこの二人はほっといたらいつまでも遊ぶ・・・

そしてなっちゃんは一足早く上の公園に、
もかはここでボール遊びを少してから追いかけるからね^^

ばか丸出し



で、少し遅れて一つ上の公園に行ったら・・・
やはり今日も
     『勝手にドギーラン』状態
この近所のワンコ数頭が夕方になるとノーリードタイムを勝手に
作り、遊んでいる子供達をも押しのけて勝手にドギーランを作る
恐ろしい場所・・・
時々本気で喧嘩してるのに、全然やめないんだよね。
不思議な場所・・・

なので用心モードを最大ボリュームに引き上げてのドロップイン
頼むけ、喧嘩すんなよ・・・
って言うとるそばから

ホフク前進・担え銃!!


   向こうを走るノーリード軍団を密かに狙う・・・
   ケツをまるで見せびらかすようにして狙う・・・
   ちっともスマートじゃないスナイパーぶり・・・

そんなこんなで飼い主はヘンな汗をかきかき・・・

でも2人と1頭で歩くのは本当に幸せな時間

もかさん、あなたもそうなんだといいのですが・・

早く来ないと置いてくよ?


この顔にいつも癒され、そして騙され、でも許す・・・

  1. 2006/08/30(水) 20:00:37|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<いぬ・イヌ・犬・狗・・・ | ホーム | 暑いので・・・>>

コメント

やっちゃえっ!

うちの近所の大きい公園も勝手にドッグランになってます。
んで、小さいのんがバ勘太に
「私の方が先に居たんだから偉そうにしないでよねっ!」
ってなかんじで絡んできたの。
勘太はリードしてたんやけど、なんせ、お相手さんがくっついてくるもんだから、
とうとう、勘太さん、
「ガルルルル~」ってきれてしまいました。
噛みこそしなかったけど、危なかったです。
でも、ノーリードが悪いんです。
そのときもお相手さんがそう言って謝ってくれましたが・・・・
もかちゃんも一発やってみたら?
  1. 2006/08/31(木) 00:18:38 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

その後、匍匐前進?

ノーリード軍団を狙うもかちゃんの後ろ姿決まってるじゃないですかe-420
こっちは8割方ノーリードだから(勝手に1匹で散歩や野良犬含)
毎日がサバイバルe-268状態なんで
勝手に公園をドッグランにされて怒れる日本の皆さんの気持ち
よ~く解ります!

昨日はタコスの屋台が並んでる所で秋田犬が1匹でフラフラ
客がこぼす肉を食べていたので思わず通りを渡って避難しましたぁ…犬に同郷のよしみってないでしょうし。
衣紗の乳歯が抜け始めました。私に齧り付いていてグェと言って口を開けたら乳歯が手に刺さってましてi-230
これで凶器が1本減ったと喜ぶのは甘いですか 先輩!(笑)
  1. 2006/08/31(木) 00:50:08 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

そげな恐ろしい場所があるだか!?
さながらサファリパークの猛獣ゾーンじゃなv-12
今度、ジープに迷彩服で探検に行くべー!

それにしてももかの後姿、かっこええのぉ~!!
「野生の王国」でよく見たシーンじゃ!
まさに「百獣の王もか」v-20


  1. 2006/08/31(木) 07:38:39 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

ラルラルさんに1票

すごく興味深いドッグランじゃわv-12
ミー子を放したら逃げまくり爆走でダイエットできるかもv-10
いるかはもちろん車で避難しとくよ。

もかちゃんの狩猟民族っぽい後姿。
もしかして、もかちゃんの後ろにもかちゃんを狙う狩猟民族がいたりして・・・v-399

  1. 2006/08/31(木) 09:01:49 |
  2. URL |
  3. いるか #-
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

この公園、実はすぐ横が大きな道路だし、通学路なんですよ。
一度学校サイドから注意があったと聞いたんですが、全く
効き目なし・・・
んでいっつも犬同士が喧嘩してるんですよ
この前はシュナウザがシーズーの耳を噛んで振り回してた
のに、その次の日も同じメンバーで同じ状態で集まれる人々
みたい・・・^^;
彼らが来たら即撤収! 
一度目に(牙?)モノを言わせてやりたい気分です・・・
  1. 2006/08/31(木) 09:33:39 |
  2. URL |
  3. 管理人 もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

やっぱりメキシカンはノーリードが多いですか。
ヨーロッパにはリードをつけるな!って所もあるみたいですね
飼うなら絶対訓練を入れてから飼う!って決まりみたいですが
でも犬にも人にも「絶対」ってないからなぁっていつも思い
ます。
サバイバル慣れの地域ですか?
もか、武者修行にそちらに送ろうかしら^^
いけない!!違う違う!! これ以上強くなったらいけない
のだ!!

衣紗ちゃん、乳歯が抜けましたか^^
抜けた歯が刺さってたv-12 
そいつぁ~、この先楽しみですね。凶器が一本抜けたと
思うなかれ、更にパワーアップした凶器が生えて来ますから
もかの乳歯、数本手元にありますがなんて可愛い・・・
これが今じゃアレ・・・
  1. 2006/08/31(木) 09:39:08 |
  2. URL |
  3. 管理人 もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ほーじゃ、この山奥にはの、
こがーなえびせぇ場所があるんじゃ・・・
チンタラ歩きよったらいきなり追いかけられて、必死で
逃げたのにいつの間にか他のワンコとその犬っころは
喧嘩をしておるんじゃ!
よかろう!ラルフ隊員を連れて参られよ!
もか軍曹が案内致そうぞ! 
  1. 2006/08/31(木) 09:42:24 |
  2. URL |
  3. 管理人 もか #-
  4. [ 編集]

♪いるかさん♪

はい、かなりデンジャラスです
誰もいない時は思い切りボール投げて走らせれるから
いいグランドなのですが、ノーリード軍団がやって来たら
露骨なまでに即撤収です・・・

もかの後ろには・・・
私達がロングリードをじっとり湿った手で握り締め、
「襲うなよ~、襲うなよ~」とヘンな祈りを捧げる姿が
ございます・・・ こっちのほうがヘンだったりして^^;
  1. 2006/08/31(木) 09:47:21 |
  2. URL |
  3. 管理人 もか #-
  4. [ 編集]

困る飼い主だよね~。好き勝手やっちゃって。
ハッ!!リードが外れて、ゴールデンを襲った豆太を飼う私に意見する資格はないわ・・・。
相手に怪我がなくて、本当に良かったわ。もう、それだけが救いだわよ。

もかちゃんも気をつけてねん。
  1. 2006/08/31(木) 12:37:51 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

いやはやどこの公園でも見かける光景ですよね。
うちのミック君も中央公園でノーリードのゴールデンに襲われたり、
シーズ―やヨークシャーに噛まれたり・・・
やられても相手を噛まない様にしたけど、あまりにひつこいからちょっとリード緩めたりしちゃったりなんぞして~v-8
これは明らかに広島県動物愛護管理条例 第五条の規定に違反してますよ。
五万円以下の罰金なのじゃv-237
私も事ある毎に条例に違反してますよ って言うのですが、知ってる人は未だかつていなかったよ。
犬を飼うなら知ってて欲しいものです。
こんな事してるから、犬達が公園から締め出しを食らってるのですよ。
悲しい事です・・・



  1. 2006/08/31(木) 14:27:16 |
  2. URL |
  3. 伽羅母 #3yj/35LY
  4. [ 編集]

♪ぷるぷるさん♪

いやいや、本当に我が家もリードが命綱。
あの命綱を離したら他のワンコの命も危し(爆)
スクールで何度となくほかのワンコを襲ったことがあるので
その気持ち、ホンマによく分かります。
  1. 2006/09/01(金) 08:46:41 |
  2. URL |
  3. 管理人 もか #-
  4. [ 編集]

♪伽羅ママさん♪

お久しぶりですー^^
ミック君は被害者ですか・・
故意的にリードを緩める辺りがママさんの余裕を感じます
(まだまだ私はその境地にたどり着けませぬ^^;)
うちの団地で、野良猫にご飯をあげる人が多く野良猫も多い為、団地で注意する看板をたてられたのですが、同時に「犬を飼っている人のほうが明らかにマナーが悪い」との声が大きくなっているんです。
フンは片付ける、リードは必ず付ける、を徹底して欲しいと本当に思っています
条例違反が増えると本当に立ち入り禁止になりそう・・・
ワンコも人にも絶対大丈夫って有り得ないから、もっとお互い気分良くお散歩を楽しみたいですよね^^
  1. 2006/09/01(金) 09:10:37 |
  2. URL |
  3. 管理人 もか #-
  4. [ 編集]

ドキッ!!
私たまに人がいないとロングリードしたまま走らせてます・・・小さい公園だし。。。っと!けど一応出入り口にたってます!さすがにリードなし!は出来ません!

うちの周りはノーリードはあまりいません!
でも後始末用品を持たず散歩してる方が多い!
公園でも放置があります!

って話それましたね!

ノーリード・・もし喧嘩になって怪我してからでは遅いんですよね・・・

  1. 2006/09/01(金) 09:18:34 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

先日ワンコセミナーに行ったよ。
ドッグランってもっての外だって。

ワンコの相性もご機嫌も関係なしで仲良くね・・・・はありえない危険きわまりないってさ。
無理やりの挨拶させるのも拷問です!!
ってきっぱり言ってたよ。
好き嫌いは臭い、香りらしい。

もかの匂いはマグもお好みだけど私がたまらなく好きじゃわ。
同じ事をタイタイも言ってたわ。
もか、やっぱり可愛いのー
  1. 2006/09/02(土) 00:52:58 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

ロングリードなしで放すなんてそんなテロ的行為、
でけませーん!
今日も公園にいたら入ってきたワンコ。
入るや否やas soon asでリードをプチっとお放しあそばし
ましたわよ、おほほほ^^
毎日毎日まぁ凝りもせず・・・
このグランド、我が家と直線距離でも結構あるんですが、
台所の窓からちょうど遠目に見えるんです。
朝っぱらから『ギャンギャンギャン!』ってスゴイ声が聞こえ
ます^^;
一度見に来る? 
  1. 2006/09/02(土) 19:34:21 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

うんうん、人でも「絶対」ってないんですもの
ワンコに全部を求めるのはいけない。
前にてんてーからも「ストレスになるから」って無理に挨拶
させないであげたほうがいいですよって言われたことも
あります^^
このグランドに行くと、挨拶したくないのに挨拶を真正面から
猛ダッシュで来るワンコがいる・・・
あのときのもかは凄かった・・・^^;
コイツ、本気でこの犬を仕留めるだろうなぁ・・・って冷や汗が
でました。
もかもまぐが大好き☆ なんで他のラブラの香りとまぐの香り
は違うのかしら・・・
まぐ一家はもか好みの香りなのね♪
  1. 2006/09/02(土) 19:38:57 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

なっちゃん?

柴レディース隊隊長のなっちゃん・・・の写真、ちょっとじゅんに似てる~♪

「あら、じゅんが写ってる~」って思ったよ~(^^;;
愛らしい、ぽっちゃりした後姿。。。
じゅんが肥満犬だった頃を思い出すよ~( p_q)

どこにもいるんだね~マナーの守れない飼い主。
うちの近くにもいます・・・庭から突然飛び出て、からんで来る2匹の犬v-12
じゅん父が1回注意したら(キツクじゃないよ)、逆ギレされて「うちの前を通らないで」な~んて、ふざけた事を言われたらしい。。。

そんな人には、何を言ってもダメなんだよね~
そこの犬は、散歩しながらずーっと吠えまくってるよ・・・v-8
  1. 2006/09/02(土) 21:19:10 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

「夕方散歩」と「勝手にドギーラン」の単語につられて、そちら団地を2回も通り抜けコースにした本日でした。
遭遇しませんでしたね。(笑)
”通称ボール公園”は何となく分かるんだけど・・
上の公園っていうのが、?
隣の公園のこと?
車の通りすがりじゃ、よくわからんな!(爆)
今度、降りて、散歩してみよーぜ、なぁ クラン!
  1. 2006/09/02(土) 22:26:47 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

なっちゃん、そういえば少しじゅん君に似ていますね
本物は本当にフレンドリーで同じ生き物とは思えません^^;

な、なんと!注意したら逆切れされましたかv-12
しかも「通らないで~」だなんて、誰の道だぁ!って感じですね
以前もかがパピヨンに吠えられて吠え返したら
「これだから柴は怖いねぇ」って言われた事を思い出しました
私だったらわざとこのオタクの前を通りそう☆
じゅんパパはいかに?
  1. 2006/09/04(月) 08:11:30 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

おほほほ、
通称ボール公園は高校のまん前のグランド、勝手にドギーランは一つ上の大きなグランドです
こちらに武者修行にお越しの際は、ぜひとも我が家にお越し下さいませ☆
最近ボーダー君となかなか仲良く出来なくて調子こいてるもかちん。
一発ドカンとボーダーが強いんだ!って事を見せ付けちゃぁくれんじゃろうか・・・
待ってまーす^^
  1. 2006/09/04(月) 08:14:16 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

突然ですが、サイトを閉鎖することにしました。
今まで訪問してくださりありがとうございました。
リンクの削除をお願いします。

コピペでごめんなさい。
  1. 2006/09/04(月) 08:33:58 |
  2. URL |
  3. CHATO #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

♪CHATOさん♪

久しぶりです^^
サイト、閉鎖ですか?残念です・・・
でもいつかまた元気な姿を見せてくださいね♪
もかの親戚せっちゃん、るかちゃんと仲良くいつまでも
元気に走り回って下さいね♪
  1. 2006/09/04(月) 08:59:37 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/58-316be6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

